So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山は何処へ・・・富士五湖編 [ドライブ撮練]

早朝の山中湖畔からの富士山には振られてしまったけれど、お天気が悪いわけではないので、
そのうちに会えるだろうと今度は富士五湖巡りのドライブに切り替えました。

motosu1.JPG
“本栖湖” 千円札の裏の富士山と同じ富士山が見えるはずの場所で・・・空振りです。

 

shoji5.JPG
“精進湖” 子持ち富士が見えるはずの場所から・・・子供ははっきり見えますが、お母さんは恥ずかしがって
隠れています。

 

para2.JPG
ちらちらと何かが飛んでいるのわかりますか? パラグライダーがたくさん飛んでいました。
見るからにコワい!それに寒そうだ~~!

 

para3.JPG
“こけももソフト~♪” 朝霧高原で一休み。

 

asagiri6.JPG
朝霧高原からの富士山・・・やっぱりね。。

para4.JPG
ふと前の晩から何も食べていないのを思い出し、本栖湖畔でほうとうを頂きました。
食べ始めたら、ものすご~く空腹だったと知りました。 汁まで完食!

 

aoki7.JPG
精進湖から西湖に向かう道は青樹が原の樹海の中を通ります。
ふと、違和感を感じ車を停めてみると、こんな変わった色の木がありました。ちょっとコワいですね。

saiko8.JPG
“西湖” しばらく待っていれば雲が流れて姿を現すのでは・・・と待ちましたが、つねにこんな感じ。

 

kawaguti9.JPG
“河口湖” も~いいです。雲のイケズ!

kawaguti10.JPG
イジイジとコスモス撮ってたら、助っ人刑事との待ち合わ時間が迫っていました。慌てろ~自分!

 

puticar12.JPG
すっかりお待たせしました~!は~い待ち合わせのお相手はバイクとスポーツカーを巧みに乗りこなすセクシーダイナマイト“ぷち嬢”で~す。今日もエロカワよ~♪ (←いつのころからかそういうキャラになってるのだ)

ぷちさんは浜松方面にお住まいです。ちょっと前にコメント欄で“真ん中の山中湖辺りで遊ぶっていうのもアリよね”と書いたのが現実になりました。せっかくだからP泊はやめてきちんとお宿を取って恋バナ有りのガールズトークを楽しみましたよ。お互いに○○年前の記憶を辿って・・・(爆)

kawaguti11.JPG
ぷち嬢のお土産は“安倍川もち”と“夜のお菓子 うなぎパイ”・・・いったい何時食べればいいんだ?ワタシ・・・(笑)

どれくらいおしゃべりしたのか・・・いつの間にかふたりとも夢の中へ。 

翌朝ももちろん夜明け撮りYO~♪

富士山は何処へ その1・・・コチラ

 


nice!(49)  コメント(30) 

9月の課題 [撮練部課題]

今月は思わぬ失敗からブログ移行作業に終われてしまい、課題の提出が遅れてしまいましたが、なんとかギリギリ提出です。
もう既に課題を撮ったかたもいらっしゃると思います。お待たせしました。トラックバックお願いします。

9月の課題  『ココロの旅人』

fuji-syoniti17.JPG

先日、富士五湖散策中に道に迷って途方にくれたときに見つけた一本の木。

この木に会うまでのまぐわさは道に迷いながらもどこかぽ~っと夢を見てるような、現実の世界では無いところにいるようなふわふわした感覚のなかにいました。でも、この風景を見た瞬間になぜか懐かしさとしっかりしなきゃというパワーのようなものが蘇ってきたのです。
神秘の山・富士山の不思議な力に導かれてやって来たのかも知れませんね。
普通ではそんなところに入っていかないだろうというような細いガタガタ道の奥にあったのですから・・・

皆さんにもそんな不思議な“ココロの旅”はありますか?

 

 

 

さて、それでは10月の課題の発表です!

“優しい秋色”

9月の課題は聖子ちゃんの“風立ちぬ”をカラオケで歌ったときに思いついたのですが、今月もちょっと似ていなくも無いなぁ。風は秋色っぽい(笑)
でも、ココロの旅人よりイメージつかみやすいでしょ?皆さんの“優しい秋色”待ってま~す。

 

ふと気が付いたのですが、本日、ブログ4年目突入です。飽きっぽいのによく続いているなと自分にびっくりです。それもきっと皆さんとの交流が楽しいからでしょうね。これからもよろしくお願いします。

 

※相変わらず風邪っぴきなのと、仕事がありえないくらい忙しい・・・いろいろ遅れます。すいません。。


富士山は何処へ・・・ [ドライブ撮練]

朝日で赤く染まる富士山を見たくて、8月後半からずっとお休みの日の天気予報をチェックしていました。
でも、なぜかずっと曇りか雨予報。。
ところが先週木曜日くらいに週末天気を確認したら土日とも山中湖付近の天気は晴れ!
風邪をひいていたのですが葛根湯やら生姜湯やらを飲んで気合で行くことに。

いつもなら一人で行くのですが、今回はある人にゲリラ召集メールを送りました。
途中からその方も参戦です!急なメールなのにフットワーク軽いぞ!うふっ♪

そしていつものように土曜の朝(金曜の夜というべきか・・・)2時ごろ出発しました。
談合坂SAあたりでちょっと睡魔に襲われたので、葛根湯と缶コーヒー飲んで30分ほど熟睡。
最初の撮影場所と決めていた長池に到着してから、さらにうとうと・・・

ハッと目が覚めると空が青くなっていました。

・・・が、

fuji-syoniti3.JPG
富士山が見えない!

fuji-syoniti4.JPG
朝日も見えない!

fuji-syoniti5.JPG
さらに明るくなってもこの通り! これは雲さえなければ間違いなく真っ赤な富士山だ・・・

fuji-syoniti6.JPG
パノラマ台から見ても富士山見えず。

fuji-syoniti9.JPG
山中湖の写真を撮ればこの方の右に出るものはいないといわれているなかぴーさんに教えていただいた
“今ならススキと富士山ポイント”から撮っても・・・(T.T) なかぴーさん、撮れなくてごめんなさい。

ヤケになって三国峠を走っていたら、
fuji-syoniti7.JPG
キレイな朝焼けに出会えました。

fuji-syoniti8.JPG
朝もやもキレイ。

 

気を取り直して、もう一度山中湖へ戻ってみると、
fuji-syoniti10.JPG
平野から見てもやっぱりダメ。

諦めて水面ゲッターとなりました。
fuji-syoniti11.JPG
たくさんの釣り人さんが直接湖に入っていたり、船で浮かんでいたり・・・釣り人さんの写り込みがキレイだと思いパチリ♪

fuji-syoniti12.JPG
水上スキーヤーの華麗な技に拍手!(パチパチ・・・) この方はとってもお上手で宙返りも決まってました。


そばの花とコスモスを見ようと花の都公園へ・・・
fuji-syoniti16.JPG
開園前だから外からね。

fuji-syoniti14.JPG
おお~!山頂だ。

 

fuji-syoniti13.JPG
コスモ~ス!フゥ~って雲を飛ばしちゃって!

 

fuji-syoniti15.JPG
なんとなく望遠で山頂を撮りました。 よく見ると汚れがたくさん!キャノンSCに行かなくちゃ・・・

 

とりあえずコレが8時位までの状態・・・今年に入って富士山撮影4回目ですが、ちっともお天気に恵まれません。富士山の全身が撮りたいYO~!

富士山の撮影は翌日に再チャレンジしようと決めて、目標を富士五湖制覇に切り替えました。
ある方との待ち合わせは山中湖“ペーパームーン”に3時なので、それまでに撮りきることができるでしょうか? 富士山撮影記事は全4回+カフェ刑事でお送りしま~す♪

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

まぐわさの大好きなミカチさんが我が家のニャンズの絵を描いてくださいました!

magurochan.jpg
まぐろさんで~す♪

wasabichan.jpgわさびさんで~す♪

どちらも特長を良く掴んだ絵だなぁ~と大感激! プリントアウトしてお部屋に飾りたいと思います!
ミカチさん、どうもありがとうございました。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

コメント返しとご訪問が遅れているのに、睡魔と風邪のせいでお布団LOVEです。
明日以降ご訪問させていただきます。すいません。


 


nice!(49)  コメント(34) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 7 [遠くへ行きたい]

熊本旅最終日は菊池渓谷へ

kikuti1.JPG

阿蘇の草原と馬の写真を見てビビビ~ッと来て熊本旅行に決めたのですが、今回の旅で一番印象深かったのは
菊池渓谷です。激しい水の流れや苔生した岩場が秘境チックで冒険したなぁ~という実感がありました。


kikuti2.JPG
静かな川面への写り込みがキレイ!

kikuti3.JPG
足元の岩がぐらぐらしたり、苔で滑ったりしてちょっと怖かった・・・。

 

kikuti4.JPG
ときどき日差しもありましたが、基本的に曇りでした。

 

kikuti5.JPG
歩いていると所々で見応えある滝が! 

 

kikuti6.JPG
ココは岩場のちょっとした端っこ。滝というにはとても小さいけれど、こうやってみると立派な滝に見えますね。

 

kikuti7.JPG
ものすごい育ち方をした老木。倒れたあとに成長したのかしら・・・

 

kikuti8.JPG
そのすごい木を横から撮るとこんな感じ。 足を少しだけ持ち上げる腹筋をしてるようなものですよね。

kikuti9.JPG
キラキラ輝くクモの糸。クモは苦手だけどクモの巣は見るの大好き。(虫がかかっていない場合のみ)

 

kikuti10.JPG
深呼吸するとミストがたっぷり入って来ます。

 

kikuti12.JPG
木々の間から差し込む日差しがスポットライトのよう。幻想的な風景にしばしココロは無の状態に・・・

 

kikuti13.JPG
太陽と植物と水に感謝! 生きている自分に感謝! すべてに感謝! 熊本最高!

 

kikuti14.JPG
焼きとうもろこし~!べたべたの熊本弁のおじさんから購入。
熊 : 何処からきたと!
ま : 東京からです。
熊 : 何区ね!
ま : (ドキ)ハズレのほうです。
熊 : はずれっちゅーても板橋区とか北区とかあるたい!
ま : (ドキドキ) 市です。
なぜか深く追求されてしまったまぐわさ(汗)
だって、地方に行ったら東京も埼玉も一緒かと・・・おじさん、すいません。埼玉です。

こうして大自然と美しい水を求める旅は終わりを迎えたのです。
水源や渓谷の神秘的な美しさに感動し、見たことも無い雄大なカルデラに圧倒され、牛や馬や猫などの可愛い生き物がのびのびと暮らしている熊本・・・こんなところで暮らせたらいいなと思いました。
残念だったのは青空の下で草を食む牛と馬が撮れなかったこと。やっぱりリベンジ必須ね♪

 

後日、カフェ刑事事件簿 熊本編をお送りします。

おまけのお話
レンタカーのお店で傷をチェックして車に乗り込んですぐに、ガソリンの目盛り10のうち2つが消えていることに気が付きました。ようするに満タンではないということですよね? 店員さんに言うと『デジタル表示だからそういうこともあります』
という回答。『あんだと~!』(ココロの声ですよ)という顔をしたら、すぐにガソリン入れに行ってくれました。
女子だからってなめないでね♪ 皆さんもお気をつけくださ~い。

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1  熊本市内→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2  阿蘇→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3  白川水源→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 4  他の水源&滝→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 5  根子岳と初コスモス→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 6  天草→コチラ

 

只今早朝1:30・・・これから秋の身柄確保のため、とある湖畔に潜入調査へ!
日曜に帰ってきます。 途中で見習い刑事が合流するらしいYO~♪誰だろね。。

 


nice!(54)  コメント(35) 

旅と猫 [ブログコミュニケーション]

ofkai13.JPG
                                                     RICOH R8 

ブログ移行作業が一段落ついた先週の土曜日、たまははさんに誘われてビックサイトへ・・・
JALPACK主催のイベントに行きました。
きっと根詰めて作業してるまぐわさを心配して連れ出してくれたのだと思います。
おかげですっかり息抜きができました。

トークショーは写真家の酒井久美子さんの海外で出合ったニャンコやワンコの話。
とても暖かい写真に惚れて、サイン入り写真集買っちゃいました。
大人なんだけど、キュートな酒井さんの大ファンになりました。まぐわさもそんな風に歳を重ねたい。。

次は個性的なツアーコンダクターさんたちによる旅の楽しみ方のお話。
人気がトップクラスのTCさんのお話はさすが!すっかり引き込まれてしまいました。
もらった旅行カタログはあまりに高級なので、とても参加できるツアーではないですが、
おかげで行きたい国が増えてしまいました。

トークショーではプレゼント抽選会もあったのですが、ふたりともミゴトに外れてしまいました。
ココで運を使い果たしてはダメだよねと負け惜しみをいいながら、会場外を散歩。

meet tamahaha3.JPG
すっかり夕方になっていました。

meet tamahaha1.JPG

meet tamahaha5.JPG

ofkai15.JPG
ちょこちょこと咲いてる花を撮影。 

meet tamahaha4.JPG
噴水のミストを浴びながら・・・

meet tamahaha2.JPG
たまははさんは何を撮ってるんだろう。

 

ofkai14.JPGRICOH R8
カップルバッタ! もしも~し!

 

meet tamahaha6.JPG
国際展示場のお店は閉まるのが早いです。 やっと開いていたのはプロント。。
ラストワンのティラミスをたまははさん、ラスト2のチーズケーキをまぐわさがGET!

真っ暗になるまでおしゃべりしてしまいました。

 

tamahaha with16.JPG
これが“酒井久美子”さんの写真集“一期一猫” も~たまらにゃ~い♪

 

photo342.JPG
“ぼくらも酒井さんに撮ってもらいたいにゃ・・・”

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

ねことひかりものⅢがようやく落ち着いてきましたが、Ⅲでソネフォトをするの悩んでます。
ブログはいきさつを知ってくださる方が多いけど、フォトだけの方は(今のところだけど)サイトがふたつある~って混乱しそうですよね。それにドジ過ぎてちょっと恥ずかしいし。
なので他にいい写真管理用のサイトが無いか探しています。
ちょっと気に入ったのはオリンパスの写真サイト。。でも商品購入してユーザー登録しなくちゃいけないみたい。オリンパス持ってないし。。
使いやすくて、サクサクで、キレイに見せる事が出来るいいフォトサイト無いかしら。

 

次はやっと熊本旅に戻ります。
一番印象深く、そして一番撮影に苦労した場所をご案内。 サバイバルYO~♪


nice!(46)  コメント(30) 

ブログ友とで~と♪ [ブログコミュニケーション]

ちょっと前ですが・・・ぱせりんさんと夜の飯田橋でデートしました。

お連れしたのはネパール料理『サパナ』。 まぐわさは前世がインド人ではないかというくらいインド料理好き。
ネパール料理というのがどんなものかよくわからないのですが、内容的にはインド料理とほぼ同じかな?
インド料理よりもマイルドな気がします。飯田橋に一回目に遊びに来てくれるお友達はまずココへお連れしているような・・・たまははさんや師匠も美味しいと言ってくれました。

meet paserin9.JPGmeet paserin2.JPG
タンドーリチキンは柔らかくてマイルドな辛さ。 シシカバブだったかな・・・コレはちょっとピリ辛です。
ぱせりんさんはコンデジにちっちゃい三脚付けて撮影中。

meet paserin3.JPG
カレー二種とナンとサフランライス&ヨーグルト。このナンがほんのり甘くて美味しいの。
お腹がいっぱいといいながら、おしゃべりしながらかなり食べてしまいました。
これにサラダとチップスとチャイが付いて¥2,100-! 夜でこのお値段で本格的なネパール料理が食べられるなんてとても良心的だと思います。辛さが選べるのもGU~♪

ナンをつまみながら、いろいろなお話をしましたよ。なんといっても同じ歳なので、若い頃のお話でも盛り上がれちゃう。あとは撮影のお出掛け先の情報交換など(笑)

お話が尽きないので場所を変えて・・・って、これまたいつものカフェへ。。

meet paserin4.JPG
『CANAL CAFE』 ぱせりんさんはココに行きたかったそうです。
夜風に当たりながらここでもピーチクパーチク♪ 

meet paserin5.JPG
大雨のときに一度、店内でケーキと珈琲を頂いたことありますが、基本的にはお食事のみ。
お茶だけだとお外の席なのです。寒くなった時用に接待CAFEを探さなくちゃ・・・

 

お互いに旅行してきたばかりなのでお土産交換をしましたが、なんとお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
ありがとう~♪
癒しブログそのままの素敵な贈り物でしたよ。

meet paserin6.JPG
ハート型の軽やかな音色のベル。手に持って軽く動かすと“コロロ~ン”って♪

meet paserin8.JPG
初めて見ました“リキッドキャンドル” 青い液を入れて火を灯します。
今度、ゆっくりしたときにこのキャンドルを灯して美味しいお茶を頂きたいと思います。

 

meet paserin7.JPG
伊豆のお土産“ハーブ山葵オリーブオイル” パスタやドレッシングのアクセント付けにいいかも。
可愛いパッケージの“フルーツジャム” 久しぶりにマフィン作ろうかなぁ。。伊豆ジャム入れて・・・

 

ぱせりんさん、楽しい時間と素敵な贈り物ありがとう。。

共に“カフェ巡ラー”として頑張りましょう。今度は新規開拓しよーね!

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***  

そ・・・そして今日。

またまた飯田橋に仲良しブロガーさんが! kumiminさんとぽてさんです。

お連れしたコースは!!

ofkai1.JPGofkai2.JPG
ofkai3.JPGofkai4.JPG

しつこいようですが、ネパール料理のお店“サパナ”です。

もちろんお茶したのは・・・

ofkai12.JPG

“カナルカフェ”です。

ofkai6.JPGofkai5.JPG
初カナルカフェのお二人は撮影に夢中。

ofkai7.JPGまぐわさはM8に夢中。

まぐわさの接待 1回めのコースはこのパターンです。すいません、ワンパターンで・・・。
3回までなら開拓してありますので、また遊びに来てください。

表参道なら少なくとも10回は接待コースあるんだけどな♪

 

またまた頂き物をしてしまいました・・・ぽてさんより美を磨くようにとお塩。
ofkai9.JPG
ラベンダーやローズマリーなどの香りがあります。特にマンダリンが気になる。。爽やかだろうな。
お風呂タイムが楽しみです。ぽてさん、ありがとう!


そして、kumiminさんより

ofkai10.JPGやっぱり猫ラー!
可愛い缶のお茶です。まぐろさんのような猫さんが可愛い。。

ofkai11.JPG
狙い通りです!kumiminさん! 箱から出した瞬間にこのとおり!わさびさん気に入ったようです。
でも、ちゃんとまぐわさがスープ飲むのに使いますからね。。大好きなムーミンカップありがとう!

 

さて・・・この接待プラン、次は誰かな?(笑) 
楽しいブログ友の集いなのでした~♪

 


nice!(47)  コメント(37) 

早朝散歩でご対面 [ご近所撮練]

何かと撮りたいものが多い秋です。
秋分の日はお天気予報でも久しぶりの晴れだったので、富士山の朝日を撮りに行こうといろいろと計画立てていました。しかし、基本的にマイペースで出来る仕事のはずが、月曜日は朝からあり得ないくらいの忙しさで、6月に入社以来初の残業に! 深夜2時には出発しないといけないというのに、一眠りする時間が取れませんでした。
なので近場で早朝お散歩撮練することに・・・

目覚ましを4時にセットしたのになぜか4時半に起床。慌てて準備するも、空は明るくなってきました。
でも、まだ朝日は顔を出してません。急げ~!

kanayamakoen4.JPG
間に合った! 
近場だし、撮ったら帰ってすぐに寝ようと思っていたので、髪はボサボサで眉毛すらありません。

そんな時に限ってご近所ブロガーtomi8さんとばったり~!
あとからコメント返しを見たら今朝撮りに行くって書いてあったわ。それ見てたらおされしてたのに・・・アセアセ

そうそうこの近場撮影スポットもtomi8さんに教えていただいたのでした。夏にひまわり畑もね。
叩けばまだまだ知られざるスポットが出てきそうな・・・(笑)

kanayamakoen1.JPG
朝露がキラキラしててとってもキレイ!人見知り激しいまぐわさですが、初対面の方とご一緒だということも
すっかり忘れて撮ることに夢中になってしまいました。あとから思い返せば憧れの35G触らせてもらえば良かったと絶賛後悔中。

 

kanayamakoen2.JPG
建物探訪・・・うん!いい家です。クモさん♪

 

kanayamakoen 6.JPG
やっぱり撮影は朝だね♪  

 

そしてそして極めつけは
kanayamakoen 8.JPG
初カワセミ撮り~!あまりに小さかったので鳥・・トリミングしました。
くちばし大きくて、尾っぽが小さい!そのアンバランスさが可愛いんだなぁ。

 

planarちゃん練習もしましたよん♪ 
kanayamakoen planar5.JPG
点々が6角形ですぅ~!かわいいですぅ~!

 

kanayamakoen planar7.JPG
ボケボケが飛び込みたいくらいにキレイ・・・ってコレでいいの? もっと絞るべきかしら。

 

kanayamakoen planar9.JPG
匍匐前進開始! ウソです。そこまでしませんけど、それに近いところまで・・・(爆)

マニュアルフォーカスにもだんだん慣れてきたような気がします。めげないで良かった~♪

 

tomi8さんはこの後、ある方とデートだということでご帰宅になりました。
短い時間でしたがご一緒できて楽しかったです。また、素敵スポット教えてくださいね♪

一人になった後はもう一度カワセミに会いたいと貯水池をうろうろ・・・
kanayamakoen planar11.JPG

kanayamakoen planar10.JPG
カワセミには会えなかったけど、鴨ファミリーがいました。みんなまだお休み中ですね。
この池の一角には大砲のようなレンズをつけたカメラ&三脚がずら~り・・・きっと粘ればまだ会えるのかな?
でも300㎜では無理だと諦めて帰りました。

 

kanayamakoen 12.JPG
お部屋で久しぶりにのんびりタイムです。早朝撮練から帰って来てもまだ8時・・・ご近所撮影もいいものだと
思いましたマル

 

次はブログ友の集い・・・キャピキャピYO~♪

monochrome cafe もリニューアルオープン


nice!(54)  コメント(43) 

巾着田 de 彼岸花♪ [ドライブ撮練]

日曜日・・・夜明け前からお出掛けするつもりだったのに、目が覚めたときはうっすら空が青くなっていました。
お天気も微妙だったので家でゆっくりしようとかとも思ったのですが、秋は撮りたいモノがたくさん!
お休みは少ししかない!なので、思い切って出掛けました。

場所は巾着田
巾着田といえば彼岸花。
彼岸花といえば巾着田・・・(シツコイ!)

5時半に出発して6時半に到着しましたが、すでに車がいっぱい!

今にも降りだしそうな空模様なのに、やはり人気のスポットですね。

早朝&太陽が出てない・・・ということであまり良いコンディションでは無かったので、気分も寝不足が手伝ってイマイチの盛り上がり。でも、シャッターを押してるうちにいつのまにかルンルン気分に♪
そんなこんなでやたら枚数を撮ってしまい、頑張って絞り込んでも減らせず、かなり多めのUPになってしまいました。ソネットが重いときにスイマセン。(ペコリ)

kincyakuda4.JPG
ちょうど見頃です。

kincyakuda3.JPG
雨上がり・・・去年、撮りに来たときも雨上がりでした。

kincyakuda6.JPG
下からもちらりん♪

kincyakuda7.JPG
真上からもパチリ! 

kincyakuda8.JPG
堂々たる佇まい。。

kincyakuda9.JPG
わさわさわさわさわさ・・・

kincyakuda10.JPG
まわりはまだ蕾なので、“ワタシが主役”状態。

kincyakuda11.JPG
この蕾が咲いたら、先輩に絡むんでしょうね。。

kincyakuda12.JPG
ハイキー♪ハイキー♪ラララ・・・ こういう写真を撮るたびに歌ってるような気がする。

kincyakuda16.JPG
まだ来週も大丈夫そうですよ。

kincyakuda13.JPG
白子さん・・・あなたはなぜ白子さんなの?

kincyakuda14.JPG
白子さんは人気者!たくさんの三脚紳士たちに囲まれてました。

kincyakuda15.JPG
こんな感じ・・・(チト暗くね?)

kincyakuda17.JPG
やっぱり・・・わさわさわさわさわさ・・・・

kincyakuda19.JPG
この紳士達の視線の先にあるものは?まぐわさではないことは確かです。

kincyakuda20.JPG
コレ!! すごい生命力です。彼岸花って種で増えるのかな。
そうそう、皆が反対側から狙ってるこの彼岸花をたまにそばを通る人が近づいて眺めたり、写メ撮ったりするのです。それは当然したくなりますよね。そうすると狙ってる人たちが舌打ちしたり、小さな声で早くどけとか怒ってるの。まぐわさも最初、気が付かなくて近くによって写真撮ったので、きっとブーイングされたんだろうな。キモチはわかるんだけど・・・(汗)

kincyakuda23.JPG
ハイキー&ソフトフィルターで遊んでみました。

kincyakuda18.JPG
何が?っていうワケじゃないけど、漠然とお気に入り・・・

kincyakuda22.JPG
彼岸花の花は7つか8つかで戦ってるご夫婦が・・・コレは7つ。どうなんでしょうね。。

kincyakuda21.JPG
エリアによってはこんな風に満開になってます。まだ枯れてるエリアが無いからもしかしたら向こう2週間は平気かも・・・時間があったら晴れのときにもう一度、挑戦したいな。

 

熊本旅やブログ友との集いの記事UPがまだですが、旬が短い彼岸花を先にUPしました。
巾着田ではコスモスも撮ったのですが、熊本旅他のあとにUPしたいと思います。


タグ:彼岸花
nice!(52)  コメント(40) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 6 [遠くへ行きたい]

本当は皆さんのブログに伺いたいのですが、なぜか久しぶりに重いです。
nice!押すのに何分もかかったり、コメント弾かれたり・・・なので、記事作成を先に。。

 

阿蘇の雄大な山の自然もいいけれど、ふと海も美しいことをガイドブックで知りました。
まったく予定に組み込んでいなかったのだけど、海に囲まれた天草にいきなり興味津々!
そうやって行き先を思い通りに変えてしまえるのが一人旅の気楽さですね。

1日ではあまり観光は出来ないだろうけど、海沿いを走るだけでも気分いいだろうなと思ったのです。

まず宇土半島の地図でみたら下側の海岸沿いを走り最初に立ち寄ったのは『道の駅 不知火』

amakusa1.JPG“デコポンソフト~!”
爽やかフルーティなソフトクリーム・・・もうひとつ食べたいのを我慢我慢。

 

天草の島々は5つの橋(天草五橋)で結ばれていますが、宇土半島から最初の橋(天門橋)を渡ってすぐの
カフェでランチをしましたが、詳細は後日ということで。。(やはりカフェ刑事は仕事をしていた)

amakusa2.JPG
そのお店から眺めた島原湾!青い海&青い空!

amakusa3.JPG
2号橋(大矢野橋)を渡って、ちょっと国道を外れて“パールビーチ”へ。
夏場は海水浴場として賑わうんだろうなぁ。残念ながら遊泳禁止になっていたので水着姿はお披露目できないわ。。あ・・遠慮する?(笑)

 

amakusa4.JPG
5号橋(松島橋)を渡ってすぐにある松島展望台から“天草五橋”を振り返ります。
ココからすべて見渡せるらしいけど、ワタシには3つしか見えませんでした。

 

amakusa6.JPG
道の駅有明リップルランド前にあった“蛸壺からにょろり~タコ” 妙にリアルです。
帰りの暗がりでも見ましたがよりコワかった。。本当に動き出しそうです。
ちなみに有明はタコが名物。タコチップスを家に買ってかえりましたが、美味しかった~♪

上島から下島に入るといきなり山間部を走ることになったのでしばらく走りに専念。
とりあえず熊本の一番端っこにタッチして帰ろうと思ったのです。

amakusa7.JPG
熊本の端っこ“牛深港”へ。 この橋がどうしても見たかった!『牛深ハイヤ大橋』

さらに端っこを目指しましたよ~♪
amakusa8.JPG
上の写真の左端まで行って、橋を下から撮りました。夜になると美しい色の照明が付くみたい。
それも見たかったけど、このあと戻ってサンセットラインも走りたかったので断念。

すぐに引き返して、今度は海沿いをドライブ。途中の崎津漁港(?)へ立ち寄り。
少しはキリスト教会に触れてみようと崎津天主堂を見に来たのですが・・・

amakusa10.JPGamakusa13.JPG
amakusa11.JPGamakusa12.JPG
amakusa14.JPGamakusa15.JPG
amakusa16.JPG
可愛い猫ズに出会ってしまい、教会撮影もそこそこに猫撮りに走ってしまいました。
猫さんたちはたくさんいたけれど、人はほとんど見かけませんでした。なので、地面に伏せて思い切り猫撮影~!
しかし・・・誰もいないと思っていたら、後にいたカップルにすべて見られていました(爆)

猫撮影に時間を取り過ぎて、気が付けばすっかり夕方。
慌てて海岸線を走るものの・・・

amakusa9.JPG
あ~!急がなきゃ!サンセットラインはまだまだです。

 

amakusa17.JPG
なんとかギリギリ間に合ったかな?このあと見る見るうちにオレンジの太陽は姿を消しました。
雲も多かったしね。

目的を果たしたら、どどっと疲れが・・・このあと一気に宿を目指しました。

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1  熊本市内→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2  阿蘇→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3  白川水源→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 4  他の水源&滝→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 5  根子岳と初コスモス→コチラ

 

明日はお天気どうかな?また早起きしちゃおうかな・・・♪


nice!(47)  コメント(38) 

ねことひかりものⅢよろしくです。 [日記]

 

ひゃっほ~!
banar22.JPG


やっと記事移設終わりました。
写真を一枚一枚ダウンロード&アップロードするので、単調で地道な作業の毎日。
まともに食事しなかったから、ダイエットにはなったかも(笑)
ⅠからⅡへの移行はログインできたからお引越し機能でnice!はダメだったけど、コメントの移動もできたのですが、今回はログイン出来ない状態になったので残念ながら、記事だけの移設です。
ワタシにとってコメントはとても大事なものなのでそこが悲しいところ。
せっかくのコメントが消えてしまうことをお許し下さい。

夫のブログもすぐに削除されると言われたわりにいまだに残っているので、もしかしたらねことひかりものⅡもしばらく存在するかもしれません。上手い方法があったらコメントを残すように考えてみます。

banar23.JPG
これからもヨロシクね♪

早く皆さんの記事を見に行きたい・・・あ~でも、撮りたいものがたくさん!
時間がもっと欲しいわん。

明後日から熊本記事の続きと楽しいカフェタイムの記事をUPしていきます。
頂いているメールのお返事も明日ゆっくりとさせて頂きます♪


 


nice!(42)  コメント(39) 

ブログ移行中

年末に『ねことひかりもの』のユーザーIDを契約者変更に伴い失くし、急いで『ねことひかりものⅡ』を作成して、それまでの425記事から200記事あまりをなんとか移動して・・・やっと落ち着いてきたなと思ったら、今度は自らの操作ミスでまたもやユーザーIDを失ってしまいました。
9月末まではⅡが公開されるということで、それまでにできるだけ記事をコピーしたいと思ってます。

熊本の旅記事が途中ではありますが、しばらくは過去記事作り直しに追われることになるので更新はお休みします。

RSSの登録のほうお手数をお掛けして大変申し訳ございません。
お友達登録もこちらから申請に伺います。




本当にご迷惑お掛けしました。

追記  
進捗状況
ねことひかりものⅡ 完了
monochrome cafe 新規作成
つくねのお散歩 完了


nice!(54) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 5 [遠くへ行きたい]

Water Spotの写真が続き、もう勘弁してくださいという声が聞こえてきたので、ちと休憩。
宿の朝ごはん前にお散歩したときのお写真を・・・

sanpo3.jpg
おはよ~!秋の雲だね。

 

sanpo5-b1603.jpg
人も車も来ないよ~!独り占めの根子岳(多分、右のがそうだと思うのですが・・・)

 

sanpo2-eec6f.jpg
苔も活き活き!お水がキレイな土壌だからかな?

 

sanpo4-ab2fc.jpg
朝日にキラキラと輝くしっぽみたいな草。しゃがんで目の高さで見たら本当にキレイだった。
ん?なんで撮らなかったんだろう。。

 

sanpo6-c16da.jpg
今年初のコスモスYO~♪ これから何箇所撮りに行けるかなぁ。。わくわく・・・\(^^)/

 

sanpo8-47375.jpg
白いコスモス大好き!

 

sanpo12.jpg
しっぽみたいな草に囲まれたオレンジ~♪

 

sanpo11-a4f24.jpg
秋の落し物・・・リスが食べに来るかな?

 

sanpo10-0d67e.jpg
宿の庭先にあった水盤の前で雫をず~っと見てました。なんと100枚くらいあった。
雫ストーカーか?ちなみにコレはカールちゃんで撮った写真です。

早朝のお散歩楽しいな~♪

熊本・・・まだまだ続く。

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1  熊本市内→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2  阿蘇→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3  白川水源→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 4  他の水源&滝→コチラ
 


コメント(2) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 4 [遠くへ行きたい]

またまたお水ですよぉ~! (このいい加減な出だし!?)

阿蘇の北のはずれにある池山水源。
白川水源に比べると手入れがされておらず自然な感じ。

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA901.jpg
鬱蒼としています。なぜかモヤがかかっていました。

 

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA902-760fd.jpg
相変わらず透明度は素晴らしい!水面ギリギリから撮ってみました。こういうときにアングルファインダーが
欲しいと思う。

 

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA903-617cd.jpg
コレ、水中ですよん♪ どこの水源の水も飲める位キレイなのです。
このお水で顔を洗ったら、エステ効果がありそうな気がするのはワタシだけ?どーでもいーですよー!(古)

 

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA904-76c5f.jpg
丸っこくなって水面撮ってたら、腰が痛くなって、よっこらしょと背中を伸ばしたら、素敵な杉サマが・・・♡

 

続きまして白川水源のすぐ近くにある『明神池名水公園』 
ココにも湧水があります。誕生水という名の飲むと安産になるという湧き水があるらしい。

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C92-b2424.jpg
鯉がたくさんいます。

 

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C923-99e6c.jpg

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C92EFBC92-47e95.jpg
もくもくと湧いてます。

 

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C92EFBC94-d3795.jpg
守り神はカッパ?

 

滝の裏側を見ることが出来る『鍋ケ滝』 
ココに向かうときにチラリと大分県に入りましたよん。

nabegataki1.jpg
ミストたっぷり~な裏側!お肌にはいいけど、カメラには過酷です。レンズ拭き拭き撮りました。

 

nabegataki2-070db.jpg
真横~! 

 

nabegataki3-aa612.jpg
斜め~!あっ、正面から撮るの忘れた!

この滝を見るためには足場の悪い山道を歩かなければなりません。息が上がってちょっと立ち止まったら、高いヒールを履いた若い子に余裕で抜かされました。うわ~ん。。

 

さて本日はこのへんで・・・まだまだお水記事あるのです。しつこい?(笑)

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1 熊本市内 →コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2 阿蘇  →コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3 白川水源 →コチラ


コメント(2) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3 [遠くへ行きたい]

雄大な風景の中をお腹いっぱいドライブしたまぐわさ・・・もっとも行きたかった場所へ。。

白川水源

阿蘇には数多くの水源があります。まぐわさは水のある風景が大好き!
透明感あふれる水と水のある風景をぼぉーっと眺めると癒されます。

IMG_0341-08303.jpg
この日は真夏の暑さだったけど、水源はひんやり・・・

 

IMG_0277-40da0.jpg
澄み切った湧き水が太陽の光をうけてキラキラしています。

 

mizu1.jpg
底からふつふつ湧いてるの。

 

IMG_0272-f901e.jpg
波紋を眺めてるだけでシアワセ~♪

 

IMG_0212-a3148.jpg
キラキラ・・・ユラユラ・・・

 

IMG_0293-51b80.jpg
おサカナも気持良さそうに泳いでます。

 

IMG_0284-c83a3.jpg
ときどき、プクプクと気泡が現われます。

 

IMG_0300-c379d.jpg
鬱蒼とした森に囲まれてとても静か。。

 

IMG_0332-68f28.jpg
流れる水を見ているとココロが穏やかになります。

 

IMG_0342-be579.jpg
最高の癒し空間で食べるソフトクリームは最高!お豆腐ソフト~♪

 

IMG_0348-e301d.jpg
可愛いカップル・・・いいな♪ (孤独になんか負けないぞ~!一人旅最高!)


今回の熊本旅・・・撮った写真の整理をしていたら、26GB半分くらいが水の写真(笑)
阿蘇の山や草原の写真が4GBあるかなぁ。あ~もっと阿蘇らしい写真を撮れば良かったと後悔。
水の写真だけじゃ、何処の写真かわからないYO~!
こうなったら日本中の湧き水撮って歩こうかな・・・・・I Love WaterSpot!yeah~♪

・・・てなワケで、これから水源やら、滝やら、渓流やら、水の写真が続きます。あらら・・・(汗)

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ  1 熊本市内 →コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2 阿蘇 →コチラ

***ぷらなーのお部屋***

IMG_0377.jpg
ダメ? 苦戦したのです。

 

***Thank You***

IMG_2305.jpg
うにさん、ありがとう!『まかないコスメ』でオンナを磨きます。これ以上美しくなったらどうしよう。。(爆爆)

 


コメント(1) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2 [遠くへ行きたい]

熊本市内から渋滞を避けてミルクロードをひた走る・・・今回のレンタカーはマツダ・デミオ。

美ヶ原に似た道をしばらくくねくね走っていると、

aso1.jpg
風車~! 

 

aso2.jpg
街がぐるっと低い山に囲まれてます。 これがカルデラというのでしょうか? 見たことの無い風景に圧倒されて、しばし、ぼんやりしました。心地良い風に吹かれながら・・・

 

・・・そして、翌朝。

aso3.jpg
朝日を見るため訪れたのは、“草千里が浜”
雲が多いものの少しずつオレンジ色に染まる中岳。噴煙が風になびいてます。宿を出るときは蒸し暑い
位だったのにココはビックリするほど寒かった。シャッターを押す指がかじかんで動かなくなっていきました。

aso4.jpg
寒さに耐えながら見た朝日。雲がある分、時間がかかって辛かった。もっと設定を変えてきちんと撮りたかったけど、冷えに思考回路停止しました。

aso5.jpg
これが烏帽子岳かな?ごつごつした表面がとても美しかったのだけど、黒くなってしまいました。
こういうときにどうしたらいいかわからないワタシ・・・勉強しなくちゃね。

 

aso6.jpg
出来れば草千里が浜で朝日と一緒に撮りたかった放牧中の牛さん。

 

aso7.jpg
道路わきにわさわさといます。阿蘇の美味しい空気を吸い込みながら一日中、草を食んでいるのでしょうね。
阿蘇の牛は茶色だ。

朝日撮って一度宿に戻り朝食を済ませ、また阿蘇ドライブへ・・・

aso8.jpg
大観峰からの眺め。360度のパノラマ風景がダイナミックすぎてどう撮っていいか悩んだあげく、撮ることを諦め
ココロに焼き付けることにしました。

 

aso9.jpg
続きまして中岳へ。 草が1本もありません。 有毒ガスが噴出してるので、喘息のある方や体調の悪い方は近寄ることが出来ません。

 

aso10.jpg
乳緑色の温泉(?)が神秘的な火口。この噴煙がときに激しくなって、いかにも有毒な香りが漂います。

 

aso11.jpg
米塚。見る角度によってまったく印象が変わります。もう少し右斜め上からみた形が好きだったけど、車をちょうどいいところに止めることが出来ませんでした。

楽しみにしていた阿蘇でしたが、1~2日目の午前は軽く体調不良でいまひとつ集中力に欠けていて、ちょっと投げやりな感じの写真が多いのです。米塚だって元気だったらきっと戻っていろいろな角度から撮ったはず。
旅の前日まで用事が立てこんでいて疲れが出たのかな・・・残念だったけど、次回の旅への反省点になりました。阿蘇のリベンジせねば!

でも、2日目の午後からは体調も気分も復活!そこからの写真の枚数がすごい!すごい!(笑)

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1 →コチラ

***ぷらなーの部屋***

練習中のカールちゃん写真を少しずつUPしますので、駄目だしお願いします。

aso12.jpg

aso13.jpg

2日目の宿の庭にひっそりと咲いていた花。ピント合ってるのかな・・・よくわからないけど、
ボケボケ加減は好きかな♪


コメント(1) 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ [遠くへ行きたい]

a1.jpg
青空~!どんなに雨オンナでも飛行機に乗れば青い空が見ることが出来ます。
まぐわさのぶらり放浪旅のはじまり!はじまり!

・・・と、その前に
a2.jpg
羽田空港ではいつもスタバでサンドイッチとスイーツとカフェラテで腹ごしらえするのですが、今回は小さいカツサンドと黒ウーロン茶。その理由は・・・

浜松町に向かうJRでの出来事。
つり革につかまって立っていたまぐわさ。突然、30歳前半と思われる笑顔が素敵な女性に声を掛けられました。
笑顔さん 『どうぞ、座ってください』
まぐわさ 『・・・』
笑顔さん 『どうぞ♪』(にっこり)
まぐわさ 『あ・・あの・・・』
笑顔さん 『(にっこり)』
まぐわさ 『(アワアワ)・・・アリガトウゴザイマス・・・』

ががが~ん! 妊婦さんに間違われましたーーーー!
確かに最近太った。でも、洋服でカバー出来ていると思っていました。
この時も窮屈な飛行機に乗るためにラクチンなふんわりとしたワンピースを着てぽっこりお腹を隠していたつもりだったのに。。笑顔さんがあまりに優しい方だったので違いますとも言い切れず、座らせて頂きましたが浜松町まで恥ずかしくて顔を上げられませんでした。

・・・というわけで本格的ダイエットモード突入!それで初黒ウーロン茶となったわけです。

今回の旅・・・ほかにも痛かったり、恥ずかしかったりとネタが尽きない旅となりました。それはオイオイね。。
あ~でも、まだ妊婦さんに間違われたときの衝撃を引きずっております。。どよどよ~ん(泣)

 

気を取り直して・・・放浪先での撮影はコレでスタート♪

a3.jpg
この~木 ナンの木 気になる木~♪ 

 

a4.jpg
熊本城で~す!

a5.jpg
立派な城壁からにょっきり出てたモミジさん!ゆらゆらしてて可愛かったのですが、コレでは城壁から生えてるってわからないですね(笑)

 

熊本城をあっさりと眺めて次は水前寺公園へ・・・

a6.jpg
緑の木々の向こうにはすぐにマンションがありました。(萌えない・・・)

 

a7.jpg


z8.jpgz9.jpg
踏まれても・・・・                    寄り添い

z10.jpga11.jpg
沈められても・・・・                   寄り添ってしまう

そんなオレンジ鯉と鴨カップルをしばし眺めてから、そろそろ出発です。

a12.jpg
人懐っこい黒猫ちゃんに見送られながら出発進行~!

今回の旅のテーマは『大自然と美しい水を求めて・・・』

しばらく旅日記続きます。

 

**おまけ**

a13.jpg

a14.jpg

カフェ巡りでは失敗覚悟でおNEWレンズ撮練もしましたYO~♪
視力が悪いまぐわさ・・・MFは辛いけどそのうちに慣れてくれるかなぁ。
上手く撮れなくても愛してやまないカールツァイスプラナーちゃん。。これから末永くよろしくね。。



コメント(1) 

青い空 キターーー! [お出掛け撮練]

たまははさんとぶらりローカル線の旅のつづき 

一時期、勢力を弱めていた雨オンナパワーがここ数ヶ月復活しております。
この銚子旅も日にちが近づくほど天気予報はダウン。。。

電車に乗ってるときもどんより空を見ながらため息ついてました。

1.jpg
犬吠崎灯台から眺める空はこのとおり。

 

2.jpg
でも、不思議なもので数分後には少し青空が見え隠れしてきました。
それでもこれ以上の回復は無いだろうなぁと灯台から出てみると・・・

 

3.jpg
ちょっと晴れ間が!

 

4.jpg
キターーーー! 青い空だ! 構図なんてどうでもいいです!青い空が撮れるなら(ToT)

 

5.jpg
うゎ~ん!うれしいよぉ~! 

 

6.jpg
釣り人さんも気持良さそうです。何釣れるのかな?

 

7.jpg
釣り人さんのかな? ちゃんと持ち帰ってくれたかなぁ・・・

 

8.jpg
キラキラ水しぶき~♪ 

 

9.jpg
何かを一生懸命むさぼってるカニさん。盗らないから警戒しないで~!

 

10.jpg
犬吠駅近くの道端で見つけた♡だよん♪

 

11.jpg
外川で見つけた天然フラワーアレンジメント♪

 

12.jpg
でもでも・・・青空はあっという間にどんより空に戻ってしまいました。

青空が見れたのはほんの1時間くらい。。でも充分、満足です。
この日、満足できなかったのはお食事!タイミング逃してしまい帰りの電車でようやくランチとなるコンビニ弁当を食べました。
空腹に冷たいお弁当を食べたせいか・・・車内冷房きつかったせいか・・・二人共お腹が痛くなってしまいました。
東京駅で美味しいケーキ食べようねって言ってたのにそれぞれ早めに帰宅。
暖かいお風呂にゆっくりと浸かったらすっかり治りました。

すっかり電車旅が気に入ったワタシ。。近くにも単線の電車はいつくかあるので乗りに行こうかな。
あぁ・・・でも、ひとりで写真撮る勇気無いわ~(笑)

 

   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  *** 

 

次の更新&ご訪問は来週に!
夏の名残を求めて旅してきます。またひとつ歳をとる自分へのなぐさめプレゼントも兼ねて・・・



コメント(1) 

鉄子の部屋 [お出掛け撮練]

♪とぅ~るる とぅるる ららら ららら ららららら~

こんにちは! ニワカ鉄子です。今日のお客様はたまははさんです。

1.jpg

な~んて!(笑) 

今日はドライブじゃなくてのんびり各駅停車の旅。
『青春18キップがあるから、鉄子しよう!』とたまははさん。。キップありがとう♪

 

2.jpg
東京駅から乗った総武線内で朝ごはん“深川飯”・・・浮いてたかなぁ(汗)

 

向かった先は
3.jpg
鉄子デビューはローカル線♪ ホンモノの鉄先輩たちもちらほらといらっしゃいましたよ。

 

4.jpg
駅って何撮ればいいんだろう・・・

 

5.jpg
たまははさんは本気だ!

 

6.jpg
カメラ向けられて困惑してる(ように見える)電車。コレに乗って銚子までやって来ました。

 

銚子電鉄の中は・・・
7.jpg8.jpg
9.jpg10.jpg
11.jpg
まぐわさが子供の頃はこんな電車だったなぁ。窓がつまみで開けられるのが懐かしかった。。

 

12.jpg

13.jpg

14.jpg
銚子電鉄は赤い車両と青い車両があるのですね。赤いのが可愛いなぁ・・・。

 

15.jpg
犬吠駅で名物ぬれせんべいを食べました。
キップに一枚プレゼントチケットが付いてるのに、気が付かず買ってしまいました。トホホ・・・

 

16.jpg
終点“外川駅” 懐かしい佇まいです。

 

17.jpg18.jpg
手書きの時刻表とレトロなランプ。

 

19.jpg

駅や電車って何をどう撮ったらいいのかわからなかったけど、電車の到着や出発シーンにとてもうきうきしました。
これからは電車旅もいいなぁ・・・青春18キップの使い方をマスターして旅上手になりたい。
鉄子シリーズ化なるか?(笑)

 

次回は犬吠崎や外川漁港など散策したのでその模様をUPしたいと思います。

※2つ前の記事でコメント返しをものすご~く飛ばしてしまいました。改めて更新しましたのであれ?と思われた方、ゴメンナサイ(ペコリ)



コメント(1) 
メッセージを送る