So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の日光路その1 [北関東集会]

『日光に行きたいなぁ・・・』
たまははさんのメールを受けて企画しました“イケメンと巡る日光路”
こちらからイケメンその1(以下イケ1)と一緒に日光までひた走り、現地でイケメンその2(以下イケ2)と合流。

日光を甘く見ていたまぐわさはノーマルタイヤで現地入り。
イケ2のカッコイイ車withスタッドレスに乗せていただくことに・・・お手数かけますです。

DSC03651.jpg
吹雪の中禅寺湖。・・・・さ・・・寒い!寒すぎる~~!

 

DSC03626.jpg
寒いはずです。ツララが!樹氷が!『樹氷にしてねとあの子が言った・・・』なんて古いCMを一瞬思い出す。

 

DSC03624.jpg
雪の中でカメラを構えるたまははさん・・・かっこええ~! まさに女流カメラマンという感じ。

 

DSC03723.jpg
雪を撮ってみたかった・・・う、嬉しい~♪

 

DSC03680.jpg
・・・ので、もう一枚!どんどん降ります!生きて帰れるのか?私たち。。

 

DSC03746.jpg
イケ2が『滝も行きましょう!』 はいは~い!やって来たのは竜頭の滝。
滝は落ちてますががその周りは凍ってます。滝もそのうちに凍るのかなぁ。

 

DSC03815.jpg
地獄茶屋の入り口は恐ろしいことに・・・

 

DSC03808.jpg
彷徨うたまははさんをあざ笑う地蔵が・・・何かが起きる。・・・カモシレナイ

 

DSC03758.jpg
凍てつく川を覗いていたら足元の雪が崩れた~~!! 柵あるけどね。

 

DSC03788.jpg

 

DSC03794-1.jpg
見上げれば冬枯れの枝。

 

DSC03896.jpg
そして、豪快な華厳の滝。そういえば高所恐怖症でした。ブルブル・・・

 

この時点でかなりの大雪にビビッてしまったまぐわさ。。これより先に行きたい所があったのですが
ムリしないで引き返そうと提案しました。しかし、イケ2が『せっかくだから行きましょう!』とニコニコ顔。
その表情から安心して向かいました。・・・が、運転しながら『雪道ってあまり走ったこと無いんですよ~あははは~♪』 
イケ2さん、アナタのおおらかさが頼もしい。。けどコワい

・・・というわけで続くのです。あはは~♪

イケメンが誰か??内緒だよん♪ コメント欄での自己申告にお任せなのだ。

 

 

これが2008年最後の記事になります。
今年はみんなの暖かさに触れた1年でした。
来年も引き続きよろしくお願いします。
2009年が誰にとっても明るい年になりますように・・・願いを込めて年越しをしたいと思います。


nice!(61)  コメント(46) 

素敵な贈り物をありがとう♪ [ブログコミュニケーション]

素敵な贈り物を頂きました。嬉しいのでお写真張り切って撮りましたよ~♪

DSC04132.jpg
上品な甘さのバニラの香り漂うキャンドル・・・そしてアンティーク風なキャンドルスタンド。。
まさにまぐわさの大好きな柔らかい香りです。
キャンドルスタンドはお花を活けるのにも活躍してくれそうです。

 

DSC04138.jpg
そしてこちらもアイアンのキャンドルスタンド。灯りを灯すとこのアイアンの柄が素敵にテーブルに模様を描いてくれることでしょう。オレンジのバラのプリザーブドフラワーもさりげなく添えてありました。

自分もそんな旅をしてみたいと思えるような素敵な旅記事を書かれるkanonさんから頂きました。
さりげなくセンスの良いお宿選びはいつか私も・・・と夢見てしまいます。(一応、まぐわさも乙女だし)
お宿選び同様にハイセンスな贈り物にときめき中のまぐわさなのでした。
“ご主人さまに・・・”そんな優しいお心遣いに、きっと夫も空の上で喜んでいると思います。
kanonさんどうもありがとうございました。

 

さらに・・・

DSC04149.jpg

可愛い猫さん柄のカードケースをcocoさんから頂きました。
実は少し前にぷちさんと一緒にサクラコさん率いるO型会パーティに乱入する予定だったのですが、
私の急な都合でお会いすることが出来なかったのです。そのときにと用意してくださったそう。
優しい色合いが可愛いカードケース・・・皆さんと模様違いだそう。ありがとうございました。
みんなのカードケースと並べて見たかったなぁ。
ちなみにまぐわさはショップカードだけで2冊持ち歩いてます。それでも探しきれずにはんこ押してもらえないことも・・・一冊増えたので探しやすくなりそう。。わ~い♪

 

 

※コメント返し&ご訪問が遅れていてすいません。
大掃除やおせち作りの合い間に少しずつしていこうと思うのですが、年明けになってしまったらごめんなさい(ペコリ)

 


nice!(54)  コメント(25) 

12月の課題 冬の足音 [撮練部課題]

いつもギリギリの提出・・・もうお題記事UP済みの部員さん、お待たせしました。

 

DSC03845.jpg

『冬の足音』

 

我が家から3時間程北上したところで見つけた真冬の風景。
白い雪が描き出す寂しくも美しい世界に魅せられました。

 

 

 

この冬、初の雪に出会った日帰りドライブ撮練のもようは後日UPします。

 

1月のお題は『目覚めの時』 
いろいろな意味の目覚めがあると思いますが、皆さんが感じた&思い描いた目覚めをお願いします。
 


そうだ!・・・行こう。 芬陀院ほか [遠くへ行きたい]

思いつき京都旅・・・続いてやってきたのは芬陀院(雪舟寺ともいう)

kyoto11.JPG
しっとりとしたアプローチ。柵の間隔やロープの張り具合などひとつひとつ丁寧でこんなところが京都だな~と思ったりします。

 

kyoto12.JPG
とても静か。。自然と歩みもゆっくりに。

 

kyoto13.JPG
住職さんのお履物でしょうか?きちんと揃えておいてありました。

 

kyoto14.JPG
ここのお庭も砂利のラインが美しい。。

 

kyoto21.JPG
お庭の片隅にあった手水鉢。

 

kyoto16.JPG
とても小さいお部屋でした。 丸い窓からお庭を眺めていると時の経つのを忘れてしまいそう。

 

kyoto17.JPG
心穏やかに時を過ごすことができたお寺でした。

 

 

その後は光明院へ
kyoto19.JPG
まるで川が流れているような砂利の模様とライン。ここに来て曇ってしまい、なおかつ人も多少増えてきたのであまり写真を撮りませんでした。

 

kyoto22.JPG
この後は街に出て・・・

 

kyoto23.JPG
年末の買出しでごった返す京極通りや錦市場を散策。

 

kyoto24.JPG
カフェ巡りなどをして、夕方早めの新幹線で帰りました。

 

EOS 5D markⅡ&EF24-105 f4L IS USM使用

 

 

いろいろと落ち着かないからとずっと遠出を控えていましたが、日帰りならばと思い切ってお出掛け
してみました。う~ん!すっきりした。
今回、師匠に5DmarkⅡをお借りしてたくさん写真撮りました。夢のフルサイズカメラはやはり何かが
違うような・・・シャッター押すたびに気持ちが良かった♪
しっかりと手に馴染んだので、そのままバックに入れて持ち帰ろうと思ったらダメだって(笑)

 


nice!(63)  コメント(39) 

そうだ!・・・行こう。 霊雲院編 [遠くへ行きたい]

ふと思い立ち、“のぞみ105号”に乗って・・・

kyoto10.JPG
京都へ行っちゃいました。 これは浜松辺りの車窓から見た空。 

 

kyoto7.JPG
つい3週間前まではものすごい人出だったであろう東福寺界隈。今はご覧のとおり・・・

 

kyoto1.JPG
『じゃんけん・・・』 パーなの? ぐーなの? <霊雲院>の門番さんとひと勝負!

 

kyoto3.JPG

kyoto4.JPG
砂に描かれた模様がとても可愛いお庭でした。

 

kyoto5.JPG
霊雲院にはたくさんの石像がありましたが、みんなとても味があるのです。
このカッパさんたら朝から・・・(バシッ!)  手前の岩はモザイク代わりです(汗)

 

kyoto9.JPG
『ボーナスも無いし、お給料も減額らしいし・・・どうやって年越ししようかしら』←マジです。
誰か景気なんとかして~!

 

kyoto8.JPG
季節外れの桜が奥ゆかしく咲いておりました。。

 

kyoto6.JPG 
絵になる桶だなぁと思って撮ったけど、良く見るとプラスチックですね~(笑)

 

とんぼ返りの京都旅・・・あと2箇所ほどまわったので次でご紹介。。


 

一枚目以外Canon EOS 5D markⅡ&EF24-105 f4L IS USM使用
ちなみにカメラはひとのもの~(笑)

 


 


nice!(72)  コメント(48) 

BLUE OCEAN  [お出掛け撮練]

仕事中にふとメールしてみる・・・

“今晩、イルミ撮り行く?。。”
“行く”

こんなシンプルなメールのやりとりをする相手はたまははさん。

行ってきたのは汐留~♪

wasabi6-1.JPG
人があまりに多いので、腕を思いっきり上げてノーファインダーで・・・ピント合ってないなぁ。。

 

wasabi7-1.JPG
きゃ~! いきなりシャボン玉がまぐわさの真横から噴出してきて頭やコートにぴたぴたと・・・(汗)
ぶれてるけどこんな感じ。

 

wasabi9.JPG
これも粉雪に見せかけた泡とシャボン玉。うまく撮れないよ~!

 

wasabi10-1.JPG
あの中で鐘を鳴らすとふたりは永遠に結ばれる・・・・・・のかと思ったら、
緑のライトが灯ると商品券だかお食事券がもらえるらしい。

 

wasabi12.JPG
電球の中のMM・・・ココに何かをぶら下げてみたくなる人はきっと某ブログに集う数名でしょう。。ニヤリ


wasabi11.JPG
これを真剣に撮っているとき、足元の板が浮いていて、誰かが踏むたびに軽く飛び上がりそうになって
なかなか撮れなかった。・・・シーソーみたいな感じね(笑)


wasabi4-1.JPG
日テレは白いイルミネーションでした。しかし、ここで撮った写真はほぼ全滅。。ピント合わないし、
真っ黒になるし・・・白いイルミは難しい!

 

wasabi2-1.JPG
でも、真っ白イルミネーションはきれいでしたよ。 
きっと、たまははさんが上手く撮ってるからそちらをちぇきちぇき~♪

 

wasabi13.JPG
やはり風邪のせいかテンション上がらず、すぐに食に走ってしまいました。
しかし12月の後半金曜日・・・どこのお店も満席で入れません。
何軒があたってようやく団体さんとの合席を確保。やれやれ・・・

 

wasabi15.JPG
そのあとはたまははさんとガールズ(←えっ!)トーク。。声が出ないまぐわさとにぎやかな団体さんのせいでまるで耳が遠いご年配のような会話スタイルになってました。。
“え~?何て言うたん?”“だ~か~ら~ね~”みたいな。おそらく10年後のふたりの姿だと思うよ~(笑)

 

今回はα200とAF85mm1.4とAF24mm2.8で撮りました。
なんとなく不調を感じたのは、風邪のせいなのか、αに慣れていないせいなのか・・・
ピントがなかなか合わずに苦労しました。
もう一回、両方のカメラ持ってイルミネーション撮ってみたいなぁ。
でも、急がないともうすぐ終わってしまいますね。アセアセ。

 

週末はバタバタなのでPC触れません。ご訪問とコメント返しは週明けに。。すいません。

 


nice!(65)  コメント(41) 

プチイルミネーション撮り&お借りモノ♪ [ブログコミュニケーション]

DSC03172.JPG
珍しい駅撮り。所用があって新宿へ・・・大江戸線はあまり人がいないから大胆にカメラ出してしまいました。

 

DSC03173.JPG
都庁前で地上に出たらイルミネーションが・・・歩きながらちょっとだけパチリ。

 

DSC03214.JPG
お目当ての場所に行く途中。新宿中央公園のイチョウがまだ元気~♪

 

DSC03220.JPG
最近、階段が気になるのです。ついつい撮っちゃう。。

 

DSC03242.JPG
お目当てのショット~♪ パークタワーのイルミネーションで~す。もっとキラキラしてるかなと思ったけど
とても落ち着いてます。さすがパークハイアットの入り口付近。

 

DSC03268-1.JPG
いたってシンプルなイルミネーションでしたが満足です。
この後、愉快な仲間たちとの忘年会へダッシュしたのでした。幹司なのに時間ギリギリ~!

 

 

そしてその次の日・・・またまた新宿へ。。

DSC03293.JPG
kumiminさんとデート♪ 

歯が痛いkumiminさんと風邪引きまぐわさの不健康コンビの会話から・・・

ま:何食べる?
く:お粥しか食べられないなぁ。
ま:ワタシも食欲無いんだ。。でもすぐそこにアフタヌーンティーあるよ。
く:パスタなら柔らかいかな。
ま:きっとアルデンテではないよ。(ATのパスタは柔らかめなのだ)

なんて会話をしてたはずなのに、パスタとSWEETSとドリンクのフルセットを完食したふたり。
元気出ないわ~といいつつかなりおしゃべりを楽しみました。
さすがにサザンテラスのイルミネーションを撮る気力は無かったけど、楽しい夜のひとときでした。

そして今、手元に!

DSC03296.JPG

じゃじゃ~ん♪ 
kumiminさんとSlackworksさんありがとう!α用のレンズをお借りしてしまいました。
歯が痛いのにわざわざ新宿まで届けてくださったのです。本当に感謝です。

師匠にお借りした3本のレンズとkumiminさんご夫妻からお借りした3本で、キャノンセットより充実したような・・・これでしばらくα撮練に励むことが出来ます。

メーカーが変わると戸惑うことも多いですが、逆にいろいろと頭を使って撮るようになった気がします。
実はどうしても欲しいレンズがあって、αに目覚めつつあるのですが・・・でも、そんなの使いこなせるのかって言われそうだから買うまで内緒~♪ 買っても内緒だな(笑)

早く風邪治して写真撮るぞ~!

 

全てα200使用


nice!(59)  コメント(39) 

うれしい贈り物~♪ [ブログコミュニケーション]

ぴんぽ~ん♪ 北海道から素敵なクリスマスの贈り物が届きました。

picasa25.JPG
お花がいっぱい咲いたような可愛いストール。手編みです♪ 
自分で言うのもなんですが、とても似合っているような・・・実際にお会いしたことが無いのに、
まぐわさの好き好きをわかってらっしゃる・・・さすがMORIHANAさんです。

ゆうパックの箱を開けるそばから、わさびさんが見たい見たいと大騒ぎ。巻いてあげたらしっかりポージング。
でも、まぐわさのだからあげないよ~(笑)

 

picasa27.JPG
チョコレート色のキャンドルとチョコレートケーキ♪ こっくりした色がなんともオシャレです。

 

picasa26.JPG
雪の結晶のコースター。。。部屋の中は壁も家具も真っ白!というくらい白好きのワタシ。
秋に頂いた黄色い葉っぱのコースターとさっそく入れ替え。。お部屋の素敵なアクセントになりました。

ほかにも美味しい○○○やキレイになっちゃう○○○○などなど、たくさん頂きました。
MORIHANAさん、ありがとうございました。


 

 

さらに京都からも・・・

picasa29.JPG
カッコイイ~!デジタルフォトフレーム。。
さっそくお部屋に設置してみましたが、写真が上手く撮れませ~ん。
カッコイイのです。お部屋に合うのです。でも暗い写真になってしまいました。
師匠ごめんなさい・・・そしてありがとうございました!

 

全てα200+MINOLTA AF 50mm F1.7で撮影

 

 

 

 

ワタシにとってクリスマスとは・・・


nice!(68)  コメント(54) 

妖精の森へ・・・ [ご近所撮練]

picasa15.JPG
メルヘンの世界へようこそ~♪

picasa23.JPG
落ち葉もイルミネーションにうっとり。。

picasa13.JPGpicasa19.JPGtibi4.JPGtibi3.JPG
tibi2.JPGtibi.JPG
足元にはたくさんの光の妖精たちがいて素敵な夢を見せてくれます。

picasa16.JPG
恋人達も自然と寄り添い・・・

 

picasa6.JPG
たくさんの妖精たちが踊ってる・・・・・・・・・・・かも。

picasa17.JPG


そしてワタシは今日も壁に張り付いたり、地面に這い蹲ったり・・・不審者丸出しなのであった。 

・・・Fin

 

家から車で30分程のトコなのでご近所カテゴリーね♪


nice!(65)  コメント(43) 

猫ズ・・・お水のお作法 [まぐろとわさび]

maguwasa5.JPG
『奥さん・・・ボクの魅惑の手酌水シーンは見ていただけましたか?』
最近、某国営放送の深夜番組に出演を果たし、人気が全国区になったかもしれないまぐろさんです。
収録で会場の失笑をかった変態魅惑のマッサージ編が放送されなくて良かった。
まぐわさの乙女キャラも崩壊するところでした。。アセアセ

そんなまぐろさんのその後のお水飲みシーンをちらりと公開。

neko2.JPG
わさびさんのお気に入りのマグカップを横取りするまぐろさん。。

 

maguwasa1.JPG
負けないもん!とわさびさんの頭突きが入ります。実はわさびさんの頭突きは強烈なのです。
まぐわさがパソコンを操作していると、机の上に乗って腕や肩に頭ごつ~んと来るのですが、かなりの圧力で
キータッチが出来ないほど・・・。

 

maguwasa2.JPG
そうなると例の方法で・・・すきまに手を入れてお得意の手酌水が始まります。

 

maguwasa8.JPG
『やっぱり、お水はこうやって飲むにゃり♪』

カップに顔をうずめて飲むわさびちゃんも、手酌水をするまぐろさんもとっても可愛いにゃり~(←親バカYO~♪)

 

最後に・・・

maguwasa4.JPG
くるりん写真!まぐわさがカメラまわしたのではなく、わさびさんが自分で動いたのですが。。

 

 


nice!(59)  コメント(40) 

お部屋でα撮練~♪ [おうち撮練]

前日の車中泊(前の3記事)が身に堪えたので、先週の日曜日はお部屋でのんびりお花撮練することにしました。

いつものお気に入りのお花屋サンへ向かうと・・・ガ~ン!無くなってました。
変わった種類のバラが置いてあったりして大好きだったのに。。
仕方なく2番目にお気に入りのお店へ・・・ガガガ~ン!そんなことがあっていいのでしょうか?
こちらも無くなってました。そうなると残りは好きではないお店しかありません。
仕方ないのでそこで買うことに・・・案の定、選択肢は無かった。

 

使用カメラは師匠に無期限(勝手に決めた)にお借りしているα200。

まずはKONICA MINOLTA AF 100mm MACRO F2.8 手持ちです。

α1001.JPG
乙女チックをブレンドした淡いピンク・・・まぐわさのピュアな心の色にゃの。。そこのアナタ、固まりましたね?

 

α1002.JPG
ボケがどうのとか、色のりがどうのとか・・・専門的な目を持っていません。でも素直にキレイだと思うのです。

α1003.JPG
そんなピュアな乙女にお日様からの贈り物なの♪ 熱でもあるんじゃないのか?

 

α503.JPG
MINOLTA AF 50mm F1.7で撮影。こっちのほうがメリハリがあるような。。好きな仕上がりです。

 

α502.JPG
やはり、この方の妨害お手伝いが入りました。こうなるともう撮影は出来ません。

お茶にします。

maguwasa6.JPG
FLOの栗のケーキ・・・渋皮付いた栗と付いてない栗が乗ってます。意外にあっさりしてました。
この前西湖をドライブ中に見つけたカフェで購入したカップと一緒にドルチェタイム~♪
あ~シアワセ。。

 

maguwasa7.JPG
真上写真~! もっと絞るべきだった・・・

 

たまにはお部屋でこんな撮影会もいいよね。。な~んて真冬はこればかりになりそうな予感。。

 

最後に・・・

α1004.JPG
これな~んだ? 


nice!(59)  コメント(48) 

大好きないつもの公園へ・・・ [ご近所撮練]

鎌北湖から巾着田を流して、自宅に帰る前にもう一箇所立ち寄ったのは・・・
・・・お馴染みの所沢航空公園。

また?って言わないでね(笑)

だって青空だったんだもん♪

kokukoen1.JPG
前回撮った時は真っ赤だったところが今度は真っ黄色に!
前回、ココで撮っていた時に通りがかりのおばさまに話しかけられたけど、今回は通りがかりのおじさまに
話しかけられました。次回は通りががりのイケメンに話しかけられたいものです。も一回行こう♪

 

kokukoen2.JPG
黄色い海を泳ぎたい、飛び込みたい・・・イチョウじゃないから実害は無いと思うの。

 

kokukoen3.JPG
ココだけ見るとまるで北欧か!

 

kokukoen4.JPG
オ~~レンジの・・・・・・モミジ♪ 一瞬、野口五郎の歌を歌おうとした人は誰?

 

kokukoen5.JPG
編集中に睡魔に襲われ、どこに行こうとしてるのかよくわからなくなっちゃったモミジ。

 

kokukoen7.JPG
まだまだ紅葉がこんなにキレイ!

 

kokukoen6.JPG
シルエット美人~♪ 

 

kokukoen8.JPG
もぉ~たまらなぁ~い♪(←特命係長に出てくる三浦理恵子風に言ってみて)

 

kokukoen10.JPG
水溜り浴は気持ちいいですか~?  サイコウイッシュ!(←落ち葉談) 

 

kokukoen12.JPG


とっても気持ちよい早朝お散歩でした。 

この後、お昼から爆睡! 
ベットではなくフローリングにごろりとしてしまったので、起きたときに体中痛かった~!

なんとか起きて父の病院行ったけど、眠くて眠くて一緒に寝てしまいそうでした(笑)

 

寒くて辛くなってきたけど、爽快感があるから早朝お散歩止められないなぁ。。
ただスタートは少し遅くしないとそろそろ危険ですね。
次は何処に行こうかなぁ。。


nice!(62)  コメント(40) 

季節外れのあの場所へ・・・ [ドライブ撮練]

何も無い鎌北湖を後にして、やって来たのは・・・

kincyakuda1.JPG
ウソのように誰もいない! ピークのときは恐ろしいくらいの人出になるところです。
でも駐車場は今でもしっかり500円なのね。

 

kincyakuda6.JPG
一面が真っ赤になるところです。分るかな?

 

kincyakuda7.JPG
見上げると冬枯れの空。。

 

kincyakuda8.JPG
名残りモミジがひっそりと。

 

kincyakuda4.JPG
前の晩に雨が降ったのでキラキラしてます♪ 

 

kincyakuda5.JPG
彼岸花の葉っぱ・・・活き活きしてます。

 

kincyakuda2.JPG
彼岸花がないこの状態も好きなのです。

 

kincyakuda9.JPG
早朝の冷たい空気を深呼吸~! 

 

kincyakuda11.JPG
季節外れの巾着田では彼岸花の葉っぱが静かに・・・力強く生きていました。
来年もキレイなお花を見せてね♪

 

kincyakuda10.JPG
彼岸花の赤がモミジも赤くさせるのかな・・・。

巾着田のモミジは赤が美しい!

 

さて・・・まだ夜は明けたばかり。
自宅まで戻る途中にもう一箇所寄り道しました。それは次記事で~♪


nice!(63)  コメント(36) 

鎌北湖へ・・・そろそろ車中泊も限界なのだ [ドライブ撮練]

またまた早朝のお出掛け・・・早朝というより夜中なのかな?
でもそろそろ車で寝るのは厳しくなってきました。エンジン切って30分位してからの冷え込みは半端じゃないです。
これからは夜明け間際に目的地に着くように計算して出発しないと風邪を引きそうです。

今回は鎌北湖。ここで朝焼けと上手くすれば紅葉も撮れるかなと思って行ってみました。

kamakitako5.JPG
なんとも暗い写真で分りにくいですが下のほうは湖です。思ったより小さくてちょっとがっかり。。
でも目の前の山はきれいに色づいていました。

ちょっと湖畔を歩いてみれば、
kamakitako3.JPG
痺れる感じの廃墟で行き止まり。ガラスの割れたところからいろいろな生き物や植物の種が入り込んで
いるんだろうな・・・覗いてみたい。。

kamakitako2.JPG
廃墟は立ち入り禁止と書いてあったので、仕方なく手前にあった落ち葉をちょっと撮って・・・

 

kamakitako4.JPG
まだ暗かったのでこれくらいで・・・寒くてめげました。

 

kamakitako6.JPG
駐車場付近にも色とりどりの落ち葉がありました。

湖は小さいし、妙に寂しげなところだったので、場所移動~!

 

季節外れのある場所へ・・・次回につづきゅ♪

 

 

ちょっとお試し


nice!(51)  コメント(34) 

仔猫ちゃんに会いに行ったにゃり~♪ [ブログコミュニケーション]

代官山の西郷山公園を軽くお散歩してから向かった先は・・・恵比寿駅。
駅でサクラコさんとぴー太郎さんと待ち合わせて、オシャレなカフェでランチタイムを過ごしました。

それから・・・

komukibisesa4.JPG
せさみちゃんに会いにサクラコ邸へ! 保護されたときは大変な怪我でどうなるのかととても心配だった
せさみちゃんもこんなに落ち着いています。せさみちゃんを保護したときからサクラコさんが育てると決心
するまでの記事は毎回、読むたびに涙ぽろぽろでした。
日を追うごとに飼猫としての安心したお顔になっていくせさみちゃん。
こうして可愛い姿を写真に撮れることが嬉しいまぐわさなのでした。

 

komukibisesa1.JPG
それはぴー太郎さんも同じ。とても猫愛溢れる仲間なのです。

 

komukibisesa9.JPGkomukibisesa10.JPG
komukibisesa12.JPGkomukibisesa11.JPG
サクラコさんの膝の上で甘えん坊モードなせさみちゃん。も~たまりません。何枚も撮っちゃった。

 

komukibisesa5.JPGkomukibisesa6.JPG
komukibisesa7.JPGkomukibisesa8.JPG
そして、面白かったのはきびたろうくんとせさみちゃんの微妙な関係。
こむぎ嬢には低姿勢のきびたろうくんがせさみちゃんには“俺”な感じ。

 

komukibisesa18.JPG
“わたしの方がお姉さんなんだから、とうぜんにゃにょよ~♪” と貫禄のこむぎ嬢。
相変わらずお美しいです。そして相変わらずマイペースにゃりね。

 

komukibisesa13.JPG
“ボク、きびたろう・・・年上もいいけど年下も魅力的なんだ。男性諸君、わかってくれる?”

 

komukibisesa15.JPG
ひとしきりわたし達のお相手をしてくれたこむたん&きびたんはモグモグタイム。。

なのでわたし達も・・・・

komukibisesa14.JPG
“たい焼きソフト~♪” さくらこさんとニイニイ(サクラコだーりん)が寒い中、買いに出掛けてくれました。
ありがとう! パリパリの皮と濃いソフトがぴったりマッチして、とっても美味しかったYO~♪

この日、3人で集まったのは一緒に出た番組を見ながら反省会をする為でもありました。
一部の猫ブロガーさんたちは御存知かもしれませんが、猫マニアが集合した某深夜番組に3人で出演したのです。
収録の日は3人ともものすごい緊張してしまいましたが、偶然、当ブログにも来てくださってるsoichiroさんも
ご一緒でとても心強く、楽しい番組参加になりました。
もう放送も終わったのでひと安心・・・ほっ♪

 

サクラコ邸でしっかり猫猫タイムを過ごした後は韓流イケメンがお肉を切って焼いてくれる韓国料理屋さんで
本場韓国料理を堪能し、そこでも延々とおしゃべりして楽しい1日は終わったのでした。

 

ぴー太郎さんから頂いた湘南土産を帰宅後楽しみました。
komukibisesa16.JPGkomukibisesa17.JPG
はんぺんも濃厚なかぼちゃぷりんもとても美味しかった~!ぴー太朗さんありがとう!

また今度、猫話で盛り上がりましょうね~♪

 

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

サイドバーの“しょうゆ”をちぇきら~♪

ねことひかりものⅠで飼っていたブログペットのしょうゆを偶然、ネットサーフィン中に発見しました。
もう消滅してるとあきらめていた“しょうゆ”に会えて本当に良かった。
ずっと放置されていたので話すことがかなり昔のことなのが不憫です。
これから毎日クリックしていっぱい遊んであげよう!
皆様もよろしくで~す♪


nice!(60)  コメント(42) 

西郷山で最高に気持ちよいお散歩タイム~♪ [お出掛け撮練]

タイトルのダジャレに突っ込まないように!(←都庁記事のときに誰もダジャレに突っ込んでくれなかった
から自分で言ってしまうのだ。)

そして・・・またまた・・・公園です。カテゴリーをご近所にするとブーイングが来そうなココはお代官さま~違!
代官山です。

saigoyama1.JPG
東京一ワンコの公園デビューが難しいと言われる“西郷山公園”で~す。
ヴ○トンの首輪や、紀○国屋のビニール袋でふんふん取らなきゃ仲間に入れてもらえないのかな・・・

 saigoyama2.JPG
そして今日も青空DA~♪

 

saigoyama3.JPG
夜、雨が降ったっけなぁ。。

 

saigoyama4.JPG
小さな緑くんも小さく深呼吸~♪

 

saigoyama5.JPG
そしてワタシは今日も太陽の光と遊ぶ。。

 

saigoyama6.JPG
見上げれば大好きな黄葉!

 

saigoyama7.JPG
う~ん!のびのび~!

 

saigoyama8.JPG

 

ほんの30分くらいのHAPPYお散歩タイムでした♪ 

 

なぜ代官山なのか・・・続きは次記事で♪ぐふっ・・・

 

 

音楽ネタをチロッとね♪


nice!(59)  コメント(33) 

武蔵野の公園はセントラルパークよりスゴイ!・・・かもしれない。 [ご近所撮練]

秋の公園が好き。

たくさんのあったかい色に包まれるから・・・

koganei1.JPG
イチョウの黄色

koganei6.JPG
この木の葉も好き。

koganei2.JPG
色とりどりのモミジ。

koganei12.JPG
色とりどりの落ち葉

koganei4.JPG
光と戯れたり・・・

 

koganei7.JPG

 

koganei11.JPG
秋の落し物。。お家に帰りたいね。

 

 

近所の公園がとても楽しい


nice!(58)  コメント(34) 
メッセージを送る