So-net無料ブログ作成
検索選択

Moonphase LIVE♪ [Moonphase]

4月29日 友人sueちゃんのライブで(なんちゃって)カメラマンして来ました~♪

もう“Moonphase”のライブ写真を撮るのも4回目なのですが、毎回、『失敗したらど~しよ~』と心配になるのです。最初は練習だから・・という言い訳で済んでいたのですが、めげずに続いているsueちゃんブログの写真の元にもなるのでだんだんプレッシャーが・・・(汗)

でも、いざ曲が始まると一緒に口ずさんだりして楽しくシャッターが切れるのです。
あとは会場が撮りやすいような照明だったらいいな!と。これは現場に行ってみないとわかりません。

今回の会場は・・・

30d302-0a118.jpg
赤羽教会のホールです!

前情報ではシックにモノトーンで決めるなんて声もあったので、まぐわさも黒服で向かったのですが・・・

30d303.jpg
エスニックじゃん!(汗)

まぁ・・いいです。まぐわさはもともと黒い服が多いのです。
そして、今回ちょっと焦ったのは学校の体育館のような高さのあるステージだったこと。
ライブハウスのように近くまで寄れないではないですか~!なので、今回はちょっと距離のある写真になってしまいました。

30d298.jpg30d299-5ef30.jpg30d307-94178.jpg
30d304-69f70.jpg30d297-6d270.jpg
30d306-da274.jpg30d309-5d80b.jpg30d305-ec2d4.jpg

sueちゃんのヘアースタイル可愛いでしょ? 赤いエクステが付いてます。
前日の美容院にも密着していたまぐわさ・・・ステキなせっとが当日まできちんと保てるか心配だったのですが、この通りしっかりと決まっていました。良かった~♪
そうそう・・・美容院のあとでsueちゃんとカフェに行ったのですが、それは後日UPしますね。

30d308-efb36.jpg
今回のライブは“KAPATID支援”のチャリティーコンサートでした。
バンドメンバーも謝礼を返上してチャリティーに貢献していました。うん・・・ステキ!


今回もノリノリのライブで、しかもアンコールまで頂いちゃって、自分のことのように嬉しかったのです。
次のライブも頑張ってね~!


(15) 

2008年4月の課題 [撮練部課題]

今月もギリギリになってしまったお題提出です。

月の後半はほとんど写真を撮る時間が無かったので、今月前半に撮った写真の中から・・・


30d8-16e7d.jpg
お弁当広げたり、ボール遊びをしたり、子供をビデオカメラで真剣に撮るお父さんがいたり・・・
春の公園はみんな楽しそうですね。お洋服もカラフルになって、皆さんチューリップに負けていません♪

お題【みんなの春】として提出です。 

5月のお題は・・・【若葉は歌う♪】 
なんじゃ、そりゃ~!という声が聞こえてきそう。うふっ!頑張ってねぇ~♪ おぉっと!自分も苦しむぞ。

 

  ***  ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***     

そうそう・・・チューリップ記事のときは単焦点にこだわったので、ズームレンズで撮った写真はお披露目していませんでした。せっかくだから、ここでUPしちゃおう♪

30d281-726d9.jpg

30d282-86a8b.jpg

30d283-5c16c.jpg

こちらも【みんな(チューリップ達)の春】という感じですね。。


 

30d284-0ab34.jpg
ポピーと桜が同時だったら・・・スゴクね(←ヤング風)
 



トラックバック(0) 

枝垂桜を求めて古都へ・・・その5 [遠くへ行きたい]

桜旅最終日は平安神宮、カフェ巡り、そして最後に訪れたのは“上賀茂神社”です。
師匠が一週間前に撮りに来たときに、ちょうどこの時期に満開だと予想したらしい・・・

z1.jpg
ミゴトに“斎王桜”が満開です。あまりお天気が良くないのと平日のおかげでこの通りゆっくり撮れました。

 

z2.jpg
紅枝垂れ桜のピンクって可愛い♪

 

z3.jpg
重要文化財の建物・・・この時は桜に夢中で建物をきちんと見なかったけれど、あとで撮った写真を見ながら
素晴らしい建物であったことに気付きました。またゆっくりと見に行きたいなぁ・・・

 

z4.jpg
歴史のある建造物と桜はベストカップル

 

z5.jpg
京都の神社やお寺でよく見るこの行灯のようなもの・・・正式名称は・・・? 上賀茂神社は金色ですね。

 

z6.jpg
“風流桜”を撮っていたら、いきなり青空が! すぐに曇ってしまったので青空と桜を撮れたのはこの写真を
含めて2~3枚。でも嬉しかったな。。

 

z7.jpg
再び斎王桜を・・・こんどは角度を変えて。やっぱり大きいですね。

 

z8.jpg
来年も会いに来るからね~♪

 

z9.jpg

z10.jpg
バスを待つ間に“やきもち”食べました。柔らかくて美味しかった~♪

 

旅費節約の為に飛行機を選びました。新幹線より飛行機のほうがお徳と思ったのですが、伊丹から京都に行くことを考えるとあまり意味がないかな・・・
z11.jpg
伊丹空港のスタバでホッと一息!

z12.jpg
ボルケーノも食べちゃった~(笑)

お天気には恵まれなかったけど、関東では見ることが出来ないような格調高い桜に出会えた旅でした。
奈良の名桜を教えてくださったり、見頃の京都の桜名所を案内してくださった天鳥船師匠、感謝しております。
そしてお仕事忙しいのに会ってくださったmintoさん、Lupinさん、ありがとうございました。悩ましいレンズのお話をまたしましょうね。
東京でも京都でも遊んでくれるたまははさん、ありがとう!そのうちに海外いっちゃう?(笑)
全6回の桜旅記事にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。

 

枝垂桜を求めて古都へ・・・その1
枝垂桜を求めて古都へ・・・その2
枝垂桜を求めて古都へ・・・その3
カフェ刑事・京都旅情編&嬉しいお食事会
枝垂桜を求めて古都へ・・・その4



枝垂桜を求めて古都へ・・・その4 [遠くへ行きたい]

古都の旅・・・最終日もやはり肌寒い曇り空でした。

この日のテーマは天鳥船師匠曰く『紅枝垂桜を求める旅』
夕方早めの京都を出発する為、あまり多くを詰め込まず2箇所を厳選していただきました。

最初に訪れたのは『平安神宮』

e1.jpg
平安神宮のおみくじは桃色です。

 

e2.jpg
栖鳳池の美しいこと!青空だったら・・・

 

平安神宮といえば神苑の紅枝垂れ桜が有名。
e3.jpg
この朱色が平安神宮ですよね。。

e5.jpg
大きな紅枝垂れ桜がたくさん! 油断してると枝垂れの枝に撫でられます。ありがたや~♪

e6.jpg

e7.jpg

e8.jpg

e9.jpg

e10.jpg
なぜか美しい庭園にボロボロのプラスチックバケツが・・・^。^;
でも、浮かぶ花びらの美しさにしばし見とれてしまいました。

e11.jpg
はらり・・・と落ちたら特設ステージだった。

e12.jpg
アオサギさんも登場! この直後にトカゲをgetして丸呑みしていました~。きゃ~!

e13.jpg
池の浅瀬・・・ランダムに並ぶ石がカッコイイと思いました。

 

e14.jpg
足早に歩く巫女さん。急いでどこに行くのでしょう・・・

 

e15.jpge15.jpg
風に揺れる枝垂れ桜・・・花吹雪もキレイだったな~♪

次も京都の某名所です。

 

相変わらず仕事に体が慣れません。皆さんのところに伺いたいのですが、なかなかPCに向かうことが出来ません。
なので今回はコメント欄を閉じますね。その分、皆さんの記事を見に行きたいと思います。
なにかございましたらブロクルの方へお願いします。


nice!(0) 

lalaloulouさんと着付け講習&たまははさん、ありがとう [ブログコミュニケーション]

30d230.jpg
“ルルちゃ~ん♪”


先週の土曜日、lalaloulouさんが自宅で着付けを習うということで、ちゃっかりワタシも便乗してしまいました。
実は若い頃、着付け教室に通っていたのですが師範の資格を取る寸前で娘を授かったために、中断してしまったのです。
当時は1分で着たり、着せたりが出来ていたのに、すっかり手順は忘却の彼方へ・・・

30d227.jpg
“ララちゃ~ん♪”

 

それでも何とか着れたものの、履物やバック等を持っていかなかった為、皆さんと一緒に『お着物でカフェ♪』にはお洋服で参加するというなんとも間抜けなまぐわさでした。

30d231-05124.jpg
lalaloulouさんの可愛いお着物姿です。

lalaloulouさんは優れたチェンバロ奏者でもいらっしゃいます。お母様から譲り受けたというチェンバロを特別に見せていただきました。

30d232-3a56c.jpg
鍵盤は2段です。

30d235-c6b01.jpg30d234-feedb.jpg30d233-86697.jpg
チェンバロの中の装飾はオリジナルだそう・・・素晴らしい装飾にしばしうっとり♪

 

30d228-9b314.jpg
お取り寄せのお菓子とお茶でのんびりおやつタイム♪

先生とlalaloulouさんはお着物で、ワタシは普段着で、近くにあるオシャレなカフェに行きましたよ。

30d237.jpg
30d236-21230.jpg
スタイリッシュな店内・・・フレームの飾り方がカッコイイ!

 

この日の先生のお着物がとてもステキだったのです。
サクラ模様のつむぎに若草色の帯・・・季節を粋に取りいれていらっしゃいました。
帯揚げがソラマメ模様だったのですよ~♪

また次の着付け会に呼んでくださいね。この次はご一緒に路上教習できるように準備をきちんとしておきま~す!

 

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

そして翌日の日曜日は・・・

30d239-de1ec.jpg
『おぉ~!まぐろさんがうっとりしてますニャ~』

 

30d238.jpg
まぐわさでなくても禁断のマッサージは可能なようです・・・
たまははさんの魅惑のマッサージにまぐろさん、大満足のご様子!

いろいろとボロボロのまぐわさに気合を入れに来てくれたたまははさんに、まぐろさんとわさびさんもすっかり懐いてしまいました。まぐろさんはもともと人見知りしないのですが、わさびさんが玄関まで出迎えるなんてびっくり~!

30d242-7b296.jpg
たまははさんのお土産は麻布十番で今、人気のシュークリームです。
こうしてお茶とお菓子を頂きながら、すっかり話し込んでしまいました。

とても楽しくて癒される時間。いろいろなお話を聞いてもらってすっかり元気になりました。

30d241-5dd93.jpg
京都土産の猫柄便箋も頂きました。とても重宝しそうな『ひとこと便箋』です。

 

30d240.jpg
たくさんのシュークリームもしっかりとココロの栄養になりました。

たまははさん、ありがとう!また、来てね♪

 

次の記事は『枝垂桜を求めて・・・』いよいよ京都編です。
 


 

 


カフェ刑事・京都旅情編&嬉しいお食事会 [CAFE刑事事件簿]

京都に行くたびにどうしても会いたくなる人がいます。
今回もその方々と美味しい密会が・・・

その前に雨の先斗町お散歩など。
1.jpg

先斗町で会える季節を装ううさぎさん・・・
2.jpg
今回は『花粉症』です。歩きながらサクッと撮りました。
本当はゆっくり撮りたかったし、店内ものぞいてみたかったのですが、師匠がまずお食事会の場所確認しましようと言うのでこの一枚だけ撮って先へ進みました。・・が、確認終了後、戻るとお店は閉まっていてうさぎさんも消えてしまいました。うぅ~撮りたかったよぉ~師匠~(泣)

駄々を捏ねるまぐわさでしたが、
3.jpg
この“抹茶蜜”でご機嫌です。『甘党喫茶やまぎし』さんにて。

SWEETS楽しみながら、お食事会の時間をチェックするわたし達。実は過去2回のお食事会に遅刻してるのです。今回は一番に乗り込むつもりでした。

しかし、お店に着くとすでに皆様お揃いで・・・
mintoさん、Lupinさん、たまははさん、お待たせしてごめんなさい!
お食事会はグルメなmintoさんご推薦の“水魚の花”
4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
8.jpg
写真が暗くてすいません。素材の味を活かしたお料理と可愛い器が気に入ってしまいました。

いつもニコニコ優しい笑顔の皆さんです。このメンバー・・・当然のようにカメラやレンズのお話で盛り上がります。
楽しいおしゃべりは尽きず、場所をスタバに変えてゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
また、紅葉の頃に会いましょうね♪

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

ここからはカフェ刑事・京都旅情編をお送りします。

事件file 1  “shizuku”
9.jpg10.jpg
11.jpg12.jpg
雑穀米&カレー好きのまぐわさのハートをしっかりキャッチした“グリーンカレー”は程よくマイルドでとても美味しかった。
まるで友達の部屋に遊びに来たような温かみのあるインテリアもGU~♪
北白川の住宅街にひっそりとあるカフェでした。


事件file 2  “太陽カフェ”
13.jpg

14.jpg
お店に入った瞬間、懐かしいと思ったのは、ところどころまぐわさ部屋に似ていたから・・・
家に遊びに来たことのある人はなんとなくわかるかな。
ここではお茶だけでしたが、ランチも美味しそうなのです。また来たいなぁ。

今回は奈良旅がメインだったので、京都のカフェ捜査はこの2店だけ。どちらも北白川です。
ふと、思い立ったときにこんなカフェに来れたらなぁ・・・住みたいぞ!北白川。

 

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

先週から始まったアルバイトが2週目に入りました。一日中、動き回ったり、重いものを持ったりで体力がなかなか付いてきません。夜、PC開けても、すぐに睡魔や激しい頭痛に襲われます。辞める慣れるまでブログがゆるゆるしてしまいそう。
通勤途中に携帯で皆さんの記事を読んでいるのですが、nice!が押せないのです。
それが残念!



枝垂桜を求めて古都へ・・・その3 [遠くへ行きたい]

桜旅3日目は・・・

a1.jpg
師匠、こっちこっち~! 

はい、京都&奈良記事ではお馴染みの天鳥船師匠と合流です。
お仕事でお忙しそうでしたが、ご無理を言って奈良まで来ていただきました。
撮練部活動・・・頑張りま~す♪

待ち合わせしたときは少し晴れ間ものぞいていたのですが、奈良公園に向かう頃には小雨が降り始めました。

a2.jpg
“鹿溜まり♪” 薄ら寒いし、雨なので鹿さんたちが雨宿り中。

 

a3.jpg
“桜絨毯” 桜は散っても美しい薄紅色の絨毯を残してくれていました。

 

a4.jpg
桜に囲まれる浮見堂が見れなくて少し残念。雨がひどいので雨宿り・・・浮見堂で雨宿りって風流よね~♪

 

a5.jpg
それでもまだ咲いているところはキレイです。これで青空だったらなぁ・・・

 

a6.jpg
散った桜の花びらが池に美しいモアレ模様を描いていました。

 

a7.jpg
大好き!もうひとつの世界・・・

 

a8.jpg
池に佇む白鷺さん・・・少しずつ近づいたのに飛び立ってしまいました。望遠があったら~!とつくづく思う。

 

a9.jpg
良く・・というかほとんど見えないと思いますが、風が吹くたびに美しい桜吹雪が舞っていました。
ここも望遠が・・・(しつこい?)

 

a10.jpg
“ハート♡おしり” 可愛いお尻を発見!触りたい・・・触りたい・・・少しずつ近づくまぐわさ。
なんとタッチ成功~!たくさん触りまくり・・・それでも逃げないので要求はエスカレートし、とうとう抱きついてしまいました。
寒かったのでぬくもりが嬉しいふれあいタイムなのでした。
あれ?師匠は・・・付き合いきれないと思ったのか、ずっと向こうで撮影中。(アセアセ)

 

a11.jpg
これが精一杯の桜吹雪写真! 難しいな・・・なかなか師匠のようには撮れません。

 

a12.jpg
桜と新緑と・・・季節が交代し始めていますね。

 

もっとたくさん部活動したかったのですが、雨がちっとも止まず・・・寒い!
a13.jpg
撮練は断念です! なのでカフェ刑事&部下のお仕事開始~♪
撮練では師匠と弟子ですが、カフェ巡りでは立場入れ替わるのです。うっしっし・・・

a14.jpg
師匠はG9で撮ってましたよ。記事がUPされるかな?楽しみです。

a15.jpg
さりげなくお花が活けてある落ち着いた雰囲気のカフェでした。

実は奈良のカフェをきちんと調べていなかったまぐわさ!だって~晴れると思っていたから、奈良公園でピクニックしようと思っていたんだもん。(←いいわけ)
でも、行き当たりばったりで落ち着いたカフェに出会えて良かった・・・

 

次は京都入り~先斗町での楽しいひとときをお送りしますよん♪ ステキな方々に会ったのですぅ~。。



枝垂桜を求めて古都へ・・・その2 [遠くへ行きたい]

1.jpg
桜旅2日目は吉野山から始まります。まだ、見頃には早かったけれどこの眺めに大満足。

2.jpg
ロープウェーで登って“7曲がり”を降りながら、桜を楽しみました。

3.jpg
桜を眺めながらカフェでほっこり・・・花見珈琲はたまりません!

4.jpg
向こうの山もこれから咲くのかな?

なんて余裕があったのも下り始めだけ・・・7曲がり途中で足がふらふらになり、歩くのに精一杯で写真があまり撮れませんでした。

5.jpg
“七曲がり”を降りる途中で発見した“カエルもど木”←出たか?OG



吉野を出て宇陀方面へ・・・
6.jpg
“又兵衛桜” どうしても見たかった桜です。

7.jpg
どの角度から見ても迫力があります。回りの桃の木もとても可愛い。
この一本の桜の木の為にたくさんの人が訪れるのです。平日だというのに駐車場がいっぱいで交通整理もしていました。

8.jpg
桃は5分咲きというところでしょうか。ピンクの花が可愛い・・・

9.jpg
コロンとしたつぼみも可愛い~♪

10.jpg
“又兵衛桜”の花は意外にぷちぷちと小さいのです。


近くにある“天益寺”へも歩いて行ってみました。
ガイドブックでは近くにあるはずだったのに、歩くとかなり距離があるように感じました。

11.jpg
天益寺は9年ほど前に本堂などが全焼しましたが、この枝垂桜は無事に残ったそうです。
目の前でお寺が燃えていくのをどんな気持ちで見ていたのか・・・心なしか桜も寂しそうです。

12.jpg
枝垂れ越しに街を見る。

13.jpg

又兵衛桜の駐車場に戻る途中で・・・
14.jpg
“オオイヌノフグリ”がびっしりと咲いてる畦道を発見!

15.jpg
こんなにみっしりと咲いてるのは初めて見たような・・・!

 

この日は夜桜も楽しもうと思ったのに、奈良市街に着く頃は雨・・・がっかりなのでした。

次回は奈良公園の予定です。

 

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

 

16.jpg
“疲れるわけだ~!”(今日の歩数)

実は今週から社会復帰第一弾としてアルバイトを始めました。
まだ専門職に戻る気分ではないワタシ。せっかくだから今までしたことがない接客業にトライしてみようとしたものの、丸々8時間動きっぱなしのうえ、緊張の連続でぐったりしています。
なので、夜にブログをしようと思ってもすぐに眠くなってしまいコメント返しやご訪問が遅れがちに。
もう少ししたら慣れるかな・・・(^^;

そんなまぐわさの毎日のお楽しみは仕事帰りのおやつタイム。
一日中動き回って、ランチも立ったままでかき込むようにたべてるせいか、どうしても家に着くまでに一度ゆっくり座ってコーヒーが飲みたくなります。なので気軽に入れるスタバでsweets食べながら30分くらいボォ~っとします。丸ビル付近のスタバで夕方ぼぉ~っとしてるスナフキンがいたらそれは・・・(笑)

 

 

 


枝垂桜を求めて古都へ・・・その1 [遠くへ行きたい]

大雨強風で飛行機が遅れるというなんとも先行き不安な旅の始まり・・・
先週、枝垂桜を求めて奈良と京都に行って来ました。

まず向かったのは長谷寺。
1.jpg
本堂からの景色。散り掛けの桜ですが充分に美しいと思いました。

2.jpg
残念なのは曇り空ということ。青空だったらもっと桜色がきれいだったのに・・・

3.jpg
五重塔も桜でおめかし中・・・


4.jpg
サクラ星人アラワル。。

今回は桜をメインに記事を書こうと思いますので、登廊など長谷寺的なお写真は昨年の記事をご覧下さい。

続きましては、枝垂桜が美しい“大野寺”へ
5.jpg

6.jpg
大野寺を代表する樹齢300年の小糸しだれ桜・・・2本あります。

枝振りがとても素晴らしい。花の時期としてはちょうど良かったみたい。
でも、やはり青空が恋しい・・・

他にも紅しだれ桜がたくさんあって、どの木も見頃でした。
7.jpg

8.jpg

9.jpg
大野寺のユキヤナギは小ぶりでとても可愛いのです。

10.jpg

11.jpg
小糸しだれ桜を2本一緒に撮るとこんなに贅沢な眺め~!
規模は小さいけど、美しい枝垂桜が堪能できる素晴らしいお寺でした。来年もまた来よう!

続きまして、大野寺の枝垂桜の親木がある“西光寺”へ行ったのですが・・・

12.jpg
誰も居ません。なぜならば、まだ開花していないから・・・。夕暮れの山寺にひとり寂しく佇むまぐわさであった。
ごぉ~~~ん(泣)


去年の10月に旅したときは3人乗るために普通車を借りましたが、今回は一人旅ということもあり軽自動車にしてみました。でも、山寺を巡るにはやはりパワー不足。次回は一人でも普通車にします。

 

次回は吉野桜ですYO~♪

 


なんちゃって表参道グルメツアー スペシャルお宅訪問付きにゃり♪ [ブログコミュニケーション]

やはり・・・日曜日は雨だったか。

1年前まで最強の雨オンナと言われたまぐわさでしたが、最近は晴れに恵まれることも多くなっていました。
そして同じように東海の最強雨オンナ・ぷちさんもこのところ雨に降られることもなくお出掛けを楽しんでいたのです。

・・・が、

前日のポカポカ陽気がウソのような冷たい雨。

二人が待ち合わせをしたから降ってしまったのかもしれません。どよ~ん。。

まぐわさ得意エリア・表参道観光をしようと思っていたのですが、カフェ巡りに行程変更です。

まず向かったのはまぐわさのホッと一息スポット表参道裏通りにあるスタバ。
30d148.jpg(前の写真ね。)

表参道ヒルズ開店待ちの為に入ったのに、なぜか時間を忘れて延々とおしゃべり・・・
気が付くとランチタイムになっていました。

ランチはお馴染み『ナプレ』
30d142-20f01.jpg30d141.jpg
30d143-f50dd.jpg30d144-4ad10.jpg

30d145-3c19c.jpg


相変わらず人気店です。久しぶりに食べるマルゲリータはやはり美味しい~!
もちろんここでもおしゃべりは盛り上がり・・・

最近のお気に入り『A to Z cafe』でティータイム

30d146-2bf30.jpg
“しょうが入りほうじ茶 はちみつ添え”でほっこり・・・そしておしゃべりは続く。

そしてこの後、二人が向かったのは・・・サクラコ邸

30d149.jpg
“いらっしゃ~い!ボク、きびたろう。

きゃ~!きびたんが巨大化してる~! まぐろより重くなってる~!

昨年夏に撮ったとき
10880613-d431e.jpg
こんなんだったっけ??

 

30d133-931af.jpg
“きびたんも大きくなったにょよ~♪”

 

30d137-6cd4d.jpg
心配していた○○の成長も・・・おっけ~! ぷりっぷりっできゃわゆ~い。。

 

30d134-51055.jpg
“どこ見てるにょよ~!”

 

30d138-79fec.jpg
“にゃ!びっくりして取れちゃった!”・・・なんちゃって。。(笑)


30d132.jpg

30d135-139d0.jpg

久しぶりに会うこむたん&きびたんはやっぱり可愛い。。お友達の猫ちゃんも自分の子のように成長が楽しいものです。これからもどんどん大きくなるのかな?貫禄が増すであろう“きびたろうくん”とますますキレイになるアイドリュ~“こむぎちゃん”・・・また、会おうね♪

 

30d140-1adea.jpg
アロマ通サクラコさんチョイスの“ジャスミンのケーキ”・・・上品でとても美味しいケーキでした。
サクラコさん、ありがとう。。

 

30d136-65251.jpg
あまりの可愛さに・・・

30d139-01438.jpg
ぷちさんも大興奮で撮影! セクシーぷち嬢の熱い視線にたじたじな“きびたん”でしゅた~♪

 

サクラコ邸で優雅なティータイムを過ごした後、3人が向かったのは・・・
30d147-df55b.jpg
目黒の“ルソイ” 美味しいインドカレーとナンをたくさん食べて満足!満足!
ここでもおしゃべりに花が咲き、ぷちさんの最終新幹線ギリギリに。。
こうして楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
いつまでもホームで手を振って別れを惜しむ乙女3人・・・

ぷちさん、またおいでね~! 

そうだ、東海ツアーもいいかもね。。(ニヤリ)

30d150.jpg
ぷちさんから頂いた“茶・プリン”

30d151-3dfe3.jpg
どこまでも、ダジャレです。 ナイスだ!静岡。。ぷちさんありがとう~♪

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

今週からしばらく忙しくなりそうです。毎日PCに向かえなくなると思いますが、ゆっくりでもご訪問&コメント返しをしますのでよろしくお願いします。

旅の記事は次回からシリーズでお伝えしま~す♪ 桜旅ですよん。。


チュ~リップYo-Yo! [ドライブ撮練]

お久しぶりで~す♪

1.jpg
これは昭和記念公園みんなの広場の木です。

ちなみに何日間もここにいたわけではありません。

昨夜、旅から戻ってゆっくり後片付けをしようと思っていたのですが、本日晴れ!の予報を聞いて慌ててカメラの準備をしました。来週からの生活面の変化を考えるとチューリップを撮りに行けるのは今日しかないと気付いたのです。
しかし、カメラの充電器や予備のバッテリーやフィルター類などなどを旅先から送ったため未到着(汗)、久しぶりに“EOS kiss”をメインで使いました。Kissに50㎜の単焦点、わずかなバッテリーしか残っていない30Dにmacroレンズ・・・初の2カメラ動員(笑) 
レンズ交換をしないでいいのは楽だけど重いぞ。胸元でガツガツ2カメラぶつかるし・・・

 

2.jpg
“花が~~燃えるぅ~~♪” (天城越え風に・・・)

 

3.jpg
今年はオレンジのチューリップがひときわ目立っていたような・・・

 

4.jpg
このチューリップの花びらの艶感がとても気に入ってしまい、30分程、眺めたり、撮ったりと動けず・・・

 

5.jpg
ちょっと仲間達より色が濃いうえ、背伸びもして目立ってるチューリップさんが・・・頑張ってますね。

 

6.jpg
このギザギザチューリップの小ぶりな大きさが可愛いと思いました。
写真では大きさまでわからないですよね~(汗)

 

7.jpg
たんぽぽちゃんだって、負けてないYO~♪

 

8.jpg
まだまだ咲きますよ~! これから咲くチューッリップには、もう会えないかな・・・

 

9.jpg
桜の花はちらほらと残っています。一緒に満開だったら・・・なんて贅沢ですね。

 

10.jpg
あまりに暑さに珍しくメロンソーダを飲みました。美味しかった~♪

 

11.jpg
メロンソーダを飲んだベンチの前にいたアネモネと視線が合ったので1枚!

 

12.jpg
楚々としたチューリップ・・・好きです。

 

13.jpg
一番、好きなチューリップはこのコ。名前は忘れてしまいましたが・・・

 


14.jpg
こういう柔らかい色のチューリップは少なめでした。多分、これから咲くのでしょう。
会いたかったなぁ・・・

 

15.jpg

単焦点で勝負!!と意気込んでいたのですが、広角も使ってしまいました。
さらに小心者なので、いつものズームレンズに付替え、駆け足でさっくりと撮り直しましたが、その写真は
使わずにUPしてみました。ソネフォトにはそちらもUPしたいと思います。


昭和記念公園の年間パス・・・これで7回使用。あと3回で償却完了。11回目からお得なのだけど、なかなか
そんなに通えないものですね~。10/24までの期限切れまで何回入園できるかな・・・

  ***  ***  ***   ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***  ***  *** 

出掛けている間にたくさんのご訪問どうもありがとうございました。
少しずつご訪問とコメント返しをさせて頂きたいと思います。 
旅の記事は数回に分けてUPする予定ですが、かなりの枚数を撮ったので時間が掛かりそう・・・。


 



古墳と桜 [ドライブ撮練]

夜景撮練の疲れもなんのその、ポカポカ太陽に後押しされるように車に飛び乗ったまぐわさ。
関越道をSAグルメの誘惑にも負けず、追い越し車線を爆走し東松山ICで降りました。

1.jpg
この桜を撮るために!“丸墓山古墳の桜”

 

2.jpg
古墳のまわりはぐるりと歩けるので360度から様々な姿を撮れます。

 

3.jpg
登ることも出来ます。

 

4.jpg
ここから登って、前の写真のほうから降りる人が多いです。

 

5.jpg
古墳のふもとの桜も満開です。

なぜ、ココに来たか? 
それは師匠が毎年撮ってUPしてる“ご近所ユキヤナギ”が今年はまだなのでリクエストしたら、
逆リクエストされたから・・・師匠!こんな感じで良いですか~?

 

6.jpg
ポツンと咲く可愛い菜の花を一生懸命撮っていたら、三脚おじさんに“桜をバックに撮ったらどうだ?”
と声を掛けられれました。素直なワタシは・・・

 

7.jpg
はい!撮りましたよ~。 こんな感じでいいのかな♪

 

8.jpg
半袖でも気持ちよいくらいのポカポカ陽気に、ルンルン気分でたくさん撮りました。

 

歩いていると映り込みがキレイな池を発見!
9.jpg
ここ、かなり気に入りました。 

10.jpg
モノクロにしたらいいのでは~と思ったら!なんとも不思議な写真に・・・

 

11.jpg
黄軍 VS 茶軍

 

ワタシもユキヤナギに挑戦!
12.jpg

13.jpg
う~ん・・・やっぱり難しい。好きだけど苦手な花です。

 

14.jpg
古墳といえば埴輪ですね~。手作りできると聞いて興味津々・・・今度、挑戦しよう。

 

15.jpg
この木立を見たときにモノクロにしたいと思ったのです。自分では珍しく成功かな・・と思ったのですが。
どうでしょう?

 

最後に・・・
16.jpg
頑張ってます!埼玉に世界遺産があったら、県民税が安くなるかな・・・。

この後、熊谷桜堤と幸手権現堂堤に行こうと思ったのですが、寝不足からか睡魔に襲われ帰ることにしました。
この日の走行距離はなんと100㎞just! 写真に撮れば良かったわ~(汗)

 

お知らせ~!金曜までお出掛けしますので、しばらく更新と訪問が出来ません。
皆様!お元気で~♪

 



夜景撮りの貴公子と巡るYOKOHAMA [お出掛け撮練]

1.jpg

横浜の夜景をカッコよく撮りたい・・・そんなSUSHI’sの願いを“夜景撮りの貴公子”が叶えてくださるという。
あっ!ありがとうございます!maro*サマ。。

SUSHI’s相方うにさんは何回か面識があるmaro*サマですが、まぐわさはほぼ初対面。
意外に人見知りが激しいまぐわさ・・・貴公子系(イケメン系)は更にビビリます。
いったいどうなるんだ!! 

待合せは“モトヤ パンケーキ レストラン”。
カメラ話で盛り上がるうにさんとmaro*サマ。専門用語をしっかりとわかってないまぐわさはただ適当に
“へ~”とか“ふ~ん”とか言ってごまかすのみ・・・(爆)
案の定、モトヤの写真は惨敗。カフェ刑事としたことが!(トホホ) 

美味しいパンケーキに大満足の3人はようやく最初の撮影スポットへ・・・

2.jpg
<フラワーガーデン in 赤レンガ倉庫>

20分の自由行動です。ココでは丸い花に気持ち奪われ、夢中で撮影。
3.jpg
丸がたくさ~ん! デージー可愛い! デージーと言うと、ポッキー・スージー・ファニー・ミッシェル・・と
言いたくなってしまうワタシです。ここ判る人はエライ!


4.jpg
『好きだよ~』『ワタシも~』『chu~[揺れるハート]

5.jpg
『ぽっ!真っ赤になっちゃった~♪』

なんて、一人妄想劇場してみたり・・・あっという間に20分経過。

6.jpg
“あの鐘を鳴らすのは・・・う~に~♪” こらこら独り占めはいかんがな!


次に向かったのは・・・
7.jpg
“大黒海釣り施設” びっくらするほど寒いです。風がピュ~リ~ピュルリ~ラ~ラ~♪

8.jpg
そんな強風に負けないぞ! 先端まで行って怪獣たちを撮影。

9.jpg
出来ればこの上に登りたい・・・と思ってしまいました。

 

続きましてお馴染み“大さん橋屋上”へ・・・
10.jpg
ちょうど“飛鳥Ⅱ”が停泊していました。船の先端でタイタニックごっこをしたいなぁ~。
めったにお目にかかれない豪華客船にしばしうっとり・・・

11.jpg
もう、何度も撮ってるベイブリッジなのでクロスフィルターで遊んでみました。
ちょっとやかましいですね。もう少しクロスが少なくていいのに・・・


続きまして・・・どこだっけ?
12.jpg
美しい・・・ココからの眺め大好きです。風が無ければ写り込みがもっとキレイなのかな。


13.jpg
最後にmaro*サマにステキスポット案内していただき、本日の撮影会はしゅ~りょ~♪
このところ体調を崩されてるmaro*サマですが、SUSHI’sのわがままを受け入れてくださりどうもありがとう
ございました。
リハビリも兼ねてということでしたが、かえって絶叫マシーンまぐわさ号でお疲れになったのでは?(汗)

とても勉強になるお時間でした。しっかり身に付けるんだぞ!自分。


  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

横浜からの帰りが遅くなったにもかかわらず、次の朝、ベットから飛び起きて・・・
14.jpg
うに作“チーボー”を咥え、カフェオレを水筒に入れて、まぐわさ号に飛び乗りました。

さて・・・まぐわさは何処へ?・・・つづく

 

おまけ:sueちゃんブログでまぐわさ改造計画・美容院編がUPされてるのYO~♪

 



タグ:横浜 夜景

浜離宮散歩&表参道madu前の桜 [お出掛け撮練]

とある用事(面接にゃり)の為、浜松町に行ったのでついでに浜離宮に立ち寄ることに・・・

1.jpg
黄色いな・・・でも、マザー牧場で黄色にさんざん囲まれてきた身にはちょっと物足りなくもあり。

2.jpg
マザー牧場では撮る事が出来ないシーンを一枚!

3.jpg
昼間の電飾も可愛いのぉ~♪



4.jpg
春の日差しを超えて、少し初夏を感じる暖かさでした。

5.jpg

6.jpg
思ったより桜が少ないかな・・・でも、

7.jpg
またまた美人な“乙女椿”さんに出会いました。。

8.jpg
このすぐ向こうにはビルが迫ってるのです。。

9.jpg
モミジも実を付けるのですね。

缶ジュースを飲みながら、ぼ~っと庭園眺めていましたが、ふとあることを思い出し表参道へ・・・


10.jpg
お馴染み“A to Z cafe”でお肉のランチ~♪

 

あっ、これじゃなくて!

11.jpg
毎年、必ず撮っている“cafe MADU”前の桜の木。昨年までは銀行巡りやアフター5に撮っていましたが、
今年はじっくりゆっくり鑑賞できます。アニエスBビルへの写り込みが桜の美しさをよりいっそう引き立ててます。
夜もキレイなのよ。。
ちなみに写り込み上部にある柵が映り込んでるお店がランチをした“A to Z cafe”です。

12.jpg
MADUを覗いたら窓際の席が空いていたので、お花見ドルチェタイム~♪
季節のデザート“抹茶のティラミス”

ここから写メ(ランチとデザート)を同僚に送ったら、『そんなに食べて大丈夫か??』と返事が。
あ~!そうだった。夜はみんなで中華料理を食べるんだった。アセアセ・・・
案の定、せっかく大好きな希須林に行ったのにたくさん食べられませんでした。
お食事は計画的に・・・(爆)

 

GR digitalで撮ったmadu前桜も・・・
13.jpg

面接といいながら、デジイチやGRを持って出てしまう辺りが敗因か・・・すでに2箇所ボツ。
条件がオシャレ(場所やイメージがキレイ)で、美味しくて(出来ればスイーツ系)、月に一度まとまった休み(撮練旅行よ)が欲しい・・・なんてどうよ!? そもそも未経験&年齢制限にひっかかってるっちゅ~の!

すこしずつハードルを下げて下げて探すことにしますです。。。ハイ。

 

14.jpg
“ビルに吸い込まれる雲” GRで撮った汐留の一角。

                                                   4月1日撮影 



ニャンズ・春の過ごし方 [まぐろとわさび]

30d52.jpg
『皆様、お久しぶりですにゃ。まぐわさがあっちにふら~り、こっちにふら~りしてるお陰でちっとも
出番がにゃいのだ。今日は僕らのこの春のマイ・ブームをお伝えするにゃりよ~♪』

 

30d50-7d59d.jpg
『最近、まぐわさが外でお花の手入れを良くしてるにゃ。それを見ると僕はじっとしてられなくて、出して~
って鳴くにゃりよ。』

 

30d51-91649.jpg
『お嬢の自転車に乗るのが楽しいのだ。こうしてお日様に当たってるとMY毛皮がフカフカにゃり・・・』

 

1535-90d2d.jpg
『立ち乗りだって出来るにゃりよ~♪』

 

30d47-79ad1.jpg
『まぐろさん・・・自転車の運転は無理にゃり。』

 

30d46.jpg
『わさびのmyブームは、やっぱりまぐわさの張り込みにゃ。』

 

30d48-d2e1e.jpg
『ふぁ~~~~』

 

30d49-13cef.jpg
『でも、すぐに眠くなってしまうのにゃ。 まぐわさもボクがうとうとしてると一緒にうとうとしてるにゃり。
春は眠いにゃ~』

 

仕事を辞めてから半年、ボチボチとガーデニング熱復活してます。
年末に植えたパンジーやビオラが元気良く咲いてるし、カイガラムシが繁殖してしまったブルーベリーも
ひとつひとつ地道に取り除いて退治完了。花芽が勢い良く出ています。
そんな庭仕事をしているとまぐろさんが家の中から『出して~!』と鳴き続けるのです。
その真剣なまなざしに負けて、抱いて外に出すのですが6㎏を抱き続けるのはかなり辛い!そこで何気なく
自転車のカゴに入れたら気に入ってしまったよう。いつ飛び出してしまうかわからないので目は離せませんが、外の空気を気持ち良さそうに呼吸してるまぐろさんを見てるとほのぼのして、まぐわさまでほっこりしてしまうのです。
わさびちゃんはいつものようにまぐわさにぴったりくっついてます。
今も、キーボード打つ腕を枕にうたた寝中。いつまでも甘えん坊さんなままのわさびちゃんなのです。

こんなのんびりした毎日を送っていますが、そろそろお仕事探さなきゃ~ね♪

 

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

R0014563.jpg
お嬢の中学校生活最後のイベント『吹奏楽部定期演奏会』が日曜にありました。
充実した3年間の部活動を振り返り、いろいろな想いが溢れ出してしまいました。
指導してくださった先生方、裏方にまわっていろいろとお手伝いしてくださった関係者の方、わが子の為に
一生懸命ともに応援した父兄の方々・・・親子ともども充実した3年間を過ごさせてくださりありがとうございました。

R0014558-9060c.jpg

ステージパパだった夫に晴れ舞台を見せたかったなぁ・・・


メッセージを送る