So-net無料ブログ作成

プチお花見&撮練 [日記]

銀行廻りの途中、夕べ夜桜を見たあたりを歩いてみることに・・・ 午前の早い時間だったせいか、通行人もなく心置きなく眺めることができました。

1.jpg

この桜の為にビルがキレイに磨かれているみたい。 桜が2倍美しく感じます。まさにシナジー効果!

 

2.jpg

青空との競演』 薄曇りでしたが、より桜が優しい表情に・・・

 

3.jpg

青山通り沿いのラ・ポルテとオーバルビルの奥にも立派な桜の木がありました。 ビルの陰で少し暗め・・・

 

こんな夜はお気に入りの『桜模様の急須』(南部鉄器)と桜色の湯のみでゆっくりお茶を頂きます。 ・・・といきなり撮練!

4.jpg

お菓子は花園饅頭 『桜まんじゅう』甘い餡とちょっとしょっぱい桜が好相性

(ピントが×××・・・ミニ三脚が欲しいな!)

 

まぐろさんもいかがですか?

5.jpg

『いただこうかな・・・猫舌なのでお茶はぬるめでお願いするにゃり・・・』

 

本日のBGM           AIR SUPPLY / Lost in Love

TUTAYAで新入荷だった。 しかし、このアルバムが出たのは25年程前です。 懐かしさのあまり借りてしまいました。 ちょ~爽やか!

 

 



ひな祭りのランチ [日記]

私の勤務先は女性ばかりの会社です。 

朝、社長より下った指令は・・・ 

       『ひな祭りだから、お昼、何処か予約しなさい。』 

        『了解いたしました。』 ひゃっほ~!)←心の叫び

 

ということで予約をしたお店は・・・

1.jpg フェリチタ  

青山通りから少しだけ入った隠れ家のようなレストラン

2.jpg

ここのオードブル、大スキ 

このあとパスタとデザートがありましたが、おしゃべりに熱中し写真を撮り忘れてしまいました。

3.jpg カプチーノ・・・きれいな模様・・・

美味しいひなまつりランチでしたが、午後が大変!

シャンパンを少し飲んだせいか、睡魔におそわれ、やっとの思いで仕事をしました。

 

そして、家に帰るとここにも睡魔と戦うにゃんが・・・

4.jpg ぼー

普段は車を止める音を聞くと玄関まで迎えにくるわさびですが、熟睡していたらしく起き上がるのが精一杯のよう・・・ ずーっとこのままぼんやりしてました。

 

夜、パソコンを開いて記事を書こうとしたら

so-netさんも睡魔と戦っているよう・・・完全に仕事放棄でしたね。

私が経験した中で一番の重さだったと思う。 

ダメなんだから、さっさと見切りをつけて他の事をすれば良かったのに、一生懸命so-netさんに向き合ってしまった。貴重な金曜の夜の開放感が台無しになったなぁ・・・

 

    ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・

 

   本日のBGM    FOREIGNER / THE DEFINITIVE

  ROCKな気分がこのところ継続中・・・そういう時はR&BやPOPSにとたんに興味をなくします。 昔から音楽に関してはそうです。 長いと数ヶ月、短いと1週間単位で志向が変わる・・・自分でも不思議~

 


メッセージを送る