So-net無料ブログ作成

印旛沼・・・遠し! [ドライブ撮練]

ちょっと前だけどぶらりとドライブした時の記事など^^

北関東は気軽にドライブしますが、お隣の千葉にはなかなか足が向きません。
行ってみたいところがたくさんあるのだけど、埼玉西側からだとなんとなく遠い気がして・・・

しかし、実は私の憧れの朝焼けスポットがありまして、いちど昼間に現調しなくてはと意を決して走らせましたよ。

外環使っても3時間半・・・関越道走れば新潟に行けちゃう時間を費やして向かったのはココ。
一応、真昼間なのですがものすごいどんより曇った日だったので写真暗めです。

DSC02449-2.jpg
これでわかるのはジモティさんくらいでしょうか。そう・・ここは印旛沼。
直線距離なら近いのだけど、やはり渋滞に巻き込まれました^^;

 

DSC02463.jpg
ぐるぐると走り回ってもなかなかお目当ての場所に辿りつけません。 8月初旬だったのでまだ稲が青い!

 

DSC02473.jpg
なぜかこんなものが建設中。道路かな・・・鉄道かな・・・

 

DSC02485.jpg
迷って迷って沼のまわりをぐるぐるしました。でこぼこした農道走って車の底をがりがり何かにこすってしまったわ^^;
そしてやっとこさお気に入りの風景を発見! ナビで方角確認。ここで絶対に朝焼け見れるはず。

 

DSC02489.jpg
足元はどろどろして、虫がぶんぶん飛んでました。虫よけスプレーしてなかったら大変だったわぁ。
おまけに湿気がひどくてレンズを拭いても吹いてもすぐに曇ります。ソフトフィルターを使ったように見えるけど結露です^^;

憧れの朝焼けスポットだけど、現調レポートを北関東チームに説明したら却下されちゃった。
ひとりで行くしかないのねぇ・・・けっこう怖い感じのところなんだけど。
そのうちお天気良さそうな時に撮りに行ってきますね。早朝は絶対にキレイなんだから♪

 

それにしても今週末はお天気悪そうですね。 お月さま見えるのかな・・・晴れてくれ~(願)


nice!(66)  コメント(28) 

小さい秋見つけた [一枚入魂]

DSC05585.jpg

小さな秋を見つけました♪ 

すこしずつ葉っぱが秋色に・・・こえから紅葉シーズンが楽しみになります^^

 

写真は先週末、秋探しドライブ中にみつけたもの。その記事は後日UPしま~す♪

 

***   ***   ***   ***    ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 

主婦の友:頑固堂氏のところで盛り上がっていた“座右の銘メーカー”やってみた。

 

まずはHN
ざゆう.gif

そんなに執着しないほうだけどな・・・

 

本名だと
本名.gif

ぼちぼち・・・やるような、やらないような・・・まぁ、合ってるような^^;

 

ついでにキャバ嬢になったらをやってみた。

%A4%DE%A4%B0%A4%EF%A4%B5.gif

やはりビヨンセ張りのナイスバディが反映されている。すごいな“うそこメーカー
でも・・源氏名がクロヒゲはないよね^^;

 

ちなみに本名だと
きゃ.gif

コブタ?! でもやはり色気はあるらしい。月収がすごいぞ!

あ~面白かった^^

リアルまぐわさを知ってる人のブーイングは聞こえな~い♪

 


nice!(67)  コメント(32) 

萌えTime from evening to night その2 [ブログコミュニケーション]

晴海で夕景を撮った後、晩ごはん食べながらガールズトーク・・・普段、職場では紅一点、写真仲間も男子多しなので
たまに女子と一緒になるとおしゃべりが止まりません。そして、ぽてさんもおしゃべり止まらない・・・結局、しゃべり過ぎて
目的の撮影時間が短くなってしまいました。

さて・・・行くわよ~♪

DSC01494.jpg
おぉ~!線路! 得体の知れない光る物体が向かってきてますね^^;

 

DSC01493.jpg
キターーーー!工場萌えYO~♪ またまた得体の知れない光る物体が・・・

 

DSC01491-1.jpg
工場の向うの夜空の雲にも萌え・・・

 

DSC01504.jpg
スクラップの山。ここを上から撮りたくて車によじ乗ろうとしたら、ボンネットがベコッて鳴いたのでやめました。

ここで夢中になって撮っていたら、同じく写真を撮ってるお方から話しかけられました。
最初は警戒しながら受け答えしていたけど、そのうちにお出掛けスポットがとてもよく似ていることから、会話は弾み、
いろいろと工場スポットを教えて頂きました。 ブログをされているとのことでしたが何も聞かないでお別れしました。
いろいろ聞いておけばよかったな。 もしかしたら身分を隠したどこぞの王子だったかも・・・(爆)

さて、続きまして自分でも調べていたけど、王子にさらに詳しく教えてもらった場所へ

DSC01510.jpg
おぉ~~!タンクの大群や~~!飛行機の軌跡が写った~(汗)

 

DSC01512.jpg
にょきにょきしたのはなんだろう・・・煙突かな。出来れば水蒸気をモクモクしてほしかった。

 

DSC01516.jpg
細い路地に入ってしまったのでUターン場所をさがしてたら、いきなりぽて嬢が“サビが~!”と叫ぶ。
ようがす・・・止まりましょう。なぜかここが二人のツボにはまり撮る撮る!
はっきりいって一人だったら絶対に車から降りられない雰囲気のとこなのですが^^;

さて、次はあそこに・・・とか言ってたら・・・ぽてさんの終電が危ない!なので急いで東京駅へ飛ばしました。
ちょっと帰りが遅くなったかな? 

今度はもうちょっと寒くなって水蒸気が白く見える季節にリベンジです。そのときはガールズトーク封印して撮ろうねぇ~^^b

 

萌えtime from evening to night その1 → 


nice!(62)  コメント(24) 

萌えTime from evening to night [ブログコミュニケーション]

DSC01266.jpg

夕日がさんさんと差し込む・・・ここは晴海客船ターミナル♪
ひょんなことからぽてさんと夕暮れの晴海でデートです。ぽてさんと言えば飛行機や船が大好きガール♪
一緒に豪華客船を舐めるように見学しましたよ。

 

DSC01272.jpg
私の憧れはこのオブジェ!これが見たかった・・・

 

DSC01331.jpg
いろいろな船が停泊してます。私はなぜかこのマッシュルームがお気に入り♪

 

DSC01367.jpg
どんどん日が暮れていきます。秋の落日は早いわぁ・・・

 

DSC01386.jpg
晴海ふ頭の近くには羽田空港もあるので飛行機もぶんぶん・・・ぽてさん、嬉しそう^^

 

DSC01395.jpg
雀がきれいに2列に並んでいます。このあと一斉に飛び立ったのだけどちゃんと撮れなかった・・・

 

DSC01337.jpg
さてさて・・・日が落ちちゃう前に例の場所で撮らなくちゃ・・・急げ~♪

 

DSC01417.jpg
例の場所。 このオブジェはずっと海の中に立ってるとおもっていたのですが、池の中でした。
それでも念願の写真が撮れて満足♪

 

DSC01446.jpg
じゃじゃ~ん♪超豪華客船。ちらっとカーテン開いてる部屋に目が止まる。素敵なお部屋だ・・・でも覗きになっちゃうから、
すぐ目をそらす。

 

DSC01427.jpg
ターミナルはこんなにカッコいい!

 

DSC01479.jpg
トワイライト~♪ うっとりするような夕暮れ・・・周囲を見渡すとカップルばかり。
そんな中で三脚担いでうろうろする女ふたり・・・いいじゃな~い。なんかいいんじゃな~い♪(←意味不明)

さてと・・・この後は萌える夜景撮り♪

 


nice!(63)  コメント(24) 

多摩川の夕暮れ [ドライブ撮練]

とある休日・・・部屋でぼぉ~っと空を見ていたら予感が。 

・・・焼ける・・・

DSC09408.jpg
車を飛ばして川原へ。 
この場合、時間が無ければ“柳瀬川”、ちょっと余裕があれば“荒川”、かなり余裕があれば“多摩川”なのですが、
かなり余裕ありだったので多摩川へ・・・

 

DSC09419.jpg
夕日を背景に不思議な色合いになったキバナコスモスたち。

 

DSC09423.jpg
一輪だけ主役にしてみる。

 


DSC09426.jpg
あぁ・・・もう沈んでしまう。車を止めたのが西側の川原だったのが失敗。川を挟むなら反対側だった^^;

 

DSC09470.jpg
今日もお疲れ様~!太陽が沈んでいきました。

 

DSC09488.jpg
橋にも電気が灯りました。そろそろ夜です。

 

DSC09497.jpg
暗くなってから一枚。こうして見ると多摩川って広いわぁ。

 

今、自転車が欲しい気分。車に乗せておいて多摩川をサイクリングしながら、川崎の下流まで行ってみたいの。
荒川だったら家から自転車で・・・う~ん、土手に到着した時点で体力が尽きてそうだ。
柳瀬川だったら余裕だ。 自転車欲しい~!そうしたらカメラ用のリュックも欲しくなるなぁ。

そうしてまた物欲と戦う秋の夜長・・・にゃり。

 

そういえば久しく乗ってないけど自転車乗れるのかなぁ。。


nice!(68)  コメント(33) 

紅い森へ迷い込む・・・続編 [お出掛け撮練]

先日UPしたのは先週の巾着田の様子でしたが、あれからほぼ一週間後に再度、出向いてみました。

 

DSC01850.jpg
赤い!花はあの時より咲いています! 

 

・・・が、しかし、

DSC01853.jpg
近づいてみるとまるで貧血を起こしたような色。

 

DSC04832.jpg
さらにこんなのとか・・・

 

DSC01815.jpg
元気に反り返っていたしベは力を無くし・・・あぁ・・せつない;。;

 

一枚目のように遅咲きエリアではまだぎりぎり楽しめますが、ほとんどのエリアがこうして枯れた花も混ざってしまっています。
一輪だけのマクロ撮りや咲いてる花だけをうまく狙って撮るというのは出来るとと思うのですが、そろそろ終わりに近づいている感じ。
これから葉っぱだけになった状態もなかなか見応えあるので、晩秋にもう一度訪れたいと思います。
たくさん楽しませてくれた彼岸花ありがとう!

 

それとは入れ替わりに、隣のコスモス畑はほぼ見頃を迎えています。

DSC01956.jpg
色とりどりの小ぶりのコスモスがとても可愛い♪

 

DSC01922.jpg
見に来てね~♪ って言ってるようです。

 

DSC01950.jpg
あいにくの曇り空だったせいか花色が落ち着いてます。

 

DSC04864.jpg
まだまだこれからどんどん咲きますよ~♪

 

DSC04881.jpg

彼岸花にちょっとがっかりしたけれど、可愛いコスモスをたくさん撮れて満足!良い連休の〆になりました。
今日から仕事頑張るぞ~! 2日行ってすぐに休みだけど^^;

 

 


nice!(69)  コメント(22) 

紅い森へ迷い込む・・・その2 [お出掛け撮練]

巾着田のつづき~♪

DSC04321.jpg
相変わらず紅い森を冒険中。

 

DSC09641.jpg
ボケすぎ・・・・

 

DSC09613.jpg
倒れてしまってもまだまだ美しい

 

DSC09721.jpg
彼岸花の華奢でまっすぐな美脚がうらやましい。

 

DSC04265.jpg
ワルツを踊っているようなカップル。

 

DSC09781.jpg
柔らかい光を受けて・・・

 

DSC09771.jpg
時にラブリーな表情も♪

 

DSC09825.jpg
白い彼岸花の群生も見てみたい。

 

DSC09987.jpg
寄っても引いても美しい。

 

DSC04435.jpg
さらに引く・・・ダイブしてみたい。

 

 

DSC00150.jpg
煌めくRED!

 

とりあえずこれで彼岸花はおしまい。あぁ・・だけど、もう一回行っちゃおうかな^^

 

紅い森へ迷い込む・・・その1 → 


nice!(68)  コメント(36) 

富士山五合目に集合! [お出掛け撮練]

彼岸花記事の前にちょいとお出掛け記事を・・・^^b

 ****************************************************************

写真サイトの☆撮り軍団と一緒に富士山五合目に行ってきました。
高級機種がずらり並ぶ中、中級機種(しかもα)で挑むワタシ・・・撮れるのか??

DSC00531-2.jpg
あいにく雲が多くて皆さんもぐるぐるしたのは撮れなかったようです。満天の空の時にもう一度来たいなぁ。

 

DSC00551.jpg
もう一つの念願であった富士山からの風景撮りはこの通り・・・課題は残しながらも満足^^

 

DSC00553.jpg
山波や山中湖がきれいだわ~♪ 

 

DSC00535.jpg
☆撮りの皆さんは寒さに慣れてるようでずっと楽しそうに撮っていました。
極度の寒がりの私は風景撮りが終わってしまうと寒さに耐えきれず車に避難。ダウン着てたけどダメだった。
やはり中に着るものも寒さ対策しないといけませんね。今度、戦場ヶ原や富士山に行くときは気をつけないと・・・

この日のメンバー
東名チーム:PQさんどんさんのぶながさんmiyabitonさん

中央道チーム:rin23nさんyosshyくんtomi8さん、ワタシ

残念ながら東名チームは翌日仕事のため、☆撮りが終わったら撤収でした。
今度、ゆっくりお話したいな・・・お世話になりました。

中央道チームはこのあと、夜明け待ち♪

さて・・気になる夜明けは・・・

DSC00566.jpg
がが~ん!仕方ありません。だってワタシがいるんですもの(爆) 富士山との相性はいつになったら良くなるやら・・・

 

DSC00593.jpg
五合目にいても仕方ないので少しでも暖かいであろう山中湖畔へやって来ました。
また来たの?って顔してる白鳥さん^^;

 

DSC00596.jpg
白鳥とyosshyくん♪ ご一緒するとなぜかポートレート撮りたくなるyosshyくん・・・今回も頂きなのだ! 
あ・・tomi8さんもいたっけ・・・アセアセ 

 

DSC00618.jpg
富士山は・・・・いつもよりは見えてるかな(爆)

 

このあと湖畔や花の都公園でお花撮り~♪

DSC00653.jpg
コスモス咲いてました。河口湖方面に行くとたくさん咲いているんじゃないかなと思ったけど、疲れているので移動せず^^;

 

DSC00784.jpg
スワンとガン・・・ここにリアルスワンがいてくれたらな。

 

DSC00986.jpg
街路樹はほんのり紅葉してます。

 

DSC01169.jpg
キバナコスモスとライダーと富士の裾野

 

DSC01161.jpg
rinさん・・・写真サイトで人気ナンバーワン:アイドル。カワユス♪ 
写真撮る時、まるでちょうちょのようにひらひらと被写体から被写体へ・・・でも、撮れた写真を見るとしっかり上手い!
とても洗練されたお写真なの。
若くて、可愛くて、写真が上手い・・・ちょっと~ずるくな~い(笑)

ひとしきり撮影を楽しんだ後は、ほうとうでお腹を温めてから帰路につきました。

もりだくさんの撮影会・・・とても楽しかった! 皆さん、たのしい時間をありがとうございました。

 

 

 


nice!(71)  コメント(36) 

紅い森へ迷い込む・・・その1 [お出掛け撮練]

写真を始める前から毎年訪れている巾着田に今年も行ってきました。

2006年の記事はお引越ししてなかった。 2007年の記事 →    2008年の記事 → 

夜明け前の彼岸花も撮りたかったので4時半に巾着田に到着!しかし・・なんということでしょう。
去年までは時間に関係なく入れた駐車場が今年はなんと7時からとなっていました。ガガ~ン!
7時からなんて写真趣味の人たちが我慢できるわけありません・・・でも、そのへんは考慮してくださっているのか
封鎖したゲートの近くに広くはないけれど駐車スペースありました。
ちょっとお花の咲いているところまで遠いのだけどね^^; 
でも、たくさん歩かされたからこそ撮れた写真もあり、結果的に良かったわ~♪

お花撮りのなかではコスモスと並ぶくらい大好きな彼岸花・・・萌えに萌えて何GB撮ったことか。
写真整理が大変!UPする写真を絞り込むのも大変!なので2回に分けてお送りします。

 

DSC09532.jpg
まずはお決まりの夜明けの彼岸花。巾着田の彼岸花はごっそりと束になって咲いているのでこうしてまばらなのを探すのが一苦労。

 

DSC09505.jpg
こんな感じね^^;

 

DSC09634.jpg
暗いなかでも妖しく輝く紅い宝石

 

DSC09914.jpg
まだ満開ではないですね。これは17日の写真ですから、きっとこの連休が一番見頃かもしれません。

 

DSC09563.jpg
彼岸花がいまいちはっきりしませんが、この緑と赤の配分が妙にお気に入り。

 

DSC09652.jpg
朝日が差し込みはじめました。みんな目覚めて~♪ 
じっさい太陽が昇ってしばらくしたら、赤いじゅうたんがさらに赤く・・・陽が当たると開花するのですね。

 

DSC09961.jpg
ところどころに白いプリンスが・・・美女に囲まれてます。

 

DSC04248.jpg
孤高の美女。のびのびとしベを伸ばしてますね~♪

 

DSC09740.jpg
群生してる彼岸花のなかでも自己主張をしっかりする美女も・・・

 

DSC09668.jpg
日差しがとても気持ちよいのは花だけではなく、私もとてもいい気分♪

 

DSC09938.jpg
迷い込んでしまいたい赤い森

 

DSC04236.jpg
朝日キラリ☆

 

・・・つづく!


nice!(61)  コメント(36) 

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その4 [北関東集会]

益子駅で雨に降られましたが、それでもめげずにまだ真岡鉄道を巡ります。

 

“七井駅”と飛ばして“たたら駅”

DSC08872.jpg
可愛い駅でした。待合室には女子高生がひとり。

 

DSC08888.jpg
駅の前には味のある遊具がありました。 
少しすると電車がやって来て女子高生が乗り込み、男子高生一人がが降り立ちました・・・印象に残るシーン。

 

続きまして“市塙駅”

DSC09008.jpg
駅長さんが・・・

 

DSC09000.jpg
「雨の中、ご苦労さま」と、言ってくれました^^

 

そしてこの日最後にやって来たのは“笹原田駅”

 

DSC09017.jpg
ここで1日1往復するSLを待つことに・・・私とちーずさんは念入りに普通電車でシュミレーション。こう迎え撃ち・・・

 

DSC09031.jpg
こうやって見送る。よし!決まりだ! そのころtomi8さんは車で爆睡。

 

DSC09043.jpg
ちーずさんはホームで撮ると決めたらしい。

 

DSC09049.jpg
相変わらず雨が降ってます。

 

DSC09052.jpg
駅の周りは稲刈り前の田んぼ・・・倒れてるけどね^^;

 

ひとしきり駅回りを撮っていたら、雨もあがり、tomi8さんも起きてきました。私がSL撮るのに使おうと思っていたレンズはなぜか
tomi8さんがしっかり自分のカメラに装着。まぁ・・いいでしょう。私はズームレンズを装着。

DSC09009.jpg
立ち位置はここに決定! あとはSL待つばかり。
するとtomi8氏が“追従モードで撮ってみれば?” と直前にアドバイス。ありがとうね~♪

 

DSC09104.jpg
おぉ・・・SLキターーーー!

 

DSC09111.jpg
う~ん・・なんだかピントが微妙。普段撮ってるモードにダイヤルくるり。

・・・パシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?カメラ固まった

SLはどんどん近づく・・・隣でtomi8さんが“おぉ~!かっこいい!!”と撮りながら歓喜の叫び
だが私のカメラはまだ固まったまま。なんとSSが30秒!!
ダイヤルは朝撮ったSS設定のままでした。AVにしたつもりだったのに~~~~~(泣)

結局、一生懸命リハーサルした私とちーずさんはSL撮り惨敗。

このあとお昼ごはんのために入ったお店で、どんよりラーメンすする二人と嬉しそうにアンコウ定食を食べるtomi8氏。
絶品だったんだって・・・ランチまで負けたか(爆)

三脚忘れたり、雨降ったり、SL撮り失敗したり(約2名)といろいろ有ったけど、今回も楽しい北関東集会でした!

 

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その1

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その2

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その3

 

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(23) 

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その3 [北関東集会]

前記事で飛ばした“折本駅”ではたくさん写真を撮ったので特別待遇^^

DSC08707.jpg
駅舎はきちんとありますが、やはり改札はありません。

 

DSC08719.jpg
こんな電光掲示板もあったりして・・・

 

DSC08739.jpg
ホームも広めです。

 

DSC08751.jpg
何のお勉強?

 

DSC08735.jpg
気になるスイッチ♪ 

 

DSC08753.jpg
うわ~ん!蜂怖いよ~!刺されてから、ちょっと苦手だ><
折本駅の隣に小さな公園があって、なぜか3人のツボを刺激。以下は公園のお写真です。

DSC08772.jpg
壊れてる椅子

 

DSC08777.jpg
ゲートボールのゴール?

 

DSC08789.jpg
朝顔かな・・・・

 

DSC08805.jpg
tomi8さんとちーずさんが夢中になっていたU字溝のひっくり返ったの・・・を覗いた絵。
私はいろいろな虫がいそうであまり覗きたくなかった^^;

 

DSC08808.jpg
水場に延びる草

 

DSC08764.jpg
宙に浮く花・・・まるで妖精のよう♪

 

次はいよいよSL♪

 

 


nice!(61) 

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その2 [北関東集会]

夜明けの珈琲を飲んだ後にやはり定番の朝マックでしっかり腹ごしらえ・・・(笑) 
そのうち、レトルトカレーやカップラーメンもいいね^^

 

さて、今回のローカル線は真岡鉄道。

始発駅の下館は飛ばして、“下館二高前”

DSC08658.jpg
このプレハブのようなものは何でしょう? ちーずさんが何かを一生懸命撮っていて動かないので入って頂くことに・・・(笑)

 

DSC08660.jpg
“みんな何してるんだワン・・・”と言ワンばかりに見ていたワンちゃん・・・可愛いワン♪

 

DSC08661.jpg
改札なんてありません。 プレハブのようなものの正体は・・・ベンチスペース(って言うのか?)

 

DSC08688.jpg
ちょうど電車が到着。降り立ったのは女子高生。部活かな?

 

DSC08692.jpg
本来ならここに駅の名前が書いてあるんだろうな。

 

折本はちょっと飛ばして“ひぐち”

 

DSC08831.jpg
この駅も改札はなく、ベンチだけ・・・損傷激しいです^^;

 

DSC08835.jpg
特に撮るものが無く・・・

 

DSC08825.jpg
またまた電車キターー♪ 意外と本数多いです。

 

DSC08841.jpgDSC08843.jpg
そっちに何があるんだろう・・・二人ともちょっと高い位置から何かを見ています。謎である・・・

そして久下田~寺内~真岡~北真岡~西田井~北山飛ばして、

 

DSC08855.jpg
“益子駅” 何か美味しいものがあるんじゃなかろうかとやってきたけど、何も無し。 しかも激しい雨!

 

DSC08860.jpg
ここは改札あるからホームに入れません。なので駅の横から一枚。 

 

雨も激しくなってきましたが、まだまだ駅巡り続きます。


nice!(54) 

筑波山を望む夜明けと真岡鉄道・・・その1 [北関東集会]

なんだかんだと毎月定例となっている北関東集会ですが今月も行って参りました。
今回は茨城県某所に朝4時集合!

DSC08495.jpg
ここは冬場になると筑波山と朝日が撮れるスポットですが、夏場は草ぼうぼうだし、水草いっぱいで池がきれいではありません。
でも、この木がツツツ~っと並ぶ姿が大好き。それに鉄塔がいい感じでしょ?

 

DSC08649.jpg
木々の間を電線がリズミカルに走ります^^

 

DSC08515.jpg
空がどんよりしてたので筑波山は見えないだろうな・・と思ったら、発見! きゃ~!かっこいい筑波山♪

 

DSC08534.jpg
それにしてもどんよりし過ぎです。しかし、どんな天気でもtomi8さんちーずさんも楽しそうに撮るなぁ。

 

DSC08579.jpg
鉄塔鉄塔鉄塔鉄塔鉄塔・・・いいわぁ。鉄塔萌え~♪

 

DSC08604.jpg
地元の奥様も元気よくウォーキング! 颯爽と歩く姿がカッコ良いぞ。

 

DSC08578.jpg
気がつくと遥か前を行くイケメンズ・・・きっと悪魔tomi8さんがちーずさんをレンズ沼に誘導してるんだな。。気を付けて~(笑)

 

な~んて楽しく歩いていたら、リーダーが何かに気付いた様子・・・

tomi8さん “何か忘れてない??”

ちーずさん&私 “あ~~~~~~!”

 

来た道を引き返す3人

DSC08588.jpg
3人の忘れものはコレ! 有り得ないよね~(汗)

 

軽くショックを受けたので車に戻って夜明けの珈琲ブレイク♪ 
ガスバーナーでお湯を沸かして皆で飲むコーヒーは美味しいわぁ・・・・・・ほっこりしてしまいました。

さて、この後はまたまたローカル線駅巡りですよ~♪

 

 

 


nice!(76)  コメント(34) 

朝霧散歩 [ご近所撮練]

昨夜は激しい雨降りでしたね。

明け方、わさびに起こされたので一緒に遊んでいたら、ふと雨が止んでいることに気付きました。
窓の外を見るとうっすらと空が青い!

チョイっとカメラを用意して車に乗り込み10分後・・・朝霧の中を隣町の公園へ。

DSC09118.jpg
濃い霧に包まれた公園はし~んと静まり返っていました。
わんこのお散歩やウォーキングの人とすれ違うたびにご挨拶したくなるような気持ちよい朝。

 

DSC09127.jpg
半袖Tシャツにパーカをはおるくらいで丁度いい気候。 一番良い季節ですね♪

 

DSC09135.jpg
そして、去年、何度も通ったコスモス畑へ・・・(“ご近所撮練”カテゴリーで昨年のコスモス畑が見れます。)

 

DSC09139.jpg
ちらほらとしか咲いていませんでした。THE フライング~^^;

 

DSC09165.jpg
選ぶ花が無いので、構図で遊ぶしかありません(笑)

 

DSC09176.jpg
いくらなんでも早すぎですね^^; 

 

DSC09213.jpg
何か撮るものはいねが~~~! ねこじゃらし(笑)

 

DSC09248.jpg
朝日に向かう散歩道

 

DSC09265.jpg
朝日は雲に隠れて顔出さず・・・でも気持ちいい空気が吸えたから良し良し^^

 

さて・・・元気よく日曜日を過ごしましょう^^


nice!(69)  コメント(39) 

月に呼ばれて・・・その5 古河掛水倶楽部 [北関東集会]

深夜から夜明けまで撮ったというのに、まだまだ元気があったので足尾駅近くにある“古河掛水倶楽部”へ行きました。

 

DSC07623.jpg
入口で入場料を支払って入ります。カメラを持っていたからか、受付さんに“建物内は撮影禁止です。”と釘を刺されました。
知らなかった・・・洋館写真が撮れると楽しみにしていたのに。 なので建物外の写真ばかりになりました^^;

 

DSC07634.jpg
門を入ってすぐのところにあるレンガ造りの建物は窓がちょっと不気味な感じ。明るい真昼間だというのにそこだけ闇の雰囲気。

 

DSC07639.jpg
雨どいには天然のフラワーディスプレイが!

 

DSC07645.jpg
建物玄関にあった展示物ガラスに映り込んだお庭。 建物内になるかな・・・^^;

 

DSC07677.jpg
この扉留めが可愛い。開いてるところも見たかったな。

 

DSC07686.jpg
建物内は窓が大きいのでとても明るくて爽やか・・・撮れないのが残念^^;

 

DSC07711.jpg
正面の窓にテーブルとイスが置いてあるのですが、カフェとしても営業してるらしい。

 

DSC07737.jpg
見事な雑草魂!隙間からこんにちは~♪

 

DSC07741.jpg
こちらにもたくましい雑草が・・・

 

DSC07733.jpg

 

 

これにて月に呼ばれてシリーズは終わり^^

 

次はまた北関東シリーズになりそうな予感^^;

 

月に呼ばれて・・・その1 終電後の駅 → 

月に呼ばれて・・・その2 月光と黎明の中禅寺湖 → 

月に呼ばれて・・・その3 朝日の降り注ぐ戦場ヶ原 → 

月に呼ばれて・・・その4 牧場や足尾の街歩き → 

 


nice!(54) 

月に呼ばれて・・・その4 牧場や足尾の街歩き [北関東集会]

早朝の戦場ヶ原で夢中になって朝霧風景を撮った後は・・・

DSC07522.jpg
木立の中をてくてく・・・・

 

DSC07531.jpg
とある牧場へやって来ました。馬や牛とコミュニケーション取りたかったのに遠い。。^^;

 

DSC07541.jpg
仕方ないので牧場の柵の外をちょっとだけお散歩。

 

DSC07559.jpg
あれ・・・なんでクギなんて撮ってるのだろう^^;

 

DSC07566.jpg
うぅ。。。STF欲しい。

 

そんなこんなのお散歩してたらお腹が空きました。 適当なところでお湯を沸かしてカップみそ汁やおにぎりを頂きました。
う~ん・・緑の中で食べる朝ごはんは美味しいわぁ~♪ コーヒーまで用意してくれて、ありがとう!ちーずさん^^

 

この後はもう一度、足尾に戻って洋館や街歩き・・・まずは街歩きのお写真から。

DSC07766.jpg
この看板を何か所かで見たけれど、お店はどこにあったのだろう。今度、行ってみたいな。。

 

DSC07770.jpg
色を残したまま枯れたあじさい。このあと葉脈だけになるかな? その状態も好きなのです。

 

DSC07773.jpg
これまた2か所ほどで見つけたバスタブ。 流れるBGMは“来る~きっと来る~♪”

 

DSC07767.jpg
この場所にある意味がないカーブミラー

 

DSC07785.jpg
ぽつり♪ キバナコスモス

 

次は羊羹。。じゃない洋館レポートYO~♪


nice!(61) 

月に呼ばれて・・・その3 朝日降り注ぐ戦場ヶ原 [北関東集会]

中禅寺湖畔で夜明けを迎えたものの、朝日を見るまで・・というのはちょっと飽きてきた。。

なので戦場ヶ原へGO~♪

DSC07158.jpg
朝霧に包まれた戦場ヶ原は幻想的で夢の中を歩いているよう。

 

DSC07162.jpg
そしていつも可愛い姿を見せてくれる小さな白樺。

 

DSC07329.jpg
朝日が山の上に差し掛かってくると、露の付いた木々が輝き始めます。

 

DSC07204.jpg
くもの巣にも美しい水玉模様が・・・

 

DSC07437.jpg
森にも日差しがさんさんと・・・

 

DSC07360.jpg
キターーーー!山の上から朝日がおはよう!

 

DSC07485.jpg
はやり戦場ヶ原は冷え込むくらいのほうがきれいですね。寒さにめげずに冬場も頑張って来なくちゃ♪

 

DSC07281.jpg
さて・・・前日の雨が嘘のようなピクニック日和になりましたよ。

このまま帰るのはもったいないね。次はどこに行こうかな~♪

 

月に呼ばれて・・・その1 終電後の駅 → 

月に呼ばれて・・・その2 月光と黎明の中禅寺湖 → 

 

 


nice!(70)  コメント(38) 

月に呼ばれて・・・その2 月光と黎明の中禅寺湖 [北関東集会]

深夜の中禅寺湖に到着。車から降りてまずはあたりをキョロキョロ。地面をチェック・・・鹿の足跡発見、大きな鳥の足跡も発見。
さらに大きな足跡が無いか・・・たぶん・・無い。そうです。私たちが怖いのは熊。
撮影中も常に背後をチェック^^; 熊鈴欲しい・・・

 

DSC06840-2.jpg
それにしても月光は明るい! 月が出ていないときとはまったく違う光景でした。

 

DSC06833.jpg
しかし、液晶で見たときはちゃんと撮れてるって思ったのにPCで見たら、思いのほか暗い。
ほぼ全滅です。月光に映しだされる幻想的な湖面を撮りたいという夢はまた次におあずけ・・・TT
さて、夜明けまで2時間ほど・・それぞれの車に戻って一眠り。

そうそう・・・だいたいの予想はしていましたが、山の上の気温はそれ以上に寒い。
ダウン必須です。寝る時もホッカイロ抱えて寝袋に入りますが、それでも足先から冷えて眠りが浅くなります。

 

DSC06861.jpg
4:30過ぎ・・・少しずつ空が明るくなります。

 

DSC06878-3.jpg
5:00  さらに明るくなりますが、日の出はまだまだ。

 

DSC06927.jpg
朝靄の中、漁師さんは活動開始。 毎朝、美しい風景の中でお仕事されてるのですね。いろいろな朝焼けをみているのだろうな。

 

DSC06974.jpg
水量が多いときは湖に沈んでるだろう雑草。この日はいつもより水量が少ないような気がしました。

 

DSC06997.jpg
あぁ・・・なんて美しい朝の色。 眠くても寒くても、やはり夜明けが好き。

 

DSC07062.jpg
5:40 日の出はまだまだ・・・朝靄がさらに幻想的に立ち込めていました。

 

さて・・このままここで日の出を迎えるか、戦場ヶ原で見るか・・・どうする?

 

 

月に呼ばれて・・・その1 終電後の駅 → 


nice!(70)  コメント(41) 

月に呼ばれて・・・その1 終電後の駅 [北関東集会]

先月の満月日・・・関東地方に雨が降り注ぎ、重い雲に覆われていたので、北関東チーム月夜DE撮影に行かなかったのです。
ところが一人出掛けたちーずさんが奇跡的に雲が切れた中禅寺湖に遭遇。
あ~自分も行けば良かった!と後悔したのでした。

そして一か月後・・・今月こそ!と思っていたのにやはり雨&どんより曇り空。
天気予報を見ても日光方面に晴れ間は期待出来ない・・・しかし、もう後悔をしたくなかったので集合場所の日光口PAに向け
車を走らせました。今回リーダーtomi8さんは不在。よろしくちーずさん^^

まず向かったのは終電後の足尾駅。

DSC06762.jpg
月明かりに照らされる駅を撮りたかったのに外灯が明るい!駅舎にも灯りが煌々と・・・^^;

 

DSC06772.jpg
それでも山に囲まれてるので灯りから離れると暗い・・・にぶく輝く車体がセクシ~♪

 

DSC06790.jpg
鈍く光る線路も艶めかしい。。

 

DSC06803.jpg
獲物を狙う何者かの目がきらり・・・

 

DSC06797.jpg
月明かりと灯りがたくさんあるのですが、もし月明かりがないとどこまで暗くなるのかな・・・

 

DSC06780.jpg
駅の向うの山から霧が降ってきます。 

さて・・・中禅寺湖はどうなってるのかな♪

・・・・つづく

 


nice!(58)  コメント(22) 

ECO Car [一枚入魂]

 

DSC05944.jpg

 

 

こんな車でドライブしたいYO~♪

風まかせゆえ超低燃費

 

********************************************************

 

☆お外でくらすねこのためのフリーマッケット&譲渡会があります。

詳細はlalaloulouさんのところで → 

middle_1250082022.gif

 

 

少しでも多くの幸せな猫&飼い主さんを増やしたい♪

 

 

 


nice!(74) 

ひまわり♪ ひまわり♪ [ご近所撮練]

tomi8氏御用達のひまわり畑・・・実は家からもかなり近い。

なのでちょこっと行ってきました~♪

 

DSC05748.jpg
ひゃ~~朝から暑い!

 

DSC05764.jpg
暑苦しいから近くに来ないで!って言ってそう。

 

この日は上空をヘリコプターやら飛行機がなぜかぶんぶん飛んでました。飛び物とひまわりシリーズいっきま~す♪

DSC05782.jpg
ヘリとつばめとひまわり

 

DSC05793.jpg
飛行機とひまわり

 

DSC05798.jpg
もういっちょ・・ヘリとひまわり

 

DSC05870.jpg
ツバメとひまわり

 

DSC05795.jpg
蜂とひまわり・・・げっ!この蜂さん、お尻に凶器持ってる><

実はこの2日後に再度、ひまわり畑に行ったのですが、なんと背中を蜂に刺されました。
しかも服の上からです。ブラウスとタンクトップを貫いて刺されたようです。もう痛いのなんのって。
いまだに百円玉大の腫れがあります。皆さんもどうぞ気を付けてくださいね。

 

さて気を取り直してつづき。

DSC05836.jpg
まぐわさブログではかなり珍しい青空~♪ 

 

DSC05832.jpg
こんなきれいな青空なのに何となくひまわりたちがかったるそう・・・

 

DSC05901.jpg
でも、やっぱり青空と太陽とひまわりは似合うね!

 

DSC05971.jpg

思う存分、ひまわり撮れて満足満足^^

 


nice!(74)  コメント(44) 

君のいる世界 [一枚入魂]

 

DSC03564stf.jpg

 

いったい何を見て、何を感じて、何を想っているんだろう。

 

**********************************************************************

 

 

最近ハマっているPVがあります。

Shakira / She Wolf

Shakira姉さんの曲が出るたびにわくわくするのですが、今回の曲はPOPで可愛い。
しかも、超セクシー! ついつい一緒に“あぅ~~ん♪”言っちゃいます(笑)
ダンスは見てるだけで椎間板が変形し、肩脱臼しそうなのだけど・・・

だいたいShakiraの曲が出ると、パロディPVも出てくるのだけど今回もしっかりyoutubeで発見。 →
Whenever Wherever”のパロディほどのインパクトはないわ。

 

ちなみに・・・激若い頃、Shakiraが最初に来てるカッティングが凝った黒のレオタードに、似たようなを着て
エアロビの大会に出たことありますわぁ。しかも白。いやいや・・若気の至りで(滝汗)


nice!(59)  コメント(18) 
メッセージを送る