So-net無料ブログ作成

楽しい集い [ブログコミュニケーション]

月曜日・・・銀座でランチを楽しみました。 あぁ、久しぶりのおっしゃれ~なレストランです。

10864156.jpg10864160.jpg
10864162.jpg10864165.jpg
銀座ファンケルビル8階にある“泥武士”  美容と健康の為にオーガニックお野菜セットをチョイス!
玄米ご飯の横に写ってる揚げ物は人参フライです。
本当は皆が選んだ“カキフライセット”が食べたかったのだけど、写真撮るにはコチラかな・・・と。
あくまで“写真映え”を優先するまぐわさなのでした。ちなみに皆とは、おなじみのメンバー(たまははさんうにさんどんさん)です。


10864170.jpg10864171.jpg
たまははさんに頂いた“豆源”の黒糖なんきん豆と“ピーターラビットベーカリー”のパン。
豆は食べ始めたら止められない!止まらない!

10864175.jpg “うに作 チョコパン”
ますますパン作りの腕を上げてます。こんど修行させてくださいな~♪



 

水曜日・・・♪ ぴー太郎さんサクラコさんが遠路遥遥、まぐろさんとわさびちゃんに会いに来てくれました。いつもは喜んで接待してくれるはずのわさびちゃんがとても不機嫌(汗) 
10864179.jpg10864182.jpg
必死でじたばたするわさびさん・・・美しいぴー太郎さんに抱っこされたら、普通の男の子ならうれしいと思うのだけど。 ぴー太郎家のイケニャンたちとの浮気がそんなに許せなかったのか??(笑)

10864185.jpg
『サクラコさんもぴー太郎さんも良い香りがしましたにゃ~♪ まぐわさも、もちっとお二人のように
おしゃれをするにゃり!』 あ・・・痛いとこ突かれた!!(汗)

午後になって、今度はサクラコ邸に大移動~♪

10864195.jpg
『ハロー ハロー こむたんでしゅ~』

10864199.jpg
『今度、こむたんの本がでるから よろしくでしゅ!』
なんと、『“こむぎ”のミミたれ日記』の写真集が出ることになりました。ネットあいどりゅ~からグラビアあいどりゅ~へ! ソネブロ猫ブログの星です!


10864203.jpg
スーパーアイドリュ~こむたんと、先行握手会しましゅた~うひゃひゃ♪


10864206.jpg
『ボク きびたろう~♪』 
あ~!可愛いきびたん・・・ミルクティーみたいな美味しそうな毛色のきびたろうくん。

10864210.jpg
『ボク “空飛ぶ猫”の練習中なんだ!』


10864214.jpg
『チャームポイントはおひげのところのぷっくりしたところなの。猫らしくてカッコイイでしょ?』

こむぎちゃんときびたろうくんに会うのは8月以来ですが、もうすっかりきびたんが大きくなっていました。
こむぎちゃんを上回ってしまう勢いです。それでも、教育係のこむぎたんの指示に従って、とてもお利口さんなきびたろうくん。 相変わらず可愛いニャンズに今日もメロメロなまぐわさなのでした。


10864219.jpg
サクラコさんご馳走サマ~! KIHACHIのケーキ美味しかったです。

10864230.jpg 
サクラコさんお手製のアロマクリームとミストを頂きました。どちらも柑橘系やウッド系の爽やかな香りです。さっすが~プロ! さっそく今晩から使ってきれいになりま~す。(それなりに~)

10864233.jpg まぐわさの大好物“揚げまんじゅう”もありがとう~♪

 

ぴー太郎さんからは・・・
10864235.jpg10864237.jpg
10864238.jpg10864240.jpg
北海道を思い出す“ロイズのチョコレートドリンク”、気になっていた“湘南のカフェのマフィン”
大好きな“濡れ煎餅”、鎌倉にしかない“レ・ザンジュのクッキー”を頂きました。

まぐわさの3時のおやつが明日から充実すること間違いなし! 

ぴー太郎さん! サクラコさん! 楽しい一日をどうもありがとうございました♪

 



クリスマスファンタジーなのよ♪ [お出掛け撮練]

1.jpg

TDLに夜景を撮りに行きました。


2.jpg
うにさんと一緒です。 さすがにクリスマスモードのTDLにたった一人で来る勇気はありません!

3.jpg4.jpg 
5.jpg6.jpg
きゃ~!キラキラしたクリスマスツリーのオーナメントに乙女心がうずうずですぅ~♪


7.jpg
魔法の手を持つ素敵なおじ様。 もしや、あなたは仲本工事さんでは・・・


8.jpg
『エサくれんのか?くれないのか?はっきりせ~!』 と迫るカモさん。


9.jpg
シンデレラ城もキラキラ~!


10.jpg
客船もキラキラ~♪


 
ただキレイなものを撮るだけではなく、無謀なチャレンジもしましたYO-! 

11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
ここは"カリブの海賊" 暗い&揺れるという状況の中でどれだけの写真が撮れるか試してみました。
ファインダー覗いても暗くて何撮ってるのか分らないので、ひたすらシャッター押して、なんとか写ったのはこれだけ・・・(笑)

さらに無謀にも"ホーンテッドマンション"でも挑戦・・・
15.jpg16.jpg
17.jpg18.jpg19.jpg
このアトラクションはご存知の通り、乗り物はガックンガックン来るしかな~り暗い・・・奇妙な写真を量産することとなりました。 この奇妙な写真をご覧になったあなた・・・あなたのところへ幽霊たちが遊びに行ってしまったかもしれません。

20.jpg
『Noーーー!!』

 

ゴホン!!さて気を取り直して先へ進みましょう。

なにやら味わいのあるものを発見!
21.jpg22.jpg
センターパーツがお似合いの金八先生や、なんだか不思議なインディアンみたいの。

23.jpg24.jpg
さかなさんや、ディズニーランド以外で見掛けたら絶対におかしいカップル・・・まぁ、被り物の人はたくさんいましたけど。あっ、うにさんもだ!(汗) まぐわさはオトナだから被りません!!

 

25.jpg

あ~っという間に閉園時間でした。
after 6 passport で入場したので、4時間しか時間が無く、駆け足で撮りましたが大満足でした。

ディズニーシーもキレイかなぁ・・・

 


2007年12月の課題 [撮練部課題]

早いもので明日から12月ですね。
街にはロマンチックなクリスマスイルミネーションがキラキラ煌いて、思わず足を止めてしまうこともありますね。そして、すかさずカメラを取り出してしまう・・・そんな、日常を送っている撮練部の皆様へ12月のお題を発表します。


【Especially for you・・・】

それぞれ思い描く“Especially for you・・・”をお待ちしております。

では、まぐわさのお題提出!

12がつ.jpg
【紅葉を愛でる猫】   天鳥船さまへ 
師匠の大好きな被写体かなぁ~と思いまして♪ 日頃の感謝の気持ちを込めて贈ります。

 

<撮練部お題について>
デジイチを手にして以来、自分に目標を持たせるために、自分に課してきた“お題”ですが、いつの間にかたくさんの方が一緒にお題を提出してくださるようになりました。とてもうれしいことです。

部員の方も増えてまいりましたので、再確認の意味を込めて下記にお題提出の基本を説明させていただきたいと思います。
・あくまでも、私の心のままにお題提出をしておりますので、こちらへの提出は強制ではありません。
・トラックバックご自由に!こちらではお題提出の記事だけトラックバック開けておきます。
 (お題と関係ないと判断したトラックバックは削除させていただきます。)
・こちらからトラックバックして差し支えない場合は、こちらのその月のお題記事にコメントしてください。 
・トラックバックしていただいたお写真に関して、順番をつけたり、批評したりということは一切致しません。・・・というか出来ません!(笑) ただ、こちらに訪問してくださった皆さんに見ていただくだけです。

尚、一応、副部長となっておりますが、写真を撮る事が好きなだけの初心者なので、特に写真が上手いわけではありません。拍子抜けするような写真をUPすることも、多々ありますので、笑ってもいいけど怒らないで下さいね。

では、皆様、風邪などひかれませぬようご自愛の上、お写真楽しんでくださいませ。

 

 


トラックバック(0) 

紅葉見☆ナイト! [大切な思い出]

10829468.jpg
ヤルなぁ~森林公園! イケてるキャッチコピーだわ・・・

車で1時間半程、北上したところにある“武蔵丘陵森林公園”で紅葉のライトアップがあると知り、行って来ました。今日は寒さ対策万全!たくさん着込み、マフラーや帽子、手袋で完全防備です。そして、今年初ダウンコート~♪ では、Let's go!

まず、モミジの前に可愛いイルミネーション。。
10829470.jpg10829475.jpg
10829481.jpg10829485.jpg10829487.jpg
10829489.jpg10829491.jpg
10829493.jpg10829495.jpg
メルヘンチック~☆  おとぎの国に迷い込んだよう・・・ラン ラ ランラン~♪ 
あ・・足攣った!! (←ホントの話)

 

それではそろそろ本命の紅葉見ナイト! 照明を落として、心静かにご覧くださいませ。


10829509.jpg

 

10829516.jpg

 

10829518.jpg

 

10829520.jpg

 

10829524.jpg

 

10829529.jpg

 

10829536.jpg

 

10829544.jpg

 

10829554.jpg

 

10829562.jpg

 

『かえで見本園』というだけあって、様々な形・色・大きさのもみじがずら~り勢ぞろい。なんでも500本はあるそうです。それらが一斉にライトアップされてるので見応え充分でした。さらに広い森林公園なので、たくさんの人出の割に静かに鑑賞することが出来ました。これで、お寺などの建物が背景にあったら、もっと素敵だろうな・・・。
きっと昼間の紅葉も素敵だと思いますので、時間があったらまた足を延ばしてみたいと思います。

 

帰りの車で・・・

 10829598.jpg
“塩豚まん”を食べました。あっさり塩味のジューシーなお肉が美味しいですよん♪

後記:ここにはつくねと行ったのですが、記事にするのを面倒がったために私だけがUPしました。
一緒に写真を撮りに行ったのは最後となってしまったので、無理にでも記事にしてもらえば良かったと今になって後悔しています。帰りは私に運転させて、隣で美味しそうにお酒とおつまみを楽しんでいたことが思い出されます。



ねことのお時間 [まぐろとわさび]

10864695.jpg
『わさびのポジション取りましたにゃ~!』


10864703.jpg
『よっしゃ!』


10864712.jpg
『わさびですにゃ。』


10864717.jpg
『お願いだから、わさびの場所を取らないでください。シクシク・・・』


10864723.jpg
『・・・・・』
 

まぐわさが部屋でパソコンに向かっている時、すぐ前の出窓ではいつもわさびちゃんが寛いでいますが、今日は珍しくまぐろさんが・・・。 やはりわさびちゃんは面白くないらしく、側でず~っと“どいてくれ”ビームを送っていました。(笑)

諦めたわさびちゃんは・・・
10864726.jpg 
もうひとつの出窓へ移動。 こちらも好きな場所なんですけどね。


10864732.jpg
『まあね!』 

ぽっ! わさびさんの大好きビームを浴びて、今日も骨抜きまぐわさなのでした~♪


10864741.jpg

まぐろさんの凛々しい横顔にもメロメロ~♪


11月とは思えないような寒さです。
つら~い冷え込みに気が滅入ってしまう皆様に、ちょっとアツアツな記事をプレゼント。。
暖まったかな?(笑)


 

☆SAKANAKANEさま☆

9,000nice! の御礼カードです。
10864826.jpg

お待たせいたしました。どうぞ、お持ちくださいませ~♪
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。


 

追記:Cheeさまへ

10864829.jpg 

タイトルは『陽だまり猫』 
もふもふ愛好会会員番号 No.060
撮影者 まぐわさ


紅葉はこうよ~♪ in 昭和記念公園 [ドライブ撮練]

平林寺で物足りなくなったまぐわさは昭和記念公園へと向かいました。
車での所要時間は1時間20分程です。

お目当てはイチョウ並木~♪

1.jpg
なが~~い!銀杏並木。この池の両側にあります。

2.jpg3.jpg
光を受けて黄金色の輝くイチョウも、落ちて山吹色に輝くイチョウもキレイです。


4.jpg

 

5.jpg6.jpg
噴水キラキラ・・・♪                  一本一本がとても立派な木なのです。


7.jpg 
イチョウに巻きついている葉っぱの裏側。


イチョウ並木を抜けて、公園内の大きな池にやって来ました。今度は池に沿ってお散歩です。

8.jpg
鴨を撮っていたら、三脚おじさんが『ココで撮るといいよ。○△※に合わせて、×△%気味にして・・・・』
と教えてくれました。ありがとうございました。でも、専門用語は良くわかりません。とりあえずココだというところに素直に構えました。それがこのお写真です。


9.jpg
平林寺の近くで買った豆大福と、コンビニで買ったスタバラテを頂きながら、しばし、休憩。
本日のランチです。今度はきちんとお弁当持って来るぞ~!


10.jpg
豆大福を食べていたら、目の前を公園猫さんが・・・堂々としています。


11.jpg
実がなっている可愛い葉っぱ。


12.jpg13.jpg
平林寺のもみじより、美形が多かったような・・・うれしくなってたくさん撮りました。


14.jpg
優しげな色の紅葉っていいわぁ~♪

15.jpg 
天然のドライフラワー! アジサイかな? これもとても美しいと思うのだけど・・・


16.jpg
もともとドライフラワーのような・・・すすき?


17.jpg
午後の陽が池に反射してみなキラキラしています。


18.jpg
そろそろ帰ろうかな・・・。本当は夕焼けも撮りたかったのですが寒さにめげました。


19.jpg
『Shall we dance?』 2枚のいちょうが空を舞っています。クモの糸が付いてるのかな?

 

昭和記念公園の年間パスポートを10月25日に買いました。10回通わないと元が取れません。
この日で5回目ですが、あと5回・・・(汗) 12月のイルミネーションも見に来なくっちゃ!!
ちなみに駐車料金が高いんですけど・・・(T。T)



紅葉はこうよ~♪ in 平林寺 [ドライブ撮練]

美容院に行きました。
まぐわさも美容師さんも早起きが得意・・・なので、すっきりして帰って来たのがまだ8時前でした。

かなり寒いけど、いいお天気!青い空を見ていたら、カメラを持って出掛けたくなりました。

向かった先は、『平林寺』 かなり近所です。歩いても行ける距離ですが、あえて車でGO~♪

1.jpg
一歩中に入ったら、三脚抱えたシルバーさんがたっくさん!


2.jpg
三脚チームが紅葉地帯を占拠してるので、誰もいない裏手の池でささやかな紅葉を撮りました。
静寂が心に染みわたるようで・・・寒い!


3.jpg
若草色のもみじが好きです。


4.jpg
赤や茶色やグリーンの色彩のなかで、目立っていたピンクの花。山茶花かな?


5.jpg
瓦屋根の青、看板の茶色、もみじの緑・・・大好きな組合せです。


6.jpg
大晦日にはこの鐘が108回鳴るのでしょうね。


7.jpg
朝の優しい日差しを浴びてほっこりしてるもみじさん。


8.jpg
近所でもこういう風景がみれるとは・・・ 


9.jpg
このエリアでは、三脚チームに亀裂が入ったか、それとも別な三脚チームとの勢力争いか、個人戦か・・・ちょっと険悪な雰囲気でした。どうやら、全体図を撮りたい人が、マクロで撮りたい人を邪魔にしたみたい。でも、確かにしばらく待っていても、なかなか動き出す気配がなかったけどね。
まぐわさは皆さんの頭上の撮れる範囲だけ撮って、諦めて他の場所へ移動することにしました。

 この平林寺は市役所のすぐ目の前にありますが、入ったのは初めて・・・(もしかしたら小学生の時に課外授業で来たかも) どうして来なかったのか不思議です。 これからは季節毎にお写真撮りたいと思います。

平林寺を出て、ナビをとある場所にセットしてまたまた出発~!紅葉探訪はつづく・・・

 

 


タグ:紅葉 平林寺

浅草を行く その2 [お出掛け撮練]

『浅草を行く その一』と一緒にご覧下さいませ~♪

 

“ちんや”でランチを楽しんだ後、浅草散歩の続きスタートです。

行ってみたかった“六区通り” 
1.jpg2.jpg


3.jpg
『スッゲ~!』と言ってるようなめがねディスプレイ。 下駄や湯のみや鯉の意味がわからんとです。


4.jpg5.jpg
“煮込み横丁”では、昼間から、皆様、いい出来具合です。 外に煮込み鍋が! さまざまな隠し味が煮込みに深みを出させることでしょう。。


6.jpg
どうしてもここで珈琲が飲みたかった。だって、cafeデカだから・・・(一部の人はご存知ね♪)

7.jpg8.jpg
“もう、思い残すことは無い”と思えるような優しいホットケーキ。でも、まぐわさはここのオリジナルTシャツを買わなかったコトが心残りです。 I’ll be back・・・


9.jpg
“鳩文字”カッコイイ~!ポッポ~♪ 紅葉はまさに見頃よ。(笑)

 
10.jpg『おっ!』

11.jpg
『ていへんだ!ねずみ小僧だ! 銭形の親分を呼びに行かなくちゃ~』


12.jpg
『親分~、こんなところにおんなすってたんで?!』 まぐわさは子供の頃、大川橋蔵ファンでした。


13.jpg
“人形焼焼き~!” お土産にお買い上げしました。


14.jpg
“夕暮れにひとり” お友達のY子ちゃんは旦那様のもとへ帰って行きました。
秋の夕暮れはあまりに寂しくて・・・


15.jpg
遊園地の乗り物ももの悲しげに写ります・・・


16.jpg
“煮込み横丁”に灯りが点きました。

この後のミッションの為に時間調整せねば!
17.jpg
そして、例のス○バに入ったんだな・・・


18.jpg
“邪悪に見えるあんぱんまんやドラえもん”

19.jpg
ウ・・・ウルトラマンがコワいよう! 恐怖でブレました。。
でも、よく考えると、人通りのない道でウルトラマンを下からあおって撮影してるまぐわさの存在のほうが怖いかもしれませんね。

 

こうして、浅草散歩が終わり、うにさんのライブに向かったのでした。
さらにライブ後に東京ドームでイルミネーション撮ったわけで・・・

虚弱体質なまぐわさ、よく頑張った!


 

おまけにゃり!

20.jpg

車の窓ガラスに空がカッコよく写りこんでいたので、撮ったら、本人も写りこんでしまいました。

 

 


浅草を行く その1 [お出掛け撮練]

1.jpg
あのオブジェは有名な・・・ゴホゴホ! はい、ここは浅草で~す。 まぐわさ実は浅草初体験。


2.jpg
川面がキラキラしてきれいです~♪


3.jpg
仲見世通りにやって来ましたが、あまりの人混みにドン引きのまぐわさ。チラッと横見たら、裏の通りは空いてるではないですか。もちろんコチラを歩きました。観光の意味無いか・・・(笑)


4.jpg
浅草寺までやってきました。 大きな提灯だなぁ~!

5.jpg
ちょっと下から失礼します。いや~ん!(バシッ) ・・・なかなかカッコイイ模様ですね。


6.jpg
五重塔がありました。 あ~また青空の下でのお散歩ですぅ~しみじみうれしい。


7.jpg
『堪忍してください・・・』とフェレットくん。 昔娘さんたちに囲まれてタジタジなもよう。(汗)


8.jpg
うっ・・・なんてつぶらな瞳。 胸が苦しくなるくらい可愛い~~♪ ホワイトプランお勧めですか?


9.jpg10.jpg11.jpg
お散歩中見つけた、とっても可愛いディスプレイ・・・


12.jpg13.jpg
“たぬき横丁”でたくさんのたぬきさんに会いました。 そのなかから、小町たぬきさんをご紹介。
地元商店街のおじさまが、このたぬきを撫でると美人になると教えてくださったので、もう必死でナデナデ・・・! 他のたぬきより光ってるのはこうしてみんなが撫でるからだそうです。
 

今日のお散歩パートナーである、むぎむぎ会では食べる担当のY子さん(浅草在住)のお勧めの“ちんや亭”でランチを楽しみました。
14.jpg 注) これはお高いほうのお店の看板です。

15.jpg
『ロール定食』なり~♪ ジューシービーフの中心にはチーズ、外側には薄切り肉が巻いてありました。
これに、サラダ・ライス・味噌汁が付いてます。 もちろん完食! 美味しかったで~す。
ほんとうは“ヨシカミ”が良かったそうなのですが、並んでいたということでこちらに・・・今度また連れて行ってね~♪

お腹がいっぱいになったのでまたお散歩に繰り出しましたが、続きは次回へ・・・


最近、YouTubeで音楽を楽しんでます。

いろいろなフォルダー(再生リスト)を作ってるの。非公開だけど・・・
例えば、“びば!DISCO”  “目指せ!せくしーがーる” なんて具合に。
“せくし~”には、kylie minogue、J-Lo、Beyonce のPVが入っていたりして(笑)
まだ、検索の仕方が良くないのか、見たいPVが見つけられないこともありますが、充分に楽しめます。
他にも何か活用法があるかしら・・・

 


たまちゃんに会った~!&うにB [ブログコミュニケーション]

10873000.jpg 

『うゎ!誰や!』


10873011.jpg
『なんや、まぐわさか~』

昨晩、イルミネーションを撮りに行って冷え切った私に、たまははさんからのメッセージが!
そのなんとも美味しそうな内容に惹かれて・・・やって参りました、たまはは邸


さて、愛情いっぱいの身体に良いメニューを大きな写真でお楽しみ下さいませ。
10873017.jpg
“ローストビーフハーブ添え”


10873022.jpg
“なめたけおろし和風パスタ”


10873029.jpg
なんだろう・・・とってもマイルドな野菜スープ。ほっこりです~♪


10873034.jpg
“おかきと甘納豆とチャイ” この器がいいよねぇ~(^。^)b


10873039.jpg
“衝撃的に美味しいピーナッツバターのサンドイッチ” 美味しいけど、かなりヤバイです。
あ・・・ピーナッツバターを買いに走りそうです。。。


10873046.jpg
“はちみつのお茶” 甘いのです。

都会の一等地で昼下がりに頂く、優しくて、美味しいお料理の数々・・・たまははさんの愛情頂きました!
どうもありがとうございました。 

そうして、同じように美味しそうなメールに導かれてきた方が・・・ライブを終えたばかりのうにさんです。
うにさんからは、これまた美味しすぎるお漬物を頂きました。
写真を撮る前に、すでに食卓に並んでいて、家族が美味しいと食べておりました。
うにさん、どうもありがとう! すごく美味しかったよん♪


さて、そこで前の晩のうにさんの雄姿をお披露目デス。(←うにさんチック?)
10873202.jpg10873211.jpg
10873232.jpg10873241.jpg
いつものようにはっきりと写ってる写真はお見せ出来ませんが、カッコいいライブだったというのが
伝わるといいな。うにさんはドラムです。そして、シルエットからしてイケてるのがうにダーリンデス♪

 

やっぱりライブって楽しいな・・・うにさん、楽しいライブをありがとう♪

ちなみに男の子のおシリを撮ったわけではありません。前に立っていた男の子のポケットから飛び出してるキーホルダーが可愛かったので・・・そっそれだけデス!


【おまけ】

10873253.jpg10873260.jpg
ジャジャ~ン! たまははさんご長男のブライスコレクションを見せてもらっちゃいました。
あ~なんて可愛い子達なの~。
でもでも・・・それに負けないくらいカッコよくて、可愛い長男クンだったのです。(ポッ!) 



イルミネーション ~東京ドーム~ [大切な思い出]

10829773.jpg
東京ドームのイルミネーションを撮りに行きました。


10829785.jpg
紅葉のライトアップとイルミネーション


10829795.jpg
葉っぱが金色なのか、照明が金色なのか・・・

10829803.jpg
これはどこだろう・・・どこもかしこもキラキラしていたので分らなくなってしまいました。


10829805.jpg
強いビル風で自分も揺れていましたが、この飾りもゆらゆらしてて今にも倒れそうでした。


10829812.jpg
電飾で何かの形を作ってあるものより、こんなイルミネーションのほうが好きです。
出来れば単色希望。。

10829820.jpg
カップルが行き交う光のゲート。 手つないでるカップル可愛いなぁ・・・。うらやましいなぁ・・・。

10829826.jpg
あっ・・・お世話になっております。(ペコリ!)

クリスマスの音楽に合わせて噴水が踊ります。
10829828.jpg

10829830.jpg

10829859.jpg

10829872.jpg

幻想的で美しい光と水のショーでした。

しかし・・・・・寒い! 気温もかなり下がったようですが、とにかくビル風が強いので、余計に寒く感じました。これから夜景撮影はこの寒さとの戦いがなにより辛いものとなりそうです。
うぅぅ・・・六本木やお台場の定番スポットにも行かなくては。もうダウン着ちゃおうかな。。

 


ぷちむぎむぎ会 ニットカフェ編 [むぎむぎ会]

10858770.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。 

焼き立てを手土産にむぎむぎの相棒わかままちゃんの家へ・・・


10858779.jpg

身体に優しい豆乳のスープやミートソースから手作りのグラタンを作って待っていてくれました。
白いのは、わかまま家で毎日更新されているヨーグルトです。 
まるで、むぎむぎ会番外編のようですね。(笑)

偶然だけど、体調が悪いときや疲れているときにココに来ているような気がします。
そして、ゆるゆるとした時間の中で癒される・・・今日も穏やかな昼下がりを過ごしました。

10858785.jpg
ぽかぽか陽気だったので、窓を開けていました。揺れるカーテンをなんとなくぼぉ~っと見ていました。 風に顔があったとしたら、きっと微笑んでいたでしょう。そんな優しい風でした。


10858795.jpg
大きく育ったアボカドの木! これはまぐわさの家から持っていった種なんだって・・・そう知ってしまうとなんて愛おしい♪


10858803.jpg キッチンでは次の種が・・・
大きくなってね~♪


以前にわかままちゃん家でKnit cafeごっこしたの覚えていますか?
10858808.jpg
こんなの作りましたね。 チョコレートと間違えていた方もいらっしゃいましたが・・・(笑)


その続きをしました。

出来上がりは・・・
10858812.jpg
あまり毛糸で出来るひつじのオブジェです。 このピンクの毛糸に見覚えがある方もいらっしゃると思いま~す♪ 

今日はさらに白いボディーも作ってきましたので、また後日続きをしますよん。

昨冬はマフラーを編むことにはまりましたが、今冬はこのヒツジさんかな?
一応、こんなの編もうか~、あんなの編もうか~、なんて計画は立てたのですが、実行できるか分らないので黙っていよう!

ちなみにこのヒツジさんは、“はんど&はあと”2006年11月号に載っていました。以前のほうが内容良かったような気がします。なので、今年の12月号で定期購読を打ち切りました。まぁ、キットが溜まってしまうという理由もありますが・・・(汗)

 

 



Moonphase live in 新橋 [Moonphase]

今月、2度目の“Nid cafe”です・・・

10859468.jpg
窓からは六本木ヒルズと東京タワーが見えます。・・・なんて行くたびに同じ説明してる。(汗)
窓に店内が反射しないように撮るのに一生懸命で曲がってしまいました。


10859491.jpg


雑然とした店内ですが、不思議と落ち着くcafe。家やオフィスでは整理整頓が出来ていないとダメなのですが、cafeに関しては逆のようです。もしかしたら、部屋も掃除しないほうが癒されるのかしら・・・
挑戦してみようかな。(←まさに言い訳。今、すっごい汚いです。)


10859496.jpg10859505.jpg
10859518.jpg10859527.jpg
sueちゃんのライブに行く前に、お嬢と立ち寄りました。どこでもカメラを構える母をかなり嫌がってます。
許せ!娘よ。 まぐわさもあなたの中学生らしからぬファッションが嫌です。(爆)


10859534.jpg
ふと窓の外を見ると、東京タワーの色が変わっていました。光が四つほど空に見えるのはヘリコプターです。ヒルズの後ろから一斉に飛んで来たのですが、何かイベントでもあったのでしょうか??


さてさて、それではMoonphaseのライブのお写真です。
10859546.jpg
先週もライブがあったので、メンバーさん達はかなりリラックスしてノリノリでした。
ちなみにsueちゃんが被っているのは、先日、軽井沢でGETしたお帽子です。

10859553.jpg10859561.jpg
10859569.jpg10859583.jpg10859587.jpg
10859593.jpg10859597.jpg
撮るまぐわさも慣れてきたのか? 撮られるメンバーも慣れてくれたのか? みんなの底抜け~!に明るい笑顔を納めることが出来ました。 実はかなり恥ずかしがり屋なので、目線をもらうとドキドキして真っ赤になります。だから、人を撮るのが苦手なのかも。 こうして笑顔が撮れるようになったということはその苦手が多少、克服できたのかな。とはいえ、次のバンドの写真はやはり恥ずかしくてちゃんと撮れなかったけど・・・。
メンバーの皆様!ライブツアー(?)お疲れ様でした。 また、次のライブを楽しみにしてま~す♪


 

【おまけ】

10859459.jpg
プランタン銀座のクリスマスディスプレイ・・・らぶりぃですね~♪

 

 

 



はち王子・・・あたらしい王子じゃないよ。。  [ブログコミュニケーション]

初めて八王子に行きました。 あ・・実際は富士山に行くとき通り抜けしてるかもしれないけど、きちんを街をドライブしたのは初めてなのです。

10883551.jpg
こんなラブリーなレストランで待ち合わせをしました。
“CANNERY ROW” ファミレスなのでしょうか?わが街では見たことがありません。

10883553.jpg10883554.jpg
10883561.jpg10883565.jpg
サラダバーとドリンクバーがとても充実!それだけでお腹がいっぱいになってしまいそう。
OPENは11時なのに、すぐに満席に近い状態でした。人気なのね。

腹ごしらえをして、気合を入れて向かった先は・・・

10883569.jpg
まぐわさの夢の倉庫 『COSTCO』 ! 
まず、入り口でカートの大きさにびっくり~!エレベーターがこっち側開いて、向こうに抜けるシステムにびっくり~! 天井の高さにびっくり~! 商品のパッケージの大きさにびっくり~!
みんなのカートが山盛りなのにびっくり~! もうびっくりだらけなのでした。

まぐわさ家は普段、スナック菓子を食べないのだけど、お正月だけは別です。なので、年末年始用にたくさんベビースター他を購入しましたよん。 ミックスナッツも欲しかったのだけど、あまりに大きすぎて最後まで悩み断念!! 冷凍の果物も買いたかったけど、例えばいちご一パッケージで冷凍庫がまるまるつぶれそうな量なので諦めました。
COSTCOとお付き合いするには、アメリカの家庭にあるような大きな冷蔵庫が無いと無理かもしれません。

ちなみにベビースターはもんじゃをするときに使います。これ大好き~♪

・・・おっとっと、そういえば一緒にイタリアン食べて、素敵なお買い物をしたお相手をまだご紹介していませんでしたね。 

『ひねもすのたりのたりかな?』kumiminさんで~す♪
コスモス撮練のときに、「まぐわさ~COSTCOに行きたいのぉ~」って言っていたのを覚えていてくださって、洗剤を買いに行くから一緒にいかが?って誘ってくださいました。 ありがとう! 
kumiminさんが買ったその洗剤の大きさ&重さも仰天だったわ。(汗汗)
そうそう、なぜ一人では行けないかというと会員にならないと入店できないシステムだから。
まぐわさの住む街付近には無いのと、入会金がとてもエクスペンシブなのです。
kumiminさん、また連れて行ってね。。ゴロニャ~ン♪

買い物後、kumiminさんがお家に呼んでくださいました。えぇ、もう遠慮なくお邪魔しちゃいます。。
10883574.jpg みいちゃ~ん♪
『あら、あなた誰?』と言わんばかりに、すぐに近くに来てくれたの。


10883579.jpg
まぐろさんと同じ快感スポットをカキカキしてあげたら、もっと~もっと~って甘えてくれたのはいいのですが、途中で力を抜いたら、“バシッ!”って猫パンチが飛びました。す・・すいません(汗)

とても優しいkumiminさん、夢のサイフォンで珈琲を入れてくださいました。
10883587.jpg
お借りしたGX100で・・・ このサイフォン欲しいのぉ~ (GXも欲しいのぉ~)


10883590.jpg
プリン買ってもらっちゃった♪  


10883597.jpg
ハートのチョコレートケーキ・・キレイ!  GX楽しい~♪

他にも、Nikonのすっごいカメラ(名前はすぐに忘れる)や、カールツァイスレンズ(この表現合ってる?)
で、たくさん遊ばせて頂きました。 kumiminさんちは宝の山やー!! こんどお邪魔するときはCF持って行きま~す。。

どうもありがとうございました~♪

 

10883603.jpg
『あちらのお嬢さんへこの花を・・・』  わさびさん、その手のナンパは今、流行りませんよ。

 


モフモフモフモフモフ~♪ [まぐろとわさび]

まぐろさん お休み中ですか?

10865148.jpg

 

10865150.jpg

ひだまりでいい感じのあったまり具合。 
ムラムラしてきます。もうじっと見ているだけなんて無理です。。



10865157.jpg

 モフモフしたい~!


10865161.jpg
『ハッ! 悪夢か・・・?』


 

わさびさんのモフもいかがでもふ?

10865166.jpg
お馴染みのほっかほか“わさびまん”  これから美味しい季節ですもふ~♪


10865170.jpg
PCの操作性を良くする手首用クッションとしてもお使いになれもふ。


   
10865175.jpg
『わさびのモフモフもいい感じにゃりよ~』

 

9885500.jpg   
Cheeさんとこで、【もふもふ愛好会】に入れていただきました。これからモフリの気持ちいい季節がやってきます。凍てつく朝も、静かな夜も、ふと寂しさ感じる夕暮れ時も・・・この子達のモフモフがあれば大丈夫。。
 


 

 

今日はとてもいいお天気でしたね。こんなときこそカメラ持ってお出掛けすればいいのに、猫ズのモフモフな誘惑に負けて長すぎるお昼寝をしてしまいました。

10865179.jpg
だらだらし過ぎて、ちょっと後悔したまぐわさなのでした。

 

 

 

 



Moonphase Live in ヨコハマ (プラス夜景) [Moonphase]

Moonphaseのライブが横浜であったので・・・・・・

                   ・・・・・はい、お察しのように早めに行って夜景を撮りました。

朝から雨模様でしたが、きっとヨコハマに着いたら、雨があがっているだろうとポジティブシンキングでございました。 そうしたら、まさにその通りに!

 

 

                         街の灯りが・・・

10859802.jpg

                         とてもキレイね

10859811.jpg

                          ヨコハマ・・・

10859820.jpg

                       ブルーライト ヨコハマ~♪

         10859827.jpg

 

しばらく撮っていたら、小雨が降りだしたので、そそくさとライブハウスへ向かいました。寒かった~!
(EOS kissで撮影)


 

リハーサル中・・・
10859832.jpg
バンド歴が長いだけあって、もう落ち着いたものです。まぐわさだけ、あたふたとカメラリハーサルしました。

出番最初なので、リハーサルからすぐに本番です。みんなお着替え早~い!
10859839.jpg10859843.jpg
10859849.jpg10859852.jpg10859856.jpg
10859863.jpg10859870.jpg
10859880.jpg10859885.jpg

今日はアップテンポな曲が多くてノリノリ~! まぐわさの大好きな曲もあって大満足のライブでした。
あ・・でも、写真の方はちっとも思い通りに撮れなくて焦りっぱなし。。その焦りが悪かったのか、いきなりまったく動かなくなったEOS kissちゃん。バッテリーはしっかり充電してきたのに。

そこで、メンバーさんが持っていたEOS 40Dに急遽変更。なんとか最後まで撮る事が出来たけど、
あまり良い写真が撮れませんでした。 ゴメンネ~!sueちゃん。。水曜日にリベンジするわ~♪

そうそう・・・来週14日(水)に新橋でライブがあります。お近くの方はぜひお越し下さいませ。
まぐわさ、懲りずにまたなんちゃってカメラマンします。



ライブが終わって外に出たら雨が止んでいたので、一晩お借りすることになった40Dを手にまたまた夜景スポットへ・・・最初に撮った場所とは少しだけ違うところです。 カップルが数組語り合っているところにずいずいと割り込み三脚立てました。 ちなみに今日は単独行動ですよ~(泣)

 

10859894.jpg

広角側で・・・ お借りしたカメラに付いていたレンズは赤いライン入り。(^。^)b

 

10859899.jpg

ちょっとズーム~! 持っていたレリーズはkiss用だったので使えず・・・。;。; 
冷たい&強い風の中、『さむぅ~い』と寄り添うカップルズを尻目に、ヨタヨタしながら頑張って撮りました。エライぞ!自分。。

しかも帰り道は、勇気を振り絞ってベイブリッジ経由首都高で帰ったのよ。車線変更がたくさんあるからコワいの~! な、なのに・・・自分で運転してるからキレイなベイブリッジの写真撮れな~い。

ちなみに大黒ふ頭に降りても撮れないのね。第三京浜から帰れば良かったわ。。

 


タグ:横浜 夜景

美ネコの正体 [まぐろとわさび]

夜も更けた頃、ふと気配を感じて外を見ると・・・来ています。美ネコが!

10871188.jpg
見えにくいとおもいますが・・・


雨の日だって、

10871191.jpg
外から覗いています。しかも、ビーム光線出てます。

最近では覗くだけでは満足しなくなったのか、網戸や窓に体当たりしてきたり、網戸によじ登って張り付いてたり・・・うちのboysがそんなに気になるのでしょうか。

10871194.jpg 
『こわいよぉ~』 

 

そんなある日、車を止めて家に入ろうとしたら・・・

10871198.jpg
『よぅ!』 


10871207.jpg
『ナメナメ・・・』 まぁ~しっかりとした肉球です。鍛え上げられた肉球とはこんなにも形がはっきりしてるのですね。 とても女性とは思えないわ。

なんて、暢気に見ていたら・・・
10871214.jpg
『何、撮ってんのよ~!』 

気が付くとカメラのすぐ前に立っていました。そしてこの後、私の肩を踏み台にして去っていきました。
恐るべし・・・美ネコ。

10871221.jpg

あれ??

あれれ~??
10871228.jpg
なんと!立派な○○が・・・男の子だったの!?

まぐろとの網戸越しのキスはいったいなんだったのか・・・
なぜ、盛りのような声で泣きながら家の中を覗いていたのか・・・
なぜ近所の飼い主は“マミ”と呼んでいたのか・・・

いままで1年以上も女の子だと思い込んできた美ネコが男の子だったという事実を知った秋の日でした。


・・・てか、ワタシの車にスプレーするなー!!


こんな小春日和の穏やかな日は~♪ [まぐろとわさび]

10864492.jpg
そのまなざし・・・


10864497.jpg
どんな小さな部分も・・・


10864500.jpg
光り輝く耳毛・・・


10864514.jpg
キュッと丸いお手手も・・・


10864520.jpg
大好き! わさびちゃん。。

小春日和の穏やかな一日、わさびちゃんとず~っと一緒でした。 
庭でお花の手入れしてるときは窓際で見守ってくれたし・・・
陽だまりで一緒にお昼寝もしたね。
剪定したお花を飾ってるときはお手伝いありがとう。

とても幸せ感じる時間でした。のんびりすることも大切だね~♪

************************************************************ 

チューリップの球根を仕込んだプランターにパンジーやビオラを一緒に植え込みました。
キレイに花が咲いていたけれど、株を大きくする為に強剪定。その切り取ったお花を飾ってみました。

10864526.jpg
ピンクの縁取りのある小さめのパンジーは『スィートハートリカ~虹色スミレ~』です。
ラベルにリカちゃんが・・・(笑) きっと可愛らしく春の庭を飾ってくれることでしょう。

10864528.jpg 
青紫のパンジーは『ムーランルージュ』 フリルの花びらがゴージャスです。


10864529.jpg 
うっとりと眺めながら、癒されていたのにわさびちゃんが水飲みたさに顔をつっこみ倒してくれました。

そんなわさびちゃんも好き・・・


2007年11月の課題 [撮練部課題]

 

肌寒い秋の日、季節はずれの海へ・・・

10828824.jpg

冬が来る前に・・・こころに溜まった澱を海に流してしまおう。
波を見つめながら、自分の気持ちと向き合いこれからの人生について考えました・・・

 

 

・・・な~んてね。うきゃきゃ♪ シリアスが似合わないまぐわさなのでありました。
撮練部11月のお題提出です。

 

2時間半掛けて湘南までドライブしましたよん。この日は雨の予報だったけど、雨は降らずにどんよりした曇り空。シリアスな海が撮りたかったのでベストコンディションとも言えます。

辻堂の砂浜
10828966.jpg
かもめがたくさん! 少しずつ近づくと、少しずつ離れていく・・・ムムム


10828973.jpg
悔し紛れに追いかけたら、一斉に逃げました。


10828979.jpg
でも、またすぐ近くに戻ってくるの・・・おちょくってるのか!(怒)

 

なぜ、湘南にやって来たのか? それはイケメン達に会う為でもあります!

10828985.jpg10828993.jpg
ニール~♪                       アレックス~♪

10828999.jpg10829003.jpg
そして・・・ユリウス~♪

ぴー太郎さんの愛息達と戯れてきました。3にゃんともスリムで、毛もツヤツヤ・・・座っていても、立っていても、歩いていても美しいのです。しかも、とても人懐こい。。初対面なのに甘えてくれるの。
ユリウスくんなんてふくらはぎに噛み付いてくれるくらい・・・痛気持ち良いのですぅ~♪

10829011.jpg

10829021.jpg

やんちゃ盛りのユリウスくんはお兄さん達に怒られながらもめげずに向かっていくのです。
ニールくんやアレックスくんは、そんなユリウスくんに唸ったり、甘噛みしたり・・・とっても仲良しでした。

ぴー太郎さんと片瀬海岸にある『珊瑚礁』でランチしました。
10829060.jpg10829069.jpg
10829076.jpg
茄子のカレー&アンチョビポテト&マンゴージュース。

海沿いのテラス席で、海とサーファーを眺めながら食べるカレーの美味しいこと! とてもゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

海外旅行が大好きなぴー太郎さんですが、特にアジア圏がお好きです。本場の美味しい中国茶をご馳走になりました。
10829082.jpg 
“阿里山金萱” ほんのりと甘いお茶でした。

10829091.jpg
“東方美人” しっかりとした色が出ますが、やはり花の甘い香りがするお茶でした。

珈琲一辺倒のまぐわさですが、中国茶のおもてなしも素敵です。なんとなくお肌がツルツルになったような・・・(笑) ぴー太郎さん、どうもありがとうございました♪

 

さて、帰ろうか・・・というところから、さらにお話が弾み、すっかり真っ暗になってから帰りのドライブに。
車の中で歌いながら、横浜新道と第三京浜を快調に飛ばしました。気分爽快! 
この日の走行距離188.3㎞でした。

10829097.jpg
『浮気・・・したにゃり?』  どっき~ん!!


トラックバック(0) 

青山通りを行ったり来たり・・・ [ブログコミュニケーション]

♪原宿 表参道 揺れて青山通り~     byロスインディオス&シルヴィア


先日、うにさんどんさんと表参道で遊びました。

まず、ランチ! 『ChuckWagon』でガンボライスを食べました。
10883388.jpg

10883390.jpg10883394.jpg
Old American StyleのCafe! まるでTDLのWESTERNLAND~♪ oh~Uni~☆

しっかり、腹ごしらえをして・・・さぁ!行くわよ!・・・と向かうは渋谷。もちろん徒歩で・・・
10883402.jpg
THE DAYTIME KARAOKE~♪ 
うにさん作のあんぱん(なんと、栗入り)食べながら、歌って踊った2時間。
2時間歌ってもレパートリーに困らない私たちってすごいわ~!
なので立ち上げてしまいました・・・【カラオケ倶楽部】 また歌おうね♪


カラオケの後は3人でプリ撮りました。・・・が、操作ボタンを押しても動かないと大騒ぎ・・・それもそのはず、説明書きを押していたから。。。本当のボタンはその下だっちゅ~の!! 
お茶目な3人昔娘なのでした。


その後はまぐわさの好きな『Nid Cafe』で反省会です。 渋谷から徒歩で来ました。
10883410.jpg10883418.jpg10883423.jpg
10883430.jpg
ハニークレームラテ・・・ほんのりSWEETで暖まりました。。

あたりも暗くなってきたので、二人とは表参道交差点でお別れ・・・まぐわさは元職場へ。
元同僚達と火鍋を食べて帰りました。

一日中、表参道と渋谷を行ったり来たり・・・たくさん歩いた一日でした。

10883440.jpg使いまわし写真。。

『わさびも歌うニャ~~♪』
 


ペニンシュラのアフタヌーンティーetc・・ [大切な思い出]

日比谷にオープンしたペニンシュラホテルのアフタヌーンティーが“今、熱い”と聞いてさっそく行って来ました。

10865226.jpg

香港のペニンシュラを想像していたら、ちょっと拍子抜けな規模です。とはいえ、やはりペニンシュラホテルですから、中はすごいに違いない!


10865227.jpg
な・・なんだ! いきなり不思議なオブジェに遭遇。 ロビー全体が後にあるシマシマ模様で、目が回ります。 でも、それがオシャレなのね。きっと・・・


10865232.jpg
分りにくいかもしれませんが、シャンデリアです。これは真下から見ています。キレイ!キレイ!


10865239.jpg
ちょっと角度を変えるとこんな感じ。 天井も壁もしましまでしょ。

1時に到着し、2時半から始まるアフタヌーンティータイムまで並ぶことに。すでに5.6組並んでいました。さすがに立ち疲れてしまいましたが、定刻の10分前くらいから案内開始されました。


10865249.jpg 3人分のセット。
どうしても影になってしまうのはご愛嬌・・・(汗) フォーシーズンズホテルで食したアフタヌーンティー程の迫力(?)がありません。
3人で同じ紅茶を注文したのですが、まさかのポットひとつ。おいおいホテルのラウンジ、しかもペニンシュラで3人にポットひとつは無いだろう!と一杯目から、ものすご~く薄い紅茶を飲みながら、珍しくまぐわさ・・ふつふつと(怒)・・・ 
『すいませんが、差し湯したら薄くて飲めないのですが・・・』と言ってみた。
『新しく紅茶を入れて参ります。』 が~ん!自己申告制??? それでいいのか?
そして、ほとんどお湯状態の古いカップも『コレ、捨ててきてください。』と言わないとしてくれない。
普通のCafeでならちょっとがっかりするくらいだけど、ここはホテル!快適なおもてなしに対するサービスも含まれた金額なのだからちゃんとしてよね。。。

10865255.jpg
ホテルロゴ入り銀食器は素晴らしかったです。はい・・・

 

そのあとは新しく出来たマロニエゲートやイトーシアを散策してから、友人達と別れ、東京駅へ・・・

10865257.jpg
【夕暮れの東京駅】 手振れ補正なしのレンズで手持ち・・かなり頑張りました。信号の柱に抱きついて体勢ホールド(笑) ちなみにちょっとオシャレしていました。笑える光景だったかも・・・
 

ちょっと行きたいお店があったので、赤羽に向かいました。 (珍しく)配偶者と待ち合わせです。
朝から、アフタヌーンティーしか食べてないまぐわさはおなかぺこぺこ。なんか食べさせろと言ったら、

10865261.jpg

【まるます家】に連れて行かれました。カウンターでひしめき合って、牛すじ似込みやまぐろブツなど頂きました。美味しかった~!二人でたらふく飲食しても、ペニンシュラアフタヌーン一人分より安い。。
それにしても、オシャレしてるんですけど・・・ワタシ。。。


10865267.jpg
赤羽商店街にさん然とはためく、『ハロウィン』の旗。もう終わってるよ~!・・・そんないろいろと面白い商店街を抜けて、目的のお店へ。ひっそり住宅街にあります。

なにやらアジトのような、入り口のインターフォンを押して入店・・・
10865270.jpg
【KITTY’S BAR】です。 実はオーナーさんはソネブロガーなの。 酒好きの配偶者は以前からお邪魔していたようです。 

一歩足を踏み入れたら、そのゴージャスでありながら落ち着いた雰囲気にまぐわさ一気に落ちました。
BARのカウンターでひとりアンニュイにカクテルを飲むという夢は今日、実現か? (配偶者はもう店内の備品の一つです。)

10865272.jpg
お願いしたのは、ノンアルコールで美味しくて、写真映えのするカクテル・・・みごとに応えて下さいました。キレイな色でしょ?撮り手の問題もあって多少ブレていますが。オレンジとざくろのカクテルだそうです。生絞りフルーツの美味しいコト!

10865274.jpg
お酒がずら~りと並ぶ店内・・・詳しいことは分からないけど、きっとマニアにはたまらないセレクションなんだろうな。
そこで、GCさん(バーテンダーさん)にものすごく珍しいお酒を見せてくださいとお願いしてみました。
ちなみにGCさん・・声が素敵でらっしゃいます。まぐわさ、うっとりしてしまいました。

10865276.jpg
このラベルは微妙に違うそうです。 かなり希少価値があるらしい・・・


10865279.jpg
そして、2杯目を注文。“マスカットとグレープフルーツ” これがまた甘すぎずすっきりした美味しさでした。


10865282.jpg
変わったお水も見せていただきました。刈谷崎氏もお取り寄せしているというお水。
ボトルがキラキラです。

素敵な店内で、素敵なバーテンダーさんと素敵なKITTY-Mさん(オーナー)と楽しくお話させて頂きました。KITTY-Mさんとは初対面でしたが、旅の話や猫の話を楽しくしてくださり、あっという間に時間が過ぎました。やはり猫好きは皆、いい人だ・・・。またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
 

 


第8回むぎむぎ会 [むぎむぎ会]

第8回むぎむぎ会があったのでご報告・・・

10858931.jpg

今回はアウトドアでむぎむぎ会をするという初めての試みでした。場所は先日コスモス撮練をした
昭和記念公園。いつもはパン担当わかままちゃんとSWEETS担当のまぐわさが中心となってお料理を用意していますが、今回は食べる担当のKさん、Yちゃんも役割分担。Kさんはお肉料理、Yちゃんは野菜料理、そしてわかままちゃんはいつも通りパン&ご飯、まぐわさもいつも通りSWEETS&ドリンクでした。

10858938.jpg
じゃ~ん! ピクニックって感じでしょ? どれも美味しかった・・・

でもね、これ以上、写真が無いの。前日にモータショーでヘトヘトになりながら、深夜に抹茶のケーキを焼いて、早朝に洋ナシのクランブルケーキを焼いて、当日運転。 かなり疲れたのか、集中力がまるで無し。そして撮った写真がぜんぶ真っ白。それもそのはず、ピーカンなのにISO800、F2.8、なぜか露出+補正なんだもの。設定はしっかり見直さなくてはいけませんね。

・・・というか、昭和記念公園にまぐわさ、呪われてる? 年間パスポート買ったんだけど・・・
イチョウやクリスマスライトアップを撮りに行っても、きっと何かが起きる予感。

 

10858951.jpgモデル:わかままちゃん
そう言えば、こんなピクニックバックを作ったりしたのも寝不足&疲労の一因だったかも。

さらに、このむぎむぎ会の後、翌日からの軽井沢旅行の為に荷物準備したのです。
いくらなんでも予定が詰まりすぎでしたね。

      


神戸SWEETS♪ [ブログコミュニケーション]

キミたち 抹茶 ココナッツ ア~モンドだね 
         咲かせましょうか クッキー スキャンダル フゥ~♪  by中原メイ子
                           

10858899.jpg
お菓子がたくさん! いたずらしなかったから届いたの・・・エヘ♪

たまははさんから、【甲陽園 ツマガリ】のお菓子セットが届きました。たまははさんの大好きなお菓子屋さんなんですって・・・

さっそく、ティータイムです。

10858901.jpg
泡立ちカプチーノにクッキーとプルーンのリンゴジュース漬け添えて・・・いただきま~す♪
神戸を思い出しながら、ゆっくりと味わいました。たまははさん、どうもありがとう。。
                         *
                         *
                         *
部屋でのんびりしていたら、久しぶりにツクリモノ魂がムクムクと湧いてきました。
まず、ハロウィンディスプレイを片付けて、写真コーナーにチェンジ。後はツクリモノ材料を並べて・・・
アトリエにワープ発進! さらば~ハロウィンよ~♪ 
10858905.jpg
久しぶりに、ミシンをタッタカタッタカ・・・・

10858910.jpg10858915.jpg
10858921.jpg10858928.jpg

いつも同じようなものを作ってますね。 でも、入れ物好きなのYO-♪
小物作ってリハビリしたから、明日は大物作るわYO-♪


紅葉はこうよ~♪ in 軽井沢 ② [遠くへ行きたい]

紅葉はこうよ~♪ in 軽井沢①はコチラ


 

夜中に激しく降った雨も朝には上がり、気持ちよい天気となったので、軽井沢2日目はCafe巡り前に一汗掻こうということで・・・

1.jpg
プリンスのゴルフ練習場にやってきました。さ・・寒い!

2.jpg3.jpg
ゴルフ大好きsueちゃんは、快調にスイング! 気持ち良さそうでした。まぐわさは超初心者なので、フォーム無視でただ当てて飛ばすだけ・・・空振りはしませんでしたよ。えへん!


さて、Cafe巡りですよ~♪

4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
【一房の葡萄】 有島武郎の別荘を移築してCafeと記念館にした建物です。天井や木枠の窓がレトロな趣きたっぷり。テラス席からは浅間山を望むことが出来ます。スコーンはフカフカ・・・さっぱり目のクリームと良く合い美味でした。
                                                    * 
                                                    *

10.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg15.jpg
16.jpg17.jpg
【離山房】 ジョン・レノンが愛した軽井沢のCafe。店内にはくつろぐジョン・レノンの写真が飾ってありました。ほの暗い店内とは対照的に、可愛らしいお花が飾ってあるテラス席もなかなか素敵です。もう少し暖かければテラスが良いなぁ・・・
                                                *
                                                *

Cafeばかりなので、しっかりと紅葉を撮るべく雲場池へ向かうことに・・・。軽井沢銀座に近いので人出も多い場所で、賑やかだろうなぁ~とあまり期待していなかったですが、そこには真っ盛りの紅葉がありました。思わず“EOS 40D”をしっかりと握り締め、心のままに撮練開始です。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

あ~気持ち良かった♪ 紅葉を撮るって楽しい・・・


雲場池のほとりにある【雲場亭】で読書しながら待っていてくれたsueちゃんと軽井沢最後のCafeタイムです。
26.jpg

27.jpg
ふと天井を見ると天窓が万華鏡に変身していました。

 

大好きなCafe巡りと紅葉撮練が出来て大満足で帰路に着きました。帰りの高速を飛ばすsueちゃんの運転テクのお陰で2時間かからずに我が家に到着! さらに1時間半掛けて都内の自宅に帰らなくてはならないsueちゃん、お疲れ様。どうもありがとう~♪ 次はライブで(なんちゃって)カメラマン頑張るよ。

尚、sueちゃんがボーカルを務めるMoonphaseのライブは11月10日(土)横浜で、11月14日(水)新橋であります。お時間と興味のある方はぜひ足をお運び下さいませ~♪  詳細はsueちゃんのブログまで・・・

 


メッセージを送る