So-net無料ブログ作成
検索選択
まぐろとわさび ブログトップ
前の10件 | -

演歌の花道 まぐろ節 [まぐろとわさび]

キラ~ン☆

DSC03430.jpg
のんのん・・・・そんなトコ見ない!見ない!

 

DSC03425.jpg
奥さん。。お久しぶり。セクスィ~まぐろです。

今日もモニターの前の奥様がたを魅了するボクのお水飲道をお見せするにゃり。

 

 

浮世舞台のお水道は・・・

DSC03379.jpg
左もあれば・・・

 

DSC03383.jpg
右もある・・・嗚呼・・・沁みるねぇ~ 外ではカモメがあの人を連れて来い来いと鳴いている。。
女将さん・・・新鮮な水をもう一杯つけておくれ!

 

※わかるかな~演歌の花道世代にしかわっかんねぇだろうな~

 


nice!(60)  コメント(28) 

猫ズ・・・お水のお作法 [まぐろとわさび]

maguwasa5.JPG
『奥さん・・・ボクの魅惑の手酌水シーンは見ていただけましたか?』
最近、某国営放送の深夜番組に出演を果たし、人気が全国区になったかもしれないまぐろさんです。
収録で会場の失笑をかった変態魅惑のマッサージ編が放送されなくて良かった。
まぐわさの乙女キャラも崩壊するところでした。。アセアセ

そんなまぐろさんのその後のお水飲みシーンをちらりと公開。

neko2.JPG
わさびさんのお気に入りのマグカップを横取りするまぐろさん。。

 

maguwasa1.JPG
負けないもん!とわさびさんの頭突きが入ります。実はわさびさんの頭突きは強烈なのです。
まぐわさがパソコンを操作していると、机の上に乗って腕や肩に頭ごつ~んと来るのですが、かなりの圧力で
キータッチが出来ないほど・・・。

 

maguwasa2.JPG
そうなると例の方法で・・・すきまに手を入れてお得意の手酌水が始まります。

 

maguwasa8.JPG
『やっぱり、お水はこうやって飲むにゃり♪』

カップに顔をうずめて飲むわさびちゃんも、手酌水をするまぐろさんもとっても可愛いにゃり~(←親バカYO~♪)

 

最後に・・・

maguwasa4.JPG
くるりん写真!まぐわさがカメラまわしたのではなく、わさびさんが自分で動いたのですが。。

 

 


nice!(59)  コメント(40) 

夏の風物詩 [まぐろとわさび]

photo25.jpg

昨夕・・・遠くで光っていたので、雨が降るまでベランダで鑑賞しました。たまや~!(違う違う・・)

 

夕立も夏の風物詩ですが、猫のいるご家庭でもそろそろひんぱんに見られる光景がありますね。

photo27.jpg

『おっぴろげ~♪』(コレは中級ですね。)

 

photo29-0ae85.jpg

暖かいクッションの上から、階段や廊下など涼しいところでゴロゴロするようになりました。
猫も夏バテするのか起き上がるのもだるそうで、こんなときに横に添い寝して、撫で回してももピクリとも
しません。

 

       ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

P泊旅がしたい・・・

長い読者の方はご存知でしょうが、昨年まではよく車で寝泊りしながら小旅行を楽しんでいました。
車に簡単な食料と毛布とランタンを載せて、深夜に出発し、日の出を待ちながら仮眠する。
またあの気軽な旅をしたいのです。ひとりでも出来るかな?(笑)


 


日曜もゆるゆる~♪ [まぐろとわさび]

土曜日に引き続き、日曜日もゆる~い1日でした。

わさびさんと髪ゴムプレイ
a330-3be2d.jpga331-2a14b.jpga332-ee105.jpg
1本の髪ゴムで延々と遊ぶわさびさんとまぐわさ・・・

a325.jpga326-addeb.jpga327-cca97.jpg
懸垂するわさびさん!頑張れ~!がんば・・・。 あっ、落ちた(汗)

 

たくさん遊んだ後は一緒におやつタイム~♪

a322.jpg

なぜか、無性に“鈴カステラ”が食べたくなりました。懐かしいお菓子のコーナー大好き♪

 

a324-283f4.jpg
『わさびはシーバのほうがいいにゃり~』 はいはい・・・今、用意しますね。

 

a323-34361.jpg
シーバを食べて満足したわさびさんは椅子の上で毛繕い中。

 

梅雨の中休みの土日は何処へも行かずにお家で過ごしました。せっかくお天気だったのにな・・・
まぁ、そんな週末もたまにはいいよね。

・・・な~んて日曜日の記事を今頃書いてます。遅いよね~(笑)

しばらく慌しくなるので、ご訪問とコメント返しは来週になります。
すいません・・・ペコリ!



お天気なのにゆる~い土曜日を過ごしてしまいました。 [まぐろとわさび]

6月も中旬だというに衣替えをきちんとしていませんでした。
クローゼットを片付けようと思い、バックにクリーニングに持っていくジャケットを入れて、ちょっと離れて戻ってみれば・・・

a319.jpg

まぐろさんがバックに!しかもオシオシしてます。
こうなるとお片付けは休憩するしかなく、コーヒーを飲むことに。

ゆっくりとコーヒーを淹れて戻ってみれば、

a320-58f5d.jpg

寝てるし~~! 起きて欲しいなぁ・・・

 

a321-1a0e7.jpg

こんなにぐっすり眠っていると起こせません。午後ゆっくり続きをしよう・・・

 

・・・と思ったら、まぐわさも午後いっぱいお昼寝してしまいました。
こんなゆる~い土曜日を過ごしてしまいました。

そんなまぐわさに3さんからバトンが回ってきました。
指定されたモノ(コト)について思ったことを書けばいいらしい。
まぐわさに指定されたのは【猫】
ニャンズと3さんの為に頑張るよ~♪

では行きま~す!


1:最近思う【猫】

通勤途中で見かける猫さんたちについて・・・
毎日、自宅と最寄駅の間を車で移動してるのですが、割と広めの県道を通るのです。
そこの一角に野良ちゃんたちのコロニー的な場所があって、時期的に子ネコもたくさん!でも、なぜか通りの反対側にもたまり場があるらしく、良く横断するのです。ワタシも何回か減速して、渡したりしてますが、
やはり、悲しいことに事故にあう子も・・・。毎日、そこを通るたびに、目の前を横断されるたびに、お願いだから気を付けてと祈りながらハンドルを握っています。
どうにかならないかなぁ。

2:こんな【猫】には感動!!!!

それはやはり帰宅すると玄関で三つ指ついて、お出迎えしてくれるわさびさんでしょう。
寝ていても、ご飯食べていても、車を停める音を聞きつけると玄関まで走っていくそう。
玄関でわさびさんを抱きしめる瞬間に1日の疲れが吹き飛びます。




3:直感的な【猫】

程よい高さのあるところに猫は乗ってしまう習性がありますよね。
我が家に年初めから設置された仏壇もちょうどいい高さ&広さなのに、まぐろさんもわさびさんも絶対に乗らないの。やはり、直感的に乗ってはいけないとわかるのかな。よく乗って、歩き回ってるピアノと並んで置いてあるのに・・・




4:好きな【猫】

我が家のニャンズはもちろんだけど、ブロガー仲間の猫さんたちも同じように愛してます。
触れたことあるネコさんたちは感触まで覚えてますよん♪



5:こんな【猫】は嫌だ!

嫌な猫はいないけど・・・。
うちのニャンズを翻弄してた美ネコさんには一時期嫉妬してたけど、あるときオスであることを知ってしまってから、許せるし(笑)



6:この世に【猫】がいなかったら・・・。

1. 玄関に普通に靴が置ける。(なぜ置けないかは御存知の方多数ですね。)
2. 我が家のガムテープ消費量が減る。 
3. 寝違えが減る。(2ニャンともワタシの布団の上で寝るので避けながらだと寝違えてしまうことも。)

 

7:次に回す人

興味のあるひとはご自由に~♪


以上

 

 

=====てんぷれ=====

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


    指定:【】

1:最近思う【】

2:こんな【】には感動!!!!

3:直感的な【】

4:好きな【】

5:こんな【】は嫌だ!

6:この世に【】がなかったら・・・。
1.
2.
3.

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)


 

あ~終わった!
それにしても“バトン”で飛んだ先の記事タイトルはナイと思うよ~3さん(泣)


ニャンズ・春の過ごし方 [まぐろとわさび]

30d52.jpg
『皆様、お久しぶりですにゃ。まぐわさがあっちにふら~り、こっちにふら~りしてるお陰でちっとも
出番がにゃいのだ。今日は僕らのこの春のマイ・ブームをお伝えするにゃりよ~♪』

 

30d50-7d59d.jpg
『最近、まぐわさが外でお花の手入れを良くしてるにゃ。それを見ると僕はじっとしてられなくて、出して~
って鳴くにゃりよ。』

 

30d51-91649.jpg
『お嬢の自転車に乗るのが楽しいのだ。こうしてお日様に当たってるとMY毛皮がフカフカにゃり・・・』

 

1535-90d2d.jpg
『立ち乗りだって出来るにゃりよ~♪』

 

30d47-79ad1.jpg
『まぐろさん・・・自転車の運転は無理にゃり。』

 

30d46.jpg
『わさびのmyブームは、やっぱりまぐわさの張り込みにゃ。』

 

30d48-d2e1e.jpg
『ふぁ~~~~』

 

30d49-13cef.jpg
『でも、すぐに眠くなってしまうのにゃ。 まぐわさもボクがうとうとしてると一緒にうとうとしてるにゃり。
春は眠いにゃ~』

 

仕事を辞めてから半年、ボチボチとガーデニング熱復活してます。
年末に植えたパンジーやビオラが元気良く咲いてるし、カイガラムシが繁殖してしまったブルーベリーも
ひとつひとつ地道に取り除いて退治完了。花芽が勢い良く出ています。
そんな庭仕事をしているとまぐろさんが家の中から『出して~!』と鳴き続けるのです。
その真剣なまなざしに負けて、抱いて外に出すのですが6㎏を抱き続けるのはかなり辛い!そこで何気なく
自転車のカゴに入れたら気に入ってしまったよう。いつ飛び出してしまうかわからないので目は離せませんが、外の空気を気持ち良さそうに呼吸してるまぐろさんを見てるとほのぼのして、まぐわさまでほっこりしてしまうのです。
わさびちゃんはいつものようにまぐわさにぴったりくっついてます。
今も、キーボード打つ腕を枕にうたた寝中。いつまでも甘えん坊さんなままのわさびちゃんなのです。

こんなのんびりした毎日を送っていますが、そろそろお仕事探さなきゃ~ね♪

 

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

R0014563.jpg
お嬢の中学校生活最後のイベント『吹奏楽部定期演奏会』が日曜にありました。
充実した3年間の部活動を振り返り、いろいろな想いが溢れ出してしまいました。
指導してくださった先生方、裏方にまわっていろいろとお手伝いしてくださった関係者の方、わが子の為に
一生懸命ともに応援した父兄の方々・・・親子ともども充実した3年間を過ごさせてくださりありがとうございました。

R0014558-9060c.jpg

ステージパパだった夫に晴れ舞台を見せたかったなぁ・・・


春だね~♪ [まぐろとわさび]

今朝は朝から春の日差しがぽかぽかです。

11595559.jpg
猫ベットではなく“出窓でおっぴろげ~”は今年初です。 わさびさん、気持ちいい?

 

11595572.jpg
まぐろさんはいつもの場所でお寛ぎ中・・・

 

11595570.jpg
今日は花粉に注意だにゃ。 

まぐろセンサーがキャッチ・・・する前に、まぐわさがしっかりキャッチしてますがな~!
朝からくしゃみ連発です。ほよよ~(;。;)

 

11595564.jpg
『今日のお出掛けはマスクを忘れないようににゃ・・・』

マスクが手放せない季節がやってきました。どんなにおしゃれしてもマスクで台無し・・・
付けてるのがわからないような“シースルーマスク”や、マスク部分に女優やアイドルの口元が書いてある“なりきりマスク”なんてあったらいいのに・・・そうしたら“エビちゃんマスク”を選ぼ~っと。


 

11595578.jpg
前職場で1年くらい一緒に働いた“ごくせん”ちゃんから贈り物が・・・
少し前の記事でこのお皿のレモンバージョンを載せたときに、いちごバージョンも欲しかろうと
見つけてプレゼントしてくれました。大好きなチョコと可愛いカードも添えて♪

ブログも読んでくれていて、時々、コメントしてくれる可愛い女の子です。
どうもありがとう! お仕事頑張ってね~♪
なぜ、ごくせんちゃんか? ごくせんの時の仲間さんに似てるからです。元気娘なのです♪

 

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  *** 

ぴー太郎さんから・・・
11596276.jpg
大ファン“いがらしろみ”さんのコンフィチュールを頂きました。
まぐわさはいつもろみさんのレシピ本からいつもコンフィチュールを作っています。
さすが、師匠の味は違う!とても美味しかったし、ビンが素敵!


11596277.jpg
さらに手作り石鹸も・・・! 厳選した高級オイルを使用した石鹸です。
手触りがお伝えできないのが残念ですが、優しいフローラルの香りとともに素晴らしい癒し感をもたらしてくれます。包み紙の風合いも素晴らしいのです。さすがセレブ~♪ 
まぐわさもこの石鹸を使うとオンナっぷりがあがるような気がします。うっ、勘違い言うなー!

ぴー太郎さん、本当にありがとう♪ 気持ちが華やかになりました。

  

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

そして・・・

11595877.jpg
師匠!ありがと~♪ ふわあまで美味しいですぅ~。。

師匠のトコで9回連続コメント一番乗りをしたのでご褒美頂きました。
けっして強要はしてませんよ・・・多分・・・(笑)
これなら東京にないだろうということでしたが、確かにまだ発見していません。

 

さ~て、只今、お昼前・・・お散歩行こうかな

 



ねことのお時間 [まぐろとわさび]

10864695.jpg
『わさびのポジション取りましたにゃ~!』


10864703.jpg
『よっしゃ!』


10864712.jpg
『わさびですにゃ。』


10864717.jpg
『お願いだから、わさびの場所を取らないでください。シクシク・・・』


10864723.jpg
『・・・・・』
 

まぐわさが部屋でパソコンに向かっている時、すぐ前の出窓ではいつもわさびちゃんが寛いでいますが、今日は珍しくまぐろさんが・・・。 やはりわさびちゃんは面白くないらしく、側でず~っと“どいてくれ”ビームを送っていました。(笑)

諦めたわさびちゃんは・・・
10864726.jpg 
もうひとつの出窓へ移動。 こちらも好きな場所なんですけどね。


10864732.jpg
『まあね!』 

ぽっ! わさびさんの大好きビームを浴びて、今日も骨抜きまぐわさなのでした~♪


10864741.jpg

まぐろさんの凛々しい横顔にもメロメロ~♪


11月とは思えないような寒さです。
つら~い冷え込みに気が滅入ってしまう皆様に、ちょっとアツアツな記事をプレゼント。。
暖まったかな?(笑)


 

☆SAKANAKANEさま☆

9,000nice! の御礼カードです。
10864826.jpg

お待たせいたしました。どうぞ、お持ちくださいませ~♪
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。


 

追記:Cheeさまへ

10864829.jpg 

タイトルは『陽だまり猫』 
もふもふ愛好会会員番号 No.060
撮影者 まぐわさ


モフモフモフモフモフ~♪ [まぐろとわさび]

まぐろさん お休み中ですか?

10865148.jpg

 

10865150.jpg

ひだまりでいい感じのあったまり具合。 
ムラムラしてきます。もうじっと見ているだけなんて無理です。。



10865157.jpg

 モフモフしたい~!


10865161.jpg
『ハッ! 悪夢か・・・?』


 

わさびさんのモフもいかがでもふ?

10865166.jpg
お馴染みのほっかほか“わさびまん”  これから美味しい季節ですもふ~♪


10865170.jpg
PCの操作性を良くする手首用クッションとしてもお使いになれもふ。


   
10865175.jpg
『わさびのモフモフもいい感じにゃりよ~』

 

9885500.jpg   
Cheeさんとこで、【もふもふ愛好会】に入れていただきました。これからモフリの気持ちいい季節がやってきます。凍てつく朝も、静かな夜も、ふと寂しさ感じる夕暮れ時も・・・この子達のモフモフがあれば大丈夫。。
 


 

 

今日はとてもいいお天気でしたね。こんなときこそカメラ持ってお出掛けすればいいのに、猫ズのモフモフな誘惑に負けて長すぎるお昼寝をしてしまいました。

10865179.jpg
だらだらし過ぎて、ちょっと後悔したまぐわさなのでした。

 

 

 

 



美ネコの正体 [まぐろとわさび]

夜も更けた頃、ふと気配を感じて外を見ると・・・来ています。美ネコが!

10871188.jpg
見えにくいとおもいますが・・・


雨の日だって、

10871191.jpg
外から覗いています。しかも、ビーム光線出てます。

最近では覗くだけでは満足しなくなったのか、網戸や窓に体当たりしてきたり、網戸によじ登って張り付いてたり・・・うちのboysがそんなに気になるのでしょうか。

10871194.jpg 
『こわいよぉ~』 

 

そんなある日、車を止めて家に入ろうとしたら・・・

10871198.jpg
『よぅ!』 


10871207.jpg
『ナメナメ・・・』 まぁ~しっかりとした肉球です。鍛え上げられた肉球とはこんなにも形がはっきりしてるのですね。 とても女性とは思えないわ。

なんて、暢気に見ていたら・・・
10871214.jpg
『何、撮ってんのよ~!』 

気が付くとカメラのすぐ前に立っていました。そしてこの後、私の肩を踏み台にして去っていきました。
恐るべし・・・美ネコ。

10871221.jpg

あれ??

あれれ~??
10871228.jpg
なんと!立派な○○が・・・男の子だったの!?

まぐろとの網戸越しのキスはいったいなんだったのか・・・
なぜ、盛りのような声で泣きながら家の中を覗いていたのか・・・
なぜ近所の飼い主は“マミ”と呼んでいたのか・・・

いままで1年以上も女の子だと思い込んできた美ネコが男の子だったという事実を知った秋の日でした。


・・・てか、ワタシの車にスプレーするなー!!


前の10件 | - まぐろとわさび ブログトップ
メッセージを送る