So-net無料ブログ作成

10月の課題 [撮練部課題]

10月の課題は【優しい秋色】

紅葉を撮りに行ってそれをお題にしようと思っていたのですが、思いのほか忙しい10月を過ごし、
結局撮りに行けませんでした。
なのでたくさん撮ったコスモスからお題にふさわしいものを探すことに・・・
そのコスモスも近所で撮ったもので遠くに行ってませんが(笑)

akiiro1.JPG
コスモスの葉の色はほんわかしてとても優しい色だと思うのです。
まぐわさはこの緑が大好き♪

 

akiiro2.JPG
いろいろな種類のコスモスがあってどれも素敵だけど、やはり白からピンクのグラデーションが
乙女な感じで好きかなぁ。。だって女の子なんだもん♪

 

akiiro4.JPG
繊細な花びら・・・コスモスを好きな男性が多いような気がします。
やはり清楚さや奥ゆかしさを感じるからでしょうか・・・まぐわさもコスモスのような女性を目指すことにします。
えっ!ムリ?? だよね~(-。-;

 

akiiro3.JPG
今年撮り損ねた黄色いコスモス・・・去年の写真です。黄色も優しいよね♪

 

結局・・・
白もピンクも黄色も好き。
大自然が好きだけど、大都会も好き。
ケーキがすきだけど、大福も好き。
相場ちゃんが好きだけど、山ぴーも好き。
あの子が好きだけど、この子も好き。
好き好き大好き~♪(ピンクレディーの歌ってわかるかな?)

・・・そだ!11月のお題は【好き好き大好き~♪】(←出たぁ!行き当たりばったり)

 

ではではまたトラックバックを開けておくのでお題提出お待ちしておりま~す。
過去の撮練部のお題もトラックバック開けてあるので、申し訳ありませんが再トラバできる方はよろしくです。エッチなトラバは要らないけど付いちゃったら面白いからそのままにしようかな(笑)

 


紅・・momi・・ [CAFE刑事事件簿]

この週末はお天気がいまひとつでしたね。
お出掛けというほどではありませんが、いくつかの用事があって都心に出ていました。
なのに、ずっと・・・どんより空。(別名:まぐわさ空)

カメラを持っていたもののほとんど写真を撮れませんでした。

とりあえず大好きなカフェに行ってきたのでそれだけUP~♪

momi1.JPG
お水ではなく、台湾茶が出てきます。。

 

momi2.JPG
【八宝茶】 ナツメ・クコの実・白きくらげ・竜眼・レーズン・菊花・陳皮と烏龍茶をブレンドしたもの。
お薬のような味わいにどんどん健康になっていくような気分。。体の芯から温まります。

 

momi3.JPG
天井を見上げたらこんなシックな和の照明がありました。
建物はとても古いもので、至る所に昭和初期の面影が残ります。
前に訪れたときもかなり長居をしてしまいましたが、今回もやはり居心地の良さにのんびりモード。。
なぜか時の経つのを忘れてしまうカフェなのです。。

 

momi4.JPG
都内散歩中になにげなく撮ったディスプレイ・・・これからイルミネーションが楽しみですね♪

 

この週末はPCから離れておりました。
やっと落ち着き、さて、皆さんのところに遊びに行こうと思ったら激重!
明日以降、コメント返しとご訪問します。。
重いなか覗いてくださった皆様、どうもありがとうございました。


nice!(66)  コメント(37) 

ご近所お散歩♪ [ご近所撮練]

またまた・・・ご近所お散歩撮影~♪

秘密の花園だけじゃなくて、近くを流れている小川のほとりにもぱらぱらとコスモス咲いてます。

osanpo7.JPG
自分がどの花にとまったら似合うか・・・良くわかってるチョウチョ♪ 
ちなみにまぐわさはオレンジ色がNGです。お化粧でもお洋服でも一番似合いません。
子供の頃から避けてきた色ですが、近年、色彩のプロにも言われました。

 

osanpo9.JPG
あふれる若いきらめき・・・す、少し分けてください。(アセアセ)

 

osanpo8.JPG
青春の輝きに満ち満ちたピンク娘たち。。うぅ・・眩しいっす!

 

osanpo10.JPG
酸いも甘いも噛み分けたお姉さま方。

 

osanpo11.JPG
老いてなお・・・美しい葉っぱたち。。

 

osanpo12.JPG
そんなこんな・・・いろいろと楽しいお散歩でした♪ 

尚、この3回にわたってお送りしたお散歩道はtomi8さんプロデュース。
教えてくださりどうもありがとうございました。

暗闇でコスモス撮るのだ!

何気ない小さな世界に感動♪

 

osanpo13.JPG

次の更新は日曜日か月曜日の予定です。 しばし、休憩しま~す♪ ムニャムニャ・・・


nice!(75)  コメント(47) 

何気ない・・・小さな世界に感動♪ [ご近所撮練]

ご近所お散歩写真の続きで~す。

今日は雑草やキノコなどの小さな世界を・・・

osanpo1.JPG
雑草かな・・・葉っぱがまるで赤ちゃんの手のひらみたい。

 

osanpo2.JPG
多分、雑草だと思う。 小さな花が咲いていたんだろうな。。

 

osanpo4.JPG
どっこいしょ!と休憩したくなる“さるのこしかけ” 重量オーバーだね(笑)

 

osanpo3.JPG
スポットライトが照らすのは・・・こうして見ると地面の上にはドラマがたくさん♪

 

osanpo5.JPG
几帳面な蜘蛛さんだこと。。。オーナーは恥ずかしがり屋サンなのできちんと外しましたよ。
見てたら編み物したくなった・・・時間無いけどね。

 

osanpo6.JPG
古い写真を見ていたらこんなに可愛いわさびちゃんが。。まだKISS-Nの頃です。

今は形見のEOS30Dを使っていますが、来月にはEOS5D MarkⅡ発売です。
プレミアム発表会にはとりあえず行くけど・・・買えないわぁ。。宝くじ買おう!!

次もお散歩記事かも。。


nice!(52)  コメント(37) 

暗闇でコスモス撮るのだ! [ご近所撮練]

暗闇でコスモスが撮ってみたいと思い・・・5時前にお気に入りの秘密の花園へ。

こうしてみると青いけど、実際は真っ暗闇。
落ち葉の音でもビクビク・・・いざとなったら三脚で戦う覚悟ですがな。

tikaku1.JPG
真っ暗だとピントがどこにも合わないのだぁね。そういえば蛍撮りのときに苦しい思いしたっけな。
ピントリングを少しずつまわして何枚も撮りました。一枚ぐらいヒットするかな~って(汗)

 

tikaku2.JPG
時々風がびゅ~んと・・・オモシロ~イ♪ きゃっきゃっ。。

 

tikaku8.JPG
じわじわと姿を現す太陽!いつもまぐわさから逃げるけど、今日は見つけたよ。

 

tikaku7.JPG
眩しい~!キラキラで~す♪ コレが大好き。

 

tikaku6.JPG
ほとんどのコスモスは次の準備に入ってます。 来年の素を熟成中・・・

 

tikaku5.JPG
遅咲きの子達ももうそろそろ終わりかな。 この秋は本当にお世話になりました。
キミ達に会えて本当に良かった。

 

tomi8さんに教えてもらった“秘密の花園”もそろそろ冬支度。。また来年が楽しみです。

あ~吉見も吹上も昭和記念公園も行かなかったなぁ。。レモンイエローちゃんに会ってないのが心残り。。

さてさて!これからは紅葉撮り頑張るのだ。。何処に行こうかなぁ・・・イヤ、何処に行けるかなぁのほうが
状況的に合ってるか(笑)

 

次回も早朝ご近所散策だよ~~ん♪ ご近所カテゴリー作ったの。


nice!(61)  コメント(41) 

ふたつの観覧車~♪ [ブログコミュニケーション]

土曜日は用事があって葛西へ・・・ついでにちょっとだけ葛西臨海公園で撮練を。。

kasai1.JPG
観覧車が青空に映えてます! 珍しく晴れてるわ~♪

 

kasai2.JPG
なんとなく名残りシロツメグサにカメラを向けて撮ったら蜂が・・・とっても小さくて撮ってるときには気付いていませんでした。

 

kasai3.JPG
紅葉とはいいがたいけど、確実に秋の色・・・今年は何処へ撮りに行こうかな♪

 

kasai4.JPG
鴨のオチリ。。。可愛うぃっしゅ♪

 

この日は午後からkumiminさん、ぽてさん、うにさんとお台場でコスモス撮る予定でしたが・・・

kasai5.JPG
“まぐわさ空”・・・どんよりしてます。青空は朝だけだったらしい。。

 

kasai6.JPG
適度にワイルドフラワーが混ざってるお花畑~!

 

kasai7.JPG
空から怪獣でもやって来そうです! しゅわっち!

どんより空だったのでさっさと次の手を・・・

kasai8.JPG
“どんな手かしら~?” 

kasai9.JPG
それはcafeタイムですわよ。 コスモス撮りが思うように出来なかったのでケーキ撮りに執念を燃やす
わたし達・・・こわいっしゅ!

 

kasai10.JPG
これはお台場の観覧車ね。形が違うとは知りませんでした。

 

そして次の手パートⅡは・・・カラオケ~♪

kasai11.JPG
kumiminさんはこれで撮練部9月課題“ココロの旅人”を提出。

 

kasai12.JPGkasai15.JPG
セクシーポーズのぽてさんと・・・・何やってるんだか不思議ちゃんのうにさん。。

kasai13.JPG
まぐわさは気になる歌を発見! “ペチャパイ”・・・歌手名が~~~!洋楽歌手かしらね~♪(オホホ)

 

なぜかコスモス撮りがカラオケになってしまいましたが楽しい1日でした。
うにさん、ジャムありがとね~♪ 美味しいよん。。
皆、また遊ぼうね♪ 

たまにはカメラだけじゃなくてもいいよね?って前記事でも言ってるなぁ(汗)

 

※いろいろと用事が立て込んでおりましてご訪問が出来ておりません。明日以降、遊びに行きますので
よろしくですです。
コメント返しは2つ前まですることが出来ましたが、続きも明日以降で・・・ね、眠い。。


nice!(56)  コメント(32) 

長瀞散策・・・ライン下り初挑戦♪ [愉快な仲間達]

長瀞駅でSLとさよならして・・・

nagatoro1.JPG
今度は船よ~!

nagatoro3.JPG
きゃ~!

nagatoro5.JPGnagatoro4.JPG
きゃ~!きゃ~! 

nagatoro2.JPG
イケメン船頭さん・・・助けて~! ・・とあわよくば抱きつきたいところですが、そんなに急な流れでは
ありません。時々、船底が川底にこすります。。

 

tetu20.JPG
この上をSLが走るところが見たいなぁ・・・やっぱり乗ってはいけない(笑)

 

tetu21.JPG
この方はライン下りの会社のカメラマンさん。一日中、ここで記念撮影をしてるらしいです。
お疲れ様~! 撮り損ねることって無いのかな・・・

 

あっという間にライン下りは終わり、岩畳の上で友人達とアホな写真撮ってひとしきり遊びました。
残念ながら非公開よん。。

大はしゃぎしてお腹が空いたので、昼食を取ることに。
tetu22.JPG
“鮎わっぱ飯” 小さな魚は頭からしっぽまで食べる主義のまぐわさ・・・もちろん、完食です!
お塩がちょっとしょっぱかったけど、とても美味しかったのです。。

たくさん食べたので食後の運動兼ねて宝登山登山を・・・

・・・・しないでロープウェーに乗りました。

山頂に動物園がありました。

tetu25.JPGtetu24.JPG
“走る~ 走る~ ぶたちゃん♪” この子はなぜか行ったり来たり、ずっとランナーでした。
何が彼をそうさせるのか・・・謎である。

おさるもいたのDA~!

tetu26.JPGtetu27.JPG
あっは~ん♪ どんどん手が下に・・・ここからR18指定~!

 

tetu28.JPG
だんだん乾燥肌がひどくなるのよね。。保湿しなくちゃ・・・(リアルゥ~)

 

tetu29.JPG
『自分・・・不器用ですから・・・』って言ってる感じ。。渋いなぁ!健さん。。(まぐわさにはそう見える)

 

tetu23.JPG
もう秋だね。。

 

tetu31.JPG
皆はこれから鍋パーティだったのだけど、まぐわさは一人家路につきました。
さよならするときちょっと寂しかったな。。

 

カメラはSLで頑張ったけど、あとは仲間達と楽しく遊んで・・・写真はどこかゆるゆるです。。
それでいいのだ~!みんな~また遊ぼうね~♪


nice!(59)  コメント(35) 

都庁に登場 [日記]

仕事で都庁に行く用事がありまして・・・

 

なぜかバックにはデジイチ with 広角レンズ(汗)

tocyo6.JPG
仕事中ですから目的の第2庁舎へ行く道すがらだけですよ。

tocyo7.JPG
この先に行きたい・・・

tocyo8.JPG
てんとうむし~!乗っかりたいYO~♪

tocyo9.JPG
展望台エレベーターががらがらだったので飛び乗り、さくっと2~3枚。。アセアセ

 

tocyo15.JPG
展望職員食堂で“都庁弁当”を10分で食し・・・

tocyo10.JPG
第一庁舎出たところで一枚。。

 

tocyo11.JPG
地下鉄に乗ろうとしたら、キュートなネコさん!

 

tocyo12.JPG
大江戸線飯田橋駅・・・・深い!エスカレーターを駆け上りながら振り返り一枚。
それはぶれるに決まってる。

 

tocyo13.JPG
あまりに深い地下鉄乗ると早く地上に出なくちゃとキモチが焦ります。ワタシだけ?(笑)

 

会社の人・・・見てないよね?(笑)

そんなこんなで今日も新都心へ。そして、なぜかバックが重い・・・

 

※秩父旅の続きの予定でしたが、枚数がたくさんあり整理に時間がかかりそうなので、先にこちらをUP!


nice!(58)  コメント(39) 

秩父鉄道・SLに乗ったよ。 [愉快な仲間達]

夏に銚子電鉄に乗って以来、ふつふつと鉄子熱が上昇しておりました。。

そんなまぐわさの心の内を知ってか知らずか、愉快な仲間メンバーが『SLで行く秩父路ツアー』を企画してくれました。(ホントはもっと悲壮感漂うツアータイトルなのは伏せておくよ。)

待ち合わせは熊谷駅に9時50分だったのですが、早く行って写真撮りたいとわがままを行って一部のメンバーと9時に待ち合わせしてもらいました。
早く着いたもののSLがやってくるのは出発10分前ということで、ホームでやって来る電車を撮っていました。

tetsu1.JPG
昔の中央線?!

tetsu14.JPG
山手線??

 

tetsu3.JPG
電車がやって来るたびにわくわくします。でも、あんまり端っこで撮ってると“ぶぅ~~~!”鳴らされます。

 

tetsu2.JPG
順番待ちのリュック。この子のお父さんがイケメンだったなぁ・・・(ドコミテルノダ!)

こんな感じでのんびりとホームで遊んでいたら・・・

tetsu5.JPG
待ってました!パレオくん&パレナちゃん!

13日祭日はたまたまSL運転1700回記念ということでお出ましでした。ホームの端っこでパレオくんたちをお出迎えしたら、パレナちゃんがまぐわさににっこり(したと思う)♪
普段はあまりキャラクターに夢中にならないんだけど、この子達は別! もうメロメロですぅ。。

そんなこんなで気が付くと・・・
tetsu6.JPG
ががぁ~~ん!バックで入ってきた。SLは一番前です!走れ~!

tetsu7.JPG
某国営放送も来てました。一緒に撮影しちゃった。

 

tetsu13.JPG
機関車の中。きちんと使ってるのかな。。

 

tetsu12.JPG
これは長瀞駅でのショット!やはり山が向こうにあるとSLが引き立つわ~♪

 

tetsu9.JPG
ちゃらちゃら~ら、ららら~♪ 秩父の車窓から。。

 

tetsu11.JPG
間違えて一番後ろに並んでしまったけど、このショットが撮れるのは最後尾の特権。

 

tetsu10.JPG
走ってるといたるところでホンモノの鉄ちゃんに遭遇!そうだよ~!ワタシもあっちに並べば良かった。
乗ってたら撮れないもの。
みんなが嬉しそうに手を振ってくれるから、私たちも満面の笑みで手を振ってました。
なんだか楽しかった~♪

ルンルンなSL旅はあっという間に終了! この後、仲間達と長瀞散策しました。
その模様は次回で~♪


nice!(52)  コメント(35) 

cafe刑事事件簿 熊本旅情編 [CAFE刑事事件簿]

ずいぶんと前の話になりますが、今頃、熊本のCafe記事など・・・

Cafe刑事事件簿 熊本編 その1

熊本城近く『菅乃屋』
cafe4.JPGcafe5.JPG
cafe6.JPG
cafe7.JPGcafe8.JPG
                                                         <R8>
馬肉料理のお店です。明るいカウンター席があっておひとりさまでも入りやすい。。
ここの器がとても可愛いの♪ 馬肉ステーキも美味でした~!

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その2

cafe2.JPG

cafe1.JPG
                                                   <プラナー>

白川水源の近く。『SOSUI-cafe』 変な写真ですね~!実はこのとき初めてプラナーちゃんで撮ったのです。
MFに苦戦して、あらら・・・ケーキが見えない(汗)
ココはインテリアが良かったけど、一番すてきだったのはトイレ。。。和テイストだったのぉ。

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その3

cafe10.JPG

cafe9.JPG
阿蘇 『阿蘇小町cafe』                                        <プラナー>

テラス席があったり、インテリアが今風だったり・・・ケーキも美味しかった。・・・・だけど!
ケーキはショーケースから選んでといいながら、2つしかないの。これだけですか?って聞いたらなんとなく曖昧な返事。結局、そのうちから選んだけど帰る時には、いろんな種類が入ってた。どゆこと??
書類送検決定!

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その4

cafe3.JPG
                                                     <プラナー>
『エバーグリーン』 阿蘇のお宿はお食事付がほとんど。ここも食べきれないくらい美味しいお料理が出てきました。途中のお肉は半分は残してしまったの。。でも、スイーツは別腹♪ これ、堪らないでしょ?

Cafe刑事事件簿 熊本編 その5

cafe11.JPG<R8>
cafe名失念! でも、このカレーの名前は覚えているわ。『裏切りのカレー』っていうの。
・・・・本当に裏切られた。。

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その6

cafe12.JPG
天草 『Blue sea do cafe KHU-KAN』                         <プラナー>
目の前が海~!っていうのが良いでしょ? ケーキも珈琲も美味しかった。
ここのBGMが気に入ってしまって、後日、同じものを買ってしまったほど・・・♪

 

Cafe刑事事件簿 熊本編 その7
cafe13.JPG
                                                       <R8>
熊本市内で食べたラーメン! えっ、こんなとこ?っていうような店構え。。でも美味しかったYO~♪

 

熊本cafe刑事の潜入調査結果。熊本cafeは当たりハズレが大きい!
ガイドブックなどを信用せずに、パッと見て疑わしいときはやめたほうが正解かな。
もっとクチコミ調査をするべきだったと反省しております。
あまりに大ハズレは載せませんでした~♪

熊本は大自然と水とお肉の国・・・だと思いました。今度はもっと足を延ばして温泉も楽しみたいな。
案外、温泉街に良いcafeがたくさんあるかも。。

 

 


nice!(45)  コメント(35) 

好きだなぁ・・・ヨコハマの夜景 [お出掛け撮練]

何度、見ても感動する横浜の夜景。。昨冬に何回も夜景撮りに来ていましたが、暖かくなってからはずっとご無沙汰でした。

なので、久しぶりに夜景で~す。

yakei1.JPG
この前も撮ったくじらボディ入り口。

 

yakei2.JPG
まだ明るいですね。

 

yakei3.JPG
ちょっとずつ夜景っぽくなってきました。

 

yakei4.JPG
まだ青みの残る空が美しいと言ったのは誰だったか・・・あっ、師匠だ!どうです?

 

yakei5.JPG
もうすぐ出航です!ずら~り三脚が並んでいましたが、まぐわさもぐりぐりと混ざりました。

 

yakei7.JPG
クロスフィルター無くてもキラキラです。

 

yakei9.JPG
ベイブリッジはやはり美しい・・・前に撮ったときより、向こうの明かりが賑やかなような気がする。

 

yakei8.JPG
涙でにじむ横浜の灯り・・・・・・とか、言ってみたり。。

 

yakei6.JPG
水面ゲッター参上! 水面で写真遊び楽しいなぁ。。

 

いつも同じような写真になってしまうけど、何回撮っても楽しいのが夜景。。この冬もたくさん撮るのだ!

古い記事に夜景タグ付けました。比べてみてね。ちょっとずつマシになってきてると思うのだけど・・・。

 

ソネットが重いですね。訪問したいのにちっとも進みません。寝不足になっちゃうよ~!
ソネットさん、何とかしてください。


タグ: 横浜 夜景
nice!(58)  コメント(37) 

暗くなるまで待って・・・ヨコハマ散策 [お出掛け撮練]

なんちゃってライブカメラマンの時間は7時から・・・それまでヨコハマ散策しようと11時に自宅を出ました。
案の定、環八渋滞にひっかかりヨコハマに着いたのは午後2時・・・

その時の空模様は、

hama2.JPG
どよ~ん。。たいがいお天気に恵まれないまぐわさにとってこれはいつものことなので諦めています。
ちなみにモノクロじゃありませんよ。

 

hama1.JPG
“自分にキス” ナルシスト鳩さん。。

 

ちょっと遅くなったけどランチは山下公園で開催されていた“ワールドフェスタ”で調達!
hama3.JPGギリシャハンバーガー“スブラキ”美味しかった♪
ほかにもハッピーローソンでおにぎりなど買って公園で食べました。

 

hama6.JPGhama7.JPG
今回、一緒に出掛けたお嬢。2学期制なのでとっても短い秋休み中。
嫌がるお嬢を噴水前に立たせて写真撮ろうとしたら、Nikonを持ったおじ様が“ワタシも~!”と・・・。
まぐわさは上手く撮れなかったけど、おじ様が素敵な逆光のシルエット写真を撮って見せてくれました。
ちょっと気を良くしたお嬢。

右のはkumiminさん、遺恨(笑)のnana’s greenteaの抹茶ドリンク。冷たい飲み物が歯に沁みるぅ~!

 

hama4.JPG
せせりちゃんのクリックリのおめめに胸きゅ~ん♪ まるでアニメの主人公のよう・・・

 

hama5.JPG
マルマルだらけ~♪ 

 

hama10.JPG
らーめん つけめん ボク、イケメ~ン♪ 路地裏ではイケメン撮影中。。でも、誰??

 

hama9.JPG
だんだん日が傾いてきましたよ~!

 

hama11.JPG
街灯もぽつりぽつり点灯。

 

hama12.JPG
まだ、沈みたくな~い!とビルにしがみつく太陽。。

 

hama13.JPG
秋の日暮れは早いなぁ。。

 

hama14.JPG
さてさて・・・これから三脚を車に撮りに行って夜景撮らなきゃ!

次はヨコハマ夜景です。


nice!(48)  コメント(30) 

moonphase liveだよぉ。。 [Moonphase]

sueちゃんのバンド“moonphase”のライブに行きました。

毎年、この季節に横浜の大さん橋入り口にある“ライブハウス風鈴”でジョイントライブに参加していますが、
まぐわさが遊びに風鈴ライブに行くのは3回目、写真は2回目から撮ってます。
いつもはオリジナル曲を演奏するのですが、今回は全曲カバー! moonphase親衛隊としてはオリジナルが聴けない寂しさがありましたが、演奏したカバー曲はどれもまぐわさの好きな曲ばかりだったので大満足でした。

ではではライブの模様など・・・

live3.JPG
今日のsueちゃんは流行の白いモフモフベストで可愛らしく決めてます。

live2.JPGlive1.JPGlive4.JPG
live5.JPGlive10.JPG
live13.JPGlive12.JPGlive8.JPG
live9.JPG

毎回、変り種楽器で楽しませてくれるパーカスのmattsuさん。
今回はレインメーカー(雨の音や波の音をだすの)電飾付き! 会場は大爆笑~♪ 

“Swing Out Sister”“Stevie Wonder”やボサノバの曲など、ちょっとオトナを感じさせる選曲で
まぐわさも横揺れしながら楽しくお写真撮りました。楽しいライブをありがと~♪

バンド1年生のお嬢もカメラアシスタントしながら、しっかりライブを楽しんだようです。
他にも3つのバンド演奏がありましたが、それぞれ個性溢れる素晴らしい演奏でした。



去年の横浜ライブの記事はコチラ→ 

 

ライブは夜でしたが、横浜入りしたのは2時ごろ・・・もちろん街撮影もしたのです。
その模様は次回~♪ やっぱり横浜の夜景は良かね~。。

 

そうそう・・・某歌手に提供したsueちゃんとキーボードhiroくんが作詞・作曲を手掛けた曲があるのですが、
まぐわさ、カラオケに行くと3回は歌います。印税が楽しみだ・・・(オイオイ)


nice!(48)  コメント(26) 

花金でぇと♪ [ブログコミュニケーション]

前記事ではご心配お掛けしましたが、左の腰の上のほうが少し痛いだけで大丈夫です。
たまたまテレビで渡辺直美とはるな愛がビヨンセ対決してたので、良くあんなに腰動くなぁ~と
ちょっと動かしてみただけなのです。そうしたら“ピキッ”って・・・(笑)
寄る年波には敵いませんなぁ。。。 

***  ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  ***

花金のアフター6・・・いつものあの方とデートしました。

デートの場所は、後楽園の東京ドームシティにある“ムーミンbakery&Cafe”

mumin7.JPG
店内はムーミンワールド~♪

 

mumin3.JPG
カレーだって、こんなに可愛いのぉ~♪

 

mumin2.JPG
そして、ハロウィ~ンモード。。

 

そしてふたりはお食事したのにもかかわらず・・・

mumin4.JPG
ニョロールケーキセットまで食べちゃいました。目が食べたかったの♪

相変わらずとりとめも無く時間を忘れておしゃべりする二人・・・メリーゴーランド撮り損ねちゃったわ。
でも、またイルミネーションのときにリベンジしようね♪

 

後楽園でも通勤出来るワタシ・・・これからちょくちょくモーニングコーヒー飲みに寄っちゃうのだ!

 

mumin5.JPG
以前からやってみたかった“流れるテールランプ”・・・はい、修行します(汗)

 

明日はsueちゃんのライブの為、YOKOHAMAへ。久しぶりに横浜散歩するじょ~♪
たろちぅさん、コメント欄に素敵な情報ありがとう! ランチは決まりだ。。

あっ・・記事書いてるうちに“今日”になってしまった(汗)

 


nice!(50)  コメント(35) 

久しぶりのしょーと・しょーと [しょーと・しょーと]

 

neko4.JPG

家電売り場でございます!

 

  ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  ***

 

渡辺直美のマネしたら、腰痛めました。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

・・・って誰も真似しないか。。


nice!(65)  コメント(45) 

ちょっとイメチェン☆コスモス [ドライブ撮練]

少し前に彼岸花を撮りに巾着田に行きましたが、そのときにコスモス畑でも写真撮ったのです。
すっかり忘れていました。。この日は時折、小雨がぱらつくようなどんよりした空模様。

 そんなちょっとウツウツとした気分を表現してみました。

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

kosmoskincyakuda 2.JPG
夢から覚める前のぼんやりした意識・・・。

 

kosmoskincyakuda 3.JPG
色の無い夢を見るときもある・・・

 


kosmoskincyakuda 6.JPG
ふと感じる寂しさ・・・

 

kosmoskincyakuda 7.JPG
そして虚しさ・・・焦り・・・

 

kosmoskincyakuda 9.JPG
堪えきれない涙・・・

 

kosmoskincyakuda 5.JPG
でも・・・まぁ、ぼちぼち元気。


・・・・・な~んちゃって♪

コスモスって女優ね(笑)

 

今日は会社の人たちとコラーゲン火鍋をたらふく食べて、只今、満腹状態。睡魔と戦いながら記事作成中。
明日の朝のお肌はど~なってるかな?ぷりっぷりっだったらいいな~♪

 


nice!(58)  コメント(38) 

贈り物で盛り上がったハロウィ~ン気分♪ [ブログコミュニケーション]

この週末は土曜の早朝にご近所コスモスを撮りにいっただけで、のんびり家で過ごしました。

撮ってきたコスモスの写真をチェックしながらのティータイムは・・・
okurimono9.JPG

やっぱり、わさびちゃんと一緒。。

ティータイムをより楽しくしてくれたのは・・・
okurimono8.JPG
この大地の香りがするカップと甘酸っぱいメレンゲとどんぐりのマドレーヌ。

 

そして、ディスプレイコーナーをハロウィンモードに模様替え。
okurimono13.JPG
おととし、去年のお飾りも一緒に。今年、加わったのは手前のかぼちゃとオレンジのキャンドルとクロ猫さん。

この素敵なお菓子やグッズは、憧れの蝦夷マダム・MORIHANAさんからの贈り物です。
MORIHANAさんは写真・お料理はプロ級!ブログの文章はメロディーを奏でているかのように素晴らしく
とても心に響くのです。そんな憧れのMORIHANAさんからの贈り物は季節感やまぐわさのツボを押さえた
嬉しいチョイスです。MORIHANAさん、ありがとう! 

 

夜、キャンドルを灯してみました。
okurimono10.JPG

okurimono11.JPG
オレンジの炎が心地良い揺らぎをもたらしてくれます。

 

okurimono12.JPG
『夜のボクだってなかなかにゃり?』 夜は滅多に写真撮らないのですが、照明やキャンドルでいろいろと
楽しめそうですね。


 

okurimono14.JPG
他にもいろいろ・・・箱を開けるのがとても楽しかった~♪ ご紹介してないものもありますが、それは何か
の折に素敵に紹介したいと思います。

贈り物は嬉しい♪ 楽しい♪ 

 

  ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 

okurimono16.JPGokurimono17.JPG

夜、寝る前に美容と健康の為にたくさんのお水を飲むことにしてるまぐわさですが、先日kumiminさんに頂いたカップがノルマの500mlちょうど入る大きさと気付きました。なので毎晩、部屋に持って上がるのですが、
案の定わさびさんに奪われます。抱え込んだり、枕にしたりととても喜んでるわさびさんを見てるとまぁ・・いっか!と譲り合って飲んでます。kumiminさん・・・こんな使い方だけど許してね♪


nice!(55)  コメント(44) 

ご近所コスモス [ご近所撮練]

tomi8さんに教えていただいた秘密の花園へ、また今日も行ってしまいました。
お日様が出そうだぞ!とわかってから出掛けられるのはやはりうれしいです。
この公園はあまりに近いのでとりあえず“おうち撮練”カテゴリーにします。そのうちにご近所撮影が盛り上がってきたら“ご近所撮練”でも作ろうかな。

ちょっと空が青くなってきたなというところで家を出発・・・早朝なので渋滞の心配も無く10分ほどで着いてしまいます。

kosmos2.JPG
太陽さん!おはよ~♪

 

kosmos5.JPG
こんな可愛い照明が欲しい。。

kosmos6.JPG
朝日の眩しさに思わず目を伏せるコスモスちゃん。

 

kosmos8.JPG
やっぱり朝はキラキラ

 

kosmos9.JPG
今日はピンクが元気だったなぁ。

 

kosmos10.JPG
同じピンクのコスモスでもこんな小ぶりの可愛い子もいます。

 

kosmos11.JPG
お正月に食べるかまぼこみたいな色だね♪

 

kosmos12.JPG
うっひょ~!青空だよん♪

 

kosmos13.JPG
いいね!いいね!元気が出るね~♪

 

kosmos14.JPG
遠くに行かなくてもココで満足しちゃうなぁ~と思っていたら、ワンコの散歩中のご婦人も“お出掛けしなくてもここがあるからいいの~!バスツアーだと腰痛くなっちゃうし~!”と、同じ意見でした。

 

kosmos15.JPG
コスモス畑の横の木・・・これが好きなんだな♪

軽く1時間程撮影楽しんで帰宅しました。
久しぶりに時間に余裕があるなと思ったら、昼過ぎからわさびさんと一緒のうたた寝が爆睡に・・・
寝すぎでアタマがぼ~っとしてます。

次記事は“ディスプレイコーナーの模様替え記事”。熊本Cafe刑事がのびのびですね~(笑)


nice!(57)  コメント(38) 

カフェ刑事事件簿~富士の裾野に潜入捜査 [CAFE刑事事件簿]

久しぶりのCafe刑事登場である。
今回は特別に東海エリアより助っ人刑事も捜査に参加!

【BOOZ Cafe】

パノラマ台へ車を走らせていたら、石焼ピザの看板を発見!店構えも思いっきりツボ!
cafe8.JPG ←店構えね。

そりゃ~もう・・・入ります!入ります!

cafe1.JPGcafe2.JPG
cafe5.JPGcafe6.JPG
cafe7.JPGcafe4.JPG
店内のインテリアは微妙に期待を外してくれました。全体的に良いのだけど、部分的にアレ?って感じ。
でもですね~お料理は美味しいですよ。最初に出てきたサラダがめちゃくちゃ美味しい!
都内のCafeランチからしたら、お値段はかなりお高めだけど意外にコレだ!というお店に出会えないこのエリアでは貴重なCafeです。多分、お友達を案内することがあるとしたら3番手くらいのポジションかな。

 

【MA MAISON】
cafe11.JPGcafe10.JPG
R138号線沿い・・・目立ちます。ベタですが立ち寄ってケーキを食べました。
ランチタイムのほぼ終わりの頃だったのですが、ケーキがほとんどありませんでした。
もともとモンブランが食べたかったから良かった~♪
まぐわさがハイティーンブギだったころ、確か西湖にしかなかったと思うのだけど・・・気のせいかしら。
あっ!ちょっと前ね(汗)

 

【Cafe M】
まだ一人で五湖巡りをしていたときに西湖の湖畔で発見したCafe。
cafe12.JPGcafe13.JPG
cafe14.JPG
cafe16.JPGcafe15.JPG
今風のナチュラル系Cafeである。西湖が見渡せるテラス席ではワンちゃん同伴も可能。
可愛い雑貨も販売してます。オーダーはアイスコーヒーだけだったので、お料理やケーキが美味しいのかわからないが、背後でランチしていた奥様チームが“すご~い!美味しい”を連発していたので多分大丈夫。誰か確認してみて下さい。

cafe17.JPG ←まぐわさが気に入ったのはこのテーブル。
ワタシのCafe選びの基準のひとつがテーブルとイスなのである。ここはどちらも○♪


【ペーパームーン】

山中湖に来ると必ず立ち寄ってしまうのがココ。
cafe18.JPG
ケーキの種類がたくさん! 可愛い雑貨も・・・ココでは物欲との戦いが大変です。

 

山中湖Cafe巡りは以上です。初日のランチと夕食がほうとうだったのでCafeは少なめです。
本当はもう一軒ほうとうのお店に入る予定だったのですが、外まで大行列!やはり寒かったからみんなほうとうが食べたかったのですね。

まぐわさが富士五湖巡りした数日後、富士山初冠雪だったそう。次に行くときは雪化粧の富士山が見えるのだろうな・・・また、行こう!

 


タグ:富士
nice!(51)  コメント(29) 

富士山は何処へ・・・お花撮練編 [ドライブ撮練]

お宿で"波乱万丈"の最終回を見ながらうたた寝したまぐわさとぷち嬢

相変わらずのどんより空だったので風景はあきらめてお花撮練をすることに・・・向かったのは、
花の都公園です。

空と絡めて撮るよりも花マクロ中心に路線変更。。

hananomiyako17.JPG
ぴ♡ん♡く♡のコ~スモス♪ (聖子ちゃんのピンクのモーツァルト風にね)
ちなみにモノクロバージョンもあるのだよ。。むふっ♪

 

hananomiyako20.JPG
ダンダンとダダ~ンとダンと!(ユーミンね)

 

hananomiyako15.JPG
キミは薔薇薔薇 はぁ~とは赤い薔薇♪ (トシチャンね)

 

hananomiyako18.JPG
赤く~赤く~あぁ~燃える炎に~♪ (八神純子ね)←古いか?

 

hananomiyako16.JPG
BOOM!BOOM!Let's go back to my room・・ (ポール・レカキスね)知らないよね(笑)

 

hananomiyako21.JPG
どこまでも~限りなく~降り積もる雪とアナタへの思い♪ (globeね)

 

hananomiyako9.JPG
追いかけてぇ~!追いかけてぇ~! (吉 幾三ね)

 

hananomiyako19.JPG
そ~らを押し上げて~手を伸ばすキミ・・・♪ (一青窈ね)

 

hananomiyako12.JPG
オ~レンジの雨の中 濡れてる♪ (野口五郎ね)

 

hananomiyako11.JPG
もぉ・・終わりだね~ キミが小さく見える・・・♪ (ぴったりの歌が浮かばなかった)

 

hananomiyako10.JPG
ハッとして!グッと来て!パッと目覚める恋ならばぁ~♪ (またまたトシチャン)

 

hananomiyako14.JPG
る~る~るるるるる~る♪ 蛍・・・(田中邦衛さんね・・・)

 

ピンクのモーツァルト~♪なんて歌っちゃったら、全部歌シリーズになっちゃった。。
カラオケ行きたいよぉ~! シ○ックス株があともうちょっと下がったら株主になって優待券ゲットするのだ。

なんだか思いっきり変な路線に走ってしまいましたが、お花を撮ってるときって皆さんもなんか歌ってませんか? まぐわさは・・・歌います。。踊ります。。

 

さて、お話を戻しますと・・・こうして花の都公園で夢中になってお花撮りしたあとは充実のランチ&カフェタイムを過ごし、名残り惜しくもぷちさんは右へ、まぐわさは左へ・・・それぞれの方角へ帰ったのでした。
ぷちさん、楽しい2日間をありがとう!今度は関東かな?東海かな?また遊ぼうねぇ~♪

 

次はカフェ刑事YO~♪ 富士五湖編か・・・熊本編か・・・どちらかです。



富士山は何処へ その1・・・コチラ

富士山は何処へ その2・・・コチラ

富士山は何処へ その3・・・コチラ


nice!(50)  コメント(35) 

富士山は何処へ・・・翌朝編 [ドライブ撮練]

早朝5:30・・・やはり雲が厚くて朝日も富士山も見ることが出来ませんでした。

それでも、
yamanaka21.JPG
湖面からふわふわと・・・朝もやです。

 

yamanaka22.JPG
水墨画のような美しさにうっとりです。

ダメもとでまたパノラマ台へ行ってみましたが、やはり雲が厚くて富士山は見えませんでした。

yamanaka23.JPG
パノラマ台でこんな可愛いワンちゃんと出会いました。お散歩させてるおじ様に何処から来たのかと聞かれ、熊本での失敗を繰り返さないように“埼玉です”と答えるとなんと隣の市にからいらしたそう。。奇遇です。
まぐわさだけだとおじ様との会話もこれで終わるんだけど、さすがエロカワぷち嬢。おじ様に一緒にドライブ行こうと誘われてました(笑)

 

yamanaka24.JPG
山中湖で可愛い釣り人発見! 7歳くらいかな?黒いサングラスが決まってました。

 

yamanaka28.JPG
白鳥もキモチ良さそうにす~いすい♪

 

yamanaka25.JPG
湖畔のデニーズでモーニングセット♪ 卵料理やパンの種類が選べてとってもお得ですよん。。

 

yamanaka26.JPGyamanaka27.JPG
車のボンネットにしがみつくモスラちゃん・・・風でアタマのモフモフがなびくのが可愛いのぉ。。
風にあおられて必死で踏ん張る足も可愛いのぉ。。マクロで思いっきり近づいて見ました~♪ 

 

・・・なんて遊んでたら、

yamanaka29.JPG
富士山がお出ましYO~♪ ありがたや・・ありがたや・・

 

2日続けての早起きのせいか、この後ものすごい睡魔に襲われて宿でうたた寝してしまいました。
すっきり目覚めたふたりは新たな撮影スポットへ出掛けましたがそれは次回へ続くぅ~♪

 

富士山は何処へ・・・その1はコチラ

富士山は何処へ・・・その2はコチラ

 

今日から10月・・・まさかと思ったら"ねことひかりものⅡ""monochrome cafe""ソネフォト"すべて消えていました。コメントのコピーしてないのに・・・ブログは重いのに、そういうおシゴトは早いな~(泣)


 


タグ: 早朝 富士
nice!(52)  コメント(30) 
メッセージを送る