So-net無料ブログ作成

ミレナリオ2005 [日記]

ミレナリオが来年から休止になると聞いたので、寒さを我慢して出かけてみました。 

友人より早く仕事が終わったので、先に東京駅について小さなイルミネーションを楽しもうと思ったのですが、かなりの人出と寒さにめげておとなしく待ち合わせ場所へ・・・ 人の“待ち合わせウオッチング”をしてささやかに楽しみました。

8時に友人が到着し、人の流れに身をまかせて牛歩すること30分で光のアーケードに辿り着き、なんとか9時の消灯に間に合いました。

1.jpg

 

じゃ~ん!!

もうちょっと近くで

2.jpg

あまりの空気の冷たさにシャッター押す指もかじかんで、ブレまくり・・・

東京フォーラムまで行って、いろいろな作品を写したかったのですが、光のアーケード途中で脱落・・・お食事タイムにしてしまいました。

そして、帰りはまた日付をまたぐことに・・・

 

3.jpg

わさび 『オソいじゃにゃいの~~~』

すいません! ちなみに明後日もお仕事納めで遅くなります。 許してね、わさびちゃん・・・

 

 


100万人のキャンドルナイト [日記]

2005年12月22日 PM8:00~PM10:00 は電気を消してろうそくを灯す

 "100万人のキャンドルナイト" なるイベント(キャンペーン?)があるそうな・・・

省エネを考えたり、世界の平和を願ったり、 時間をゆっくり過ごしたりするらしい。 ちらりとみた広告には、『ろうそくの灯りで子供に絵本を読んであげましょう。』 と書いてありました。

とにかくキャンドルの優しい灯りを楽しみながら、ゆったりと穏やかな気持ちで今晩を過ごそうと決めました。

 

1.jpg

家中、探して見つけたキャンドル達

優しい光に包まれて、気持ちが穏やかになりました。

 

そして、隣にはこのイベントに何より感謝すべき人間がひとり・・・

それは、カミナリを覚悟で通知表を差し出すお嬢。

 

そう、会社でこのイベントを知ったとき、今晩は怒るまいと心に決めて帰宅。

『3学期は頑張るから・・・』と反省している様子に多めに見てあげることにしました。

 

2.jpg

『オジョウ! サンガッキはがんばってニャ!』

 

アロマ好きの私でしたが、思ったよりキャンドルの癒し効果があることに気が付きました。 これからは嫌なことや悲しいことがあったらキャンドルとアロマで自分をいたわってあげることにします。

ぜひ、 皆様もお試しあれ

 

 

      本日のBGM    オフコース / 夏の終わり  など

      ♪夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい・・・  のフレーズが頭から離れません。  
              だって・・・とっても寒いんだもん!

       

       

 

 

 


LOVE LOVE LOVE [まぐろとわさび]

 

クリスマスシーズン・・・街にはカップルがいっぱい

10867964.jpg

 『 わさび・・・』  『まぐろさん・・・』

 

10867969.jpg

 

10867983.jpg

『幸せにゃり・・・』 

 

仕事を終えて表参道に面しているオフィスを出ると、今年もたくさんいるんでしょうね・・・通りを寄り添って歩くカップル。 ルイヴィトンやシャネルのブランド店ではプレゼントを選ぶカップル。 アニベルセルで待ち合わせしてフレンチやイタリアンのお店に向かうカップル。 みんなうきうきして楽しそう・・・

今年のピークは22日でしょうか?  ちょうど給料日と重なっている人も多いでしょうね。 (銀行混みそう

この日の早い電車に乗るとなんだか自分が余り物のような気分になり、周りの人たちもなんとなく寂しそうに見えてしまうのですが・・・ マッサージでも行こうかな! 

とりあえず、家族のクリスマスパーティは24日の予定なのでそれまではおとなしくしていましょう。 

みなさんはどのようなクリスマスを過ごすのでしょうか? とっておきのお楽しみがあったら教えてくださいね。

 



メッセージを送る