So-net無料ブログ作成
検索選択

東海は遠いかい・・・その6 最終日 [ブログコミュニケーション]

東海旅・・・いよいよ最終回!

 

セナ君~♪

DSC05477.jpg
にゃんだ~!

 

DSC05511.jpg
前回お邪魔した時は3メートルくらい離れて警戒していたセナ君ですが、今回は初日から近くへ来てくれました。
覚えていてくれたのかな・・・まぐわさ・・嬉しいにゃり♪

 

DSC05542.jpg
“でも、ママがいない時にちゅ~したことは内緒にしてにゃ” 
そうなんです。ぷち嬢がちょっと席をはずすと思いっきった恋人接近・・・きゃっ♪
とっても嬉しいまぐわさなのでした^^

 

せっかくお近づきになれたのですが、行かねばならぬ! また来るからね・・・セナ君。

 

ゆっくりぷち嬢お手製の朝ごはんを頂いて、今回の旅のメインイベントへ!

DSC05557.jpg
ミカチさんの絵の個展があったのです。今回も素敵な絵をじっくりと拝見・・・優しい&可愛いタッチの絵がお気に入り。
いつか一枚お気に入りを手に入れたいな。

 

DSC05699.jpg
それまではプリントをお部屋に飾ります。 年末に出来ていなかったカレンダーが9月スタートで販売されていました。
素敵でしょ^^

 

DSC05706.jpg
MYギャラリーYO~♪ 原画をまだ買うことができないのではがきやプリントをゲット。。自分の部屋でこんな風に飾っています。
真ん中の絵はこれから額装する予定。

ミカチさん、お忙しいのにゆっくりランチ&おしゃべりタイムありがとうございました。
今度は一緒に静岡美しい風景めぐりしましょうね♪

ミカチさんと一緒にランチをした後、ぷち嬢のカッコいいスポーツカーで浜名湖ドライブへ・・・

DSC05586.jpg
丘の上から眺める浜名湖・・・でも、これで全体ではないのですよね^^;

 

DSC05587.jpg
観覧車・・・気になる。

 

DSC05638.jpg
・・・で、行ってみた。 ロープウェーもあってなんだか楽しそうなスポットでした。

 

DSC05600.jpg
浜名湖って海みたいだ・・・来るたびに思う。

4月に来たときも思ったのだけど、空気も食べるものも美味しいし、人ものんびりしてて温かいし、浜名湖や天竜川も美しい。
良いところだな~と今回もしみじみ思いました。

お世話になったsoide55さん、vockulさん、ミカチさん、ぷちだーりん、そしてぷちさん、 どうもありがとうございました。
ぜひ今度はTOKYOへ・・・^^

 

 

東海は遠いかい・・・その1 天竜川オフ1 → 

東海は遠いかい・・・その2 天竜川オフ2 → 

東海は遠いかい・・・その3 天竜川オフ3 → 

東海は遠いかい・・・その4 明治村1 → 

東海は遠いかい・・・その5 明治村2 → 


nice!(71)  コメント(25) 

東海は遠いかい・・・その5 明治村2

明治村見学のつづき・・・

これまたsoide55さんの記事で衝撃を受けた“聖ザビエル天主堂” へ・・・

 

DSC04532.jpg
モノクロにしなくたってモノクロのような空模様でした。。。ここは光がないとちょっと寂しいのです。

 

DSC04453.jpg
それはステンドガラスが美しいから・・・色とりどりのガラスを透過した光が見たかったTT

 

DSC04477.jpg
かろうじて・・・・きら~ん♪

 

DSC04471.jpg
まぁ・・満足です。 カメラを置いてしばしさまざまなことに想いを馳せてみる・・・・・・・・・・zzz

 

DSC04509.jpg
早起きのせいか午後3時くらいが一番眠い・・・あぁ・・神よ!ワタシに眠々打破を与えたまえ。

 

DSC04558.jpg
ぷち嬢の美しい髪。天然ロールがうらやましい。

 

DSC04684.jpg
ここにも入ったけど歩き疲れと眠気で写真がダメダメなの~><

 

DSC04642.jpg
ハイカラ写真館でぷち嬢と真面目にコスプレしようかと悩んだっけ。 結局、暑さにめげました。

 

DSC04693.jpg
自分にキッス・・・♪ あひる池にて。

う~ん・・・満足の明治村見学でした。

DSC04726.jpg
帰りの浜名湖SAで夕空を・・・微妙な夕焼けでしたが、それまでの空模様からしたら、ありがとう!という色^^

 

DSC04744.jpg
ムクドリもぞくぞくご帰宅! なぜかたくさんある木のなかでこの木だけに集まってました。

 

DSC04792.jpg
ディナーはうな茶漬けが美味しい“中川屋さん”で^^ 
ふっくらモチモチで表面カリカリ・・・今まで食べたうなぎの中で一番美味しかった~♪ 

 

このあと、ぷち邸へ・・・ガールズトークで盛り上がるぞ!のはずが、激しいスイマーに勝てずお休み3秒でした。

そして翌日は東海は遠いかい・・・1~3に繋がるのでした。次回は最終日の記事~♪

 


nice!(59)  コメント(25) 

東海は遠いかい・・・その4 明治村1

ここから東海旅初日になります。

DSC04175.jpg
早朝3時半に家を出てましたが、ちょうど海老名SAで夜明け前の好きな空の色に・・・
いつもは“しみだれ肉まん”とドーナツプラントの“海老名ドーナツ”を食べるのですが、肉まんもドーナツもありませんでした。
早朝過ぎたのか・・・^^;

 

DSC04209.jpg
由比SAにて朝日をゲット!このとき正面の朝日しか見なかったは大失敗。ちょっと視線を左に向ければ富士山がどど~んと
あったらしい。いつも富士山に会いに行っても天候に恵まれず会えないというのに、こんな大チャンスを棒に振ってしまいましたTT

 

このあと順調に磐田ICで降りてぷち邸に到着。そのままぷちさんと一緒に某所に向けてドライビンGU~♪

 

DSC04639.jpg
やって来たのは愛知県にある“明治村” まぐわさ・・愛知県の土を踏むのは初めてなのです^^ わ~い♪

 

DSC04406.jpg
まずはsoide55さんの記事で一度見てみたいと思った“帝国ホテル正面玄関” 空模様がどんよりしてる・・・いつものことだけどねーー;

 

DSC04282.jpg
設計はかの有名なフランク・ロイド・ライト! 柱の骨のような仕様がまさにライトだ。 照明器具タリアセンのような形。

 

DSC04292.jpg
ステンドグラスもライトデザイン。 たまに美術館などに貸し出しするとのこと。

 

DSC04295.jpg
家具もライトのデザインらしい。この光が優しい窓辺でお紅茶を頂きたいものです。

 

DSC04324.jpg
ライトの照明。 直線的で建物にぴったりマッチしてます。

 

DSC04370.jpg
ところどころに活けられているお花は生花。 カーテン越しの光がもう少し明るかったらなぁ。。

 

DSC04353.jpg
噴水を見ながらティータイムを過ごしたかったけど、狙っていたあの席にこのあとすぐにお客様が・・・残念^^;

 

DSC04395.jpg

もしかしたら写真では涼しげにみえるかもしれませんが、エアコンなし、通風悪しで汗だくだくの見学となりました。

・・・次も明治村見学です。

 

 

 


nice!(63)  コメント(19) 

とある夜明け [一枚入魂]

DSC03929-2.jpg

8月のお盆休み最終日の朝焼け・・・どんよりした空から突然雲を押しのけるようにして焼けました。

 

 

DSC03934.jpg

そして背後には夜明け前だとういうのに虹が・・・これはあっという間に消えてしまったのです。

お盆休み最後に美しい朝焼けに出会えてラッキーでした 。

 

 

東海旅・・・まだ写真整理が出来ていないのです。週末にゆっくりと記事作りますね^^
コメント返しやご訪問も週末にじっくりと♪

 

 


nice!(75) 

東海は遠いかい・・・その3 天竜川オフ3 [ブログコミュニケーション]

天竜川をどんどん上って。。。佐久間ダムに到着したのですが、みんなの興味はダムより・・・トンネル^^

外は歩いているだけで汗がだらだらな暑さだったけど、トンネルの中は涼しくて気持ちいいのです。

DSC05207.jpg
ごつごつと手彫り感が良いですね。。あ~涼しい♪

 

DSC05191.jpg
大型トラックがぶんぶん通ります。轟音が怖い・・・

 

DSC05192.jpg
トラックだけでなく不思議な生命体も通ります。むにょにょにょ~~~ん!

 

DSC05212.jpg
写真サイトにUPした“トンネルにぷち”の別バージョン。 視線の先が気になっていた方・・・答えはvockulさんです^^ 

地元の方々にはいろいろな意味で有名なトンネル。出来れば真夜中に再チャレンジしたい^^

 

さてさてそろそろ折り返して下流を目指しましょうか。。

DSC05320.jpg
天竜川の豊富な水に映り込む命の先端。

 

DSC05318.jpg
天竜川の豊富な水に映り込む・・・なぜに顔!! なんでもテレビ放送もされたお顔らしい。 
これも出来れば真夜中に撮りたいぞ! 

 

このあとぷち嬢はちょっとだけ用事を済ませに皆と離れます。

3人でやって来たのは慌てて探した夕焼けスポットの川原。

DSC05350.jpg
踊る夕日星人♪ 

 

DSC05433.jpg
妄想劇場:青春 「俺のことなんて放っておいてくれよ!」 「なぁ・・夕日がキレイだなぁ。だから・・もう心配するな。」

 

DSC05393.jpg
あ~あ、沈んじゃった。

 

DSC05454.jpg
気がつくと浜北大橋には照明が点灯~♪ 左上のゴミは見な~い^^;

 

このあとずっと向うの方で花火が上がり始めたのです。soide55さん、上手く撮ってました。
私も撮ったのですよ・・・一応。 

 

見たい?

DSC05465.jpg

 

さて、このあとぷち嬢が待つ静岡にしかないハンバーグ屋さん“さわやか”へ・・・

・・・ 行く前に事件が!! 

ここまで冷静沈着に行動してきたsoide55さん、何と車の鍵が謎の失踪したという。

探せ・・暗闇の中で・・・気分は“ごくせんのやんくみ” 「探すんだ!皆、仲間じゃねぇか!」

そして数分後「あった~~~!」の声が。(もうBGMはKAT-TUNの絆)

 

 

そんなこんなで“さわやか”で楽しいモグモグタイムをして、楽しい撮影会は終わったのでした。
いや・・本当に楽しかった! プランニングのvockulさん、運転のsoide55さん、ありがとうございました。

またどこかでオフ会しましょうね~♪

 

ぷち嬢・・・ブログ

vockulさん・・・ブログ photohito

soide55さん・・・ブログ photohito ガンレフ


nice!(63)  コメント(35) 

東海は遠いかい・・・その2 天竜川オフ2 [ブログコミュニケーション]

天浜線の天竜二俣駅で軽く駅撮りした4人は天竜川を上り、秋葉ダムへやって来ました。

DSC04917.jpg
赤い橋を見るだけだと思ったら、ここから下に降りるという・・・

 

DSC04923.jpg
うえ~ん!高所恐怖症だってば! しかも重いバックに何度もバランスを崩す私。

 

DSC04932.jpg
こんなのがあるのは嫌がらせとしか思えない!!

 

DSC04952.jpg
しかし、なんとなく清々しいとも言えないくもない雰囲気に・・・なんかいいんじゃな~い。 
もしかしたら、水量が増えるとここは水の中になるのかな。上流で雨なんて降ってないよね^^;

 

DSC04980.jpg
若い3人に比べて足腰が弱ってる私はゆっくりゆっくりと降りたり昇ったり。。。さすが若いなvockulくん。
そんなギリギリスなところで臨戦態勢だ。見てるほうが怖いぞ^^;

 

DSC04984.jpg
やっと追いついた・・・どこに行くら。(←軽く伝染った静岡弁)

 

DSC04991.jpg
アフロが無いと物足りないような気もするが、やはりなかなか決まってるなぁ・・・soide55さん。

 

DSC04987.jpg
こ~ゆ~のを見ると中から出てきてもらいたいようなものをいろいろと妄想する私。
そんな私が尊敬する作家はスティーブンキング。 でろぉ~っと灰色の塊みたいのが出てこないかなぁ。

 

DSC05012.jpg
赤い橋・・・あれ、これ渡ったんだっけ?引き返したんだっけ?? 記憶が定かでない。

 

DSC05069.jpg
水墨画のような風景だ・・・天竜川って中国のよう。

 

DSC05067.jpg
山の翠が溶け込む川面・・・意味もなく長秒する。

 

DSC05125.jpg
そしてsoide55号はいつの間にか佐久間ダムへ到着。 スケールの大きさにしばし驚く。 比べると埼玉のダムは可愛いなぁ。

 

さてさて次は暗かったり、怖かったりのオンパレードYO~♪

 

ぷち嬢・・・ブログ

soide55様・・・ブログ ガンレフ photohito

vockul様・・・ブログ photohito

自分・・・ガンレフ photohito

 


nice!(60)  コメント(30) 

東海は遠いかい・・・その1 天竜川オフ1 [ブログコミュニケーション]

週末はぷち嬢のいる浜松に出掛けておりました。
初日は某テーマパークへ行き、最終日は今回の旅のメインである某個展へ・・・

今回は順番無視して中日からUP!

DSC04806.jpg
真っ赤なsoide55号・・・カッコいいがこの貼り紙はチト恥ずかしいではないかい^^;

ひょんなことからオフ会をすることになった私たち。
ドキドキの顔合わせかと思いきや、意外にも4人とも初対面とは思えないほどの馴染みよう。
挨拶もそこそこに“なんでアフロじゃないの!!”と突っ込む自分・・・その節は大変失礼申し上げました。

soide55号(ゴーゴーゴー)に乗り込み、まず最初に向かったのは・・・

DSC04844.jpg
ジモティのvockulさん、ぷちさん曰く、微妙な駅・・・いえいえ突っ込みどころ満載の素敵な駅ですわよ♪

 

DSC04810.jpg
ロッカー左手にある“天浜線”のポスターが妙に気になる。どんな歌なんだろう・・・

 

DSC04832.jpg
可愛い電車に意気揚々と乗り込むsoide55さんとvockulさん。少年のような笑顔が忘れられません。 

 

DSC04824.jpg
フランケ~ンの頭に刺さってる釘みたい。そういえばエンタの神様に出てた人最近見ませんね。

 

DSC04874.jpg
これは駅となにか関係あるオブジェなのだろうか・・・

 

DSC04865.jpg
不思議な実を発見!

 

DSC04900.jpg
そびえたつ給水塔!

 

DSC04892.jpg
細かく観察するとなかなか楽しそうな駅でしたが、まだまだ行くところがあったのでこの辺で・・・・さらばだ!友太郎!(誰?)

・・・つづく

 

ぷちさん・・・ブログ

soide55さん・・・ブログ photohito ガンレフ

vockulさん・・・ブログ photohito

 

あっ!イケメンって書き忘れた!

 

 

 


nice!(71)  コメント(36) 

夏の落し物 [一枚入魂]

 

DSC04946.jpg

 

撮影地:秋葉ダム
 
 

 

東海方面に出掛けておりました。

うなぎ茶漬け・・・美味しかった♪

 

 

 

 


nice!(75) 

楽園 [一枚入魂]

DSC01764.jpg

 

美しい夕暮れでした。

しかし、実際は蚊がぶんぶん・・・何か所刺されたことかーー;

これにてグアム写真はおしまい♪

 

ちょっとお出掛けしてきます。

コメント返し途中でごめんなさい^^;

また来週~♪


nice!(81) 

玉手箱 [一枚入魂]

DSC01286.jpg

 

開けたら若返る・・・だったらいいな♪

 

*****************************************************************

 

先行予約していたBIGBANGの1stアルバムを昨日ゲット!
忘れて一度地元の駅まで帰ってしまい、慌ててまた昇り電車に乗って都心まで戻るというポカをしましたが、
なんとか手元に^^
HMVの予約カウンターにいったら、“嵐のご予約の方は特設コーナーへ!!”って誘導されそうになりました。
なんと同じ日に発売だったのですね。いや、もう相葉ちゃんよりBIGBANGですから・・・!

初回限定のDVDで一生懸命に日本語を勉強してる彼らの姿がありまして、もうそれが可愛くて可愛くて・・・♪
しばらくBIGBANG漬けですわね・・・うふっ[黒ハート]

 


nice!(76) 

ムーディーなデートをし・・したんだな。 [ブログコミュニケーション]

なぜに山下清風のタイトルか!

前日はお盆前の最後の出勤日ということもあって社内の大掃除。
急いで帰宅して準備して渡良瀬入り・・・そして途中に2時間ほどの仮眠をとっただけで深夜撮りから夜明け撮り。
そのまま続けてローカル線駅巡りをしたのです。

そして夕方からはkumimin嬢と摩天楼デート♪

DSC03585.jpg
下の方にうっすらと都会の風景が・・・なんとなく見える? サンシャインの屋上展望台からの眺め。

 

DSC03589.jpg
ガスってますね~! ちなみにオープンエアだけど高い位置まで柵があるので写真を撮るには柵にレンズを突っ込まないと
撮れません。77mmはフードを外せばOKでしたよ。

 

DSC03595.jpg
カップル発見!君たちの進む道はイバラの道なのだ~~!ひがんでないYO~♪(プン)

 

あまりにガスってるし、お腹空いたのでひとつ下の階の展望レストランへ・・・

DSC03603.jpg
こんなのあったよ。

 

DSC03608.jpg
数年前・・・まだワタシがグルメでセレブと言われていた頃(そんなときもあったのよ)はちょくちょくこんなレストランに来ていました。
今じゃ、そんな暇とマネーが有ったら、撮影に行きたいし、レンズが欲しいというように、バージョンUP(DOWN??)した自分。
たまに来ると浮きますね~!しかも窓際にはカップルがずら~り・・中にはドラマに出てくるような小さい箱をプレゼントしてるカップルも・・

 

DSC03626.jpg
そんなムーディーな空間でカメラを構える昔娘ふたり・・・いちおう遠慮してお客さんのいない方をパチリ。
あぁ・・そういえばグルメブログ放置してるな。最後の方はスタバばっかりだし・・・そういえばスタバにも入ってない!!
ちゃんと昼間のおしゃれエリアのお散歩もしなくちゃね。

さて・・・再度、屋上へ行きますか♪

 

DSC03642.jpg
新宿方面! 真っ暗なのに手持ちでISO200。 柵にうまい具合にはまってホールドしてます(笑)

 

DSC03661.jpg
東京タワーやヒルズが見えます。やっぱりガスってますね。

 

DSC03653.jpg
やはり東京の夜景は美しいなぁ。自然溢れる風景も好きだけど、都会も好き!

 

DSC03672.jpg
こんな飛行機のオブジェもありました。ライティングでイメージが変わるのが面白い。

 

DSC03680.jpg
ぷゎ~~ん ぷぁぷぁぷぁぷゎわ~ん・・ちょっとだけよ♪ この色合いだと加藤茶のあんたも好きね~の曲しか頭に流れない。

 

DSC03698.jpg
エレベーターが貸し切りになったのでカメラを床に置いて一枚! ぶれてるぅ~って言わないのぉ~♪

 

がっつり系撮影会が続いていたので、いい乙女成分補給になりました。kumiminさん楽しいひとときありがとう!
このあとふらふらと家に帰ったら、エグのコンサートに行ったお嬢から、電車がなくなったと電話が!!
なんと終電があることを知らなかったらしい。しかも間違えて反対方向に行ってるし・・・・
またまた深夜に国道を北上した私なのでした。勘弁してくれ!

 

 


nice!(71)  コメント(40) 

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その4 [北関東集会]

深夜から撮影を始めていたのでちょっとお疲れモードの3人。

最後に“足尾駅”で〆ることに・・・

DSC03471.jpg

 

DSC03481.jpg
足尾の駅舎もレトロで良いです。

 

DSC03468.jpg
どの駅のベンチにも手作りの座布団があります。それが可愛いの♪

 

DSC03492.jpg
お約束の電車到着~♪

 

DSC03503.jpg
ゆっくりとホームイン♪

 

DSC03527.jpg
そして終点の間藤駅へ向かって行きました。間藤駅は以前の北関東集会で撮ったので今回はパス。

 

DSC03570.jpg
疲れたね~!なんて木陰でおしゃべり。これだけ盛りだくさんでまだお昼前・・・早く帰ってお昼寝しなくちゃ。

 

今回は予定外のお散歩になったけど久しぶりの明るい太陽のもと楽しく撮影会することができました。
またよろしくね^^

さてさて・・・北関東集会はこれで終わりだけど、この夜、今度は都心へ向かうことに・・・

 

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その1

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その2

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その3


nice!(68)  コメント(35) 

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その3 [北関東集会]

上神梅駅を後にして次から次へと駅巡りしました。

ひとつの駅あたりの枚数が少ないので一気に進めちゃいましょうか・・・出発進行!

 

まずは水沢駅。
温泉街もあるらしくちょっと大きめの駅でした。

mizusawa.jpg
ちゃんと上下線の線路があります・・・なんて言ってたら電車到着!

 

DSC03257.jpg
ふと見ると、電車の上にセミの亡骸。どこから乗って来たのかな。短い夏を楽しんだよね・・きっと。

 

DSC03274.jpg
屋根の上に乗客乗せたまま発進。ゆっくりお願いしますね。

 

続きまして花輪駅

DSC03298.jpg
駅舎があまりに普通。でも花輪というだけあって、お花がいっぱいありました。

 

DSC03308.jpg
元気いっぱいダリヤ~♪

 

DSC03326.jpg
名前わからないけどきれい!

 

DSC03332.jpg
葉っぱもね♪

 

続きまして中野駅!

DSC03339.jpg
究極にシンプル。でもこんな小さくてもやはりお花がいっぱい・・・こゆとこがニクイです。

 

DSC03386.jpg
一人の乗客を降ろして去っていく電車。

 

続きまして神戸駅。

DSC03394.jpg
“こうべ”じゃなくて“ごうど”・・・ふと、たまははさんを思い出す。次は参加してくだされ~♪

 

DSC03431.jpg
最初の上神梅駅の駅舎にちょっと似てるかな。

 

DSC03443.jpg
ここではちょうちょに夢中。追いかけて~追いかけて~

 

DSC03449.jpg
うわ~ん!全身入らなかった~!

 

次はこの日の駅巡り最後の駅です。


nice!(68) 

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その2 [北関東集会]

渡良瀬遊水地で流星なしの深夜撮りして、夜明け撮りで滑った3人でしたが、このまま帰るのはちょっと物足りない。

・・ということで渡良瀬渓谷鉄道の駅巡りしてしまいました。

最初にやって来たのは「上神梅駅」

DSC03075.jpg
朝の雨が嘘のようなお天気! ホームは夏の花盛り♪

 

DSC03105.jpg
懐かしさ満点の駅舎。 

 

DSC03111.jpg
お花撮りがしたかったので嬉しいのだ。

 

DSC03180.jpg
この窓ガラスの歪みが好き。

 

DSC03167.jpg
窓ガラスフィルター♪

 

DSC03151.jpg
フィルター越しに見るちーずさんとtomi8さん。 おっ、またtomi8さんがちーずさんを何やら洗脳してますね。

 

DSC03196.jpg
何かのメーターやコードがあります。

 

DSC03191.jpg
コードは木から木へと繋がってどこに行くのでしょう。 
他にも釘やベンチやくもの巣とったりして至福の時を過ごしていたら・・・

 

DSC03120.jpg
カンカンカン・・・電車キターーーー!

 

DSC03137.jpg
電車バイバイキ~~~ン!

本数の少ない電車に会えるなんてなんてラッキーなんだ。
しかし、とっさのことで設定とか考える余裕もなく・・・ちっとも冴えませんね^^;

 

DSC03207.jpg
ハト小屋がありました。近づいていくとたくさんのハト小屋の中のたくさんのハトが一斉にこっちを見たのですが、帰宅して写真を
良く見るとみんな網目からちゃんと覗いているのです。すごいよね?自分的にはびっくりするほどの発見でした。

 

さて・・次はどんな駅かな?


nice!(67)  コメント(26) 

深夜撮りとローカル駅巡り・・・その1 [北関東集会]

暗闇写真にハマり中のちーずさんとワタシ。
先週、雨の予報にあっさりめげて部屋でぬくぬくしていたら、ちーずさんがすごい写真撮っちゃいまして・・・
思いっきり後悔したのでした^^;
では今週はどんなことがあってもめげないぞ!と意気揚々と渡良瀬へ。
今回は暗闇写真にまったく触手を動かさないリーダーtomi8さんもどうしたことか参加すると言う。

tomi8さん 「ペルセウス流星群撮るんでしょ?」
ちーずさんとワタシ 「何それ?」
tomi8さん 「・・・・・」

まぁ・・そんなもんです。。

DSC02987.jpg
本当は真っ暗な谷中湖。足元もライトがなければ見えません。それを長時間露光で見えるものにする。
これが楽しいんだな♪

 

DSC02971.jpg
車が通った軌跡

 

DSC02994.jpg
雲が厚くまったく星が見えそうもありません。ちょっとがっかり・・・

 

DSC02997.jpg
柳の揺れっぷり~♪ 星が見えなくてもこ~ゆ~のが撮れれば満足満足。

 

DSC02995.jpg
もし流れ星を見つけたら、何をお願いしようかな・・・と一生懸命考えていたけどまったくもって無駄でした。

 

DSC03000.jpg
三脚立てて・・構図も決めて・・・さて撮るか~と思ったらリーダー乱入!! 仕方ないので露光中固まって頂きました。

 

そしてどんより空のままいつしか夜明け・・・

DSC03003.jpg
朝焼けも見れない!しかも雨が降りだしました。

 

じゃ・・解散しますか。

その前にデニーズで朝ごはんにしましょ。。デニーズのモーニングはお気に入りなのです。
あぁ・・しかし、モーニングは6時からでした。5時だとレギュラーメニューなのね^^;

もぐもぐタイムが終了して外に出れば雨上がり。。このまま帰るのはちょっと消化不良だよね?

さて軽くひとっ走りしますか・・・つづく

 

コメント返しとご訪問が遅くなってすいません。

 

 


nice!(72) 

未来都市 [一枚入魂]

 

DSC02960.jpg

 

こんな所に住んでみたいな。 それも上階に。

そして夜明けと夕暮れと夜景を撮り放題・・・あぁ、宝くじ買おう。

 

*******************************************************************

 

世の中が韓流ブームの時に萌えなかったワタシ。
なのに今・・・じわじわと来てます。

“BIG BANG”

あぁ・・可愛い~♪ ダンスもうまい♪ 
思わず1stAlbumの予約しちゃいました。
18日以降はCDとDVDに釘付けになるからブログ出来ないかも
でも、嵐とどっちが好きかって言われると・・・えっと・・・悩むわぁ^^;

 


nice!(77)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

バカンスは南の島で・・・6 [遠くへ行きたい]

ながながとつづけてまいりましたグアム旅の記事ですがいよいよ最終日になりました。

DSC01542.jpg
最終日にしてようやくお約束(誰とだ?)の夜明け撮り・・・夜明けを撮るにはグアム島の反対側にいかなくてはいけないので
諦めていましたが、それでは夜明け姫(誰が命名?)の名がすたると頑張って起きましたよ。
(単に前の日寝過ぎて目が覚めただけかという噂も)

DSC01552.jpg
あいかわらずホテルのベランダからの眺めですが・・・雲が朝日で少しだけ赤くなりました!
これを撮って安心したのか、また眠りにつき、気がついたらお昼頃になってました。
ドルがけっこう残っていたので近くのABCストアでお土産やお菓子を購入。

 

DSC01566.jpg

午後はまたまた水着に着替えてビーチで遊びました。さすがにまたカメラを持って出るとお嬢に怒られそうだったのでコンデジで我慢^^;
二人で海の中で撮ったり撮られたりして遊びました。そういえばそのデータをまだ見てないな。


そして夕暮れタイム~♪

DSC01591.jpg
最終日にしてやっと真っ赤な夕暮れです!嬉し~~!

 

DSC01622.jpg
前日にお名刺をいただいた本職は教師のカメラマンさんと再会です。
彼の夕焼けの写真本があるらしいが、どこで買えばいいのかわからず買えません。
カメラはオリンパスのフィルムカメラだって。デジタルはお気に召さないとの事でした。

 

DSC01662.jpg
この日もボートが元気よく行ったり来たり・・・

 

DSC01712.jpg
そして砂浜にはたくさんのランナーが。皆さん、日課なのですね。

 

DSC01731.jpg
沈む夕日とファイヤーとプール・・・あぁ、バカンスだなぁ・・・しみじみ思う。

 

DSC01720.jpg
そして幸せいっぱいのカップル・・・夕日に染まりながらKISS&HUG(照)

 

DSC01787.jpg
深夜2時にホテル出発なので夜景を眺めていました。この風景とももうすぐお別れです。

 

DSC01822.jpg
朝7時に羽田着の飛行機・・・洋上で夜明けを迎えました。感動的~♪

 

DSC01871.jpg
雲の上で見る朝日はとても眩しい! でもいつまでも見ていたい空でした。

 

こうしてグアム旅は終わり・・・現地で体調を崩したのはちょっと切なかったけど美しい空と海に出会えて
行って良かったとしみじみ思いました。

 

さて・・お知らせが。
ブログとは別に写真サイトにも写真を投稿していましたが、そちらでギャラリーが公開されることになりました。
今週いっぱいの予定ですのでよろしかったらご覧下さいませ♪ → ガンレフギャラリー

ギャラリータイトルは“夜明けの歌”  HNはまぐろとわさびではなくimarinなのです^^;


 

 

 


nice!(75)  コメント(37) 

SKY AQUARIUMⅢ [お出掛け撮練]

グアム旅行記途中ですが、六本木ヒルズのSKY AQUARIUMⅢのレポートなど・・・

展望台に上がったら、ちょうどお台場の花火中だったらしく窓際にたくさんの人が!
あまり一か所に固まるとヒルズが傾くんじゃないかって心配してしまいました^^;
夜景はその花火の煙で空が靄ってなにも見えませんでした。花火もその靄の上に上がるくらい高いのしか見えないらしい。
(前に行けないから見えないけど、ときどき歓声があがっていました。)

 

どうせ夜景見れないならと早めにアクアリウムに入場~♪

昨年は入口にたくさんのニモちゃんがいましたが、今年は驚くほどさっぱりとした入口。

DSC02555.jpg
お魚じゃなくてビー玉のディスプレイ

それじゃ~きっと中がゴージャスになってるに違いない!と思って入ってみれば全体に水槽が小さくなって、魚の数も減っているような。
まぁ、不景気だから仕方ないですね。。気を取り直して見学しましょう。

DSC02705.jpg
イソギンチャクの水槽はとってもカラフル・・・照明じゃなくて本当にこの色なのですね。
実際の海の中もこんなに色鮮やかなのかな。

 

DSC02713.jpg
こうゆう三角の魚を見ると水族館に来た~って実感します。

 

DSC02729.jpg
不敵な笑みを浮かべてるように見えるウミウシくん。もっと大きいと思ってたら意外とミニサイズなのですね。

 

DSC02776.jpg
ここは・・・何のコーナー?そうそう・・水槽に説明書きがないのです。何がいるのかくらい書いて欲しかった。

 

DSC02767.jpg
不思議な生き物が・・・って携帯じゃん! この水槽にはDOCOMOと書いてありました。

 

DSC02878.jpg
和金のコーナーはなんとも艶っぽい照明。。高級クラブみたいね。

 

DSC02892.jpg
ばりばり和風だ。。

 

DSC02907.jpg
去年、大きな地球儀のような水槽があったあたりのディスプレイ・・・今年はこんな感じ。
四方が鏡になってるのでなんとも幻想的でした。

 

DSC02930.jpg
照明がいろいろな色の変わるので、魚も青くなったり、黄色になったり・・・

 

DSC02921.jpg
ちょっと色遊び♪ 実際はこんな色にはなりませんよ。

 

今回全体に寂しくなったもののお気に入りがひとつ出来ました。それはクラゲコーナー^^

DSC02807.jpg
DSC02805-1.jpg
DSC02850.jpg
DSC02809.jpg

レーザービームの中を浮遊する海月たち・・・幻想的でしばしうっとり。

我が家にも水槽が欲しいなぁ~と思いながら会場を出ました。

DSC02944.jpg
見終わったころはもう煙もくもくは消えていたので、とりあえず一枚・・・パチリ。 いつもながらゴージャスな夜景だわ~♪

車で行ったのですが、行きも帰りも渋滞なし!やはりお盆やお正月の都内はガラガラですね。
気持ち良かったので銀座や月島あたりを流しつつ帰宅しました。

 

去年のAQUARIUMⅡ記事はこちら →   と 


nice!(59)  コメント(26) 

バカンスは南の島で・・・5 [遠くへ行きたい]

グアム初日の夕暮れはあいにくのお天気でしたが、2日目は雲が多いながらもなんとか楽しめましたよ。

お昼寝してからビーチに出てみれば・・・

DSC01210.jpg
巨大な石が・・中に入れそうだったけど怖いからやめました。 ちょこんと雀が夕涼み中・・・見えるかな♪

 

DSC01217.jpg
お昼寝から無理やり起こして連れてきたのでぼぉ~っとしてるお嬢。ランナーたちは元気いっぱい・・対照的です。

 

DSC01255.jpg
お約束の水面写真。。この目線で海を眺めているだけで幸せ。

 

DSC01262.jpg
・・と思ったら、目の前をボートがびゅ~んと! おぉ、カッコいい! あっ、これでは望遠過ぎだ。。アセアセ

 

DSC01277.jpg
はぅ!これでは広角過ぎ~~!なんてあたふた^^;

 

DSC01439.jpg
ホテルのプールにはいつの間にか炎が・・・すっかり日も暮れました。

外食するとまた寒い思いするのでホテルの売店で海苔巻きとどん兵衛買って部屋食しました。

 

DSC01512.jpg
ベランダからの夜景・・・雲多し^^;

 

DSC01528.jpg
こんな夜景を眺めつつ、日本から持ってきた文庫本(もちろんホラー)を読みました。テレビは英語だからよくわからないし。

こうして2日目もあっさりと終わりました。最終日はお天気でありますように・・・祈りながらzzzz

 


nice!(55)  コメント(20) 

グアム旅の番外編 [ご近所撮練]

グアム記事の途中ですが、写真整理が進まないので、少し前に近所で撮った夜明け写真など・・・

 

DSC00009.jpg
これを見てどこだか分かるのはG堂さんと飛曹長殿くらいかな。。

 

DSC00017.jpg
いい感じの夜明けが撮れそうだと思ったのですが・・・

 

DSC00021.jpg
おぉ~!なんてこった!完全などんより空になってしもた・・・(ガクリ)

 

相変わらずどんより夜明けなのでした。でも近所だから痛手は少ない。。

DSC00090.jpg
物足りなかったから航空公園に行ってちょこっと撮って、結局、どんよりなのは変わらないので、
帰宅して寝ました^^;

 

これがグアム出発の朝の写真です。
こんなことしてるから体調崩すのですよね・・・反省中^^;

 

 


nice!(55)  コメント(16) 

バカンスは南の島で・・・4 [遠くへ行きたい]

グアム旅行記・・・2日目

DSC00925.jpg
パッとしないまでも雨ではないので良し!良し! 久しぶりに水着着ちゃいました。
遠浅なので温泉につかる感じで入水^^  肩までつかってぼぉ~~っと・・あっ、カメラは頭の上に乗せてました。

 

DSC01005.jpg
ゆらめき・・きらめき・・

 

なんとなく海に飽きたのでホテルから歩いて数分のショッピングモールへ

DSC01086.jpg
ブランドショップがいっぱ~い。

 

DSC01103.jpg
でも、あまり興味がないので写真撮るだけ~♪ こんなところにキャノンだのソニーだのがあったらいいのにね。

 

DSC01109.jpg
おぉ~!銀座のシャネル姉さんと同じポーズのマネキンがいましたよ。 ちょっと細め。

 

DSC01100.jpg
なんとなく面白そうだから入ってみた“プラネットハリウッド”  ここでランチしました。
相変わらずのボリュームときつ過ぎる冷房でまたまたげんなり・・・

 

DSC01130.jpg
冷え切った体を温めるために外へ・・・む・・蒸し暑い! この繰り返しのせいで風邪をひいたのか・・いまだにしんどいです。
不穏な空模様を心配そうに眺める牛くん。 君を何回撮ったことか。

 

DSC01149.jpg
雲のおへそが気になる。

 

DSC01186.jpg
来ますよ!来ますよ!またスコールが・・・

 

DSC00721.jpg
そんなときはお部屋でのんびりシェスタ・・・

 

DSC01182.jpg
さてさて・・・夕方までには止むでしょうか。

次回は夕暮れからで~す♪

 


nice!(57)  コメント(26) 

夕焼け*飛行機 [一枚入魂]

DSC01639-2.jpg
グアム旅ショットの中の一番のお気に入り
出発当日も夜明け撮りに行ったのがいけなかったのか、深夜到着便で現地入りしたのが行けなかったのか、
旅行中は夜中に起きてしまったり、昼間にものすごい睡魔に襲われてずっと爆睡してしまったり・・・
その気だるさがいまだに続いています。お天気のせいもあるかな^^;
やれやれ・・・寄る年波にはかなわないということか。規則正しい生活しないとね。
写真整理が進まないのでとりあえずお気に入りの一枚でお茶を濁す作戦だ~(笑)

nice!(65) 

バカンスは南の島で・・・3 [遠くへ行きたい]

滅多に行けない海外旅行・・・頑張って写真撮り過ぎてちっとも整理が出来ません^^;

今回は初日の後半を・・・

DSC00441.jpg
宿泊したホテルはハイアットリージェンシー。下調べしていなかったのですが、申込期限ぎりぎりだったのでとりあえずプールの
写真がきれいだったということで決めてしまいました。

 

DSC00449.jpg
いろいろなプールがあるのでホテル内だけでも楽しめました。

 

DSC00477.jpg
ホテル前のビーチです。体調崩したこともあり、ほとんどホテル近辺でしか遊びませんでした。
でも海がきれいだったのでちっとも飽きませんでしたよ^^

 

DSC00552.jpg
思いっきり気になったこの乗り物。泳げないので水が苦手な私ですが、これなら乗れそうだと思いました。
でも、何かに挑戦するほどの元気がなかった3日間。。うぅ・・もったいなかった~><

 

DSC00517.jpg
お嬢はしっかり夏のおしゃれを楽しんでます。現地でもカラフルなマニキュアをゲット^^; 

 

DSC00715.jpg
な~んてのんびりしてるといきなりスコールが! 即、部屋に避難です。

 

雨が止んだのでディナー求めてお出掛けです。

DSC00755.jpg
ホテルの並びにあったHard Rock Cafe♪ 日本にもあるけど、ロックを聴きたかったので^^

 

DSC00761.jpg
ギターがディスプレイされてたり、

 

DSC00826.jpg
バイクがあったり、

 

DSC00766.jpg
賞状が飾ってあったりして楽しい楽しい^^

 

DSC00779.jpg
お洒落なバーカウンター

 

DSC00782.jpg
店員さんもとてもフレンドリー♪

楽しいお店でしたが、相変わらず量が半端じゃない! やはり完食は断念。。
苦しいお腹を抱えながら店の外に出れば激しい雷雨・・・

・・・きゃ~~~!大変!

DSC00862.jpg
撮らなくちゃ!! 
慌てて部屋に戻り、三脚セットして撮りまくりました。しかし、撮り方がわからずちっともうまくいかない!
なんとかコツをつかんだ頃は雷雲ははるか彼方。。。残念!

怪しい天気に振り回された初日でしたが、寝不足もあり早めに寝ることに・・・

次は2日目・・・つづく


nice!(72)  コメント(39) 
メッセージを送る