So-net無料ブログ作成
検索選択

α族の集会・・・その1夜明け編 [北関東集会]

もはや定例となってしまった感のある北関東集撮族!
今月も行って参りました・・・栃木の端っこ。

今回は小規模にアタマのtomi8氏、舎弟のちーずさんとまぐわさ3人です。

なんといってもキャノラーだったちーずさんが悪魔のα洗脳にやられ、今回からお仲間になったのが嬉しいところ。
それぞれかぶらないようなレンズ選択を偶然にもしているのに加え、ちーずさんがタクモさんから、
まぐわさがkumiminさんから高級レンズを借りているので、かな~~~り充実のラインナップ!
だって・・・85mmだけで3種類もあるの♪ 
もう・・・やばくな~~いとか言わないの~ってか言わせな~い♪(マイブーム姫ちゃん)

撮影場所はまぐわさ大定番の渡良瀬・・・ルンルン気分で現場に向かうといきなり、ホンモノのボーソー族が!!
今回の撮影中のBGMは“ぶぃ~んぶぃ~ん・・ぱらりらぱらりら・・・たららちらちらたらたらり~ん♪” 
鳥も逃げますわな・・・^^;

まぁ・・・写真にはそんな雑音は写り込まないと思いますので、どうぞ夜明け前の静けさのようなものを感じてくださいませ。

DSC01028.jpg
久しぶりにキレイな朝焼け・・・あっ、暴走族のほかに牛ガエルの美声も響き渡っておりました^^;

 

DSC01034.jpg
よ~く見るとカップルのとんぼがいるのよ♪ 

 

DSC01078.jpg
あさもやぁ~ん♪ 

 

DSC01120.jpg
ポコッ! 生まれましたー!

 

DSC01212.jpg
キラキラとかもやもやとか・・・(説明になってない?)

 

DSC01222.jpg
くもの巣もキラキラYO~♪ 

 

DSC01231.jpg
さて・・お日様も昇ったし、次行こ!

 

 


nice!(58)  コメント(31) 

ぷちと歩く東京・・・あじさい+α [ブログコミュニケーション]

2日目は朝からどしゃぶり・・・なのでのんびり起きて朝ごはんもぐもぐ。
普段、ワタシのお客様にはまったく興味を示さない我がお嬢ですが、きれいでお洒落なぷち嬢に興味津々。
珍しく一緒にご飯食べて、食後のデザートまでだしてくるくらい。
あんなお母さんがいいな♪って言われてしもた^^;  

窓の外をいくら眺めても雨が止む気配ないので、雨でも写真が映える場所へ・・・

DSC00442.jpg
豊島園~♪ 雨だから遊園地に来る人いないだろうし、しっとりあじさい撮れるだろうしってね^^
案の定、駐車場はガラガラで渋滞なしで入ることが出来ました。

 

DSC00571.jpg
前回のあじさい撮りの時のように自分とカメラにカッパを着せて、雨の中で撮りました。
雨上がりの木漏れ日きら~ん!に期待したけど、最後まで雨止まず^^;

 

DSC00560.jpg
儚げな雰囲気の美あじさい・・・こんな雰囲気を醸し出す女性になりたい。ま逆だ^^;

 

DSC00451.jpg
小さいけど意志の強さを感じるあじさい。

 

DSC00509.jpg
有りそうでないタイプの咲き方

 

DSC00575.jpg
濃いピンクもいいね。。きゃぴっとして♪

 

DSC00521.jpg
乙女のハート♪ 大仏パーマにも見えなくもない・・・

 

DSC00593.jpg
地味ながら繊細で美しい山あじさい

 

DSC00664.jpg
あじさい越しの朝日・・・ではありません^^;

 

 

DSC00669.jpg
う~ん!やはり雨に濡れるあじさいは良いですな♪

 

豊島園でのんびりとあじさい撮ったあとは都心ドライブ♪

レインボーブリッジを走るも雨でもやもや・・・カッコいい風景を見せられなかったわ^^;

お台場にやってきたのは見たいものがあったからですが、ぐるぐると走り回っても大きいはずのソレはなかなか見つかりません。

DSC00685.jpg
雨に霞む観覧車

 

結局、携帯で調べてみたら某公園の中にあると判明!(最初からそうすれば良かった)

DSC00702.jpg
じゃじゃ~ん!ガンダム行きまぁ~~~す!
身長が18メートルあるっていうから、車で流していれば見えると思ったのです。
でも、設置してある潮風公園は道路より低い位置にあるし、木々が茂っているので見えるはずもなく・・・^^;

このあと、ガンダムの写真を旦那様のお土産にしてぷち嬢は新幹線に乗り込みました。

あっという間に楽しい2日間が終わってしまいましたが、またすぐに会えるような気がするのです。。またね!ぷちさん^^

 

 


nice!(63)  コメント(31) 

ぷちと歩く東京・・・表参道編+α [ブログコミュニケーション]

ぷっち in Tokyo

丸ビルでランチして、銀座の街撮り、ミカチさんの展覧会見学、スィーツタイム・・・
ここまででもかなり充実したお散歩でしたが、さらにお洒落な街撮りをしたくて表参道へ。

表参道は一昨年までお勤めしていたのでお得意のワタシ^^
さらに今回も乙女目線ですよ~♪

DSC00170.jpg
echikaを横目に地上にでると、いきなりキムタクとビヨンセが!

 

DSC00226.jpg
裏通りにゴージャスなお城があります。結婚式場なのですが、ここにお呼ばれしたら2倍のお祝いを
持って行かないと・・・

 

DSC00186.jpg
・・・かと思えばこんなところも。意外と多いのですよ。

 

DSC00182.jpg
表参道にはガラス張りの美容院がたくさんあります。

 

DSC00195.jpg
お洒落なお店を外からパチリ♪ 
勤めていた頃、ここでリングを衝動買いしたことあるなぁ・・・なんて思い出したり。
あのリング・・・どこに行ったんだろう。。。

 

DSC00239.jpg
キンキラキンの照明がぶら下がっていました。カラス避けになりそうだ。

 

DSC00240.jpg
可愛いワンピース♪ 好きなデザインです。楽そうだし。。

 

DSC00252.jpg
なんとなく赤いものに目が行くなぁ・・・牛か??

 

DSC00257.jpg
こうゆうお洒落なバックを持ちたいけど、カメラが入らないだろうなぁ。
ワタシのバックを選ぶ基準は持ち手と本体のつなぎ目の丈夫さとポケットの多さ。
女性物のバックではクリアーするものがなかなか無いのですよ^^; 

 

DSC00262.jpg
そんなところで裸になってはいけません! それにしても電線が邪魔だ。

 

DSC00269.jpg
前にも撮ったことある看板。相変わらず何のお店なのかわからん。

 

DSC00279.jpg
青と緑のオセロなんてあってもいいんじゃないかと・・・

 

DSC00286.jpg
パンダ店長か! ホンモノミタイナニセモノアルヨ・・・・

 

DSC00307.jpg
道路の反対側にいてもパンダ店長の視線が気になります。

 

青山方面も行きたかったけど、この後はもうひとつのミッションが・・・待ち合わせ場所に急げ~!

 

DSC00331.jpg
お久しぶりみん♪ 

 

DSC00395.jpg
みなさん、元気にしてりゅ~?

しばらくブログお休み中のサクラコさんと一緒にコラーゲン鍋を食べに行きました。
たっぷりコラーゲンの入った鳥料理を食べながら、3人で大笑いしたり、しんみりしたり・・・
いつもながら時間がどんなにあってもおしゃべりし足りない3人なのでした。
ニャンズの写真はちょこっとだけお邪魔して撮らせていただいたもの。
帰りの電車を気にしつつばたばたしてしまったけど、今度はゆっくりニャンズと遊びたいな^^

充実の一日を終えて、まぐわさ家へ・・・

夜通しガールズトークをしたかったけれど、お布団入ったらおやすみ3秒zzzz

まぐわさのベットに寝たぷちさんでしたが、夜中にわさびが添い寝をしたらしい。
間違ったのか、間違った振りか・・・本音を聞いてみたいところですにゃ^^;

二日目記事へつづく・・・

 


nice!(61)  コメント(28) 

ぷちと歩く東京・・・銀座編 [ブログコミュニケーション]

ぷっち in Tokyo

浜松のダイナマイト*ガールぷちさんが東京にやってきたので一緒にお散歩しましたよん♪
まずは丸ビルでのんびりアジアンランチをして、銀座からスタート!

DSC00032.jpg
おかしいぞ!二人とも強力雨オンナなのに良い天気だ・・・

 

DSC00077.jpg
乙女と歩くとやはり被写体も乙女目線に。たまにラブリーチャージも必要よね~♪

 

DSC00082.jpg
ガラス越しのアイビー

 

DSC00122.jpg
通行人を品定めするインタビュークルー。 私たちは声掛けられなかったなぁ。

 

DSC00137.jpg
シャネルVSヴィトン! ブランド物にはまったく興味ないが、このマトには釘付け。 ほ・・欲しい><

 

DSC00139.jpg
銀座のシャネルといえばこのマネキン。 今日はエロさ20%くらいですな。 
軽く写りこんでるのは埼玉のセクシーダイナマイトじゃ・・・(←誰も言ってくれないから自分で語る)

 

DSC00151.jpg
ブランド物には興味無いけど、たまにひかりものは欲しい時がある。

 

DSC00112.jpg
ミキモトの金の蜂・・ん?キンパチ先生・・・

 

DSC00106-1.jpg
ぷっちのカメラの構えはやたらとカッコイイのぅ。 同性ながら惚れ惚れ♪

 

ひとしきり銀座を撮った二人の一番のミッションは・・・

DSC00161.jpg
ミカチさんのグループ展を見に行くこと! うぅ・・・やはり素敵! 
4月に浜松での開催された個展ではイタリアの風景でしたが、今回はフランスもありました。
いつ見ても可愛らしくて暖かい絵です。また8月に個展があるそうなので今から楽しみ~♪

 

DSC00163.jpg
かふぇ*OHANAでカマンベールチーズケーキを食べて一息入れました。
ここではゆっくりおしゃべり・・・なんだか嬉しい! 
そうそう・・・勤務先は男性だけだから、普段、乙女の語らいが全くないのです。
だから、こんな何気ない時間がとても貴重^^

まだまだおしゃべりしたいけど、街撮りもしたい!
次なる街へ向かうことに・・・・つづく

 


nice!(57)  コメント(29) 

778km [日記]

理由アリ松島とんぼ返りドライブへ・・・

朝4時に自宅を出発→8時には塩釜に到着!
途中、仙台港北IC辺りの鉄塔に萌え~~~!しかし、運転中なので撮れず^^;

DSC09904.jpg
小雨の塩釜港。どんよりした空・・・せっかく来たのになぁ。

 

DSC09908.jpg
目玉オヤジか!いや、は玉オヤジ? 

 

DSC09915.jpg
早く到着したものの、11時を過ぎないとこの日のミッションはこなせないとのこと。
母よ・・・下調べをきちんとしてください^^; 

 

DSC09918.jpg
では朝ごはんでも食べようかと塩釜市場へ・・・お店は無いのね^^;

 

DSC09930.jpg
とりあえず海沿い走って松島へ・・・暗いです。青い海が見たい。

 

DSC00003.jpg
瑞巌寺・・・看板はもう少し端っこにして欲しい^^;

いかにも観光客用というお店で牛タンどんぶり食べました。
写真は・・・無し。

久しぶりに母と遠出して老いを感じたわぁ・・・あまりムリさせないようにしないと。

タイトルはこの日の走行距離ね♪ 

 


nice!(64) 

あじさい便り・・・府中郷土の森 [お出掛け撮練]

前回の小平撮影の一週間後に、府中郷土の森であじさい祭り中ということだったので雨の中でしたが、
ふらりと行って来ました。

自分にはフード付きの雨かっぱ、カメラにもビニールカッパを着せて準備万端・・・スタート♪

DSC08357.jpg
ほぼ満開の状態でした。

 

DSC08379.jpg
雨の中、頑張ったらご褒美が・・・グリーンのテーブル♪

 

DSC08352.jpg
なだれのように咲き乱れるあじさい!

 

DSC08370.jpg
どこかにぶつけたのか・・・たんこぶ付き。

 

DSC08451.jpg
雨のしずくがきらきら・・・♪

 

DSC08519.jpg
ふんわり優しい色のあじさい特盛り・・・・^^

 

DSC08471.jpg
雨の重みに耐えるのつらそうなあじさい。 柵に寄りかかってます^^;

 

DSC08440.jpg
雨は強く降ったり、小降りになったり・・・

 

DSC08515.jpg
もいっちょ!特盛り! 

 

DSC08569.jpg
ちょっと脇道にそれて、びようやなぎ

 

DSC08703.jpg
あじさい界のニュープリンス♪ 縁取りが可愛い^^

 

DSC08392.jpg
トンネルの向こうにもまだまだ続く。

 

DSC08418.jpg
寝ぐせあじさい・・・でも、やる気は十分?^^

 

DSC08551.jpg
梅の名所でもあるので梅の実がたくさん落ちていました。

そういえばあじさいって香りが無いような・・・もしこれだけの花から甘い香りがしたら、酔ってしまいそうですね^^

さてあじさい便りはあといくつあるかな♪



nice!(66)  コメント(26) 

あじさい便り・・・小平あじさい公園 [ご近所撮練]

今年のあじさい撮りは小平グリーンロードにあるあじさい公園からはじめました。
以下の写真は今月の初めのころ撮ったものです。

DSC07716.jpg
小平駅近くにグリーンロードの入り口があります。 

DSC07730.jpg
このころはまだ咲き始めでした。

 

DSC07736.jpg
額あじさいもちらほら。

 

DSC07742.jpg
どんより曇っていたけれど、花の色は落ち着いて見えるのでいいかも。

 

DSC07745.jpg

DSC07751.jpg
このあじさいが今年のお気に入り。 小ぶりで可愛い♪

 

DSC07770.jpg
このときは咲いている株を探して撮るという感じでした。

 

DSC07773.jpg
同じ株で向きを変えたり、色調を変えたり・・・^^;

 

DSC07809.jpg
Blue Ocean~♪ なんて遊んでみたり。

 

昨年はここで嫌というほど蚊に刺されたのですが、今年はまったく刺されませんでした。
このあとも現在にいたるまで、あじさい撮りで蚊に刺されるも2回・・今年は蚊が少ない?

こんな感じで今年のあじさい撮りはスタートでした。
あじさい便り・・今年はいくつお伝えできるかな^^

 


nice!(56) 

中野~荻窪~新宿~上野~南千住 [北関東集会]

早朝の歌舞伎町界隈を撮った後、ちーずさんと向かうは中野。
中野のカメラ屋さんに開店前から並ぶのが夢だったらしい・・・
ちーずさんがそんな風に思ったのも会うたびに悪魔がささやいたから。

雨にもかかわらずカメラ屋さんの前には数人の先客あり。
わくわくしながら並んでいると・・・

なんと!悪魔が現れた!

キャノンなら右コース、ソニーなら左コースと喜々として説明する悪魔・・じゃなかったtomi8さん。
せっかくのちーずさんとのデートなのに・・・まぁ、いろいろと詳しいので心強いから良しとしますか。

開店と同時に店内に入りましたが、この日はわたしたちが喜びそうなものは無し。
ちょっとがっかりでしたが、悪魔tomi8さんの案内で荻窪に向かいました。
しかし、荻窪のカメラ屋さんもスカ!なので軽く荻窪街撮り開始。

 

DSC08020.jpg
相変わらず傘差しながらの街撮りです。でも、アジサイがきれいだからいいか・・・

 

DSC08014.jpg
気になるチェーン。

 

DSC08036.jpg
雨に濡れて憂鬱そうな猫さん。

 

DSC08041.jpg
ちょっとおしゃれな商店街。

 

DSC08046.jpg
可愛いお店に入ってみたかった。今度、女子と来たときに入ろう♪

 

荻窪からまたもや新宿へ・・・
新宿の某中古カメラ屋さんでちーずさんが迷いに迷ってとあるレンズをお買い上げ!
うふっ、ちーずさんのα化進む♪
ここでは私もα700のレンズキット中古にかなり・・かな~り悩みましたが我慢><
このあと別な中古屋さんでtomi8さんも悲願のレンズを発見!
実りあるカメラ屋めぐりとなりました。(ワタシは実ってないぞ!)

このあとはちーずさん上京のもうひとつの課題“珈琲屋巡り”スタート。

DSC08049.jpg
やって来たのは表参道。ちょっと前まで庭だったけど、久しぶりに来るとお登りさんになってしまう。

 

DSC08054.jpg
表参道ではすっかり雨も上がってました。

 

DSC08069.jpg
ヒルズを素通り。この並びに勤めていた頃もあまり入らなかったなぁ。

まずはちーずさんお気に入りの“大坊珈琲店”へ。
マスターが淹れる個性的な珈琲にほれ込んだちーずさん・・・残念ながらマスターはお休みでしたが、
お弟子さんの手元もなかなかのものでした。
美味しい珈琲を堪能した後は、もうひとつの銘店を目指します。

 

DSC08078.jpg
上野~上野~!ちなみにここではありません。

上野から浅草を歩いて銘店を目指すというちーずさん。
過去の記憶(※)からちょっと危ない予感が走りましたが、まぁ、信じて着いて行く事に・・・

DSC08084.jpg
なんとなく撮ったビルの隙間。

 

DSC08087.jpg
わ~い!わ~い!河童橋だ~♪

なんて喜んでいたのは最初のうちで・・・歩く・・歩く・・・
浅草付近にたどり着くも撮る元気は無く、ひたすら南千住のカフェ目指します。
途中で交番のおまわりさんに方角確認したりして^^;

DSC08092.jpg
やっと発見!道に迷ったわけではないけどかなり歩きましたよ。
おかげでケーキの美味しかったこと^^
肝心の珈琲は個性の大坊に比べると、とても飲みやすくて、こちらはこちらでGU♪でした。

今回もたくさん歩いて、たくさん撮って、たくさんおしゃべりして楽しい一日でした。
レンズも増えて次の撮影会が楽しみになったわぁ。(自分のじゃないけどね^^;)

 

※過去の記憶を参考までに
1.表参道から六本木まで街撮りして、また表参道まで歩きで戻った日→ 

2.予定外の戦場ヶ原遊歩道歩き→ 

ちょっと辛いくらいの歩きが病み付きになりつつあり・・・ちーずさん、次の街歩き期待してます^^
 
 


nice!(63)  コメント(34) 

早朝の歌舞伎町散歩 [北関東集会]

少し前の休日・・・ちーずさんが東京でカメラ屋さんめぐりをするというのでおつきあい。
待ち合わせは早朝の新宿。
開店までの時間で西新宿を撮るのかと思ったら、歌舞伎町~新大久保だって・・・うっ、ちーずさんらしい^^;

雨が降る中を傘さしての街撮りとなりました。

DSC07882.jpg
交差点の水たまり。ぐしゃぐしゃのビラが新宿らしい。

 

DSC07892.jpg
夜は若者でごった返す広場も早朝はこの通り。

 

DSC07903.jpg
お仕事帰りのホストの方々を尻目にいたるところをスナップ♪

 

DSC07907.jpg
バッティングセンターが見たいって。 なぜだ・・・不思議ワールドに私も引き込まれていくのでした。

 

DSC07915.jpg
雨に濡れる雑草のつややかなこと!

 

DSC07944.jpg
覗きたくなるブロックの隙間。

 

DSC07950.jpg
しっかり厳重に閉じられた入口。一般のお宅のようでした。

 

DSC07976.jpg
猫さん・・・そこで覗いちゃだめよ。

 

DSC07953.jpg
山手線の柵に鍵が。 持ち主さん困ってるだろうな。

 

DSC07894.jpg
ちーずさんのツボにはまったらしい看板。この中で繰り広げられる案内係さんとお客さんの会話を聞いてみたいぞ。

 

DSC07979.jpg
さてさて・・・中野に向かいましょうか^^

 

続くのだ。

 

 


nice!(53)  コメント(28) 

夜明けのうた [一枚入魂]

DSC08120.jpg

 

しばらくお休みします。

更新&ご訪問&コメント返しは週明けに・・・

 


nice!(70)  コメント(32) 

ちょいとブレイク♪ [おうち撮練]

DSC07703.jpg

 

ラーメンと餃子が食べたい

坦々麺が食べたい

冷やし中華もいいなぁ・・・

ランチ前のつぶやきでした。

写真と関係ないやろぉ~!ってコメントしたい人がいるだろうな。
・・・閉じちゃうのだ♪


nice!(60) 

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その5 [ブログコミュニケーション]

おとぎの国でアリス気分になったのもつかの間・・・すぐ近くに最近、もっとも萌えるものを発見!

DSC07488.jpg
廃系建物探訪! 途中まで解体したのでしょうか・・・ぶった切った感じが迫力あります。
もとは観光ホテルのようです。

 

DSC07495.jpg
廊下の手すりも途中まで外して終わってます。 3階ロフト部分の窓が開いているのが気になる・・・鳥になって覗きに行きたい。
敷地には簡単にくぐれるようなネットフェンスがありましたが、不法侵入になるので敷地の外から望遠で撮影しました。

DSC07501.jpg
今度は別な建物! 木枠の小窓がゆがんでやはり隙間が・・・何かが外をうかがっているようなそんな気配を感じ・・・ません^^;
まったく霊的能力が無いので!

 

DSC07511.jpg
もともと小さい扉なのか、埋まってしまったのか・・・

 

DSC07515.jpg
とても複雑なつくりの建物ですが、何の用途のものだったのか・・・なんとなく社員研修施設風。

 

DSC07517.jpg
どんなところにでも植物は育ちますね。 10年後はどうなっているのだろう。

 

DSC07532.jpg
さびさび螺旋階段。建物の周りには白い可愛いマーガレットがいっぱい。

 

DSC07531.jpg
そんなエリアを抜けると嘘のように美しい風景がありました。 高級避暑地の違う一面を見たあと・・目に優しい^^

 

DSC07594.jpg
またまた雨がひどくなってきたので、“カフェばおばぶ”へ^^
軽井沢に来るたびに来てしまうお気に入りのカフェです。

 

DSC07568.jpg

 

いっこうに雨がやむ気配が無かったし、暗くなってきたので楽しい楽しい撮影会はお開きとなりました。
お天気良かったら夕焼けを狙っていたのに残念です。

今回は雨の中だというのに撮影に盛り上がることができたし、カフェタイムもたくさんあったので機材の話なども
たくさんできてとても楽しかった~! 撮影だけでなく、おしゃべりも楽しい一日でした。

誰かさんがShinさんのお車に忘れ物をしたから、また行ける行かなくちゃですわ~♪

Shinさん、yosshyさん、tomi8さん、どうもありがとうございました^^

 


nice!(64)  コメント(28) 

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その4 [ブログコミュニケーション]

ランチを終えて外に出てみたら、雨があがっていました!

今がチャンス!とばかりに向かったのは・・・

DSC07422.jpg
レイクニュータウン♪ 私がとっても若い頃からあります。こんな素敵じゃなかったけど^^;
向こうにある山の中腹に会社の保養所がありよく来ていたの・・・懐かしいなぁ。

 

DSC07427.jpg
その頃はただの湖だったけど、いつのまにかこんな橋が出来ていました。
睡蓮をたくさん育てたら、モネの庭のようになるかな?^^

 

DSC07470.jpg
あっ!もぐりっちょを発見!雛がいました。可愛いなぁ。

 

DSC07451.jpg
まるでおとぎの国みた~い♪ ワタシはアリス?(吹き出さんでええよ~-。-)

 

DSC07417-1.jpg
アリスちゃんには王子が3人も・・・ど・・どっひゃ~ん!白い大砲で守ってくれるのぉ。 あぁ・・まとめて質入れしたい(爆)

 

DSC07459.jpg
乙女気分炸裂!! 思わずソフトフィルター投入YO~♪

 

王子様たちを引連れて・・・次にアリスちゃんが向かったのは?? えっ!まさか!というかやっぱり??

 

 


nice!(58)  コメント(24) 

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その3 [ブログコミュニケーション]

前回、UPし忘れた写真が一枚。

DSC07178.jpg
tomi8レーダーが感知した“宙に浮かぶ花ガラ”  これを皆で真剣に撮りました。
小さいし、揺れるし、MFじゃないと撮れないし・・・息が苦しかった! あえてトリミングなしで^^



公園撮りもいよいよ激しい雨で断念か!

・・ということで良く行くカフェ“離山房”へ。 なぜかカフェはジモティより詳しいのだ。えへへ^^
写真は・・・・・・・・・なし!みんなのところで見てね。

雨でも撮れるところということで“旧三笠ホテル”へ。

DSC07287.jpg
かなり年季が入っています。傘がボロボロ・・・ここだけ見るとホーンテッドマンションですな。

 

DSC07295.jpg
可愛い窓枠! 外は雨に濡れる新緑が鮮やかにきらめいてます。

 

DSC07327.jpg
この照明器具が可愛い!手作りガラスという感じ。

 

DSC07311.jpg
はぅ!心霊写真だ! お焚きあげ直行!

 

DSC07328.jpg
ガラスの微妙なゆがみが面白い。

 

DSC07338.jpg
やわらかい光が回りこむ階段踊り場。

 

DSC07369.jpg
ねじの頭のクロスが曲がってる!うぅ・・・む。まっすぐじゃないとイヤ!(笑)

 

館内でもイケメンズを激写したのだけど、素敵な笑顔がばっちりなので一人で楽しむことにします。
見せてあげないよ~♪

 

DSC07411.jpg
旧三笠ホテルを後にしてランチ! Shinさんお知り合いのお店“GUMBO”へ・・・
ボリュームたっぷりなハンバーグ&ジャンバラヤ。美味しかった~♪ コーヒーご馳走さまでした!

食べ終わって外に出ると、雨が止んでます。 次のスポットに急ごう!

 

<撮影仲間>
Shinさん    ブログ  photohito  ガンレフ
tomi8さん   ブログ  photohito  ガンレフ
yosshyさん  ブログ  photohito  ガンレフ

 

 


nice!(64)  コメント(29) 

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その2 [ブログコミュニケーション]

待ち合わせ場所の雲場池でまだまだ撮り足りない思いはありましたが、
雨足が強くなってきたので移動です。

やってきたのは・・・どこだ? 

自然公園のようなところです。
軽井沢にはちょくちょく行っていますが、中心部にこんな素敵な緑いっぱいの場所があったとは
初めて知りました。

DSC07195.jpg
yosshyくんも同じ目線で撮ってます。彼の写真と比べられるのはキツイけど、これも修行!修行!

 

DSC07086.jpg
小川が流れていたり・・・

 

DSC07108.jpg
深い緑・・・明るい緑・・・しっとり潤いたっぷり♪

DSC07138.jpg
お天気が良かったらあのスペシャルシートで珈琲飲みたいな^^

DSC07133.jpg
濡れたまつぼっくり・・・これって松の種なのかな。

DSC07142.jpg
yosshyくんとミミちゃん・・・どっちも可愛い~♪ 
ふとyosshyくんにお母さんの年齢を聞いてみたくなったけど、衝撃を受けるかもしれないので
止めておきました(爆)

DSC07167.jpg

雨の中で写真を撮るということをしてこなかったけど、こうしてみると葉の緑や土の色が活き活きとして美しいです!撮ってるときは雨に濡れないように大変なんだけど、撮った写真を見るのは楽しい。
せっかく雨女という特技(?)をもってるのだから、これからは雨でもどんどんお散歩しよう!
防塵防滴のカメラが欲しいな♪

DSC07191.jpg
白ソックスのミミちゃんとはここでお別れ・・・もっと一緒に遊びたかったワン!
Shinさんのお家にはあと3匹の可愛いニャンズもいます。
とっても可愛くて、そして愉快なニャンズなのです♪

さて・・・次はどこかな?^^


nice!(64) 

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その1 [ブログコミュニケーション]

某写真コミュニティサイトでご一緒の方々と軽井沢で撮影会してきました。
メンバーは・・・
そのサイトでは超大御所tomi8さん
先日のお祭り撮影でご一緒した超イケメン・yosshyさん
さらにイケメン&大御所スターのShinさん

皆さんの写真を見るたびに技術の確かさやセンスに刺激をもらっている まぐわさなのです。
一緒に撮らせていただいちゃっていいのかしら~^^;

東京からyosshyさんの高級スポーツカーで軽井沢入り!(あっ、車撮り忘れた!!)

DSC06904.jpg
Shinさんとの待ち合わせ場所は雲場池・・・しとしと降る雨に新緑がさらに萌えていました。

 

DSC06898.jpg
Shinさんの愛しきパートナー・ミミちゃん♪ とってもお利口さんでチャーミングなの。

 

DSC06948.jpg
挨拶もそこそこに、美しい緑の風景に魅せられてしまい、しばし思い思いにシャッターを切る。

 

DSC06962.jpg
雨が作る波紋を破壊しながらす~いと泳ぐカモ。あぁ、美しい水面です^^

 

DSC06969-1.jpg
泳いだあとは体操も大事?

 

DSC07060.jpg
泳ぎ疲れて休憩するカモをじ~っと見つめるミミちゃん。

 

DSC07045.jpg
緑の池を泳ぐ鯉・・・なんだか幻想的

 

DSC06987.jpg
だんだん本降りとなってきましたが、なかなか去りがたい雲場池でした。
しかし今回はジモティ案内のディープな軽井沢めぐり・・・次、行こう!

 


nice!(63)  コメント(33) 
メッセージを送る