So-net無料ブログ作成
検索選択

ご機嫌斜めなの [日記]

週末はお出掛けしようと張り切っていたのですが、お天気がご機嫌斜め。

まぐわさもご機嫌斜め・・・こういうときはもうアレに走るしかないでしょう!

・・・アレとは、

1.jpg

ずばい“旨いもの”でしょう。。あっ、変な想像をした人、きっと居たな(笑)

昨日、池袋アンデルセンの前を通ったら『デンマークフェア』中でした。
電車でパンを持って帰ると押されてつぶれてしまうこともあるから、普段は地元駅に戻ってからポンパドールに行くことが多いのですが、可愛いディスプレイに思わずフラフラリ~ン♪

“ダイエット中じゃないのか?”と脳の片隅で叫ぶもう一人の自分をどつき倒し、お買い上げ~♪

2.jpg 

他にもいろいろと買ったのですが、自分が食べたのはこの2つ。これくらいならたいした事無いよね?(汗)

 

美味しいパンを食しながら、わさびさんと一日中一緒に過ごした土曜日なのでした。

 

   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  

宝物がまたひとつ♪

3.jpg

キレイなとんぼ玉のネックレス・・・たまははさんのお姉さま作です。 

窓辺で光にあてて眺めるとさらに美しさがUP。パールも大好きなのです。

4.jpg

上品かつ清楚なデザインがまぐわさにぴったり・・・・・(えっ、馬子にも衣装??)

 

ちなみにまぐわさもガラス工房に通って、とんぼ玉を作っていたことがありますが、その難しさに挫折した過去があります。だから、この作品がどんなに素晴らしいか良くわかるのです。 
比較対象物としてまぐわさ作とんぼ玉をUPしようと思ったけど、思いっきりギャグになるから止めときました。

たまははさん、お姉さま、ありがとうございました。大切にします。。

 

   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  

7月の撮練部課題の発表で~す♪

【夏の音色】

なんとなく響きがいいでしょ?それだけで課題にしてしまいましたが、かなり難しそう。
音色を写真で表現するのはムリムリ・・・なんて言わずに、夏の雰囲気ならばなんでも良いのですよ。
何をしようと自由な撮練部ですから~(笑)

もちろん過去の課題に挑戦するのも自由です。
過去の課題とトラックバックを見返すのも楽しいですよん♪


 



あら!たいへん! [日記]

1.jpg

2.jpg

まぐわさの好きな色は白とみどり

みどりの風景に包まれるととてもシアワセを感じます。
ファインダーで覗くみどりももちろん大好き!

そして、水のある風景も好き。
今の目標は宝石のような雫を撮ること。
雨上がりに頑張っているけれど、なかなか上手に撮れません。
ゆっくりと練習しよう・・・雨オンナだから、雫チャンスはたくさんあるしね。(←負け惜しみではありませ~ん)

 

この前までのお仕事は体力勝負だったので、食の細いまぐわさでもたくさん食べないと仕事が出来ませんでした。そしてデスクワークに戻って2週間・・・食生活はそのまま。。
やはりというか当然ですが、太りました。もうすぐ夏だというのに~(泣)
なので向こう1ヶ月で2kg減を目標に頑張ることを決意!
あえてブログに書いて、後には引けない状態に自分を追い込んでみました。

まずはコーヒーをブラックにしよ~っと♪

 


大好き!かもめ [日記]

ハ~バ~ライトが朝日に変わる

そのとき  一羽のかもめが翔んだぁ~♪

かもめを見ると、必ず歌ってしまう・・・渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』
カラオケでは『迷い道』を歌うことが多い永遠の23歳です。(←ツッコミ上等・・・その表現も古いっちゅ~の)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

かもめが大好き!良いかもめスポットだったら1日中撮り続けても飽きないな。
あと、白鷺や白鳥も好き・・・要するに白い鳥が好きなのかも♪

 

写真保管用の250GBの外付けHDDが少し前にいっぱいになってしまって、4月に大きめ1TBのHDDを増設したのですが、それをPCにつなげて以来、PCの調子が悪い。
それで外したら、1TBちゃんがまったく認識されなくなってしまいました。そこにはまだブログにUPしていない写真もいっぱいあったのにな・・・PC音痴のまぐわさはお手上げ状態です(泣)
保管する場所もなくてCFカードもいっぱいいっぱい・・・何処にも撮りに行けないYO~!

 

忙しさが少し落ち着いたので、明日からコメント返しとご訪問しま~す。
放置してごめんなさい。(ペコリ)

さて、週末は久しぶりにどこか撮りに行こうかな。今の季節・・・どこがいいかなぁ。



ユリが咲いたよ~♪ [おうち撮練]

1.jpg
昨年秋にあたらしく植えた『ブライトダイアモンド』LAゆりです。
ユリは放置したままで、何年も咲いてくれるのでマメにお手入れできないまぐわさにぴったりの花です。

そして・・・

2.jpg
問題のクリスマスローズとユリが一緒になってしまった鉢からはこうして、真っ赤なユリが咲きました。
このユリはもう7~8年選手ですが、少しずつ小さくなってきています。
さて・・・この後、どうしようかなぁ。ユリを抜いたら?というアドバイスを以前たくさん頂きましたが、
失敗が怖くて抜くことが出来ないのです。花期が違うから、このままでもいいかしら・・・

 

3.jpg
“ブライトダイアモンド”を近くによってマクロで撮りたかったのですが、手前のブルーベリー3本の勢いがすごくて、近くに行くことが出来ません。窓近くにあるので部屋の中から撮ろうと思ったのですが、逆光でうまくいきませんでした。来年は鉢の位置を変えようと思います。

 

4.jpg
ギボウシも元気で~す。新しいギボウシを買おうと思ったのですが、お世話になっている“タキイ”さんのカタログには違うギボウシが載っていませんでした。 どこかにたくさんの種類が置いてあるところ無いかな。

 

5.jpg

ユリ写真で苦しんでいたら、頭上から雀さんがピ~ピ~!
私の部屋の出窓上に住む雀ファミリーの一員です。
このところ雛が生まれたのか、出窓が賑やかなのです。
危ないので覗くことが出来ないのが残念!


 

もう一鉢ユリがあるのですが、開花はもう少し先になりそう。
黄色のかわいいユリ・・・楽しみです♪

 

ちと、忙しくなってしましました。コメント返し&ご訪問が来週になりま~す。

 


日曜もゆるゆる~♪ [まぐろとわさび]

土曜日に引き続き、日曜日もゆる~い1日でした。

わさびさんと髪ゴムプレイ
a330-3be2d.jpga331-2a14b.jpga332-ee105.jpg
1本の髪ゴムで延々と遊ぶわさびさんとまぐわさ・・・

a325.jpga326-addeb.jpga327-cca97.jpg
懸垂するわさびさん!頑張れ~!がんば・・・。 あっ、落ちた(汗)

 

たくさん遊んだ後は一緒におやつタイム~♪

a322.jpg

なぜか、無性に“鈴カステラ”が食べたくなりました。懐かしいお菓子のコーナー大好き♪

 

a324-283f4.jpg
『わさびはシーバのほうがいいにゃり~』 はいはい・・・今、用意しますね。

 

a323-34361.jpg
シーバを食べて満足したわさびさんは椅子の上で毛繕い中。

 

梅雨の中休みの土日は何処へも行かずにお家で過ごしました。せっかくお天気だったのにな・・・
まぁ、そんな週末もたまにはいいよね。

・・・な~んて日曜日の記事を今頃書いてます。遅いよね~(笑)

しばらく慌しくなるので、ご訪問とコメント返しは来週になります。
すいません・・・ペコリ!



お天気なのにゆる~い土曜日を過ごしてしまいました。 [まぐろとわさび]

6月も中旬だというに衣替えをきちんとしていませんでした。
クローゼットを片付けようと思い、バックにクリーニングに持っていくジャケットを入れて、ちょっと離れて戻ってみれば・・・

a319.jpg

まぐろさんがバックに!しかもオシオシしてます。
こうなるとお片付けは休憩するしかなく、コーヒーを飲むことに。

ゆっくりとコーヒーを淹れて戻ってみれば、

a320-58f5d.jpg

寝てるし~~! 起きて欲しいなぁ・・・

 

a321-1a0e7.jpg

こんなにぐっすり眠っていると起こせません。午後ゆっくり続きをしよう・・・

 

・・・と思ったら、まぐわさも午後いっぱいお昼寝してしまいました。
こんなゆる~い土曜日を過ごしてしまいました。

そんなまぐわさに3さんからバトンが回ってきました。
指定されたモノ(コト)について思ったことを書けばいいらしい。
まぐわさに指定されたのは【猫】
ニャンズと3さんの為に頑張るよ~♪

では行きま~す!


1:最近思う【猫】

通勤途中で見かける猫さんたちについて・・・
毎日、自宅と最寄駅の間を車で移動してるのですが、割と広めの県道を通るのです。
そこの一角に野良ちゃんたちのコロニー的な場所があって、時期的に子ネコもたくさん!でも、なぜか通りの反対側にもたまり場があるらしく、良く横断するのです。ワタシも何回か減速して、渡したりしてますが、
やはり、悲しいことに事故にあう子も・・・。毎日、そこを通るたびに、目の前を横断されるたびに、お願いだから気を付けてと祈りながらハンドルを握っています。
どうにかならないかなぁ。

2:こんな【猫】には感動!!!!

それはやはり帰宅すると玄関で三つ指ついて、お出迎えしてくれるわさびさんでしょう。
寝ていても、ご飯食べていても、車を停める音を聞きつけると玄関まで走っていくそう。
玄関でわさびさんを抱きしめる瞬間に1日の疲れが吹き飛びます。




3:直感的な【猫】

程よい高さのあるところに猫は乗ってしまう習性がありますよね。
我が家に年初めから設置された仏壇もちょうどいい高さ&広さなのに、まぐろさんもわさびさんも絶対に乗らないの。やはり、直感的に乗ってはいけないとわかるのかな。よく乗って、歩き回ってるピアノと並んで置いてあるのに・・・




4:好きな【猫】

我が家のニャンズはもちろんだけど、ブロガー仲間の猫さんたちも同じように愛してます。
触れたことあるネコさんたちは感触まで覚えてますよん♪



5:こんな【猫】は嫌だ!

嫌な猫はいないけど・・・。
うちのニャンズを翻弄してた美ネコさんには一時期嫉妬してたけど、あるときオスであることを知ってしまってから、許せるし(笑)



6:この世に【猫】がいなかったら・・・。

1. 玄関に普通に靴が置ける。(なぜ置けないかは御存知の方多数ですね。)
2. 我が家のガムテープ消費量が減る。 
3. 寝違えが減る。(2ニャンともワタシの布団の上で寝るので避けながらだと寝違えてしまうことも。)

 

7:次に回す人

興味のあるひとはご自由に~♪


以上

 

 

=====てんぷれ=====

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


    指定:【】

1:最近思う【】

2:こんな【】には感動!!!!

3:直感的な【】

4:好きな【】

5:こんな【】は嫌だ!

6:この世に【】がなかったら・・・。
1.
2.
3.

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)


 

あ~終わった!
それにしても“バトン”で飛んだ先の記事タイトルはナイと思うよ~3さん(泣)


日記のようなカフェ刑事記事のような・・・ [CAFE刑事事件簿]

13日の金曜日・・・前日の雨がウソのような良いお天気でしたね。

水辺の風が心地いいCANAL CAFEで夕涼み~♪

1.jpg

ワタシを会社に呼んでくれたK.J.とsueちゃんと一緒です。
2人とは以前、インテリア&設計事務所にいた頃からの仲間です。

 

2.jpg

いろいろな意味で濃い職場で同じ時間を過ごした仲間・・・。
それぞれの成長(加齢?)を褒めあったり(なぐさめあい?)、思い出バナシに浸ったり。
なぜかこのメンバーと会うと、自然体でゆるゆるしてしまいます。

 

3.jpg

二人は夢中になってるゴルフのことで話し込み、まぐわさはそんな二人の会話をBGMに写真を楽しむ。
そんな気ままな時間があっという間に流れ、いつの間にか店内にはワタシ達だけ・・・(笑)

いくつになってもお互いに甘えられる仲間でいようネ!

あ・・・ワタシも運動不足解消のために打ちっぱなしでもしようかな。。 

 

そして・・・

その同じ仲間であるkazumiちゃんとは就職前に中目黒カフェ巡りをしたのでした。

4.jpg

有名な目黒川沿いの牛です。このお尻のあたりの席でお食事しました。

 

5.jpg6.jpg

古い建物なので、もうすぐ取り壊しらしい。味のあるカフェなのに残念だなぁ。。

 

7.jpg8.jpg

この時もカフェ2軒をはしごして、延々とおしゃべり・・・。

kazumiちゃんと会うとなぜか新しいことへチャレンジするパワーが湧きます!
また、ゆっくりおしゃべりしようね~♪

 

さて、この週末はお天気良さそう!何しようかなぁ・・・。

 

※カテゴリーを『日記』とするか、『愉快な仲間たち』とするか悩んだけど、カフェ巡り記事に近いので
『カフェ刑事』にしたYO~♪

 



白戸家(ホワイト家)のアジサイ~♪ [ドライブ撮練]

タイトルから遊んでます。

ソフトバンクの“白戸家”、特にお父さんのファンです。最近は猫さんたちも登場して、ますます楽しみなCMですね。ちなみにまぐわさはドコモ派ですが・・・

なぜ、アジサイが“白戸家”なのか?それは性懲りも無く、また白いアジサイをたくさん撮ったから・・・

 

では、ホワイトプラン・・まいりま~す♪

1.jpg
この透き通るような白に惹かれ、この株の側から離れられず、何枚も撮りました。

2.jpg
コレも同じ種類のアジサイです。う~ん、好き好き~♪

 

3.jpg
クルクルまわって・・・今にも飛んでいきそう!

4.jpg
3枚葉って珍しい。ここは花びらなのか、葉なのか・・・?

 

5.jpg
おしとやかなお嬢様という雰囲気のアジサイ。可憐ですね~♪

 

6.jpg
この中心が開いていれば、完璧なスタイルのホワイトさん。でも、そこが可愛い~♪

 

7.jpg
このアジサイも三枚葉~♪

 

8.jpg
トリオdeホワイト~♪ 

9.jpg
こちらもトリオ・・・梅雨の晴れ間にのんびりとおしゃべり。20年後くらいに仲間に入れて欲しい。

 

10.jpg



“アジサイソフト” アジサイの味がするの?って聞いたら、“紅芋です。” だって・・・(笑)

 

11.jpg
期間限定“あじさい饅頭” こしあんぎっしりでなかなか美味しいですよ~♪

 

これにて、高幡不動尊のアジサイシリーズ終わり~♪
もう一回くらい、アジサイを撮りに行きたいな。満開も見てみた~い!



2008年6月の課題 [撮練部課題]

6月の課題 

『雨上がりのお散歩』

live260.jpg
「そろそろ、止んだかしら・・・」と空模様をうかがうかたつむりさんです。

雨上がりに浮かれてアジサイ撮りの散歩に出たワタシと一緒ですね。
1cmほどの小さなかたつむりですが、動きを追っていると意外に早いのでびっくり~!

 

今月のお題は『雨上がりの・・・』
皆さんの“・・・”が楽しみです。

 


トラックバック(0) 

アジサイ♪ アジサイ♪ [ドライブ撮練]

“キャンディ キャンディ”風なタイトル~♪ 

まぐわさは“アンソニー”派、お坊ちゃま系がお好みでした。なのでステアも良かった。
今でも登場人物のフルネームが言えるワタシ・・・最近のタレントの名前はちっとも覚えられないのに。

そろばん塾の席待ち時間に“なかよし”を読みふける少女時代でした。

・・・と、記事の内容と掛け離れた始まりでしたが・・・忘れてください。

実は様々な手続きをまだ終わらせてないまぐわさ、ギリギリになって役所や銀行他、まわってます。
本当は金曜日も平日休み最後なので忙しいはずだったのですが、ヒトが混まずに撮影できるのもこの日くらいだな~と。 手続きか・・・写真か・・・写真か・・・手続きか・・・写真か・・・・

・・・でどちらを選んだかお分かりですね(笑)

 

向かったのは“高幡不動尊” 
遠いと思っていたのですが、意外に近く、距離は25km、1時間半ほどで到着しました。

1.jpg
朝は雨降りだったのですが、この頃は青空が広がって暑い!暑い! 


2.jpg
でも、木が鬱蒼としているので、アジサイエリアは涼しくて気持ち良かったです。

 

3.jpg

4.jpg

見たことも無いような種類のアジサイもたくさんありました。逆にオーソドックスな丸いアジサイをあまり見なかったような気がします。開花の時期が違うのかな。

 

5.jpg
猫さんが前を横切りました。 付けてたのはマクロレンズ・・・うぅ。。

 

6.jpg
この八重タイプのあじさいはいろいろな色がありました。満開になったらどうなるのか楽しみです。

 

7.jpg
コーンフレークのような表面の凹凸です。美味しそう~♪

 

8.jpg
この青はひときわ目立っていました。まん丸に成長するのかな・・・

9.jpg
雨上がりの気持ちよい空気を深呼吸してるかのようなアジサイさん。

 

10.jpg
ブレてます。でも、なぜか削除できなかった写真。こういうの好きなんです♪

 

11.jpg
艶やか~!

 

12.jpg
麗しいです。

 

13.jpg
新緑も美しい!

 

14.jpg
何を撮ろうとしたのか、思い出せないけど、みどりが気持ちよい~♪

 

15.jpg
水溜りの中の五重塔

 

最初は静かにのんびりと見ることが出来たのですが、11時を過ぎたあたりから、人手が増え始めました。
なので、まだ銀行など間に合いそうだったので早めに退散することに・・・その後、きちんと用事は済ませましたよ。(^。^b

 

実はまだまだ写真がたくさん!次回もアジサイのお写真です。

 



小平のあじさい公園 [ブログコミュニケーション]

“ラグラス カフェ”を後にしたぱせりんさんとワタシはカフェの隣にある“アジサイ公園”へやって来ました。

町内の児童公園ほどの規模の公園ですが、アジサイが満開になったら、かなり見応えがありそうです。
ご近所の方はこの時期、毎日、ステキなアジサイを見ることが出来るのだろうな・・・いいなぁ♪

live257-266da.jpg

夕方の鬱蒼とした公園・・・いますよ~!蚊が・・・
カフェのテラス席ですでに10箇所は刺されたまぐわさ、ここではコワいものはありません。
出ている手足は仕方ないとしても、顔や服を通して背中を刺されるっていったいどういうコトだ!
ぱせりんさんは一生懸命払っていたけど、大丈夫だったかな? 

本当は明るいうちにアジサイ撮りましょうと言っていたのに、おしゃべりの花が咲いてしまい、こんな薄暗くなってからの撮影会になってしまいました。
今年はもう撮れないだろうなぁ~と思っていたので、たくさん撮れて良かった。満足です♪

ではでは・・・
live250-a7765.jpg
白いです。


live249-24480.jpg
また白いアジサイ。

 

live248-863bd.jpg
またまた白いですよん♪ やっぱり白い花好きです。

 

live243-b972f.jpg
・・・といいつつみどりも

 

live241-66f72.jpg
好きなのです。このタイプのアジサイを見るとなぜか美味しそうだと思ってしまう・・・食べたいな♪

 

live245-71c57.jpg
白や緑のアジサイが咲き競ってる影で、ピンクもこれから目だっていきそうな・・・このくらいの咲き加減が好きです。

 

live244-83f85.jpg
珍しく濃いブルーのアジサイ・・・深いイロだな♪

 

live246-167db.jpg
こちらの青さんはかくれんぼしています。シャイなのかしら?

こちらの公園はまだまだコレからが見頃です。お近くの方はぜひ~♪

ぱせりんさんの記事はコチラ。さすが、とても可愛らしく撮られています。私もソフトで縁取りとかしてみたいなぁ~。(ソフト音痴です。)

     ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

ぱせりんさんとアジサイを撮って満足したまぐわさですが、金曜日の天気予報は雨のち晴れ!
平日を自由に出来るのはもうしばらくありません・・・そう思ったら、銀行や役所廻りなんてどうでもいい!と放り出して、車に飛び乗ってしまいました。

最初、鎌倉へ・・・と考えたのですが、家からだと3時間はたっぷりかかるし、到着したときには人がたくさんになっているだろうなと考え直し、別なアジサイスポットへ出掛けました。
出掛けに入れたガソリンは170円/L・・・シクシク

たっぷり700枚近く撮ってきた写真は次回記事にしますね♪

 

      ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

ソネットブログで複数のブログを持つことが簡単に出来るようになりましたね。
ワタシも裏ブログを作ってみました。

『monochrome cafe』  http://monochrome-cafe.blog.so-net.ne.jp/  

実はこっそりとモノクロブログを持っていたのですが、見返すとあまりにおサムい写真ばかりでした。
なので、古い裏ブログを削除して、再スタートすることに・・・
おサムい加減はあまり変わらないかもしれませんが(^。^;

モノクロだけでなく、加工で遊んでみた写真などもUPしようと思ってます。
多分、ゆったり更新になるでしょう♪ アイコンさえ決まっていないのに発表しちゃった。。

 


ナチュラルガーデンのあるカフェで・・・ [ブログコミュニケーション]

平日、自由に動けるのが今週だけとなったので、銀行や役所に行ったり、粗大ゴミをだしたりと、細かいことでしなくてはいけないことが山のよう・・・

でも、せっかくの平日の昼下がりにカフェでリラックスもしたい・・・

そんな時に、ふと思いついたのがぱせりんさんがブログで紹介された一軒家カフェ。
意外に近くでは?と、ぱせりんさんにメール。

すると他にも気になるカフェがあるとのこと・・・・

ならば

ぱせりんさんと現地集合~♪

live239-bf00b.jpglive229.jpg

小平駅ちかくにある“カフェ・ラグラス”
緑道沿いにあり、しかもお庭にはハーブやお花がたくさん咲いています。

実は少し前から、一緒にカフェ巡りをしましょうとお話をしていたのですが、前の派遣が決まってしまいずっと実行できずにいました。路線は違いますが、家も近いし、数年前まではすぐ近所にお住まいだったことも発覚! しかも同級生~♪(でもね、ぱせりんさんの方がずっとお若く見えます。)
さらにカメラもキャノン(笑)

店内でケーキと珈琲を頂きながら、おしゃべりは尽きず・・・

live230-4991c.jpg

テラス席へ移動し、煮出しミルクティーを注文。

 

live232-91a68.jpg
テーブルの横の木には大好きな“モンタナ”が咲いていました。

live233-98f86.jpg
ちょっとした池もあり・・・


live238-31cc1.jpg
ハーブも活き活き♪

おしゃべりしたり、お花を撮ったり、蜂を追いかけたりと、かなり長居をしてしまいまいした。
ぱせりんさんとのおしゃべりも楽しいし、ゆったり出来るお店もGU~♪

live231-2c27f.jpg
ぱせりんさんのお洋服と紅茶のカップの色柄がまるでコーディネートされたようにぴったり。
こういう偶然って楽しい~♪

live240.jpg
頂いたクローバーの種です。ありがとうございました。きちんと育つかな?頑張ってみます。

 

粗大ゴミを環境センターに運び込んでからの待ち合わせだったので、午後のティータイムだけでしたが、
今度はゆっくりとランチしたいなぁ。。
また、ローカルカフェを探してお出掛けしましょうね。

 

・・・で、終わりではないのです。

お店の隣に“あじさい公園”があったのです。そのまま帰るワタシ達ではありませんね。

・・・つづく。

 


普通のOLに戻りた~い♪社会復帰なのだ(笑) [日記]

体力&気力を奪い去った仕事の派遣期間が終了しました。
ホッとひといきつける朝を迎えました。

1.jpg
(枯れかけたバラを飾ってみました。落ちた花びらも可愛いと思ったりして・・・)

早朝からの勤務で8時間ずっと動きっぱなしでした。普段から立ち仕事をされてる方にはそれくらいと思われるかもしれませんが、丸1日デスクに向かってきたワタシにはビックリするほど堪えたのです。
きちんと本職に戻る前に違った仕事をしてみようと簡単に考えたのが浅はかだったのか・・・

でも、だんだん職場の環境に慣れ、毎日のように顔を合わせるお客様の笑顔がうれしく思えるようになると、もう少し頑張ってもいいかなぁという気にもなっていました。

2.jpg
(造花のアレンジです。以前、習っていたお花の先生から頂きました。)

とはいえ、あの時から、もう半年が過ぎ・・・世帯主としての責任をそろそろ持たないといけないのではないかと思っていたとき本職のお話を頂きました。
 

3.jpg

雨の“CANAL CAFE”

4.jpg

カフェ刑事潜入調査です。

5.jpg
(この写真を撮ったとき、地震だったのかなぁ~揺れたのです。でも意外に面白い写真だったのでUP♪)

来週からこのエリアに通勤します。
表参道や丸の内に比べると落ち着いたところですが、探せば穴場スポットがたくさんありそう。

頑張るぞ~!グルメ探訪・・・違ったお仕事ですよ(汗)

そうそう・・・3ヶ月は試用期間だから、どうなるかわかりませんけどね(笑)

 

    *** *** *** ***  *** *** *** ***  *** *** *** ***   

1月から放置状態だったグルメブログ“Delicious News Story”の更新をぼちぼち始めました。
外付けHDにある“放置フォルダー”から写真を探し出しながらなので、なかなか進みませんが、それでも15件ほどUP。まだまだ30件はありそうな感じです。思い出せないのもあるし・・・
最近はカフェばかりだなぁと記事を作りながら感じました。フレンチやイタリアンカテゴリーが増えないの。
新しい会社で増えることを期待。。うふっ♪

6.jpg
『ボクとまぐろさんもご無沙汰ですにゃ・・・』はは・・すいません!
放置フォルダーにはニャンズの写真もたくさん・・・(笑)



メッセージを送る