So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ

 

ねことひかりものⅣの準備が出来ました。

引き続き、よろしくお願いします。

 

久しぶりに新しいブログ作ったら、いろいろと設定方法忘れてしまっていて四苦八苦!
時間がかかってしまいました。
こちらのコメント返しも早々に致します。


nice!(54) 

See you later [日記]

DSC06922.jpg

 

気が付けばブログを始めてから丸4年が過ぎ、いつの間にか5年目に入っておりました。

この4年の間にいろんなことがあったなぁ・・・シミジミ

ちょうど容量いっぱいになりましたので、 新しいブログにお引越しする予定でいます。

ひとまず・・・ご挨拶! 今までどうもありがとうございました。


nice!(76) 

お花の美術館♪ [ドライブ撮練]

渋い記事が続いたような気がするので、可愛らしくお花の写真でも・・・^^

DSC06208.jpg
色とりどりのため息をついてます。

 

DSC06292.jpg
優しい光を感じて・・・

 

DSC06316.jpg
色が好き♪

 

DSC06256.jpg
黄色いぷちぷちしたお花。

 

DSC06399.jpg
何かしらのハーブ♪

 

DSC06413.jpg
10年前にガーデンニングにハマりました。そのとき作りたかったのがこのキッチンガーデン♪
ハーブやリーフ類を育てて新鮮なものを食材にしたい・・・なんて思ってたころもあったなぁ。

 

DSC06427.jpg
真っ赤なハート♪

 

DSC06187.jpg
あ・・・どうして可愛いまま終われないんだろう^^; 結局最後にこの一枚を・・・だってお気に入りなんだもん。

 

以上、千葉市 花の美術館にて♪

 

この日は朝から晴れそうもないお天気だったので、ロケハンと割り切り千葉方面へ・・・そしたらなんと超快晴に!!
防寒対策は完璧だったけど、紫外線対策はまったくしておらず、一気にダメージくらいました~~~(泣)

DSC06552.jpg
ね・・すっきり秋晴れでしょ? なんのロケハンかわかってしまうね~(笑)

 

 


nice!(68)  コメント(25) 

中秋の名月を求めて・・・その2 [ドライブ撮練]

前記事のつづき・・・

いわゆる日光ロマンチック街道をUターンして山をぐんぐん登りました。

DSC07660.jpg
湯の湖畔で湯の湖を撮り、車に戻ろうとしたら、森から人が出てくるのに遭遇。どうやら遊歩道があるらしい・・・
この遊歩道をずっと行ってみたかったけど路駐してたので、また次の機会にということで^^

 

DSC07776.jpg
基本的にどんよりしてましたが、時々日差しが当たります。そうするとカラフルな紅葉が浮かび上がってとてもきれい^^

 

DSC07870.jpg
そして振り返ると湯の湖が見えます。その向こうに戦場ヶ原もあります。さらにその向こうにうっすらと男体山が!
日光3点盛りですな。中禅寺湖も欲しかったなぁ。

 

DSC07875.jpg
金精峠付近の山はこんなに色づいてます!

 

DSC07912.jpg
さらにさらに進んで菅沼!優しいふわふわした草や木がメルヘンチック~♪

 

DSC08007.jpg
夜明けのボートを2人で漕ごう・・・なんて言っちゃったりしてるかもしれないカップル。私もアラブの富豪と乗りたい・・・(爆)

 

DSC08010.jpg
菅沼・・好きだなぁ。

 

DSC08097.jpg
さらにさらに進んで丸沼! 

 

DSC08063.jpg
ここでは立ち枯れた木に釘付け。 なんでこうやってたくさんの木が残ってるんだろう。

 

DSC08091.jpg
沼の中にも朽木があります。これ月明かりで撮りたいなぁ。

 

DSC08116.jpg
丸沼のほとりでショックなことが! ぬかるみに足がはまって靴が泥の中に埋まり、そのまま脱げて足も泥に・・・
なんとか靴を掘り出して、足は沼で洗いました。α軍団がいたらネタにされるところだった(汗)

軽くショックを受けたら、テンション下がってしまいこの日はこれで本当に帰ることに。

帰路は沼田方面から関越道を使うことにしましたが、途中の道が今度はとうもろこし街道というらしく誘惑がたくさん。
実は大のトウモロコシ好き♪
一軒のお店で焼きとうもろこしを注文。待っている間に・・・

DSC08182.jpg
大根撮ったり

 

DSC08185.jpg
こんな飾り買ったり、

 

DSC08191.jpg
あけびも可愛い♪これは買わずに山盛りのトマトをゲット♪

焼きとうもろこし美味しかった~♪ でもなぜか2本渡されたのです。
1本しか頼んでないのになぁ。戦場ヶ原で誰か乗せてきちゃったのかしら・・・(滝汗)

この後、予定では1時に自宅に到着するはずでしたがなぜか3時着。途中のSAで2時間も爆睡したのでした。

なんだかどんどん自由人になるなぁ。。これでいいのか?自分。

 


nice!(66)  コメント(28) 

中秋の名月を求めて・・・その1 [ドライブ撮練]

金曜の夜から日光入りして中秋の名月を撮ろうと計画していましたが、都心も日光方面も雨なのであきらめました。
そして土曜日・・・朝から近所のコスモス撮りしたり、自由が丘の美容院に行ったついでに街歩きしたり・・・
・・・でも、やはり何か物足りない。

今、自分が求めているのは何か!!それを貪欲に追い求めてもいいのではないか!(←大袈裟か!)

そしてそれを後押ししたのがyahoo天気予報。
ずっと曇りマークだったのになんと日光の天気予報が土曜夜から日曜日にかけて晴れ!
慌ててカメラを用意して車に乗り込みました。

外環~東北道~日光宇都宮道路をノンストップでひた走り、いろは坂を登っている時に見た空はわくわくする感じ。
お月さまもピカ~ンと出てました!

とりあえず中禅寺湖畔でカメラと三脚セッティング・・・あれ??

DSC07291.jpg
月は背中側にあるはずで、湖面を明るく照らしてると思ったのに真っ暗!すこし粘りましたが月が出たり隠れたり・・・

先月にちーずさんと月夜を撮った菖蒲が浜に行くもさらに月が雲に隠れて真っ暗。戦場ヶ原も真っ暗。
そのままさらに進んで湯の湖畔へ・・・

DSC07298.jpg
ここではときどき月が出たのでなんとか明るく撮れたけど、電線があるのですね~^^;

 

DSC07311.jpg
紅葉してる木を照らしているかのような外灯が湖面に映り込んできれいだったので一枚♪

 

もう一度、戦場ヶ原に戻ってみると・・・

DSC07322.jpg
やはり真っ暗。さらに雨まで降ってきたので夜撮り諦めて寝ることに・・・車中泊は想像通りの寒さでした^^;

天気予報では朝も天気と出ていたので期待してみましたが・・・・

DSC07339.jpg
微妙だ。期待していいのか、いつものどんよりなのか・・・

 

DSC07368.jpg
ちーずさんに業務連絡:おじさんに遭遇しましたよ~^^;

 

DSC07381.jpg
白樺も周りの木もぼちぼち紅葉してました。

 

DSC07407.jpg
すっかり晩秋の雰囲気です。

 

DSC07539.jpg
相変わらずの空・・・もう目的はないので帰ろうかな。

 

DSC07602.jpg
帰路につきましたが、紅葉のアーチを走っているうちに、さらに山を登ったら紅葉が進んでいるのではないかと思い立ち、Uターン!

さて紅葉は・・お天気はどうなるのでしょうか?つづく。

 


nice!(70)  コメント(28) 

My Heart [一枚入魂]

DSC09929.jpg

 

2週間前くらいなのに、もうずっと前のような気がする彼岸花。
季節の流れってこんなに早かったっけ・・・・

 

中秋の名月は望めそうもない週末になりそう。
お部屋の模様替えでもしようかな。

 


nice!(73) 
メッセージを送る