So-net無料ブログ作成

2月の課題 春色ブレンド [撮練部課題]

DSC05301-1.jpg

 

今月の課題の“春色ブレンド”・・・実はイメージが作れず、当然、それらしい写真は撮れておりません。
なので寒い日に部屋で春を待ちわびながら撮った香り小物の写真など・・・♪

 

すいません^^;

きちんとした写真が撮れたら、来月になってしまうと思いますが、ココにトラックバックしますね。
とりあえずこの記事が2月課題の提出先ということでお願いします。

 

3月の課題は・・・『夢見るお年頃』

春になると仕事中でもやたら眠くてついうとうととしてしまう・・・・ってその夢じゃな~い!!

若かりし頃、旅立ちのシーズンを前にいろいろな未来の夢を見ましたよね。
そんなキラキラした新鮮なキモチを思い出しながら瑞々しい写真が撮れたらいいな~♪

撮練部の方も、そうでない方も、ご自由にご参加(トラバだけですが)くださいね。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

さて・・・所用のためしばらくブログお休みします。次の更新・訪問は週明けからになると思います。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

 


ふらりとヨコハマ散歩♪ ぱーと4 [ドライブ撮練]

一度、ナビを自宅にセットしたものの、なんとなく物足りなさを感じ・・・

DSC05171.jpg
横浜のすべてが見渡せるような気がする大桟橋へ・・・ところでこんなイラスト前からあったっけ?

DSC05176.jpg
横から見てもカッコイイなぁ~!夜に来ることが多いので鳥目なワタシはいつもクジラの背中ですり足で移動します。結構段差があるのですよ。何度もコケてます^^;

 

DSC05182.jpg
ど~~~んより・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
そしてインターコンチの前に異なモノが!!ちょっと残念な感じ。

 

DSC05186.jpg
ちょっと寒くなってきたので暖かいものでも飲もうかな~♪ さて何を買ったでしょう^^

 

DSC05187.jpg
ふと足元を見ると販売機の前の板のスキマがふさいであることに気がつきました。
きっとお金を落としても大丈夫なようにとの配慮なんでしょうね。
なぜ、気が付いたか?? ええ・・・落としました。百円玉(アセアセ)

 

DSC05214-1.jpg
缶ドリンク飲みながら、好きな風景を眺めました。大桟橋からの眺め・・・一番好きなのはMMでもなく、
ベイブリッジでもなく、この工場地帯。この日はいろんな角度からココを撮りました。イエ~イ!

 

DSC05188.jpg
飲んだのはコレね♪ セッティングして単焦点レンズで下がったり近づいたり、しゃがんだりしながら撮ってたら、やはり上の方で“あの人何やってんだろうね~”の声が・・・だよね^^;

 

DSC05198.jpg
海賊船のような船が止まってましたよ。ど~ゆ~用途の船なんだろうか??

 

DSC05222.jpg
通路に青い照明が点灯しました。夕焼けもみれそうにないので諦めて帰ることに。

 

DSC05241.jpg
ここの床が好き。木っていいよねぇ~♪

 

DSC05246.jpg
お手入れ大変だろうな。。

 

DSC05247.jpg
最後にガラス張りエレベーターの床を一枚!

 

半日のドライブでしたがなかなか楽しめました。相変わらずのお天気だけどとりあえず到着してすぐに
青空撮れたから良しとしましょう。
またお天気のときにリベンジしなきゃね♪

2月に入り毎日更新してきましたが、ここでいつものペースに戻そうと思います。
3週間頑張った自分・・エライぞ~!訪問する皆さんも大変だったでしょうね^^;
お付き合いくださりありがとうございました。

 


nice!(63)  コメント(47) 

ふらりとヨコハマ散歩♪ ぱーと3 [ドライブ撮練]

赤レンガ倉庫街を出る前にナビを湘南方面に設定したのですが、雲行きも怪しくなってきたので
急遽、坂の上へ・・・

DSC05048.jpg
山手の洋館の前には可愛い花壇が・・・

 

DSC05016.jpg
妙に気になるスリムな建物。中に入れるのでしょうか??

 

DSC05019.jpg
街灯に灯りが灯りました。

 

DSC05041.jpg
ティータイムでも・・と思いましたが、ここは思い出の場所。いろいろと思い出してしまうので通りすぎることに・・・

 

DSC05065.jpg
丘の上から見るランドマークタワー

 

DSC05081.jpg
ベイブリッジがひときわ大きく見える“港の見える丘公園”

 

DSC05101-1.jpg

 

DSC05113.jpg
微妙な距離感のふたり

 

DSC05117.jpg
いったい何組のカップルが!!

 

DSC05086.jpg
一人でくるところじゃなかった・・・と、黄昏てみたり。

 

DSC05125.jpg
いやいや・・・なかなか一人歩きは楽しいものよ。

 

DSC05127.jpg
どうしても自分でボールを運びたいわんこ。唸ってます。

 

DSC05140.jpg
ばかねぇ・・・飼い主に持ってもらえばいいのに。と冷静な猫さん。

 

DSC05130.jpg
振り返れば煙はまだもくもく・・・

 

DSC05144.jpg
さて帰ろうかな・・・

 

・・・と思ったけど、もしかしたら夕焼けが見えるんじゃないかなぁ~と往生際が悪いワタシ。

あの場所へ。

 


nice!(61)  コメント(25) 

ふらりとヨコハマ散歩♪ ぱーと2 [ドライブ撮練]

つぎに向かったのは

DSC04928-2.jpg
コレでどこかわかるかな? 

ここではなんとなく海を撮る気分ではなく・・かといって建物撮る気分でもなく・・・きっと夜のほうが燃えるのかな。
でも、いつもブレブレでちゃんと撮れないのだけど^^;

 

平日のせいか人があまりいません。テラス席もがらがら・・・
コンビニでおにぎり買って山下公園で食べようと思っていたけど、好きな席に座れるなぁと思ったら入ってみたくなりました。
初めて一番奥の“すみれ”でランチ~♪

DSC04938.jpg
テラスにしようと思ったけれど、店内もなかなか雰囲気良かったので中で。。

 

DSC04942.jpg

DSC04963.jpg
お料理が来るまでこそこそと店内撮り・・・空いてるっていいわぁ。

 

DSC04973.jpg
本日のランチは“合鴨のソテー” 1,000円なり~^^
お肉も美味しかったけど、付け合せのポテトやまいたけがGU~でした。

 

DSC04984.jpg
お腹がいっぱいになって外に出てみると・・・いきなりどんより空になってました。
これは夕焼けにならないかな~^^;

 

DSC04995.jpg
駐車場スロープで目の高さに小鳥発見! 後ろから車が来てなかったので、車内から撮ってしまいました。窓越しだから気付かれないで良かった。いろいろな可愛いポーズをゲットしました~♪

 

さて・・これからどうしようかな。


nice!(57)  コメント(23) 

ふらりとヨコハマ散歩♪ [ドライブ撮練]

理由があって今月から週一で平日にお休みがあります。今日はそんなお休みの日・・・

明け方3時に起きて、とある場所に朝焼け撮りに行って、とある場所で晴れの海をリベンジして、
とある場所で猫撮りして、とある場所で夕日を撮る・・・なんてプラン考えて昨晩眠りにつきました。

・・・しかし・・・起きたら5時!ガーン!!

諦めて土曜日行こうと思っていたわさびの通院や銀行廻りを済ませました。
思っていたより早く用事が済みまして・・・空はすっきりといかないまでも青い・・・

 

DSC04776.jpg
なので2時間ほど車走らせてしまいました~! 

 

DSC04781.jpg
うわ~ん!青空~!(サービスセンターで掃除してもらったばかりなのにゴミだよーー;)

 

DSC04785.jpg
海もキラキラだよ~!(逆光で暗いが・・・)

 

DSC04802-1.jpg
正面に見えますのがベイブリッジでございます。。

 

DSC04857-1.jpg
おぉ~!アクセントになる自転車が・・・できれば赤とか黄色が良かったなぁ。。

 

DSC04900.jpg
またまた自転車が! シルバーのママチャリだぁ^^;  
平日の公園はたくさんのおじさんが思い思いに和んでいます。
皆さん、ただ静かに海を眺めているだけ・・・味わいのある背中をやはり静かに眺めているだけ。。
それだけで和むのでした。

 

DSC04816.jpg
火の輪くぐりの練習でしょうか・・・それともレスキュー訓練??

 

DSC04883.jpg
青い空を堪能する為に、また車に乗り込みました。
さて次はどこかな??って行ってもこの辺りをグルグルしただけですが・・・^^

 


 


nice!(65)  コメント(32) 

携帯で撮った写真だよ~ん [日記]

なぜか今月は毎日更新してるワタシ。。。

別に意識していたわけじゃないけど、気が付いたら2週間休まず更新してたわけで・・・そうなるとなんとなく途切れるのが寂しくなって・・・ネタがないのに更新しようとするから前記事のように普段書かないような記事書いちゃったりして・・・やめればいいのに今日は・・・

携帯写真!

syonan28.JPG
出先でパチリ! 仕事中だっての~ヾ(ーー )ォィ

 

syonan29.JPG
仕事中だとこの青空ですわ( ̄□ ̄;)!!

 

syonan30.JPG
裏ラブ・・・昼間でも暗い写真だ・・・

 

syonan31.JPG
電車降りた人が落としていった手袋。“あ~~~!”って言ったのだけど遅かりし・・・

 

けっこう携帯でも撮ってます。

さていつまで更新続くのでしょうか。。。ちょっとお疲れにゃり(ー。ー)フゥ


nice!(51)  コメント(36) 

THE セクスィ~GINZA [お出掛け撮練]

大人の街・銀座で大人~な写真を撮りました。

 

DSC04080.jpg
まずはつま先・・・

 

DSC04078-1.jpg
シャネルのスーツをセクシーに着崩す勇気。。普通ムリ!

 

DSC04100.jpg
着てるんだか・・・着てないんだか・・・

 

DSC04103.jpg
オトナの横顔・・・クールビューティー♪

 

DSC04091.jpg
うなじ・・・

 

こんなマネキンがいたらいいな♪
①セクスィ~部長
十文字刑事
③特命係長

皆さんはどんなマネキンがお好みですか?^^

※追記:十文字刑事を知らない人が多いなぁ。。時効警察の登場人物です。
youtubeで見てみて~♪ 最高なんだから^^


nice!(51)  コメント(30) 

湘南マダムとのおしゃべりは尽きないのであった・・・ [ブログコミュニケーション]

さてさて・・・まぐわさが待ち合わせした美女とは、サクラコさんとぴー太郎さんでした~♪

鵠沼海岸駅の近くのイタリアンレストランで美味しいランチを頂き、まぐわさのブログに
たびたび登場しているあのイケニャンズのもとへ。

syonan19.JPG
今日も美少年・・・ニールくん♪

 

syonan18.JPG
野生的だけど実は甘えん坊のアレックスくん~♪

そして・・・

syonan20.JPG
やんちゃ盛りのユリウスく~ん!

いつもながら美少年揃い・・・たまりません。。

そしてなぜこの日はキャノンシステムだったかというと、飛猫撮影するのに連写が必要だからだったのです。

 

あ~!しかし!

syonan21.JPGsyonan22.JPG
相変わらず飛猫撮影が下手なワタシ。。

syonan23.JPGsyonan24.JPG
とにかく動きが早くて早くてなかなか撮れません!家のニャンズとはスピードがまったく違います。

 

syonan25.JPGsyonan26.JPG
遊び足りなくてサクラコさんにしがみつくユリウスくん・・・こんなに大きくなりました。
一緒に遊んでいるとまるでサファリパークにいるみたい。相変わらず元気いっぱいなユリウスくんなのでした。一方アレックスくんは甘えん坊で膝の上に座ったり、だっこしたり。ニール君は眠くなったのでしょうか・・押入れに消えました。

syonan27.JPG
鎌倉で有名なロールケーキ!美味しかった~♪
他にも北海道土産の美味しいチョコもたくさん頂いてしまいました。ありがとう♪

このあとは女性3人で日本のイケメンや韓国のイケメンがたっぷり出てくるドラマを見ながら、楽しい
おしゃべりタイム!
某テレビドラマを見て、お二人は水島ヒロくんに夢中になっているようでしたが、まぐわさは初めて見る
佐藤健クンに釘付け・・・ひぇ~可愛えぇ~♪ これからメイちゃんの執事見ちゃおうかな。。

そんなこんなで途中からイケメン話ばかりしていたので猫ズの写真がこれだけ・・・しまった!
もっとたくさん撮れば良かったわ。ぴー太郎さん、またリベンジさせてね。
サクラコさんも大きくなったセサミンに会いにまた行きたいにょよ~♪ よろしくにゃん。

辺りは暗くなったのにまだまだ話したりない3人は鵠沼海岸駅前のオシャレなカフェでディナーをして
さらにしゃべりまくり、電車がなくなる~と慌てて帰ったのでした。

ぴー太郎さんからは自宅にお持ち帰り用のお土産にロイズのかりんとうチョコ、
サクラコさんからは心温まる猫飼い有名人のエッセイ集や猫ジャラシなどいただきました。
いつもありがと!また遊ぼうね~♪


nice!(54)  コメント(32) 

駆け抜ける江ノ島 [お出掛け撮練]

ここは湘南・・・

syonan4.JPG
どんよりとした空模様。

なぜか湘南に行くといつも曇り空です。 過去の写真見ても晴れの湘南はブログ始めてからの3年半で一度しかありません。

syonan6.JPG

でも面白いことに鎌倉から東側・・・逗子や葉山など行くときは晴れなのです。
なのでこれから湘南に行くときはそちらから入ることにしよ~っと!

 

この日はお昼に待ち合わせがあったのでその前に海を見ようと江ノ島に行きました。 

syonan9.JPG
つよしクン? 第一江ノ島猫発見!一歩近づくと一歩離れる・・・もどかしい。

 

syonan10.JPG
第二江ノ島猫発見! この子とはお近づきになれそうだったのに、どこからか子供が走ってきて、追いかけたので逃げられてしまいました。

 

syonan11.JPG
第三江ノ島猫発見! 花を愛でています。この猫さんにはタッチ成功。しかし、ナデナデしても無反応。

syonan16.JPG
第四江ノ島猫発見! この猫さんはお屋敷の塀のスキマからお姿頂きました。
何か御用?っていう表情ですね。

 

syonan8.JPG
そして第五江ノ島猫さん! 貫禄あります。
まぐわさの行く道を相談すると、“エスカ”に乗りなさい・・・と。

 

この後、エスカなる乗り物に乗ろうとエスカレーターを乗り継ぎましたが・・・じつはエスカとはエスカレーターのことだと頂上で知りました。しかも下りはなし!!

syonan12.JPG
とりあえず途中の見晴らしよい場所から港を眺め・・・

 

syonan13.JPG
コレに登りたかったけどタイムオーバー! 慌てて下山・・・待ち合わせの鵠沼海岸駅までダッシュです。

海沿いのR134を歩き・・・(頭のなかでは杉山清貴&オメガトライブの“R134”が流れます)

syonan14.JPG
小田急江ノ島線沿いをひたすら歩き、待ち合わせ場所の鵠沼海岸駅へ・・・途中で電車に乗れば良かったと後悔!
江ノ島の山の上から1時間も歩いてしまいました。地図で見るとすぐ近くだと思ったのになぁ・・・

ちょっと遅刻してしまってごめんなさい! 美女二人をお待たせしてしまいました。
さて美女二人とは誰なのか・・・?

続きは次回へ。

 

syonan15.JPG
住宅街で見つけたミモザの大木。とてもキレイでした♪

 

※この日は久しぶりにCANONセットでお出掛けでした。違いがあるかなぁ。


nice!(56)  コメント(39) 

梅って・・・ [お出掛け撮練]

さて早春公園散歩の続き!

この日一番撮りたかったのは・・・梅♪

DSC03777-1.jpg
この日撮った中でコレが一番お気に入り。。少し影がある感じがまぐわさにぴったり(違!)

 

DSC03705.jpg
時に、少女のように朗らかに笑い・・・えっ!少女??

 

DSC03701.jpg
信念を真っ直ぐに貫き・・・ダイエットは明日から~♪

 

DSC03770.jpg
心に秘めた情熱で・・・スキスキ!最近では佐藤健クン

 

DSC03668.ARW-1.jpg
内気で人見知り・・・ホントなんだってば~^^;

 

DSC03800.jpg
みんなに笑顔を贈りたい・・・苦笑かもしれない

 

DSC03750-1.jpg
単純そうにみえるけど、いつも心は迷ってばかり。。道もね、方向音痴だから

 

DSC03836-1.jpg
本当はとても寂しがり屋・・・おひとりさま、チョー快適!

 

DSC03624.jpg

いつまでもピュアでいたいな・・・プアだったりしてT.T     

 

まぁ・・・楽しく梅撮練しました!ってことで。。

 

 

そうそう昨日のなぞなぞは~


nice!(62)  コメント(33) 

公園の中心で焼き芋を食べる! [お出掛け撮練]

DSC03539-1.jpg
ばばぁ~ん!いきなりお花マクロ~♪ 自分でもブログ開けるたびにびっくりだYO~!

珍しく夜更かししたのでねむねむ・・・でも青空を見ちゃうとジッしていられないんだな。。
お掃除やちょっとした用事をさっさと済ませて、ナビを某所にセット・・・コーヒーを水筒に入れて出発!

 

DSC03617-1.jpg
いくら春めいた空とはいえ、まだ冬の公園・・・地面さみしい。

 

一枚目のお花は温室で撮ったのです。

DSC03541.jpg
温室の中は南国ムード漂ってます。気分はタイかマレーシアのリゾート♪

 

DSC03552.jpg
クリスマスローズフェア実施中。我が家のクリスマスローズはなぜか今年は花咲きませんでした。

 

温室もいいけれど、せっかくの青空なので早々に退場・・・公園をお散歩しました。

DSC03509.jpg
木漏れ日が新芽をだした木に降り注いでとてもキレイ!元気出るわぁ。

 

DSC03847.jpg
なんの花だろうと思ったら、マンサクですって。紅いのもありましたよ。そちらはダイアナと名づけてありました。
まんさくとダイアナ・・・う~ん^^;

 

DSC03982.jpg
福寿草もたくさん!今が一番見頃なのかも。。 

 

DSC03969.jpg
可愛いです。。

 

DSC03903.jpg
ベンチが可愛らしく並んでいた小路・・・カエデやモミジが並んでいたので、秋になったら見応えあるだろうなと今から紅葉に恋焦がれてしまいました。

 

DSC03936.jpg
広場中央にはおおきなパンパスグラスのシンボルツリー・・いやシンボル草が!

 

DSC03990.jpg
ゆったりのんびりした早春の公園で焼き芋を味わう・・・最高~♪

 

DSC03569.jpg
不思議~不思議~コレな~んだ?答えは次記事で^^

 

最近、花粉症の薬を飲んでるせいか、ぼぉ~っとして記事やコメント書くも、途中でうつらうつらしてしまいます。
もし変なこと書いてたり、誤字脱字があっても許してちょんまげ。
なおかつ、コメント返しとご訪問も遅れがちだけど・・・っていつものことか^^; すいませ~ん!
 


nice!(57)  コメント(25) 

表参道~青山~西麻布~六本木~戻って表参道♪ [お出掛け撮練]

ではでは・・・オシャレな街散歩のつづき。

もう一人のイケメンを表参道で待つまぐわさとちーずさんとちーずBaby・・・どうしてもこの場合、
自分がばあちゃんでちーずBabyが孫にしか見えないだろうなぁとウインドウの写りこみ見て思ったりして^^;

なかなかイケメン現われず・・・きっと途中で被写体見つけて寄り道してるんだろうな~と気長に待っておりましたが、案の定、視界に現れたときもカメラをあちこちに向けておりました。
相変わらずカメラを手にしていると楽しそうですね~tomi8さん。

3人とBaby揃ったところで歩き出した先は青山を抜けて西麻布、広尾・・・そして六本木まで。

DSC03104.jpg
すでに午後の遅い時間になっておりましたが、こうしてみるとだいぶ日が延びましたね。

 

DSC03072.jpg
どこかの塀・・・もうどこをどう撮ったかなんて忘れてしまうくらいたくさん撮ったのです。

 

DSC03075.jpg
ワタシがおもに撮るのは木やオシャレなウインドウディスプレイなど。
ちーずさんやtomi8さんはそれぞれなんやら不思議なものにカメラを向けていました。
一緒に歩いていても同じものを撮らないのが面白いです。え!ソコ??みたいな^^

 

DSC03093.jpg
ちーずさんはBaby抱えながら、tomi8さんはベビーカー押しながら撮影。
さすが子育て父さんたち・・・手馴れたものです。

 

六本木で軽くお茶したあとは復路も、あ・・・歩きです!朝からたくさん歩いたワタシ・・かなりヘロヘロ。。
ベビーカーに乗りたいよぅ。。なんて思いつつ撮りましたよ~手持ちで夜の街。

DSC03228-1.jpg

DSC03198.jpg

DSC03238-1.jpg
まぐわさ・・この看板がツボでした! カッコイイ~~!

DSC03225.jpg

DSC03205.ARW-1.jpg

DSC03274.jpg

DSC03299.jpg

DSC03325-2.JPG

〆は表参道ヒルズ前のちゅーりっぷ♪ 照明が当たって妖艶に輝いていましたよ。

ここで名残惜しくも解散!可愛いBabyともお別れです。。またね~^^

イケメンズと可愛いBabyとの楽しいお散歩でした。


nice!(54)  コメント(29) 

贈り物 from 台湾 [ブログコミュニケーション]

表参道街散歩途中ではありますが、ここでブレイク♪ 

 

台湾の鯉三さんから素敵な贈り物が届きました。

DSC03446.jpg
記念のキリ番を踏んだ可愛いワタシ(エッ!)への可愛いセレクション~♪

エステや美容食・健康食、そして台湾茶を楽しむ為に台湾旅行がしたいとずっと仲間内で話していたので
うれしい贈り物でした。
ふたつずつあるアジアン小物・・・色使いがとても可愛くて、さっそくお嬢と一緒にリップ入れてみたり。。
うきうきです。。

野良ちゃん出身のラー君・マメ君に心から愛情をそそいでいる鯉三さん。
瀕死の重傷を負ったマメ君を助け出し、家族として迎え入れたときはもう嬉しくて嬉しくて・・・
そして、記事で2にゃんの安心しきった幸せそうなお顔を見るたびに、ワタシも幸せを感じるのです。
そんな鯉三さんの陽だまりのような優しさがいっぱいつまった贈り物でした。

 

DSC03453.jpg
台湾茶の器がコレで合ってるのかどうか・・・うちにある茶器のなかでこれが一番合ってる様な気がして。
一緒に置いたのは先日たまははさんに頂いた“京都河道屋の蕎麦ぼうろ”。
鯉三さんに頂いたお菓子と一緒に並べてお楽しみのおやつタイムを想像してニコニコ中。

鯉三さんどうもありがとうございました。。。


nice!(49)  コメント(26) 

原宿~表参道~揺れて青山通り♪ その2 [お出掛け撮練]

さてさて・・つづき♪

DSC02863.jpg
青空が気持ちいいYO~♪

 

DSC02856.jpg
看護協会ビル・・・黒川記章先生設計
このビルが有ったから表参道ヒルズもガラス張りなのか・・それとも表参道はガラスが似合うと専門家は思うのか。
やはり前の同潤会アパートのようなコンクリとかレンガのほうが好きなんだけどな。。

 

DSC02878.jpg
復元された同潤会アパートです。これに蔦が絡まっていい雰囲気をかもしだしていたのです。
昔から写真やってたら、きちんと撮っておいたのに・・・

さてまた路地に入りましょうか・・・

DSC02892.jpg
勤めていた頃は銀行や役所行くときにわざわざ路地に入ってプチ探検していました。
ちょっとしたディスプレイを見るのが楽しいの。

 

DSC02914.jpg
こういうのとかね。

 

DSC02929.jpg
いつの間にか新しい商業ビルが増えていました。でも空きがあるように見受けられます。
数年前は再開発の土地買収が盛んでしたが、急に景気が悪化しこのような状態になってるのかも。
事実、勤めていたビルも建て直しということで移転したのですが、結局いまだに手付かずに・・・

 

DSC02941.jpg
新しいビルでさえ、空きがたくさんあるくらいなので、ちょっとでも古くなると一棟丸々募集中のビルもあります。
この辺りは美容院やブティック、レストランなどで流行っていたのに。

な~んて不景気な話は止めましょね♪

 

DSC02958.jpg
この看板好きなのです。
コンデジ時代から何回撮ったことか・・・晴れてる時に見るとシャッター押してしまいます。
看板の全景が見れるポイントは意外に限られてるんですよ^^

 

DSC02980.jpg
何の木だろう。。つぼみが膨らんでますね。春ですよ~!

 

DSC02991.jpg
ここの空き地も手付かずのまま放置されていました。こぼれ種で花が咲いたのかな?
枯れるまでココにいられるといいね♪

 

DSC03011.jpg
おっ!魅力的なカフェメシが。。今度、来よう!

 

DSC02995.jpg
南青山の住宅街・・・屋上やベランダが庭園になっているお宅やマンションが多いのです。
南青山界隈が洗練されているのは、こういうふうに緑をうまく取り入れているからじゃないかと勝手に思ってます。

 

さてさて・・・そろそろイケメンとのお約束の時間です。

DSC03026.jpg

一緒に美味しい珈琲を頂いた素敵なお方は、何事にたいしてもこだわりを忘れないちーずさんです。
フィルム現像をご自分でされるほか、最近では珈琲の自家焙煎までされてます。
実は数ヶ月前にも青山の某こだわり珈琲のお店にお連れしてますので、これが2回目のご案内。
カフェ刑事の捜査能力をかってくださってるのでしょうか。。。なので最近はご期待に沿うべくカフェより
珈琲店を調査するようにしています。まだまだご案内できる捜査FILEがありますのでお任せ下さいませ!

 

さて、この後はちーずさんとちーずBABYとともにオシャレ街撮りに繰り出す予定でしたが、そこに1本の
メールが! 大事なミッションを放置してあのイケメンもやって来るらしい。

・・・つづく

 

 

 

 

 


nice!(57)  コメント(32) 

原宿~表参道~揺れて青山通り♪ その1 [お出掛け撮練]

青山の某カフェでとあるイケメンと待ち合わせをした休日。

待ち合わせはお昼過ぎだったので、午前中から一人撮練開始!
まず代々木公園入り・・・ところがなぜか公園萌えしなかったので、街歩きに予定変更。

DSC02815.jpg
行くぜ~!おぉ~!

 

DSC02819.jpg
おととしまでこの界隈で仕事をしていたのでとても懐かしい。。退職してもうすぐ2年です。

 

DSC02820.jpg
日差しはすっかり春めいて。。

 

DSC02831.jpg
この辺りもよくうろちょろしてました。

 

DSC02833.jpg
この辺りはまったく変ってないな。このすぐ横に足しげく通ったスタバがあります。
もちろん、この日も懐かしくて思わず入店・・・軽く休憩しました。

 

DSC02850.jpg
この辺りまでは同じ表参道でも若者の街・原宿という感じ。
つぎはいきなり商品単価があがる大人の表参道へ・・・

 

つづく

 


nice!(58)  コメント(30) 

演歌の花道 まぐろ節 [まぐろとわさび]

キラ~ン☆

DSC03430.jpg
のんのん・・・・そんなトコ見ない!見ない!

 

DSC03425.jpg
奥さん。。お久しぶり。セクスィ~まぐろです。

今日もモニターの前の奥様がたを魅了するボクのお水飲道をお見せするにゃり。

 

 

浮世舞台のお水道は・・・

DSC03379.jpg
左もあれば・・・

 

DSC03383.jpg
右もある・・・嗚呼・・・沁みるねぇ~ 外ではカモメがあの人を連れて来い来いと鳴いている。。
女将さん・・・新鮮な水をもう一杯つけておくれ!

 

※わかるかな~演歌の花道世代にしかわっかんねぇだろうな~

 


nice!(60)  コメント(28) 

多摩川歩き その1(続くかな・・・) [お出掛け撮練]

諸事情からしばらく平日1日お休みをもらえることになったまぐわさ。
父が亡くなった後の諸手続きやわさびの通院などさまざまな用事でなかなか忙しいのですが、丸1日忙しいわけではありません。

なので・・・夕暮れ散歩しようと車を走らせました。

DSC02602.jpg
どよどよ~~ん! 朝からどんよりしてたのですが、目的地までドライブしている間に奇跡が起きて夕日が出ないと期待してみました。
やっぱりね・・・TT
晴れていれば向こうに夕日と富士山がみえるはずなのですが。

気を取り直して土手をお散歩しましょかね♪

 

DSC02656.jpg
ちょうど駐車場に車をほぼ同時に停めたお兄さんとわんこの歩調が合ってしまって、しばらく付かず離れずの距離でした。
可愛いわんこだったので何枚か撮っちゃいましたが、気付かれた様子。“何か御用?”

 

DSC02667.jpg
渡良瀬のヨシ原のような風景がありました。 見つけるたびに同じような写真を撮ってしまいますが好きなのでお許し下さい。
今回はちょっと大げさにいじってみました。

 

DSC02667-1.jpg
これがいつもの感じかな・・・これが朝日や夕日に輝くと最高なのです。ポットに珈琲入れてくればよかった!

 

DSC02681.jpg
しつこい?? だって好きなんだもん♡

 

しばらく歩いていたら目の前を電車が・・・
DSC02726-1.jpg
川と電車と夕焼け(←コレ無いけど) うぅ・・・好きだ。 にわか鉄子魂がまたふつふつと・・・ここで30分はいたかな。
たくさん撮っちゃった^^

 

DSC02759.jpg
はぅ!川と白鷺と夕焼け(←コレも無い) 
白鷺目線で迫ってみました。望遠は135までしかないのでトリミングしてます。

 

DSC02771.jpg
夕日(があると思われる方向)に向かって飛び立つ白鷺。 橋の下なのですが数羽いたのでここで寝てるのかな。
コレも鳥みんぐあり。

 

本当は郷土の森公園でロウバイ撮影リベンジしようと思ってやって来たですが、どんよりしてると前と同じ条件になってしまうので急遽多摩川を歩きに変更。
この日は上流に向かって2キロくらい歩きましたが、その先がどうなってるのか気になるし、下流に行くとどんな風景があるのかそれも興味津々。

なので・・・今年の目標として多摩川土手制覇を狙ってみようと思います。行ける時に行ける場所を歩いてみよう。
あ・・左岸と右岸があるのねぇ。。まぁ飽きるまで頑張りま~す♪

3回続いたらカテゴリーに“多摩川制覇”を増やす予定。


 


nice!(55)  コメント(22) 

ミライ [しょーと・しょーと]

DSC02569-1.jpg

ずっと先のことばかり考えないで、少し先のことを考えるにゃ・・・

 

今はふわふわのベットが欲しいにゃり

 


nice!(65)  コメント(42) 

神楽坂 de 寄り道 [お出掛け撮練]

DSC02315.jpg
会社のあるビルを出てすぐに空を見上げるとこんな感じ。。デスクの横はすぐに隣のビルの窓だったり。
なんとなく窮屈です。仕事中は自然光をほとんど見れないし。このところ無性に青空の見えるオフィスが
恋しいまぐわさです。


ぶらぶらと近辺を歩いてみようかな・・・この界隈で勤めだしてから7ヶ月経ちますが、神楽坂方面をあまり
散策していませんでした。勤める前は良く歩いていたのですが(笑)

DSC02321.jpg
たまに行くスタバ。坂の途中にあるのが良い感じ。小さい店舗だからかいつも混んでます。

 

DSC02328.jpg
レトロな映画館もあります。一度、入ってみたいなぁ。

 

DSC02340.jpg
季節外れのクリスマスディスプレイ発見! 北欧に帰りそこねたトナカイさん・・今夏は東京で過ごすのかな。

 

DSC02377.jpg
神楽坂の石畳にはビジネスマンが良く似合う! 風情あるお店が多いですが、かなりお高そうで、ひとりで
ふらりと入れるようなところがなかなかありません。入ったとしてもお酒飲めないんだった^^;

 

DSC02406.jpg
敷居が高そうな料亭の灯り。。一度でいいから入ってみたいものです。

 

DSC02415.jpg
感じのいいBar。こんなカウンターに座って、“いつもの”って言ってみたい♪
学生の頃の憧れ・・・カクテルバー&背の高いスツール&綺麗な色のカクテル&細いタバコ&ワンレングス
オトナになったらと思い続けてきたら、オトナにならずに大人になっちゃいました。ちなみに憧れ5項目は
どれも似合いませんし、似合ったこともありません。

 

DSC02423.jpg
・・・やはり、こっち? 古民家カフェを発見! 饅頭カフェ“むぎまる”でチャイとお饅頭を前にご満悦♪

写真撮りたかったけど、隣の席の人がレンズがどうのオリンパスだキャノンだとカメラ話をしてたので
出しにくくなってしまいました。控えめにコレだけ撮るのが精一杯!

 

DSC02448.jpg
カフェは2階ですが、1階もすてきなのです。オーナーに了解を頂き撮らせていただきました。
オーナーさんはどうぞ!どうぞ!って言ってくれたあとはお友達とタイタニックのお話に夢中になってました。
下町っぽくていいね♪

 

DSC02470.jpg
さ~帰るか!
軽~く1時間の寄り道でストレス解消! お饅頭付きチャイ¥740-でした。
お父さんたちの立ち飲みより安いでしょ?

 


nice!(64)  コメント(38) 

展望台とカフェと熟女と・・・ [お出掛け撮練]

kumiminさん、たまははさん、そしてまぐわさ熟女トリオの月島散歩の続き。

 

DSC02203-1.JPG
船がたくさん行き交ってます。。そして船の周りには大好物のカモメが飛び回っていますが、望遠が無いのでこれが限界。。なんとなく白いの見える? ホコリじゃないよ。

 

強風の中での街撮りをしたあとは眺めの良い聖路加タワーへ・・・

展望台だ~って喜んで展望ルームに入ったら、出窓に数台の場所取り三脚やタオルが・・・
マジですか?
そうやって夜景までおきっぱですか?
三脚禁止とかカメラ禁止にならないことを願います。
それよりカメラ付けたままの人・・倒しちゃいそうで怖いYO~!倒したら怒るでしょ?
怒られたら泣いちゃうから~(←可愛くない)

まぁ・・気を取り直して。。

DSC02261-1.JPG
思いっきり逆光!! 川の水がキラキラしててとてもキレイだわ。。

 

DSC02273-2.JPG
さらにUP~♪ さざ波がお美しい。。あぁ・・SWEETS食べたい。。綺麗なものを見るとお腹が空く習性が
あります^^

 

DSC02265-1.JPG
富士山だって見えるのだ!ちょっと霞んじゃってるのが残念。
本当はここで夕景を撮りたかったのだけど、まだ3時間くらい待たなくてはいけません。
そんな根性は無いので、銀座のカフェへタクシーで向かいました。歩く根性もありません。。

 

DSC02163-1.JPG
銀座のカフェまで2キロも離れてないのにタクシー乗ったらしいぞ。贅沢極まりないケロ!

 

DSC02307-1.JPG
タクシーで乗りつけたのは、椿屋珈琲店本店。シフォンケーキと頂きました。
ここで延々としゃべり続けた3人・・・気が付くと外は真っ暗!
シフォンケーキのエネルギーも切れたので お開きとなりました。

銀座の夜景を撮るエネルギーも無かったわぁ。


 


nice!(57)  コメント(31) 

もんじゃと勝鬨橋と熟女と・・・ [お出掛け撮練]

とある休日・・・

DSC02113-1.JPG
月島にもんじゃ食べに行った。まぐわさが行くお店はいつも同じ。
数あるもんじゃ屋の中でなぜソコなのか・・・

理由はひとつ

バイト君が皆イケメンだから~~~!
必ず可愛い子に“初めてだから、出来な~い♪”と甘えることも忘れない。

一つ目をぼちぼちイケメンくんに作ってもらう。。“さすがね~、お上手ね~”と褒めちぎる。
二つ目・・・お願い♡光線を送ったが、“さっきと同じように作ればいいんですよ”と返される。
三つ目・・・写真の変り種もんじゃを前に難しそう~と言ってみるも“これも同じですよ~”だと。

前回来た時は店員さんのほうから、“大丈夫ですか?作りますよ”って何回も言ってくれたのに。
やはりお嬢が一緒だと扱いが違うのか。。ちなみに今回はたまははさんとkumiminさんとご一緒~♪
熟女の魅力がわからない坊やだったのね。・・・ということで!

あまり写真が無いのは、まぐわさが作る係りだったから。。なかなかいい仕事するのよ♪

もんじゃをぺろりと平らげた後は隅田川沿いをお散歩です。

DSC02151-1.JPG
さすがkumiminさんの晴れ女パワーは違う!見て見て~この青空。気持ちいーーー!

 

DSC02175-1.JPG
さてさて・・・このお二人さん、歩く姿は普通のレディだが・・・

 

DSC02178-1.JPG
ひとたび被写体を見つけるとボンドガールさながらの素早い構え! 007も真っ青です! 
それにしても何撮ってんだろう?

 

DSC02230-1.JPG
ココに来たら必ずすること・・・勝鬨橋の中心で愛を叫ぶ! 

 

DSC02191-1.JPG

熟女三人はそれぞれ思い思いに写真を撮りつつ、次なる目的地にむかったのである。。つづく。

 

 

アクセス解析


nice!(56)  コメント(46) 

梅はまだかいな~? [お出掛け撮練]

ロウバイを撮った後、梅の開花状況もチェックしました。
梅祭りの看板があちこちにありましが、前記事のようにまだまだ寂しい限り。

DSC01717.jpg
そんな中、冬枯れの公園でひときわ華やかだった紅梅です。早咲きなのかな?

 

DSC01762.jpg
すでに散り始めていました。

 

DSC01797.jpg
でも、ほとんどの梅の木はまだこれくらい・・・これは緑の花が咲きそうです。

 

DSC01775.jpg
久しぶりにマクロ撮影もしましたが、やはりなかなか難しいです。マクロは苦手にゃり~^^;

 

DSC01748.jpg
散った紅梅のじゅうたんがまぐわさのボケより、素敵なボケを見せてくれました。
ご近所ブロガーtomi8さんがこういう雰囲気を良く出されているので、ちょっと真似っこしてみましたが、
まったくもって足元にも及びません。

 

DSC01821.jpg
まぐわさの苦手な水仙がちらほらと・・・いったい、どう撮ったらいいんだろう!

 

小さな春を探しに出掛けた公園でしたが、少しだけでも優しい春色に出会えて嬉しかったな。
どんより空だったけど・・・


nice!(44)  コメント(29) 

まだまだ冬景色 [お出掛け撮練]

ちらほらと春の気配を感じるものの、やはり冬の支配下の公園です。

DSC01768.jpg
多くの梅の木はまだこんな感じ。奥にみえるケヤキも枝だけ・・・

 

DSC01792.jpg
まだ誰も座ることのないベンチ。おしりが冷たくなってしまいそうですよね。

 

DSC01815.jpg
どんより曇り空を見上げると寒さをひしひしと感じます。こころなしか梅の花も震えているよう・・・
(↑ブレとるだけじゃん!のツッコミありがとうございます^^;)

 

DSC01854.jpg
寒さに肩を寄せ合うアナタとワタシ・・・いえ、梅の花。

 

DSC01787.jpg
春の訪れが待ち遠しいわ。たくさんの色が見たい。

 

DSC01822.jpg
柵の向こうにももちゃんが・・・柵が高くて救出困難でした。可哀想だから捨てないでね。。


nice!(63) 
メッセージを送る