So-net無料ブログ作成
検索選択
遠くへ行きたい ブログトップ
前の10件 | -

バカンスは南の島で・・・6 [遠くへ行きたい]

ながながとつづけてまいりましたグアム旅の記事ですがいよいよ最終日になりました。

DSC01542.jpg
最終日にしてようやくお約束(誰とだ?)の夜明け撮り・・・夜明けを撮るにはグアム島の反対側にいかなくてはいけないので
諦めていましたが、それでは夜明け姫(誰が命名?)の名がすたると頑張って起きましたよ。
(単に前の日寝過ぎて目が覚めただけかという噂も)

DSC01552.jpg
あいかわらずホテルのベランダからの眺めですが・・・雲が朝日で少しだけ赤くなりました!
これを撮って安心したのか、また眠りにつき、気がついたらお昼頃になってました。
ドルがけっこう残っていたので近くのABCストアでお土産やお菓子を購入。

 

DSC01566.jpg

午後はまたまた水着に着替えてビーチで遊びました。さすがにまたカメラを持って出るとお嬢に怒られそうだったのでコンデジで我慢^^;
二人で海の中で撮ったり撮られたりして遊びました。そういえばそのデータをまだ見てないな。


そして夕暮れタイム~♪

DSC01591.jpg
最終日にしてやっと真っ赤な夕暮れです!嬉し~~!

 

DSC01622.jpg
前日にお名刺をいただいた本職は教師のカメラマンさんと再会です。
彼の夕焼けの写真本があるらしいが、どこで買えばいいのかわからず買えません。
カメラはオリンパスのフィルムカメラだって。デジタルはお気に召さないとの事でした。

 

DSC01662.jpg
この日もボートが元気よく行ったり来たり・・・

 

DSC01712.jpg
そして砂浜にはたくさんのランナーが。皆さん、日課なのですね。

 

DSC01731.jpg
沈む夕日とファイヤーとプール・・・あぁ、バカンスだなぁ・・・しみじみ思う。

 

DSC01720.jpg
そして幸せいっぱいのカップル・・・夕日に染まりながらKISS&HUG(照)

 

DSC01787.jpg
深夜2時にホテル出発なので夜景を眺めていました。この風景とももうすぐお別れです。

 

DSC01822.jpg
朝7時に羽田着の飛行機・・・洋上で夜明けを迎えました。感動的~♪

 

DSC01871.jpg
雲の上で見る朝日はとても眩しい! でもいつまでも見ていたい空でした。

 

こうしてグアム旅は終わり・・・現地で体調を崩したのはちょっと切なかったけど美しい空と海に出会えて
行って良かったとしみじみ思いました。

 

さて・・お知らせが。
ブログとは別に写真サイトにも写真を投稿していましたが、そちらでギャラリーが公開されることになりました。
今週いっぱいの予定ですのでよろしかったらご覧下さいませ♪ → ガンレフギャラリー

ギャラリータイトルは“夜明けの歌”  HNはまぐろとわさびではなくimarinなのです^^;


 

 

 


nice!(75)  コメント(37) 

バカンスは南の島で・・・5 [遠くへ行きたい]

グアム初日の夕暮れはあいにくのお天気でしたが、2日目は雲が多いながらもなんとか楽しめましたよ。

お昼寝してからビーチに出てみれば・・・

DSC01210.jpg
巨大な石が・・中に入れそうだったけど怖いからやめました。 ちょこんと雀が夕涼み中・・・見えるかな♪

 

DSC01217.jpg
お昼寝から無理やり起こして連れてきたのでぼぉ~っとしてるお嬢。ランナーたちは元気いっぱい・・対照的です。

 

DSC01255.jpg
お約束の水面写真。。この目線で海を眺めているだけで幸せ。

 

DSC01262.jpg
・・と思ったら、目の前をボートがびゅ~んと! おぉ、カッコいい! あっ、これでは望遠過ぎだ。。アセアセ

 

DSC01277.jpg
はぅ!これでは広角過ぎ~~!なんてあたふた^^;

 

DSC01439.jpg
ホテルのプールにはいつの間にか炎が・・・すっかり日も暮れました。

外食するとまた寒い思いするのでホテルの売店で海苔巻きとどん兵衛買って部屋食しました。

 

DSC01512.jpg
ベランダからの夜景・・・雲多し^^;

 

DSC01528.jpg
こんな夜景を眺めつつ、日本から持ってきた文庫本(もちろんホラー)を読みました。テレビは英語だからよくわからないし。

こうして2日目もあっさりと終わりました。最終日はお天気でありますように・・・祈りながらzzzz

 


nice!(55)  コメント(20) 

バカンスは南の島で・・・4 [遠くへ行きたい]

グアム旅行記・・・2日目

DSC00925.jpg
パッとしないまでも雨ではないので良し!良し! 久しぶりに水着着ちゃいました。
遠浅なので温泉につかる感じで入水^^  肩までつかってぼぉ~~っと・・あっ、カメラは頭の上に乗せてました。

 

DSC01005.jpg
ゆらめき・・きらめき・・

 

なんとなく海に飽きたのでホテルから歩いて数分のショッピングモールへ

DSC01086.jpg
ブランドショップがいっぱ~い。

 

DSC01103.jpg
でも、あまり興味がないので写真撮るだけ~♪ こんなところにキャノンだのソニーだのがあったらいいのにね。

 

DSC01109.jpg
おぉ~!銀座のシャネル姉さんと同じポーズのマネキンがいましたよ。 ちょっと細め。

 

DSC01100.jpg
なんとなく面白そうだから入ってみた“プラネットハリウッド”  ここでランチしました。
相変わらずのボリュームときつ過ぎる冷房でまたまたげんなり・・・

 

DSC01130.jpg
冷え切った体を温めるために外へ・・・む・・蒸し暑い! この繰り返しのせいで風邪をひいたのか・・いまだにしんどいです。
不穏な空模様を心配そうに眺める牛くん。 君を何回撮ったことか。

 

DSC01149.jpg
雲のおへそが気になる。

 

DSC01186.jpg
来ますよ!来ますよ!またスコールが・・・

 

DSC00721.jpg
そんなときはお部屋でのんびりシェスタ・・・

 

DSC01182.jpg
さてさて・・・夕方までには止むでしょうか。

次回は夕暮れからで~す♪

 


nice!(57)  コメント(26) 

バカンスは南の島で・・・3 [遠くへ行きたい]

滅多に行けない海外旅行・・・頑張って写真撮り過ぎてちっとも整理が出来ません^^;

今回は初日の後半を・・・

DSC00441.jpg
宿泊したホテルはハイアットリージェンシー。下調べしていなかったのですが、申込期限ぎりぎりだったのでとりあえずプールの
写真がきれいだったということで決めてしまいました。

 

DSC00449.jpg
いろいろなプールがあるのでホテル内だけでも楽しめました。

 

DSC00477.jpg
ホテル前のビーチです。体調崩したこともあり、ほとんどホテル近辺でしか遊びませんでした。
でも海がきれいだったのでちっとも飽きませんでしたよ^^

 

DSC00552.jpg
思いっきり気になったこの乗り物。泳げないので水が苦手な私ですが、これなら乗れそうだと思いました。
でも、何かに挑戦するほどの元気がなかった3日間。。うぅ・・もったいなかった~><

 

DSC00517.jpg
お嬢はしっかり夏のおしゃれを楽しんでます。現地でもカラフルなマニキュアをゲット^^; 

 

DSC00715.jpg
な~んてのんびりしてるといきなりスコールが! 即、部屋に避難です。

 

雨が止んだのでディナー求めてお出掛けです。

DSC00755.jpg
ホテルの並びにあったHard Rock Cafe♪ 日本にもあるけど、ロックを聴きたかったので^^

 

DSC00761.jpg
ギターがディスプレイされてたり、

 

DSC00826.jpg
バイクがあったり、

 

DSC00766.jpg
賞状が飾ってあったりして楽しい楽しい^^

 

DSC00779.jpg
お洒落なバーカウンター

 

DSC00782.jpg
店員さんもとてもフレンドリー♪

楽しいお店でしたが、相変わらず量が半端じゃない! やはり完食は断念。。
苦しいお腹を抱えながら店の外に出れば激しい雷雨・・・

・・・きゃ~~~!大変!

DSC00862.jpg
撮らなくちゃ!! 
慌てて部屋に戻り、三脚セットして撮りまくりました。しかし、撮り方がわからずちっともうまくいかない!
なんとかコツをつかんだ頃は雷雲ははるか彼方。。。残念!

怪しい天気に振り回された初日でしたが、寝不足もあり早めに寝ることに・・・

次は2日目・・・つづく


nice!(72)  コメント(39) 

バカンスは南の島で・・・2 [遠くへ行きたい]

深夜にグアムに到着したので目覚まし掛けずに朝を迎えました。雨は・・・

DSC00313.jpg
雲が多めながらもとりあえず止んでいました。なのでブランチを食べに街へ繰り出すことに・・・

 

DSC00318.jpg
ハイビスカスで常夏気分~♪ 

 

DSC00323.jpg
どんよりしてるから花の色がぱっとしないなぁ。

 

DSC00331.jpg
かたつむりも国によって違うらしい。とにかく大きい!

 

DSC00341.jpg
おぉ~~!外国だ!・・と思ったらいたるところに漢字やカタカナが^^;

 

DSC00406.jpg
押しボタン信号。

 

DSC00414.jpg
牛くん!

 

DSC00415.jpg
消火栓? 黄色いのね。

 

DSC00423.jpg
またまた牛くん! なぜ牛がいっぱいいるんだろう。

 

DSC00388.jpg
そして肉! とにかくボリュームが半端じゃない! コーヒーだって15センチ位の高さがあるのよ。
頑張って食べても食べても減りません。。半分くらいでギブアップ!ご・・ごめんなさい^^;

 

DSC00641.jpg
ボリュームブランチの後はホテルに戻って、いよいよビーチ&プールです♪

・・・つづく

 

バカンスは南の島で・・・1はこちら→ 

※またまた今宵から留守にします。 コメント返しが遅れそうなので閉じますね。
良い週末を~♪

 

 


nice!(78) 

バカンスは南の島で・・・1 [遠くへ行きたい]

一足早く休暇を取ってバカンスしてきました。 

DSC00268.jpg
人影まばらな羽田空港ロビー

四国に行こうか沖縄に行こうか・・なんて考えてたら、お嬢がひとこと・・・“海外のビーチ!!”

実は私立高校だから修学旅行は当然海外と思い込んでいた私。
入学前に娘のパスポートとついでに十数年前に切れていた自分のパスポートを取得していました。
ところがなんと修学旅行は毎年沖縄とのこと。
学校で“沖縄はパスポート要らないのよ”と言われ恥ずかしい思いをさせてしまった負い目があり、
今回はお嬢の希望をかなえてあげようと思いました。沖縄もグアムも料金的に同じだったし^^

日程合わせたらこの時期しかなく慌てて取れたのが羽田空港を夜遅く出発するチャーター便で行くツアー。
帰国も現地を深夜に出発して朝7時に羽田着なのでそのまま出勤できるのも便利^^b

 

DSC00269.jpg
羽田空港第二ターミナルの吹き抜け部分

 

DSC00270.jpg
閉店間際のカフェ

 

さて・・・搭乗したらすぐに寝なくちゃと思ったのに、入国カードやらなんやらを記入したり、機内食が出てきたりで
なかなか眠れないまま現地に着いてしまいました。

グアムに到着したら大雨・・・さすが自分!!(笑)

DSC00287.jpg
お部屋広い!お嬢はすぐにバタンキュー(←古)

私もかなりぐだぐだに眠かったけど・・・

DSC00292.jpg
とりあえず夜明け前の写真を撮らなきゃね。まだまだ朝焼けは程遠い感じ・・・その前に雨だっちゅ~の。

 

DSC00301.jpg
ライトアップされた椰子の木にバカンス気分が盛り上がりましたよ~♪ 向こうは海だ~♪

さてさて夜が明けるまで眠るとしますか。。つづく


nice!(73)  コメント(39) 

春の古都旅 その10・・・最終回 [遠くへ行きたい]

奈良に一泊したのは去年のリベンジをするため。

DSC05420.jpg
そのために夜明け前に奈良公園へ・・・

 

DSC05433.jpg
夜明け前の浮見堂。き~んと引き締まります。

 

DSC05445.jpg
だんだん明るくなってきました。昨年、桜の花びら舞い散る池で白鷺を撮り逃したので、もう一度挑戦したかったのです。

 

DSC05504.jpg
空を見ると雲がいい感じ。写り込みもいい感じ。しかし、いくら待っても白鷺は現われませんでした。
いや気付かなかっただけ!この前の写真の橋のたもとを見てください。今、現像してて気がつきました!
ががぁ~~ん! まぁ、そもそも桜が散っていなかったからイメージ通りにはならないのですが。
また、来年挑戦します。

 

DSC05537.jpg
もっとはっきりくっきり撮りたかったなぁ。どうもこの日の写真はノイズ多し・・感度を上げすぎたのか。

 

DSC05574.jpg
また、来年来るよ~!

 

DSC05584.jpg
前日に雨が降ったので潤いたっぷりの苔。

 

DSC05604.jpg
おはよう!鹿さん。このつぶらな瞳にくらりと来ます。

 

DSC05617.jpg
朝焼けの奈良公園で草を食む鹿さんたち。どうしてみんなお尻向けてるの??

 

DSC05624.jpg
鳥もたくさんいましたよ。鹿の糞食べてるのかな・・・

 

DSC05670.jpg
気付けば日が昇る・・・さて、宿に戻って朝食にしようかな。

 

DSC05722.jpg
なんとなく散る花びらを・・・

 

奈良を後にしてやって来たのは大和郡山城!

DSC05746.jpg
電車がいい感じです。

 

DSC05819.jpg
ちょうど桜祭り中。出店で鯛焼き食べちゃった^^

 

DSC05869.jpg
城壁と桜も合いますね~♪

あっという間の4日間でしたが、こうやって記事にして振り返ると盛りだくさんな行程にびっくり!
でもとても楽しい古都旅になりました。
旅をナビゲートしてくれた天鳥船さん、有給撮って一緒に写真を撮ってくれたmintoさん、Lupinさん、
まだ荷解きすんでいないお疲れのたまははさん・・ありがとう!
一緒に写真楽しめて本当に楽しかった。 次のプラン・・合言葉は"島"もよろしくね~^^

 

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺

春の古都旅 その6・・・平野神社・北野天満宮

春の古都旅 その7・・・千本釈迦堂・上品蓮台寺

春の古都旅 その8・・・インクライン・南禅寺

春の古都旅 その9・・・平安神宮・ランチ・カフェ

 

 

 

 


nice!(63)  コメント(38) 

春の古都旅 その9・・・平安神宮・ランチ・カフェ [遠くへ行きたい]

春の古都旅3日目は朝から今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、やはり途中で降り出しました。

DSC05204.jpg
朱色の鳥居が美しい平安神宮へ・・・

 

ここのお庭は枝垂桜が美しいのです。

DSC05229.jpg
和服美女と枝垂桜・・・いつかお着物で京都散策したい。・・・でもカメラバックはどうしたらいいんだ?

 

DSC05237.jpg
残念ながらまだ3分咲きくらいでした。 乙女チックなピンクが可愛い♪

 

DSC05268.jpg
波紋・・そして波紋。雨です。だんだんと雨足が強まります。

 

DSC05307.jpg
傘を差しながらの散策となりました。おかげでちょっと空いてたかな。

 

DSC05312.jpg
枝垂れ桜と和風庭園・・・雨はイヤだけど、しっとりとした風情になっていいですね。

 

DSC05331.jpg
この写真のポイントは雨がぽちっと跳ね上がったところ。どこか分かるかな?

 

DSC05345.jpg
平安神宮といえばコレ! 去年も同じ場所を撮ってます^^;

 

傘を差しながらの撮影にも限界を感じたので、ランチに向かうことに・・・平安神宮参道入り口付近にある美術館の中に
素敵なお店があるという。

DSC05358.jpg
向かう途中でも気になるものがあれば撮る! ベンチ大好き♪

 

DSC05362.jpg
空間が広くて気持ちいい美術館の一角にお花見席が・・・座らずに撮る私たち^^

 

DSC05361.jpg
mintoさんお勧めのパスタはこの日無かったので京野菜ピラフをいただきました。美味しかった~♪

 

お食事終わって空を見ると、さらに雨が強くなってたので天鳥船さんが気になっているカフェへ・・・

DSC05369.jpg
向かう途中でも気になる風景があれば撮る!Ⅱ(笑)  鴨川の風景好きだ。

 

DSC05403.jpg
付いて行ったので場所は何処だか分からないけど、路地裏にひっそりとあるカフェでした。

 

DSC05389.jpgDSC05393.jpg
ゆず茶とスィーツをいただきました。落ち着く空間でカメラ機材のお話で盛り上がった4人。
それぞれふつふつと湧き上がる物欲を胸にこれでお開き^^
たまははさんも一緒だったら良かったね。きっとこのお店好きだろうな・・・

mintoさん、Lupinさん、天鳥船さん、楽しい一日をありがとう。次の集合場所は?(笑)

この日はこのあと京都から奈良へ移動。
残すは4日目のみ。

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺

春の古都旅 その6・・・平野神社・北野天満宮

春の古都旅 その7・・・千本釈迦堂・上品蓮台寺

春の古都旅 その8・・・ インクライン・南禅寺

 


nice!(64)  コメント(30) 

春の古都旅 その8・・・インクライン、南禅寺 [遠くへ行きたい]

京都旅3日目は蹴上・インクラインからスタート。
メンバーはナビゲーター天鳥船さん、花師匠mintoさん、一枚に魂込めるLupinさんです。
天候もいまひとつだったのでたまははさんは今回不参加。神戸から着くころには雨だもんね^^;

DSC04964.jpg
最近、チョイ鉄入ってるまぐわさ、レールに反応! 水にとぷとぷと入ってる~!

 

DSC04989.jpg
インクラインっていうの? サクラに囲まれたレール。たくさんの人がゆったりとお散歩してます。

 

DSC05032.jpg
何処まで続くのかな・・・4人で思い思いに写真を撮りながら進みます。

 

DSC05042.jpg
置いたでしょ? はい、置きました!

 

DSC05000.jpg
あいにくのどんより空だけどみんなで撮影は楽しい♪ さらにてくてく・・・

 

DSC05076.jpg
そしていつの間にか南禅寺に到着。 いつ見ても大きな門。いつか上に上がってみたい。

 

DSC05103.jpg
紅葉が美しい南禅寺。 今は可愛い花が咲いてます。

 

DSC05109.jpg
そんなモミジの下には可愛い鳥さんが! シメというそうです。 おちりがたまりません♪ (ぐ~っと鳥ミングしてます)

 

DSC05170.jpg
南禅寺といえば水路閣。水路閣といえばサスペンス・・・ここで4人で銃撃戦ならぬ撮撃戦が繰り広げられました^^;

 

DSC05193.jpg
さらにてくてくと歩いて向かった先は??お天気も怪しいぞぉ・・・

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺

春の古都旅 その6・・・平野神社・北野天満宮

春の古都旅 その7・・・千本釈迦堂・上品蓮台寺

 

 


nice!(57)  コメント(22) 

春の古都旅 その7・・・千本釈迦堂、上品蓮台寺 [遠くへ行きたい]

平野神社~北野天満宮を歩いたらお腹が空きました。

DSC04733.jpg
TO-FU CAFE FUJINOでランチ

 

DSC04737.jpg
ずっと食べたかった“あわ餅” やはり美味しかったわぁ。。

 

食べたら歩く・・・

DSC04827.jpg
“阿亀桜(おかめさくら)” 見事な枝垂桜です!

 

DSC04871.jpg
ちょっと暗い写真になっちゃったけど、メジロがいます。

 

DSC04854.jpg
朝から歩き回って、ランチ&おやつを食したら疲れたので、座り込んで目の前の枝垂れの先を撮っていました。

 

DSC04915.jpg
上品蓮台寺です。ここで疲れがマックス! 日陰の縁側で女子チームは座り込みおしゃべりタイム。
しかし、私はおしゃべりの途中でうとうと・・・zzz

 

この日の締めは二条城近くにあるカフェ“雨林舎”で反省会

DSC04943.jpg

DSC04952.jpg
自家製ホットジンジャーを頂きました。 のどに効く~~~!感じ^^

 

春の古都旅・・・まだまだ続きます。

 

春の古都旅 その1・・・勝持寺

春の古都旅 その2・・・大原野神社・善峯寺

春の古都旅 その3・・・醍醐寺

春の古都旅 その4・・・将軍塚大日堂

春の古都旅 その5・・・天龍寺

春の古都旅 その6・・・平野神社・北野天満宮


nice!(62) 
前の10件 | - 遠くへ行きたい ブログトップ
メッセージを送る