So-net無料ブログ作成

天王洲の夜景 [お出掛け撮練]

1.jpg 

何気なく読んだ雑誌で“T.Y. HARBOR BREWERY” tennouzuの写真を見て、どうしても行きたくなり、Bayareaと言えばこの人、キャナリーゼうにさん に連れて行ってもらいました。
2~3年前にも行ったことがあるのですが、当時の人気はすさまじく満席で入れなかったという遺恨を残しておりました。今回もうにさん情報によると8月は予約がいっぱいで、当日席が若干あるとのことだったので、OPENと同時に入店することに・・・

まずは入り口すぐにあるバーコーナーでしばしWaiting・・・

ブルワリーというだけあって店内にはビールのタンクがありました。

2.jpg

 

すぐにテラス席に案内していただいたのですが、それまではうにさんとデジイチ構えて撮影大会。
ひとりだと恥ずかしいけど、今日は相棒がいるので大丈夫!心置きなくシャッター押せました。

 

3.jpg4.jpg
5.jpg6.jpg

少しずつ空が暗くなるのを眺めながら楽しむ料理は最高です。時折、屋形船が目の前を通り過ぎていきましたが、いろいろな色のライティングがあり、そのたびにカメラを構える二人なのでした。

 

ノンアルコールカクテルで遊んでみました。

7.jpg8.jpg
左:カクテルに対岸のビルを閉じ込めようとした写真です。うっすらと見えませんか?(笑)
右:キャンドルを裏に持っていったら、どうなるかなぁ~なんて・・・

食べるよりもカメラで遊ぶのが楽しい私達なのでした。あっ、もちろん料理はすこぶる美味しかったですよ。“ニュージーランド産キングサーモン カポナータ添え”のサーモンは今まで味わったことのない美味しさでした。添えてあるプチトマトより更に小さいトマトが可愛かった~♪

お腹もカメラも満足したので、今度は天王洲の夜景を撮るために移動です。


9.jpg
きらきら~♪ 久しぶりにクロスフィルターを使ってみました。 あ~このマンションに住みたいなぁ。


10.jpg
住人になってココをジョギングしたいな・・・と妄想。

11.jpg
ジャズの生演奏をしていたお店・・・サックスの音色が素敵に響いていました。

12.jpg
あのテラスでお食事していたのね・・・と夜のHARBOR BREWERYを1枚~

 

13.jpg
街灯に照らされて輝く葉っぱ・・・

14.jpg
以前、うにさんがブログにUPしていた写真と同じスポット発見! 

たくさんおしゃべりして、たくさん写真を撮って大満足で帰宅しました。UPは週末にと思いましたが、撮った写真をみているうちに、すぐに記事にしたくなり・・・あ~明日は月末だというのに寝不足になりそうです。あと一日頑張るぞぉ~♪

15.jpg
『みうちゃんママと遊んできたにゃりか?? みうちゃんに会いたかったにゃ~』

うにさん、楽しい夜をありがとう! また撮練しましょうね~♪

 



ヨレヨレ花火 [大切な思い出]

地元の花火大会が毎年8月25日前後の土曜日にあります。
会場からはだいたい3km程しか離れていないので家のベランダでゆっくり楽しむことにしていますが、
今年は頑張って写真を撮ってみました。

・・・が

10831997.jpg

ヨレヨレです。 どうしてもシャッター押すときにカメラを動かしてしまうみたいで、花火の先端がよれてしまいます。 先日、購入した3脚は足を開くのがとても固くどうも使い慣れないので、ビデオ用の軽くて安定しない3脚を使用したというのもよれる原因かもしれません。
あとはやはり、レリーズを購入すべきなんでしょうね。

 

 10832003.jpg
                カラフルな花火~♪ でもやっぱり先端が~~!

 

           10832006.jpg

                     電柱も邪魔してますね。(笑) 
               この“末端ヨレヨレ症”来年までに治すのが目標。

 

          *****   *****   *****   *****   *****

 

          ある暑い日のこと、ふと足元をみるとわさびちゃんが転がってました。

           10832012.jpg
                       わさびさん!わさびさん!
                       反応がありません。(汗)

 

10832018.jpg
                  わさびさん! わさびさん!
               眼がうつろです。まるで何かが憑依したようです・・・

 

                    な~んちゃって~!

10832024.jpg
              『すぴ~zzz・・・』 眠いだけでした。

このあと、わさびの横にぴったり寄り添って昼寝しました。お腹のモフモフを撫でながら・・

 

       *****   *****   *****   *****   *****


☆本日のBGM☆

           久保田利伸 meets KREVA / M☆A☆G☆I☆C

PVをみていると久保田さんが若い若い&カッコイイ! 確か、まぐわさより年上のはずですが
KREVAと並んでもまったく違和感がありません。歌唱力も相変わらずで、声の張りも衰えず・・・
久しぶりに昔のCDを聴きたくなりました~♪ 

 


2007年8月の課題 [撮練部課題]

Stop the seazon in the sun
            夏よ逃げないでくれ  もう少しこのままでいたいのさ~♪ 
                         byTUBE

10828601.jpg
                   砂浜に寝転んで、仰ぎ見る青い空

 

        10828604.jpg
                       船、捕まえた!

 

         10828611.jpg
                           はしゃぐ茶髪BOYS

 

               10828614.jpg
                              夏が終わる・・・

 

        10828618.jpg
                 海辺のcafeで人生を語り合い・・・

 

        10828625.jpg
                  アジアン料理でリゾート満喫

        10828632.jpg
                 海風に飛ばされそうな花火

 

8月最後の日曜日に海に行きました。 ビーチや岩場でたくさん遊んで、おしゃれなcafeで友人達と語り合い、湘南のHOTなレストランでディナーを楽しみ、〆は砂浜での花火!
2007年夏のしめくくりに元気いっぱい遊びました。

言葉は少なめですが、写真で楽しさを感じてもらえればうれしいな♪ (全てIXYで撮影)


 

本日のお写真は撮練部8月の課題『夏休み!』として提出です。
そして9月の課題を決めましょう・・・ん~!? 『秋色SWEETS』にしよう。
たくさん食べて写真の練習~♪ 

 

おまけの1枚

10828640.jpg
海の家で食べたゴーヤプレート 海を見ながら食べるゴーヤは最高!

 

 

 

              


トラックバック(0) 

大好き! [まぐろとわさび]

                          *
                          *
                          *

猫と暮らしていると、時々、ふとした仕草や表情に胸がキュンとします・・・

10880534.jpg

わさび~~~ 

あぁ~可愛い♪ 大事なポンデちゃんにいたずらしてたとしても大好きよ。

 

そして・・・

 

たとえ、世間の人から後ろ指刺されようとも愛してます。まぐろさん・・・

10880540.jpg
『ぁあぁああああああああああああああ・・・・』

たとえ、あなたが“にしおかすみこ”になりきったとしても。

                          *
                          *

※もうすぐ6666nice!ですが、踏まれた方は教えてくださいませ。ポストカードを贈らせて頂きます。(しばらく無収入なので、カードのみのプレゼントに・・・ペコリン)
                      

 


なんてたって あいどりゅ~♪ [ブログコミュニケーション]

10880586.jpg

都内某所・・・朝から、デジイチ持って撮練しました。 ここはどこでしょう?

10880594.jpg
いつかは入りたいCAFE。 でも今日は入りません。

ビルの中に入ってみましょう。
10880596.jpg
                10880601.jpg
はい、お分かりですね。新丸ビルでした。OPENしたばかりの頃にコンパクトカメラで撮ったことがありますが、やはり違うかしら?

上の階にも行きたかったのですが、ここである方と待ち合わせの時間となりました。

10880605.jpg“THE 東京駅”
さて、ここに現れるのは誰でしょう?(またクイズか・・)

“カッコイイ車や大きなバイクを操る、あまあまな美女”といえば・・・もうお分かりですね?セナ君&ボビー君ママのぷちさんです。お盆休みももうすぐ終わるから東京に行こうかなぁ~とメールを頂き、急きょ、デートが決まりました。

さらにスペシャルゲストとして、最近、親バカ写真展でお世話になったサクラコさんもお呼びしてしまいました。都内のセレブな街に住むサクラコさんも一緒なら、ディープな東京をご案内出来るに違いありません。突然、連絡したのに飛びっきりの笑顔でやってきてくださったサクラコさんありがとう♪

さて、ランチですが、ぷちさんはグルメブログ東海編をしてもらいたいと思うくらいグルメな方なので、どのレストランにお連れしたらいいものかと悩みましたが、丸ビルの35階にある、眺めもGOODな『AUXAMIS TOKYO』にしました。そのお写真はDelicious News Storyをご覧下さいませ~。

 10880608.jpg 

ランチの後、丸ビル&新丸ビルや東京ミッドタウンなどをご案内しようと思っていたのですが、お話が楽しく弾みすぎ気が付いたら、おやつの時間になっていました。でも、話したりない私達・・・レストランを出て、CAFEに場を移そうと思ったのですが、サクラコさんよりお宅へのお誘いを頂きました。
まぐわさもぷちさんも遠慮という言葉を忘れ、いざ!突撃~!
だって・・・生アイドリュと更に新人アイドリュ~にも会えるのですよ。うぅ・・・ステキ過ぎりゅ~


                        *
                        *
                        *

 10880610.jpg
『あら、いらしゅたの~?』とこむぎ嬢が玄関までお出迎えに来てくれました。 

そして、まだ家族になったばかりのきびたんともご対面~♪

10880613.jpg
ピントは微妙ですが、お気に入りの一枚!  か・・かわい過ぎる。
小さい、柔らかい、ぴょんぴょん跳ねてる!あぁ~子ネコって・・・メロメロ~

 

10880615.jpg10880619.jpg
10880624.jpg10880627.jpg
こむぎちゃんのメイドファッション&悩殺ポーズにくらくらしたり、きびたろうくんに舐められたり・・・
サクラコ邸にお邪魔している間、お話そっちのけで写真大会。ぷちさんもまぐわさも夢中でした。サクラコさんも『シャッターチャンス!今よ!』なんて、ノリノリ~! いったいどれだけの時間だったのだろう。 我が家でもそうですが、猫の写真を撮ってると時間の経つのが早く、一日があっという間(っということは歳を取るのもあっという間か??ひょぇ~~)

 

10880633.jpg
『サービスでしゅよ・・・』 一度、見てみたかったカエルのかぶりもの。まぐわさの熱いリクエストに応えてくれたこむぎ嬢なのでした。

 

さてさて・・・あっという間に夜になってしまいました。
10880646.jpg
今宵はぷちさんも宿の確保が出来ているということで、サクラコさんイチオシのジンギスカン鍋のお店へ行きました。最近、ジンギスカンにはまっているまぐわさですが、このお店もとても美味しい!お肉だけでなくお野菜も美味しいと思ったら、それぞれ産地にこだわって選ばれた素材とのこと。納得です。
〆のとんこつならぬラムダシ(?)ラーメンもピリ辛で美味しかったわ~。
また、ここでも話が尽きず、気が付けば終電ギリギリ・・・

本当に楽しい一日でした。帰りの電車で思い出し笑いしながら車窓から夜空を見るまぐわさなのでした。

 

10880654.jpg 
『こむぎ嬢はやはり可愛いにゃりよ。セナ殿とも一度、語り明かしたいにゃり・・・
きびたろうクンにはこれから、ソネブロの男猫社会を教えなあかん。』
                      ・・・・・(↑なぜに、大阪弁?)

 

10880659.jpg 
『ぷちさんにあまあま・・・・』 いったい何を妄想してるんだーー!

 


第7回むぎむぎ会 [むぎむぎ会]

第7回むぎむぎ会がありました。

むぎむぎ会=パン作りが好きなわかままちゃん、ケーキ作りが好きなまぐわさ、食べる係のKとYの4人で料理と食を楽しむという会。 基本的に隔月集合。 パンもケーキも小麦粉使うところからむぎむぎ会となりました。

今回は夏らしく魚介たっぷりパエリアとフルーツ&アイスたっぷりサンデーを中心に作りました・・・
・・・といいたいところですが、まぐわさは体調が悪く、前日までに調達していた材料を遅れて届けた後はお料理が出来上がるまでソファで熟睡なのでした。

でも、幸運なことに食べるだけチームがいつもより早く到着。そして、一緒に腕をふるってくれました。
10852645.jpg
なんともいい手つきのわかままちゃん・・・

いい香りで目覚めると・・・

10852651.jpg
ムール貝やエビ、アサリがたっぷり入ったトマト味のパエリアや・・・

10852655.jpg
オリーブ入りとハーブ入りのフォカッチャ

写真撮り忘れたチキン入りコールスローサラダなどがずら~りテーブルを埋め尽くしていました。


10852664.jpg
なにより嬉しかったのが、わかままちゃんがまぐわさのために作ってくれた、“脱水症状改善ドリンク”
水にはちみつ、レモン汁、塩を絶妙のバランスでブレンド。喉が渇いているのに、水分を摂れなかったまぐわさですが、これならなぜかスイスイと飲めて、おかげでぐんぐん回復しました。
そういえば、冬場に風邪をひいて喉が痛かったときにも、ハチミツ生姜ドリンクを作ってくれたっけ・・・
とても頼りになるわかままちゃんなのでした。

ちょっと元気が出てきたので、担当のスイーツを作ることが出来ましたよ。
10852677.jpg
“ブルーベリー&ラズベリーサンデー” とろ~りとかけたユルユル生クリームとフルーツソースがポイント!

10852687.jpg
牛乳たっぷりのカフェオレも飲めるように・・・

午後には元気になって楽しくおしゃべりしたり、次のむぎむぎ会の打合せしたり。
次回はいつもとちょっと趣向を変えて楽しむ予定です。お楽しみに~♪

                      *

                      *

さて・・・なぜ、まぐわさが体調不良だったのか。

昨日はお嬢所属の吹奏楽部県大会があり、金賞は逃したものの、銀賞の1番とうれしい結果で終わり、先生や保護者の皆さんと打上げをしました。お酒の飲めないまぐわさはいつもウーロン茶を飲むのですが、キーウィとグレーププルーツの果肉がたくさん入ったサワーがとても美味しそうで注文してしまいました。ためしに一口飲んでみたら、とてもフルーティでお酒の味がしなかったのです。これなら平気かなぁ~とグラスの半分以上飲んでしまったのがマズかった・・・。その後、普通に皆さんと会話を楽しんでいたのですが、30分程して、どこというわけではないけれど体調に異変を感じました。とっさに会場を出てトイレに向かったのですが、辿り着くことなく倒れたようです。その後、店員さんと幹事の保護者さんに起こされたのですが、申し訳ないという意識があるのに、足腰が立たないしもどすしでどうしたもんだか・・・。結局、配偶者とお嬢に迎えに来てもらって帰宅しましたが、それからもいろいろ大変でした。 宴会場からは出ていたので多くの方には気づかれずにすみましたが、役員さんには思いっきり迷惑をかけてしまい、もう恥ずかしいやら、情けないやら・・・20歳以来の失態です。

10852692.jpg
『皆さん、本当にごめんにゃさい。』

一晩明けて落ち着いたら、目の横が打撲して青くなっていたり、頭を打ったのか首が痛かったり・・・トホホなのです。


メッセージを送る