So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年7月の課題 [撮練部課題]

photo184.jpg
kumiminさんと横浜へ・・・(もう1週間以上前ですが。)

photo185-6949b.jpg
【JACK CAFE EAST】で腹ごしらえをして、挑んだのは・・・

・・・横浜花火大会!

では、お部屋の照明を落として、テレビを消してご覧下さいませ~♪

photo186-8975f.jpgphoto187-74533.jpg
photo189-ce671.jpgphoto200-d0005.jpg
photo190-298bf.jpgphoto192-0738b.jpg
photo194.jpgphoto191-802c0.jpg
photo193-75e5e.jpgphoto195-59025.jpg
photo196-ac243.jpgphoto197.jpg
photo198-2419a.jpgphoto199-7c9ba.jpg
 

photo202-6b49e.jpg

 

花火の音が聞こえましたか?

 

 

この記事は撮練部7月の課題【夏の音色】として提出です。

 

すでに提出された皆さん、お待たせしました。トラックバックよろしくお願いします。

photo188-14a63.jpg
なんとも力が抜ける花火・・・おまけ(笑)

 


CAFE刑事事件簿 夏の京都編 [CAFE刑事事件簿]

ここ1年でいったい何回京都に潜入したであろうか。
何度も踏み込もうとしたのに、タイミングを逃し、いつも閉店後の店先で呆然と佇むCafe刑事であったが・・・

やっと念願叶いましたーーーー!イノダコーヒー本店!

1.jpg
キターーー!グラスにもイノダコーヒーマークがあるぅ。。

 

2.jpg
暑いのにそんなの関係ねぇ~!(←古い) テラス席です。同行のCafe部下の“マジですか?”の表情も見えない!見ない!
注:写真では師匠でもCafe刑事では部下なのである。

 

3.jpg
いいじゃな~い!涼を呼ぶ水のオブジェ。。

 

4.jpg
アイスコーヒー・・・イノダコーヒーのアイスコーヒーですYO~♪

 

5.jpg
なんとも暑苦しい見た目の“ラムロック” 
超下戸なCafe刑事、『お酒きついですか?』『ええ、ラム酒がたっぷりです。』と事情聴取したにも関わらず、『お願いします♪』 好奇心が無意識に言わせたらしい。ちょこっと食べて、あとは部下頼み。。

 

6.jpg
まぁ・・・なんとも涼しげじゃないですか。。満足!満足!

イノダコーヒー気に入ったので、次回京都潜入時もまた取り調べ決定~♪

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

次は東福寺駅のすぐ近くにある『五感Cafe ここはな』

7.jpg

8.jpg
かなりの築年数らしい。京都らしい町屋なのだろうか?お化粧室がかなり奥にあり、一度外に出るような造り。 モダンな色使いの店内、不思議なメニューに病みつきになりそうなカフェであった。

 

9.jpg
『あわあわあずきオーレ』だったかな。。ネーミングにあるあわあわの意味がよくわかりません。
しかもオーレと書いてあるからコーヒーが入ってるのかと思ったら牛乳とアズキ??
美味しかったのでまぁ・・・いっか。。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

 

京都駅ビルにある『LOG KIT』で新幹線に乗る前に夕食タイム

10.jpg
有名な『佐世保バーガー』 スモールサイズが普通サイズ(といっても大きいぞ!)、左がレギュラーサイズです。レギュラーサイズにCafe刑事唖然!罰ゲームか??
・・・といいつつ普通より大きいスモールサイズを完食したCafe刑事であった。
※もちろん部下はレギュラー完食ね♪

 

今回は2日間の旅だったのでCafeはこれだけ。おそらく次回は紅葉シーズンに再潜入するつもりなので
そのときはもっともっと仕事をしま~す。

う~ん、最近、Cafe刑事ったら東京でも仕事をしてないぞぉ~!
でもでも。。近々、Cafe刑事大江戸捜査網があるかもよ。。なぜならば・・・まぁ、それは来週以降のお楽しみ♪

 

おまけに京都駅で撮った写真を~♪

11.jpg
うっひょ~!スカイウォーク!ココを歩くより、下からココを見るほうがコワいのだ。。ブルブル

 

12.jpg
夕日に照らされた京都タワー

 

13.jpg
伊勢丹の屋上(?) こうして見ると京都が盆地なのがよく分りますね。
夕日に向かって・・・あばよ~~!


 

 

 



コメント(0) 

トコトコと古都の夏旅 その5 [遠くへ行きたい]

桔梗を求めて・・・やって来たのは“廬山寺”

紫式部が生涯のほとんどを過ごし、源氏物語を執筆したところ。

photo154.jpg

ここへやってきた時も汗だくでしたが、建物の中に入ると涼しい風が通り抜けてホッと一息出来ます。

 

photo155-d3c74.jpg

お庭にぽつりぽつりと咲く桔梗はすべて紫式部にちなんで紫色です。
このお庭の桔梗や樹木のレイアウトの程よい間がいい。
残念なのは桔梗がみんな向こうを向いているところ・・・花だけUPで撮ろうとおもっても後姿しか撮れません。

 

photo156-d2e78.jpg

チラ見・・・?

 

 

たまたま通りかかった梨木神社。
photo157.jpg
ただ通り抜けただけだったけど、お気に入りになってしまいました。

 

photo158-5c9c2.jpg
京都三名水のひとつ『染井の水』が湧き出ています。たくさんの人が水をもとめてやって来ていました。

 

photo159-e1c5d.jpg
萩が咲き乱れる9月後半が一番美しい神社だそうです。

 

ここでちょっとブレイク♪

photo160-692e0.jpg
師匠お薦めの『ふたば』の塩大福豆餅を並んで買って鴨川沿いの公園で頂きました。
甘いものが苦手な師匠がここの大福だけは好きらしい。

 

続きまして『智積院』に行きましたが、桔梗はほとんど終わっている状態。

photo161.jpg

 

photo162-f9896.jpg
変わりにモミジの種を撮りました~♪

 

桔梗を求めて最後にやって来たのは東福寺塔頭『天得院』
photo163.jpg

小さなお庭でしたが、桔梗が咲き乱れていて見応えがありました。

 

photo164-b7836.jpg
白い桔梗も美しい。

 

photo166-cfb33.jpg

 

photo167.jpg
お庭の中心にあった松(?)の木がとてもスタイルが良かった。。

 

photo168-c0643.jpg

保育園が併設されていました。いいなぁ・・・こんな素晴らしいお寺の保育園。。子供に戻って入園したい♪

 

さて駆け足で桔梗の名所をまわりましたが、帰りの新幹線の時間まであと少し。。今回の京都旅はあっという間だったけど2日間で、これだけ通な旅が出来たのは師匠のおかげ。案内をしてくださった天鳥船さんには感謝です。それにしても若いのに良く知ってるなぁ・・・

あ・・・古都記事、コレで終わりではありませんよ。
一部の方がお待ちかねの『京都カフェ刑事事件簿』をUPして〆たいと思います♪

古都の夏旅 その1 貴船で川床料理を満喫 コチラ

古都の夏旅 その2 詩仙堂 コチラ

古都の夏旅 その3 祇園祭 コチラ

古都の夏旅 その4 睡蓮を求めて コチラ

 

古都の夏旅 その4 睡蓮を求めて

最近、時間に追われてなかなかコメント返しやご訪問が遅れがち・・・今日・明日で出来るだけ皆様の記事を見たいと思っています。通勤時間などに携帯で見させてもらっているのですが、nice!やコメントが弾かれてしまうのがとても悲しい。それに少し重くないですか~(汗)

 

 

 


コメント(0) 

トコトコと古都の夏旅 その4 [遠くへ行きたい]

京都花の旅・・・まず、東本願寺の飛地境内地内“渉成園”へ

京都駅から歩いて行けます。

photo143.jpg
門を入ってすぐに桔梗がぽつぽつと咲いていました。

 

photo144-daf4f.jpg
滴翠軒と臨池亭・・・ここは入れるのかしら?こんなステキな縁側でのんびりお茶を頂きたいものです。

photo145-46475.jpg
睡蓮を見るためにやってきたの。向こうのほうに見えますね?こちら側にも同じくらい睡蓮があります。

 

photo146-a3c0c.jpgphoto147-d88b0.jpg
photo148-6d9d0.jpg
どの花も距離があるので、望遠で狙ってみましたよ。その場では気が付かなかったけど、こうしてみると蜂も飛んでいましたね。葉っぱにつぶされそうな睡蓮が可愛らしくて~♪

 

photo149-8e29b.jpg

ちらほらと咲いているだけでしたが、京都の美しい建物や庭園と一緒に見ることが出来るのがウレシイ。

 

睡蓮を夢中になって撮っていたら、いきなり背後でけたたましい泣き声が!

photo150-1594b.jpgphoto151-e1425.jpg
どうやら家族で寛いでいるところへ、一匹狼さんが乱入したもよう。
皆で追い払ってます。 

 

photo152-c0baa.jpg
勝利の舞い?

 

photo153-ebb34.jpg
睡蓮を撮っただけでしたが、他にも見所がたくさんありそう。秋か雪景色のときにもう一度訪れたい場所です。

次は桔梗を求めて・・・

古都の夏旅 その1 貴船で川床料理を満喫 コチラ

古都の夏旅 その2 詩仙堂 コチラ

古都の夏旅 その3 祇園祭 コチラ


コメント(0) 

トコトコと古都の夏旅 その3 [遠くへ行きたい]

今回、京都にやって来たのはこの楽しみもあったから・・・

photo133.jpg

祇園まつり~♪

 

photo130.jpg

スゴイ人・・人・・人です!

この写真を撮る少し前に激しい雨が降って、傘をも突き抜けるような勢いにびしょびしょになってしまいました。一瞬、諦めようと思ったのだけど頑張って歩きましたよ。でも、地面には水溜りがたくさんあってサンダルは大変なことに・・・

photo132-e670b.jpg

でも、水溜りに写る鉾(?)を見れたのはラッキーです♪

 

photo129-00770.jpg

かなり高い位置に皆さんいらっしゃいますが、コワくないのでしょうか?気を抜くと落ちてしまいそう・・・。

 

時折、降る雨に少々凹みながら、食べるものは諦めません!

photo135-0f045.jpgphoto137-acd31.jpg
京都なのに広島焼き~♪ 焼きを待ってる間に撮らせていただきました。ここのお兄さん、時給が400円だって言ってたけどホントかな。。。

 

photo134-2a9a3.jpgこれも美味しかった♪

他にじゃがバターや焼きソバを食べました。食べすぎか??

 

もっとのんびりしたかったけど、人ごみ嫌いのまぐわさ・・・途中で限界!
宿に戻って、早めに就寝。

翌日の花の名所巡りに備えることにしました。

古都の夏旅 その1 貴船で川床料理を満喫 コチラ

古都の夏旅 その2 詩仙堂  コチラ


コメント(0) 

トコトコと古都の夏旅 その2 [遠くへ行きたい]

いつか訪れたいと思っていた場所・・・

photo124-6c4cc.jpg

“詩仙堂”です。
炎天下を息も絶え絶えで歩いて来ました。手前の坂で師匠に『この山を越えたらすぐですから!』と言われて、ぐったりして泣きそうになったら、なんとすぐそこ。う・・・うそつき~!

でも、ししおどしの風流な音色を聞きながら、風通しの良い嘯月楼で一休みしたら、元気復活。

photo123.jpg

お庭を散策する為にまた炎天下へ・・・

photo128-db887.jpg

photo127-3f1c8.jpg
まだ、アジサイの残っているところもありました。涼しげ~♪

photo126-2275f.jpg
とても丁寧にお手入れされているお庭に感動。

 

photo125-7ccad.jpg
トンボも日陰で休憩中。。蚊に刺されやすいまぐわさ、ここでは2箇所刺されました。

 

詩仙堂を出て駅に向かう途中で気になるお店がありました。
photo139.jpg

なんとも魅惑的な甘味処・・・暑さでぐったりしてる体には間違いなく糖分が必要ですよね。。ね?

 

photo138-346c8.jpg
『中谷パフェ』 お店の人気商品が盛りだくさんに入ったパフェです。
豆乳プリンやわらびもちなど・・・でっち羊羹も。

師匠がここの“でっち羊羹”は有名ですよと説明してくれたのですが、暑さで朦朧としてるまぐわさの耳には“えっち羊羹”と聞こえてしまい、しばらくお恥ずかしい勘違いは続いていました。
師匠の冷たい視線が痛い・・・(汗)

 

京都旅のレポートはまだまだ続きます。 

古都の夏旅 その1 貴船で川床料理を満喫 コチラ



コメント(0) 

トコトコと古都の夏旅 [遠くへ行きたい]

photo105.jpg
京都のスタバってオシャレね。。

仕事を終えて新幹線に飛び乗り、夜遅くに京都入りして、ホテルで爆睡!(週末の睡眠不足をまだひきずる・・・汗)
朝は駅近くのスタバでほっこり・・・

photo120.jpg
“マンゴーチキンカレーラップ” かなり冒険な組合せだけど、美味しかったYO~♪
アジアン好きなら大丈夫だと思う。

 

小用があって京都入りしましたが、用事は少しなので、京都といえばあの方・・・師匠にまたまた案内お願いしました。
何度か京都を案内していただいてるのですが、今回は夏ということで少し涼しいところへ連れて行ってくださるそう。

電車を数回乗り換えて・・・

photo106-a21ca.jpg
“貴船口駅”へ・・・貴船川沿いにお写真撮りながらテクテク歩きました。

 

photo107-18627.jpg
風情のあるお店が立ち並んでいました。

 

photo108-e3065.jpg
貴船神社です。 ここまで歩いてきたけれど、軽く登り坂だったので、すでにヘトヘト・・・し・・師匠、ココ登るんですか? 
はい・・頑張ります。

 

photo109-09e35.jpg
七夕飾りがたくさん!短冊のお願いことを読みながら、みんなのお願いごとが叶うことを一緒にお祈りしました。まぐわさのお願いごとはたくさんありすぎ・・・(笑)

 

photo110-4584c.jpg
さらに上流に向かって歩き、“貴船神社奥宮”までやって来ました。
ひっそりとしています。特に何があるわけでもないのですが、とても落ち着くのです。
ずっとココを眺めていたいような・・・でも、雨が降ってきたので慌てて退散!

雨・・・実はとても心配ごとが・・・

photo111-be211.jpg

だって“川床料理”初体験なんだもん!
京都の夏の風物詩と言ったら、川床料理。テレビで見るたびに憧れていました。

photo112-b7ed5.jpgphoto113-47927.jpg

お座敷の下には貴船川のせせらぎが・・・すぐそばには小さな滝もあって、気分は平安時代の貴族でおじゃる~♪ 
雅じゃのぉ~。。

 

photo114.jpgphoto115-f064a.jpg
photo116-4953e.jpgphoto117-be133.jpg
photo118-5e5f5.jpgphoto119-dc28a.jpg

このあとにちりめんご飯や果物など・・・世は満腹じゃ。。

鮎が柔らくてとても美味しかったので・・・
photo121.jpg
こんな風に食べたら、師匠がドン引き! 雅な姫になりきれないまぐわさなのであった・・・
エビも頭からしっぽまで食べちゃった。(アセアセ)

 

今回の古都旅は時間が少ないけれど、それなりにたくさんまわったので数回に分けて記事にするでおじゃるYO~♪

 


コメント(0) 

美人ブロガーの集いに乱入したにゃり  [ブログコミュニケーション]

先週金曜の夜から土曜日の夜にかけてたまははさんとドライブして、ほとんど眠っていなかったまぐわさ。
なのに日曜の朝は平日と同じ時間に目が覚めて、翌日からの旅の準備やら、ドライブ記事の作成やら、
バタバタとしていました。

そこへサクラコ嬢からのメールが・・・

ゲストあり・・・サクラコ邸に来るべし!

 

photo101-ca409.jpg
『ハロハロー!いらっしゃ~い♪』

 

photo98.jpg
『また、増えた・・・』(と、言っているような表情にゃり)

 

ピンポ~ンしたら、玄関に4人の美女がずら~り勢ぞろい!いきなりクイズです。

サ 『だ~れだ??』

ま 『cocoさ~ん、oreoさ~ん、Cheeさ~ん!』

うふ、完璧だ。。ブログ付き合いが長いと分るものです。

京都からお仕事でやって来たCheeさんがスペシャルゲスト。
すでに朝から盛り上がっていたらしく、テーブルの上にはワイングラスが・・・(笑)
はじめまして~の挨拶もそこそこにガールズトーク炸裂。
人見知りのひどいまぐわさもそんなことを忘れて、おしゃべりを楽しみましたYO~♪

いつもはこむたん&きびたんのお写真を夢中で撮るのだけど、今回はトーキングに夢中になってしまい、
なんとテーブルの上の旨いものも撮らずじまい!ど~いうこと~!(汗)

 

photo100-e10eb.jpg
『みんな元気だなぁ・・・』

 

前回、会った時よりさらにビックになっていたきびたん。見た目はどすこいな感じだけど、甘えん坊ぶりは
まだまだお子ちゃまです。大事なところもoreoさんの巨大化の呪いが効いているようで良かったYO~!

そうそう・・・初めてお会いしたcheeさん、ブログの印象はヤリ手OLだったのですが、実際はとてもはんなり京女。艶っぽい京都弁が耳に心地良かったわ。耳元でささやいて欲しいにゃり~♪(←変態?)
cocoさんは記事でウエディング姿を拝見していたので、初めてお会いした気がしませんでした。
写真からかなり美しい方だと思っていたけれど、実際もステキ!ステキ!良い香り系。。
oreoさんは美人姉妹の片割れyaccoさんとそっくりだったので、やはりすぐにわかりましたよ。
頼れる姐御肌な感じがカッコイイの。。巨大化の呪いをかけてもらうの忘れた!(ドコにかは内緒)
サクラコさんはいつものようにいい香り~(←超変態!)

photo99-2b613.jpg
『いってらっしゃ~い♪』

おしゃべりは場所を変えて、サクラコさん行きつけのシンガポール料理のお店へ・・・

photo102-6478d.jpgphoto103-447fc.jpg
いつもはお料理を一生懸命撮るのですが、おしゃべりに夢中で最初の2品しか撮ってませ~ん(汗)

アジアン大好き!様々なスパイスや香草が夏バテ気味のカラダに沁みるよう!
美味しくて、みんなでどんどん注文してしまいました。いったい何人前・・・(汗)

photo104-2edc8.jpg
サクラコさん大絶賛のマンゴープリン♪
生のマンゴーをそのまま頂いているような濃厚なお味。いいお店知ってるなぁ・・・。

 

翌日の月曜日はyacco邸に集まってさらにもんじゃやカラオケで盛り上がったようです。
まぐわさも参加したかったけれど、会社に入ったばかり・・しかも2日間のお休みを貰っていたので
病欠(?)するわけにもいかず断念。次の機会に呼んでくださいませませ。

cheeさ~ん!今度、京都に行ったら遊んでね♪

みんな~楽しい半日をありがとう。。


信州ドライブ 安曇野 [ドライブ撮練]

諏訪湖~霧ケ峰~美ヶ原高原とドライブして来ましたが、この日、一番行きたかった場所は
『大王わさび農園』!

1.jpg
これが見たかった!水車小屋。 
黒澤監督映画『夢』のロケ地だそうです。夢・・・そういえば映画館で見たっけ。本当に夢の中に落ちて行きそうな映画だったなぁ。zzz

 

わさび農園というからにはわさび田を見なくては!

2.jpg
どこまで続くのだろう。

3.jpg
黒い日よけに守られてこんなカワイイわさびたちが・・・うちのわさびちゃんもカワイイけど(←親バカ)

 

4.jpg5.jpg
『わさびソフト』&『わさびジュース』 添えられてるのはおろし生わさび。

 

6.jpg
わさび像(?) なんだか微妙・・・

 

7.jpg
水がキレイ! ワスレナグサと鯉が幻想的な池

 

8.jpg
ラブラブなちょうちょ達。 くっついたり、離れたり・・・きゃん♪

 

9.jpg
ラブラブちょうちょを尻目に必死で働くハチさん。頑張るのだYO~!

 

10.jpg
安曇野の水の美しさを表現しきれない!びっくりするくらいにキレイでずっと流れを眺めていても飽きないくらいです。

 

11.jpg
憧れの安曇野はやはり素晴らしい!・・・また、違う季節にも訪れたいな♪

 


12.jpg
何を狙っているのか・・・たまははさん! またお出掛けしようね♪



信州ドライブ [ドライブ撮練]

週末、オットが出張なの・・・

・・・じゃ、24時に駅で待つ。

 

・・・ということでいきなり金曜深夜に旅に出たまぐわさとたまははさん。向かったのは諏訪方面・・・
夜12時に待ち合わせて、府中より中央自動車道をひた走り、途中のSAでたまははさん手作りのサンドイッチと美味しいおやつを食して、さらに走って4時には諏訪湖畔に到着。
日の出にはまだ時間があったので、車中で仮眠すること1時間。

1.jpg
日の出を撮りたかったのですが、雲が多すぎ!
キレイに晴れていれば八ヶ岳から登る朝日が見ることが出来るはず・・・シクシク

 

2.jpg
朝露越しの朝日が見たかったな。

 

3.jpg
雲の切れ間から朝日が顔を出してくれました。

 

これから天気がどうなるかわからなかったけど、ジッとしていても仕方ないので、眺めのいいところを走ろうということになり、ビーナスラインへ・・・

霧ケ峰ICで顔を洗って、身だしなみを整えて、更に霧ケ峰付近をドライブ。

4.jpg
霧ケ峰ロイヤルイン付近のPからの眺め。青空ですよ~!雨オンナのまぐわさ、久しぶりの青空を撮りました!気持ちいい~♪

 

5.jpg
ニッコウキスゲ?がたくさん咲いていました。おっきなレンズを構えたカメラマンがたくさん居ましたよ。
まだ6時なのに・・・

 

さらに蓼科方面へ向けて少し車を走らせて数箇所ビューポイントから山並みを眺めて楽しみましたが、最終目的地からどんどん離れてしまうので、途中でUタ~ン。美ヶ原方面へ向かいました。

途中で気になるところが・・・

6.jpg
『緑の屋根の家』 北海道なら、赤い屋根の家ですね(笑)
ここはPスペースがないので車を停めていると大ひんしゅくです。急げ~!

 

7.jpg
以前から行きたいと思っていた『八島ケ原湿原』  逆光です。アセアセ・・・
のんびり遊歩道散策したいところだけど、寝不足だし、まだまだ行きたいところがあったので、ちょっとだけ。

 

美ヶ原高原にも立ち寄りました。

8.jpg
ただ、ただ美しい山波に圧倒され、しばらく眺めていました。ペットボトルのお茶が最高に美味しかった。

 

9.jpg
美ヶ原高原美術館・・・山の頂にポツポツとオブジェが!ひとつひとつ見て撮りたかったけど、時間が無いので遠くから楽しみました。

 

10.jpg
なかなか東京では見ることが出来ない青空と白い雲。 最高~!

この時点でまだ9時半・・・まだまだ旅は続きます。

 

11.jpg
おぉ~!トキの人が!
今回の旅は車でひたすら流す旅だったので、次回は一箇所ずつ、じっくりと歩いて、ゆっくり写真を撮って楽しみたいな。まぐわさもリベンジを誓ったのだ!(笑)

 

・・・あ、まだまだ続きますよん。次は松本方面へ♪

 

続き記事UPは木曜日になります。
明日、仕事を終えたら小さな旅に出る予定。しばらくPCから離れます。
訪問&コメント返しが遅れてしまってスイマセン。

・・・さらに記事を書いていたら、ある方から集合のメールが!
きっと楽しい時間を過ごすことになるでしょう。それも旅から戻ったらお知らせしま~す♪
 



銀座で写真展に行ったYO~♪ [ブログコミュニケーション]

SlackWorksさんの写真展【THE 白黒 SHOW】に行って来ました。

その前にkumiminさんと銀座でお食事・・・久しぶりの銀座や~!(一ヶ月ぶり)
photo55-65e85.jpgphoto56-d7074.jpg

パスタセットとモンブラン・・・ダイエット中だけど、銀座に来たのだからいいよね?ね?

写真展会場は“Camera&Bar ANTIQUALY”

photo68.jpg
作品をはっきり写してはいけないかなぁ~と思ってワザとぼかしたけど、いくらなんでもぼかし過ぎ?

 

photo59-38c3a.jpg
優しいマスターさん♪ 

専門知識がまったく無いまぐわさですが、聞きかじりのレンズやカメラの話をいろいろと聞いてしまいました。カメラの構造や仕組みや様々な数字をまったく理解できないワタシにそれでもマスターとSlakworksさんが一生懸命、アレコレ説明してくれました。どうもありがとうございました。

会場にはぽてさんもいらしてました。初めてお目にかかったのですが、とても気さくで楽しい方で、人見知りの激しいワタシも楽しく会話が出来ました。これからもよろしくです♪(ペコリ)

photo64.jpgphoto63-c3b77.jpg
それにしても“Bar”ってどうしてこんなに撮影が楽しいのでしょう。カメラを向けてうきうきするような
ものばかり!時間があったら端から端まで撮練したいぞ♪

 

photo61-a003d.jpg
人のおにゅ~カメラで撮影を楽しんでしまいました。

このカメラの持ち主は・・・

まぐわさのブログ友“うにさん”“kumiminさん”の所属する“街角激写団”団長の“タクモフスキーさん”
このカメラを買いに銀座にみえたとか?セレブだ~!!
心配性のワタシ、いつもなら他の人のカメラを触るなんて怖くて出来ないのですが、好奇心には勝てず、
震える手で一枚だけ撮らせていただきました。シャッターを押す音がお腹に響くような・・・魅力的な振動でした。宝くじが当ったら・・・買おう(笑)

ステキなカメラをmonochromeでもUPしちゃった。。

 

街角激写団の方々とご一緒したので、

photo66-847e4.jpg

街角写真にも挑戦!【水溜りの繁華街】・・・なんちゃって。。ちょっと違うか・・・

皆様・・・楽しいひとときをありがとうございました♪

 

photo67-cabe5.jpg
kumiminさんから頂いた“猫スタンプ” カッコ良いYO~♪ 

おまけ。

photo65-b2d28.jpg
kumiminさんたら・・・こんなの履いちゃって。。まぐわさも欲しいのだ。

 


夏のお飾り~♪ [おうち撮練]

1.jpg

夏になると欲しくなる“Floating系 Goods”    今年はカモメです。
涼しげなブルーの小さいガラスを底に沈めてみました。

 

2.jpg
かもめA 「すいす~い!あの夕日に向かって飛ぶのだ~♪」
かもめB 「あっ、先輩!何か大きなものが接近中です!」・・・(なぜに青春ドラマ風?)

 

3.jpg
かもめA・B「NO~~~!」

 

4.jpg
巨大なヤツに水分を奪われ、哀れなカモメたちは撃沈・・・

 

5.jpg

『美味しい水にゃりよ~♪』

 

このガラスのかもめをセッティングしながら、予想はしていたのですが・・・
水を入れて写真撮り始めて、すぐに、わさびに水を飲まれてしまいました。

そのあとも補充するたびに飲まれてしまうので、かもめたちはいつまでも砂にうずもれたまま。

 

ひとりごと:今年から背景を黒にしてますが、夏はやはり白にしたい気分・・・でも、文字色もいろいろと変えなくてはいけないから面倒です。きっとこのまま夏を越えるだろうな。
そうそう、昨年までの“ねことひかりもの”から引越ししてきた記事を読み返すと、ところどころ文字が背景と同化して読めないところがありますね。前は白背景だったから・・・
気が付いたら直すようにしま~す♪



夏の風物詩 [まぐろとわさび]

photo25.jpg

昨夕・・・遠くで光っていたので、雨が降るまでベランダで鑑賞しました。たまや~!(違う違う・・)

 

夕立も夏の風物詩ですが、猫のいるご家庭でもそろそろひんぱんに見られる光景がありますね。

photo27.jpg

『おっぴろげ~♪』(コレは中級ですね。)

 

photo29-0ae85.jpg

暖かいクッションの上から、階段や廊下など涼しいところでゴロゴロするようになりました。
猫も夏バテするのか起き上がるのもだるそうで、こんなときに横に添い寝して、撫で回してももピクリとも
しません。

 

       ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

P泊旅がしたい・・・

長い読者の方はご存知でしょうが、昨年まではよく車で寝泊りしながら小旅行を楽しんでいました。
車に簡単な食料と毛布とランタンを載せて、深夜に出発し、日の出を待ちながら仮眠する。
またあの気軽な旅をしたいのです。ひとりでも出来るかな?(笑)


 


季節ハズレのおたより [日記]

1.jpg

2.jpg

写真データの整理をしていたら、富士山の近くの植物園に行った時のものが
まるまる手をつけていない状態でした。
その頃、お出掛け記事が続いてしまい、放置してしまったのだろうな。

1枚目はハーブかな?ヒカリを放つような不思議な色合いでした。
2月頃のお写真です。

 

ヒトリゴト:ドリカムの中村さん・・・すっごいなぁ。



in the waterside [日記]

1.jpg

静かな水辺で何も考えずに過ごしたい

過去を振り返らずに、未来にも思いを馳せることなく・・・

 

 

 

・・・・でも、実際は蚊に刺されてボリボリ。。

どこかにお出掛けしたいなぁ。真っ青な空や澄み切った水辺のあるところに・・・
あ~そういえばガソリンが空っぽだ。今日から値上がりよね


メッセージを送る