So-net無料ブログ作成
検索選択

お花の美術館♪ [ドライブ撮練]

渋い記事が続いたような気がするので、可愛らしくお花の写真でも・・・^^

DSC06208.jpg
色とりどりのため息をついてます。

 

DSC06292.jpg
優しい光を感じて・・・

 

DSC06316.jpg
色が好き♪

 

DSC06256.jpg
黄色いぷちぷちしたお花。

 

DSC06399.jpg
何かしらのハーブ♪

 

DSC06413.jpg
10年前にガーデンニングにハマりました。そのとき作りたかったのがこのキッチンガーデン♪
ハーブやリーフ類を育てて新鮮なものを食材にしたい・・・なんて思ってたころもあったなぁ。

 

DSC06427.jpg
真っ赤なハート♪

 

DSC06187.jpg
あ・・・どうして可愛いまま終われないんだろう^^; 結局最後にこの一枚を・・・だってお気に入りなんだもん。

 

以上、千葉市 花の美術館にて♪

 

この日は朝から晴れそうもないお天気だったので、ロケハンと割り切り千葉方面へ・・・そしたらなんと超快晴に!!
防寒対策は完璧だったけど、紫外線対策はまったくしておらず、一気にダメージくらいました~~~(泣)

DSC06552.jpg
ね・・すっきり秋晴れでしょ? なんのロケハンかわかってしまうね~(笑)

 

 


nice!(68)  コメント(25) 

nice! 68

コメント 25

kontenten

咲き誇る盛りの花もきれいですが・・・
やはり、実を結ぶ寸前・・・ちょっと渋め?の花にも最近艶を感じます。
毎年、我が家の庭で咲く百合も、終盤の百合の美しさを感じるようになりました。
まさしく・・・下から2枚目の写真・・・いいですね。
(今日は市村正親風に読んで下さい・・・ご存知の通り、彼も川越出身です。)
by kontenten (2009-10-07 09:24) 

お茶屋

秋葉晴れな一枚☆
素敵なワンシーンですね♪
こういった色合いで、撮ってみたいです!
by お茶屋 (2009-10-07 10:07) 

jam

3枚目のお花、大好きです♪
ダリアでしたっけ?(やや不安。。。汗)
このお花にいっぱい囲まれてみたい☆
by jam (2009-10-07 12:07) 

ΦみつΦ

3枚目がダリアのぽんぽん咲きで4枚目がオミナエシかなー?
なんて。
後は、分からないです。><
ダリア之色が私も好みです★
ダリアは、菊科だから菊かもしれませんが【焦
お花って判断が難しいです。。。お花と云うか植物って。
千葉にこんな素敵な処が在ったとは!



by ΦみつΦ (2009-10-07 12:37) 

ken

真っ赤なハート♪  良いな~ 絵葉書で欲しいな~ ^^
by ken (2009-10-07 13:37) 

rinco

花〜こういう風に撮れたらいいですね〜。
ハーブガーデンうちは環境が悪いので一段と問題ありますが
頑張ってますよ〜。
今日は茄子が二個採れました!
by rinco (2009-10-07 13:52) 

Anne

ナント、花の美術館はメインの目的地ではなかったのですネ☆
どのお花もふんわり優しい雰囲気で、うっとりしてしまいます(*´▽`*)
私もおしゃれなキッチンガーデンに憧れているのだけど、
雑草や虫と戦わなくてはならず、なかなか思うようには出来ませんネ(;^_^A
by Anne (2009-10-07 20:21) 

e_chan

どのお写真も素晴らしいィィィ
それに背景のbokeh お見事っす。
そういえば 彼岸花は有りましたけど、
最近、登場していませんでしたね。
(違ったらごめんなさい)
あっ!! 第二弾結構ですね
近未来都市への潜入???
by e_chan (2009-10-07 21:46) 

OMOOMO

綺麗な花たち。最後のひまわりが我が身かな?
by OMOOMO (2009-10-07 22:03) 

soide55

一枚目の色かわいいなぁ。3枚目の色も好き。
このまえある方からまぐわささんの影響が見えるって言われました(笑)
隠しているつもりだけどバレてた^^
そんなこんなでお花を撮るようになりました。
by soide55 (2009-10-07 22:35) 

arese-23

枯れた向日葵っていいですよね
僕も家の枯れた向日葵を100枚以上撮りましたよ
by arese-23 (2009-10-07 23:07) 

shinya

なるほど、市原の〇〇ですね~?
それにしても、花の美術館なんて私の自宅から30分以内の場所にお越しになっていたなんて。
by shinya (2009-10-08 00:56) 

御徒町

「色とりどりのため息」の表現とか朽ちゆくヒマワリの写真がメモメモです。

ブログお引っ越しなのですね。
楽しみにまってまーす。
by 御徒町 (2009-10-08 06:54) 

sira

花の美術館にお越しだったんですね^^
いらっしゃいませ~
by sira (2009-10-08 07:29) 

yann

五年目おめでとうございます^^
今度は普通にブログのお引越しですね(笑)
新住所情報、お待ちしております~
by yann (2009-10-08 11:53) 

ジョルノ飛曹長

花の美術館は他の人もブログにアップしているけどなかなか良さそうですね。
外環使って行けばそれほど遠くないですし^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-08 12:30) 

ぷち

かわいいお花たち♪
枯れたひまわりも、こうしてまぐわさフィルターを通して
生命を与えられているかのようだよ。
ん~素敵☆

by ぷち (2009-10-08 14:08) 

soichiro

被写体の背景色がたまりませんね。
さすがです~♪
あらま、お引越しですか。
新居でも今まで通りとても楽しみにしております。
そねっとのあほー。
by soichiro (2009-10-08 14:09) 

ぱせりん

花の美術館、チューリップの頃に行ったきりだ…。
もうコスモスの頃?それとも終わりかけかな?
まぐわさちゃんは朝早くから行動するから、
晴れそうもないお天気に見えても午後からピーカンになったりしそうだね(笑)
こんな青空には海ー!って感じ。
でもロケハンしたのは「萌え~」のほうねd(^-^)
by ぱせりん (2009-10-08 15:50) 

ぽて

花の美術館はうちからも割と近場ではあるらしいけど、まだ行ってません^^ゞ
こっち方面の萌へ萌へにもチャレンジ〜!あ、まだ川崎の、記事にしてない(汗)
千葉方面もイイかも。さくらの山公園へも行こ行こ! o^^o
by ぽて (2009-10-08 17:07) 

MOCOMOCO

最近千葉へよくいらっしゃってますね~^^
花の美術館は以前よく行ってました♪
ふんわりした花の表情が素敵なお写真ですね^^
ブログお引越しなんですね。新しいブログも楽しみにしています♪
by MOCOMOCO (2009-10-08 20:16) 

まぐろとわさび

☆kontentenさま
散り際の美しさってありますよね。
終盤のゆり・・・なんとも寂しそうなたたずまいでしょうね^^;

☆お茶屋さま
もっと絞った写真が良かったのですが、ゴミが思いっきり写ってました(汗)

☆jamさま
菊のコーナーにあったけど・・・^^;
でもこのなんとも渋い色がいいですよね。

☆ΦみつΦさま
良く分かりますね~!お若いのに。
このダリア(菊?)のブラウン掛かったピンクが良いですよね。
こんな色のお洋服着たい^^

☆kenさま
真っ赤なハートはもっとクリアに撮りたかったのだけど、
渋い色合いになってしまいました~(笑)

☆rincoさま
ハーブガーデンはプランターで何度も作りましたが、
いつもアブラムシにやられてしまいました。
茄子・・・自家製だと美味しさひとしおですね^^

☆Anneさま
雨だったし、ここなら温室もあるし・・と向かってみましたが、
このお天気!! ならばコスモス撮りに行きたかったです。
キッチンガーデンはプランターならばと頑張ったこともありますが、
やはりアブラムシがどこからともなく現れます^^;

☆e_chanさま
花は開放近くで撮ってしまうから、ボケボケですよね^^
彼岸花は可愛いという感じではないですからね。
ちょっとロマンチック路線目指してみました。
第二弾・・やっと出来たー!設定忘れてて大変でしたよ。

☆OMOOMOさま
そんなことは無いですよ~^^
しかし、私も昨日、道歩いてて“おばさん、邪魔!”って言われて
この花の気分(爆)

☆soide55さま
そうなんですか?私は今、一生懸命soide55目線を研究中なのに。
soide55さんの写真の魅力はならではだと思いますよ。
近づきたくても近づけない~!
また一緒に撮りにいってしっかり見させてもらいます(笑)

☆arese-23さま
枯れたひまわりの存在感って他の花とは桁違いですよね。
むしろ枯れてからのほうが魅力を増してるような・・・

☆shinyaさま
お近くなんですか?このあたりで近々、夕暮れから萌えようと思ってます(笑)
shinyaさんの撮る被写体ではないかもしれないけど、
いいスポットあったら教えてください^^

☆御徒町さま
そういえば勝手にブログリンクしちゃった^^
お引越しは完了~♪

☆siraさま
siraさんが撮るような千葉のカッコいいビル群にも行きたかったけど
時間なくなってしまいました。
近々、萌えにいきま~す♪

☆yannさま
今回は慌てず騒がず、普通にお引越しです(笑)
その節はyannさんにも御世話になりました。
引き続きよろしくお願いしますね♪

☆ジョルノ飛曹長どの
外環終点までいってそのまま海を目指しましたが、
やはり日中は混みますね^^;
もう少し先まで伸びてくれるといいのだけど。

☆ぷちさま
自分をまぐわさフィルターで撮ると若返るかな(爆)
最近、気温がさがってお肌かさかさですわ~。

☆soichiroさま
お引越し完了しましたよ。
5つのブログで5GBだったら、ひとつのブログで5GBにして欲しいですよね^^;

☆ぱせりんさま
コスモスはちょうど満開だったけど、
ここなら風車のあるところ(?)のほうが広くていいかも。
ロケハン・・このあたりで夕暮れから夜にかけて萌え系が
撮れそうな気がして^^

☆ぽてさま
川崎の第二段はこのあたりでいかがかと・・・夕暮れから挑戦だね。
日程決めようぜぃ♪

☆MOCOMOCOさま
印旛沼の朝焼けとこのエリアの工場地帯を撮りたいと思っているのです。
でも、なかなかお天気読めませんからね^^;
新しいブログをやっとセッティングしましたのでよろしくお願いします♪


by まぐろとわさび (2009-10-09 09:27) 

kumimin

花の美術館、晴れたときに行きたかったなあ♡
千葉方面、やっぱり遠いから行くのには覚悟が…(^-^;

ブログの容量ってもういっぱいになってしまうの?早!!
by kumimin (2009-10-10 07:39) 

lalaloulou

真っ赤なハートが静かに情熱的♪
何のロケハンだろ~ 
by lalaloulou (2009-10-15 20:20) 

SAKANAKANE

本当に、ため息が出てしまう美しさですね~!
忘れ掛けていましたが(爆)、ヤッパリまぐわささんは乙女なんですね。
千葉方面だと、市原でしょうか?やはり仕事で、1度だけ行ったコトが有ります。
by SAKANAKANE (2009-10-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る