So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログコミュニケーション ブログトップ
前の10件 | -

萌えTime from evening to night その2 [ブログコミュニケーション]

晴海で夕景を撮った後、晩ごはん食べながらガールズトーク・・・普段、職場では紅一点、写真仲間も男子多しなので
たまに女子と一緒になるとおしゃべりが止まりません。そして、ぽてさんもおしゃべり止まらない・・・結局、しゃべり過ぎて
目的の撮影時間が短くなってしまいました。

さて・・・行くわよ~♪

DSC01494.jpg
おぉ~!線路! 得体の知れない光る物体が向かってきてますね^^;

 

DSC01493.jpg
キターーーー!工場萌えYO~♪ またまた得体の知れない光る物体が・・・

 

DSC01491-1.jpg
工場の向うの夜空の雲にも萌え・・・

 

DSC01504.jpg
スクラップの山。ここを上から撮りたくて車によじ乗ろうとしたら、ボンネットがベコッて鳴いたのでやめました。

ここで夢中になって撮っていたら、同じく写真を撮ってるお方から話しかけられました。
最初は警戒しながら受け答えしていたけど、そのうちにお出掛けスポットがとてもよく似ていることから、会話は弾み、
いろいろと工場スポットを教えて頂きました。 ブログをされているとのことでしたが何も聞かないでお別れしました。
いろいろ聞いておけばよかったな。 もしかしたら身分を隠したどこぞの王子だったかも・・・(爆)

さて、続きまして自分でも調べていたけど、王子にさらに詳しく教えてもらった場所へ

DSC01510.jpg
おぉ~~!タンクの大群や~~!飛行機の軌跡が写った~(汗)

 

DSC01512.jpg
にょきにょきしたのはなんだろう・・・煙突かな。出来れば水蒸気をモクモクしてほしかった。

 

DSC01516.jpg
細い路地に入ってしまったのでUターン場所をさがしてたら、いきなりぽて嬢が“サビが~!”と叫ぶ。
ようがす・・・止まりましょう。なぜかここが二人のツボにはまり撮る撮る!
はっきりいって一人だったら絶対に車から降りられない雰囲気のとこなのですが^^;

さて、次はあそこに・・・とか言ってたら・・・ぽてさんの終電が危ない!なので急いで東京駅へ飛ばしました。
ちょっと帰りが遅くなったかな? 

今度はもうちょっと寒くなって水蒸気が白く見える季節にリベンジです。そのときはガールズトーク封印して撮ろうねぇ~^^b

 

萌えtime from evening to night その1 → 


nice!(62)  コメント(24) 

萌えTime from evening to night [ブログコミュニケーション]

DSC01266.jpg

夕日がさんさんと差し込む・・・ここは晴海客船ターミナル♪
ひょんなことからぽてさんと夕暮れの晴海でデートです。ぽてさんと言えば飛行機や船が大好きガール♪
一緒に豪華客船を舐めるように見学しましたよ。

 

DSC01272.jpg
私の憧れはこのオブジェ!これが見たかった・・・

 

DSC01331.jpg
いろいろな船が停泊してます。私はなぜかこのマッシュルームがお気に入り♪

 

DSC01367.jpg
どんどん日が暮れていきます。秋の落日は早いわぁ・・・

 

DSC01386.jpg
晴海ふ頭の近くには羽田空港もあるので飛行機もぶんぶん・・・ぽてさん、嬉しそう^^

 

DSC01395.jpg
雀がきれいに2列に並んでいます。このあと一斉に飛び立ったのだけどちゃんと撮れなかった・・・

 

DSC01337.jpg
さてさて・・・日が落ちちゃう前に例の場所で撮らなくちゃ・・・急げ~♪

 

DSC01417.jpg
例の場所。 このオブジェはずっと海の中に立ってるとおもっていたのですが、池の中でした。
それでも念願の写真が撮れて満足♪

 

DSC01446.jpg
じゃじゃ~ん♪超豪華客船。ちらっとカーテン開いてる部屋に目が止まる。素敵なお部屋だ・・・でも覗きになっちゃうから、
すぐ目をそらす。

 

DSC01427.jpg
ターミナルはこんなにカッコいい!

 

DSC01479.jpg
トワイライト~♪ うっとりするような夕暮れ・・・周囲を見渡すとカップルばかり。
そんな中で三脚担いでうろうろする女ふたり・・・いいじゃな~い。なんかいいんじゃな~い♪(←意味不明)

さてと・・・この後は萌える夜景撮り♪

 


nice!(63)  コメント(24) 

東海は遠いかい・・・その6 最終日 [ブログコミュニケーション]

東海旅・・・いよいよ最終回!

 

セナ君~♪

DSC05477.jpg
にゃんだ~!

 

DSC05511.jpg
前回お邪魔した時は3メートルくらい離れて警戒していたセナ君ですが、今回は初日から近くへ来てくれました。
覚えていてくれたのかな・・・まぐわさ・・嬉しいにゃり♪

 

DSC05542.jpg
“でも、ママがいない時にちゅ~したことは内緒にしてにゃ” 
そうなんです。ぷち嬢がちょっと席をはずすと思いっきった恋人接近・・・きゃっ♪
とっても嬉しいまぐわさなのでした^^

 

せっかくお近づきになれたのですが、行かねばならぬ! また来るからね・・・セナ君。

 

ゆっくりぷち嬢お手製の朝ごはんを頂いて、今回の旅のメインイベントへ!

DSC05557.jpg
ミカチさんの絵の個展があったのです。今回も素敵な絵をじっくりと拝見・・・優しい&可愛いタッチの絵がお気に入り。
いつか一枚お気に入りを手に入れたいな。

 

DSC05699.jpg
それまではプリントをお部屋に飾ります。 年末に出来ていなかったカレンダーが9月スタートで販売されていました。
素敵でしょ^^

 

DSC05706.jpg
MYギャラリーYO~♪ 原画をまだ買うことができないのではがきやプリントをゲット。。自分の部屋でこんな風に飾っています。
真ん中の絵はこれから額装する予定。

ミカチさん、お忙しいのにゆっくりランチ&おしゃべりタイムありがとうございました。
今度は一緒に静岡美しい風景めぐりしましょうね♪

ミカチさんと一緒にランチをした後、ぷち嬢のカッコいいスポーツカーで浜名湖ドライブへ・・・

DSC05586.jpg
丘の上から眺める浜名湖・・・でも、これで全体ではないのですよね^^;

 

DSC05587.jpg
観覧車・・・気になる。

 

DSC05638.jpg
・・・で、行ってみた。 ロープウェーもあってなんだか楽しそうなスポットでした。

 

DSC05600.jpg
浜名湖って海みたいだ・・・来るたびに思う。

4月に来たときも思ったのだけど、空気も食べるものも美味しいし、人ものんびりしてて温かいし、浜名湖や天竜川も美しい。
良いところだな~と今回もしみじみ思いました。

お世話になったsoide55さん、vockulさん、ミカチさん、ぷちだーりん、そしてぷちさん、 どうもありがとうございました。
ぜひ今度はTOKYOへ・・・^^

 

 

東海は遠いかい・・・その1 天竜川オフ1 → 

東海は遠いかい・・・その2 天竜川オフ2 → 

東海は遠いかい・・・その3 天竜川オフ3 → 

東海は遠いかい・・・その4 明治村1 → 

東海は遠いかい・・・その5 明治村2 → 


nice!(71)  コメント(25) 

東海は遠いかい・・・その3 天竜川オフ3 [ブログコミュニケーション]

天竜川をどんどん上って。。。佐久間ダムに到着したのですが、みんなの興味はダムより・・・トンネル^^

外は歩いているだけで汗がだらだらな暑さだったけど、トンネルの中は涼しくて気持ちいいのです。

DSC05207.jpg
ごつごつと手彫り感が良いですね。。あ~涼しい♪

 

DSC05191.jpg
大型トラックがぶんぶん通ります。轟音が怖い・・・

 

DSC05192.jpg
トラックだけでなく不思議な生命体も通ります。むにょにょにょ~~~ん!

 

DSC05212.jpg
写真サイトにUPした“トンネルにぷち”の別バージョン。 視線の先が気になっていた方・・・答えはvockulさんです^^ 

地元の方々にはいろいろな意味で有名なトンネル。出来れば真夜中に再チャレンジしたい^^

 

さてさてそろそろ折り返して下流を目指しましょうか。。

DSC05320.jpg
天竜川の豊富な水に映り込む命の先端。

 

DSC05318.jpg
天竜川の豊富な水に映り込む・・・なぜに顔!! なんでもテレビ放送もされたお顔らしい。 
これも出来れば真夜中に撮りたいぞ! 

 

このあとぷち嬢はちょっとだけ用事を済ませに皆と離れます。

3人でやって来たのは慌てて探した夕焼けスポットの川原。

DSC05350.jpg
踊る夕日星人♪ 

 

DSC05433.jpg
妄想劇場:青春 「俺のことなんて放っておいてくれよ!」 「なぁ・・夕日がキレイだなぁ。だから・・もう心配するな。」

 

DSC05393.jpg
あ~あ、沈んじゃった。

 

DSC05454.jpg
気がつくと浜北大橋には照明が点灯~♪ 左上のゴミは見な~い^^;

 

このあとずっと向うの方で花火が上がり始めたのです。soide55さん、上手く撮ってました。
私も撮ったのですよ・・・一応。 

 

見たい?

DSC05465.jpg

 

さて、このあとぷち嬢が待つ静岡にしかないハンバーグ屋さん“さわやか”へ・・・

・・・ 行く前に事件が!! 

ここまで冷静沈着に行動してきたsoide55さん、何と車の鍵が謎の失踪したという。

探せ・・暗闇の中で・・・気分は“ごくせんのやんくみ” 「探すんだ!皆、仲間じゃねぇか!」

そして数分後「あった~~~!」の声が。(もうBGMはKAT-TUNの絆)

 

 

そんなこんなで“さわやか”で楽しいモグモグタイムをして、楽しい撮影会は終わったのでした。
いや・・本当に楽しかった! プランニングのvockulさん、運転のsoide55さん、ありがとうございました。

またどこかでオフ会しましょうね~♪

 

ぷち嬢・・・ブログ

vockulさん・・・ブログ photohito

soide55さん・・・ブログ photohito ガンレフ


nice!(63)  コメント(35) 

東海は遠いかい・・・その2 天竜川オフ2 [ブログコミュニケーション]

天浜線の天竜二俣駅で軽く駅撮りした4人は天竜川を上り、秋葉ダムへやって来ました。

DSC04917.jpg
赤い橋を見るだけだと思ったら、ここから下に降りるという・・・

 

DSC04923.jpg
うえ~ん!高所恐怖症だってば! しかも重いバックに何度もバランスを崩す私。

 

DSC04932.jpg
こんなのがあるのは嫌がらせとしか思えない!!

 

DSC04952.jpg
しかし、なんとなく清々しいとも言えないくもない雰囲気に・・・なんかいいんじゃな~い。 
もしかしたら、水量が増えるとここは水の中になるのかな。上流で雨なんて降ってないよね^^;

 

DSC04980.jpg
若い3人に比べて足腰が弱ってる私はゆっくりゆっくりと降りたり昇ったり。。。さすが若いなvockulくん。
そんなギリギリスなところで臨戦態勢だ。見てるほうが怖いぞ^^;

 

DSC04984.jpg
やっと追いついた・・・どこに行くら。(←軽く伝染った静岡弁)

 

DSC04991.jpg
アフロが無いと物足りないような気もするが、やはりなかなか決まってるなぁ・・・soide55さん。

 

DSC04987.jpg
こ~ゆ~のを見ると中から出てきてもらいたいようなものをいろいろと妄想する私。
そんな私が尊敬する作家はスティーブンキング。 でろぉ~っと灰色の塊みたいのが出てこないかなぁ。

 

DSC05012.jpg
赤い橋・・・あれ、これ渡ったんだっけ?引き返したんだっけ?? 記憶が定かでない。

 

DSC05069.jpg
水墨画のような風景だ・・・天竜川って中国のよう。

 

DSC05067.jpg
山の翠が溶け込む川面・・・意味もなく長秒する。

 

DSC05125.jpg
そしてsoide55号はいつの間にか佐久間ダムへ到着。 スケールの大きさにしばし驚く。 比べると埼玉のダムは可愛いなぁ。

 

さてさて次は暗かったり、怖かったりのオンパレードYO~♪

 

ぷち嬢・・・ブログ

soide55様・・・ブログ ガンレフ photohito

vockul様・・・ブログ photohito

自分・・・ガンレフ photohito

 


nice!(60)  コメント(30) 

東海は遠いかい・・・その1 天竜川オフ1 [ブログコミュニケーション]

週末はぷち嬢のいる浜松に出掛けておりました。
初日は某テーマパークへ行き、最終日は今回の旅のメインである某個展へ・・・

今回は順番無視して中日からUP!

DSC04806.jpg
真っ赤なsoide55号・・・カッコいいがこの貼り紙はチト恥ずかしいではないかい^^;

ひょんなことからオフ会をすることになった私たち。
ドキドキの顔合わせかと思いきや、意外にも4人とも初対面とは思えないほどの馴染みよう。
挨拶もそこそこに“なんでアフロじゃないの!!”と突っ込む自分・・・その節は大変失礼申し上げました。

soide55号(ゴーゴーゴー)に乗り込み、まず最初に向かったのは・・・

DSC04844.jpg
ジモティのvockulさん、ぷちさん曰く、微妙な駅・・・いえいえ突っ込みどころ満載の素敵な駅ですわよ♪

 

DSC04810.jpg
ロッカー左手にある“天浜線”のポスターが妙に気になる。どんな歌なんだろう・・・

 

DSC04832.jpg
可愛い電車に意気揚々と乗り込むsoide55さんとvockulさん。少年のような笑顔が忘れられません。 

 

DSC04824.jpg
フランケ~ンの頭に刺さってる釘みたい。そういえばエンタの神様に出てた人最近見ませんね。

 

DSC04874.jpg
これは駅となにか関係あるオブジェなのだろうか・・・

 

DSC04865.jpg
不思議な実を発見!

 

DSC04900.jpg
そびえたつ給水塔!

 

DSC04892.jpg
細かく観察するとなかなか楽しそうな駅でしたが、まだまだ行くところがあったのでこの辺で・・・・さらばだ!友太郎!(誰?)

・・・つづく

 

ぷちさん・・・ブログ

soide55さん・・・ブログ photohito ガンレフ

vockulさん・・・ブログ photohito

 

あっ!イケメンって書き忘れた!

 

 

 


nice!(71)  コメント(36) 

ムーディーなデートをし・・したんだな。 [ブログコミュニケーション]

なぜに山下清風のタイトルか!

前日はお盆前の最後の出勤日ということもあって社内の大掃除。
急いで帰宅して準備して渡良瀬入り・・・そして途中に2時間ほどの仮眠をとっただけで深夜撮りから夜明け撮り。
そのまま続けてローカル線駅巡りをしたのです。

そして夕方からはkumimin嬢と摩天楼デート♪

DSC03585.jpg
下の方にうっすらと都会の風景が・・・なんとなく見える? サンシャインの屋上展望台からの眺め。

 

DSC03589.jpg
ガスってますね~! ちなみにオープンエアだけど高い位置まで柵があるので写真を撮るには柵にレンズを突っ込まないと
撮れません。77mmはフードを外せばOKでしたよ。

 

DSC03595.jpg
カップル発見!君たちの進む道はイバラの道なのだ~~!ひがんでないYO~♪(プン)

 

あまりにガスってるし、お腹空いたのでひとつ下の階の展望レストランへ・・・

DSC03603.jpg
こんなのあったよ。

 

DSC03608.jpg
数年前・・・まだワタシがグルメでセレブと言われていた頃(そんなときもあったのよ)はちょくちょくこんなレストランに来ていました。
今じゃ、そんな暇とマネーが有ったら、撮影に行きたいし、レンズが欲しいというように、バージョンUP(DOWN??)した自分。
たまに来ると浮きますね~!しかも窓際にはカップルがずら~り・・中にはドラマに出てくるような小さい箱をプレゼントしてるカップルも・・

 

DSC03626.jpg
そんなムーディーな空間でカメラを構える昔娘ふたり・・・いちおう遠慮してお客さんのいない方をパチリ。
あぁ・・そういえばグルメブログ放置してるな。最後の方はスタバばっかりだし・・・そういえばスタバにも入ってない!!
ちゃんと昼間のおしゃれエリアのお散歩もしなくちゃね。

さて・・・再度、屋上へ行きますか♪

 

DSC03642.jpg
新宿方面! 真っ暗なのに手持ちでISO200。 柵にうまい具合にはまってホールドしてます(笑)

 

DSC03661.jpg
東京タワーやヒルズが見えます。やっぱりガスってますね。

 

DSC03653.jpg
やはり東京の夜景は美しいなぁ。自然溢れる風景も好きだけど、都会も好き!

 

DSC03672.jpg
こんな飛行機のオブジェもありました。ライティングでイメージが変わるのが面白い。

 

DSC03680.jpg
ぷゎ~~ん ぷぁぷぁぷぁぷゎわ~ん・・ちょっとだけよ♪ この色合いだと加藤茶のあんたも好きね~の曲しか頭に流れない。

 

DSC03698.jpg
エレベーターが貸し切りになったのでカメラを床に置いて一枚! ぶれてるぅ~って言わないのぉ~♪

 

がっつり系撮影会が続いていたので、いい乙女成分補給になりました。kumiminさん楽しいひとときありがとう!
このあとふらふらと家に帰ったら、エグのコンサートに行ったお嬢から、電車がなくなったと電話が!!
なんと終電があることを知らなかったらしい。しかも間違えて反対方向に行ってるし・・・・
またまた深夜に国道を北上した私なのでした。勘弁してくれ!

 

 


nice!(71)  コメント(40) 

下町散歩・・・上野~谷中編 [ブログコミュニケーション]

企画も含めて全4回でお送りしている下町散歩も最後となりました。

まずは上野公園からスタート!

DSC02319.jpg
生垣の中でまどろむ猫さん。首輪してるけど野良ちゃんぽい。

 

DSC02331-2.jpg
美脚のお姉さん・・・指の間にウインナーはさんで鳩誘惑中。。鳩さんのほかにも誘惑されたに違いない!

 

DSC02327.jpg
ずっと歩きまわっても疲れを知らない皆さん! 私はへろへろですぅ~><

 

DSC02356.jpg
だんだん太陽も低くなってきました。 てくてく・・谷中に到着。

 

DSC02362-1.jpg
玄関先の水鉢の中で泳ぐ金魚。ひと時納涼できました。

 

DSC02369.jpg
ちょっと気になるカフェ発見。。こ~ゆ~ポットが欲しい^^

 

DSC02377.jpg
霊園の入り口で門番してる猫さん。お疲れ様です!

 

DSC02391.jpg
台東区景観賞(?)を受賞した見事な壁。重厚です。。

 

DSC02403.jpg
なんとも味わいある飲み屋さんが並ぶ小路。。

 

DSC02406.jpg
スクーターでお出掛けですか? 黒猫さんだけに配達??

 

DSC02434.jpg
壊れかけた塀の一部・・・木の質感とコンクリの質感がちょっとお気に入り。

 

DSC02445.jpg
そして上野駅に戻ってきましたよ。すっかり夕暮れです。。池の白鳥さんたちもお休みのご様子。

 

こうして楽しい下町散歩が終わりました。

ご案内してくださったsanpoさん、奥様c3939さん・・・楽しい一日をありがとう!
美味しそうなランチからお邪魔すれば良かった。また連れて行ってくださいね。

 

 

 


nice!(68)  コメント(32) 

下町散歩・・・浅草その2編 [ブログコミュニケーション]

浅草散歩の続きです。

DSC02085.jpg
壁*駐車禁止

 

DSC02146-2.jpg
下町を楽しむ外国人ファミリー

 

DSC02155.jpg
アイス食べたかったな♪

 

DSC02162.jpg
ガチャポンもしたかったな。

 

DSC02181.jpg
この建物と向うのホテルは違う建物です。 

 

DSC02194.jpg
落書きはいけません。

 

DSC02197.jpg
今日の空き缶・・・こんな絵柄あったっけ??

 

DSC02204.jpg
ポップなドア♪

 

DSC02256.jpg
やたらきれいな黄色い葉っぱ

 

DSC02247.jpg
ハイテンション*ガール

 

DSC02199.jpg

 

次は上野~谷中ですよ~♪


nice!(56) 

下町散歩・・・浅草編 [ブログコミュニケーション]

某写真サイトで仲良くさせていただいてるsanpoさんと奥様c3939さん、tomi8さんと歩く下町。

おしゃべりしながらも皆で撮る撮る! 街中ではあまりカメラを構えられない私ですが、ノリでいけちゃいました^^
かなり枚数があるのですがその中からお気に入りをが~~~~っと並べます 。

 

DSC02081.jpg
なぜ道端に電話のコードらしきものが・・・昔、長電話しながら指に絡めてぐにゃぐにゃにしたっけ。

 

DSC02084.jpg
ブロック塀・・・なんとなく

 

DSC02113.jpg
昭和の香り漂う看板と近代的なホテル

 

DSC02097.jpg
祈り・・・願いが叶いますように。

 

DSC02120.jpg
かっこえ~~!

 

DSC02117.jpg
なんて楽しそうなんだ!! 無邪気なふたりが可愛い。

 

DSC02123.jpg
ちょっと気になる珈琲屋さん。 “魔法使いサニ~♪(サリーや!)”  “サニーフラッシュ!(ハニーや!)”
ひとりボケツッコミして楽しむ。

 

DSC02132.jpg
柏からお越しのぞうさん・・ぞうさん・・お連れ様がお待ちですのでお近くの売り場係員までお願いします♪

 

DSC02133.jpg
売り場係員です。

 

DSC02136.jpg
唐突にドアに飾りがついていたり・・・

 

DSC02167.jpg
微妙な表情の招き猫さん。

 

DSC02176.jpg
座るところがないバイク・・・バイク王に見積もり依頼してみたい。

 

 

DSC02189.jpg
居酒屋あざらし・・・入ってみたい!!このゆるいキャラクターがいいね^^

 

ひとまずここまで! まだ続きます。

 


nice!(68)  コメント(31) 
前の10件 | - ブログコミュニケーション ブログトップ
メッセージを送る