So-net無料ブログ作成
検索選択

中秋の名月を求めて・・・その2 [ドライブ撮練]

前記事のつづき・・・

いわゆる日光ロマンチック街道をUターンして山をぐんぐん登りました。

DSC07660.jpg
湯の湖畔で湯の湖を撮り、車に戻ろうとしたら、森から人が出てくるのに遭遇。どうやら遊歩道があるらしい・・・
この遊歩道をずっと行ってみたかったけど路駐してたので、また次の機会にということで^^

 

DSC07776.jpg
基本的にどんよりしてましたが、時々日差しが当たります。そうするとカラフルな紅葉が浮かび上がってとてもきれい^^

 

DSC07870.jpg
そして振り返ると湯の湖が見えます。その向こうに戦場ヶ原もあります。さらにその向こうにうっすらと男体山が!
日光3点盛りですな。中禅寺湖も欲しかったなぁ。

 

DSC07875.jpg
金精峠付近の山はこんなに色づいてます!

 

DSC07912.jpg
さらにさらに進んで菅沼!優しいふわふわした草や木がメルヘンチック~♪

 

DSC08007.jpg
夜明けのボートを2人で漕ごう・・・なんて言っちゃったりしてるかもしれないカップル。私もアラブの富豪と乗りたい・・・(爆)

 

DSC08010.jpg
菅沼・・好きだなぁ。

 

DSC08097.jpg
さらにさらに進んで丸沼! 

 

DSC08063.jpg
ここでは立ち枯れた木に釘付け。 なんでこうやってたくさんの木が残ってるんだろう。

 

DSC08091.jpg
沼の中にも朽木があります。これ月明かりで撮りたいなぁ。

 

DSC08116.jpg
丸沼のほとりでショックなことが! ぬかるみに足がはまって靴が泥の中に埋まり、そのまま脱げて足も泥に・・・
なんとか靴を掘り出して、足は沼で洗いました。α軍団がいたらネタにされるところだった(汗)

軽くショックを受けたら、テンション下がってしまいこの日はこれで本当に帰ることに。

帰路は沼田方面から関越道を使うことにしましたが、途中の道が今度はとうもろこし街道というらしく誘惑がたくさん。
実は大のトウモロコシ好き♪
一軒のお店で焼きとうもろこしを注文。待っている間に・・・

DSC08182.jpg
大根撮ったり

 

DSC08185.jpg
こんな飾り買ったり、

 

DSC08191.jpg
あけびも可愛い♪これは買わずに山盛りのトマトをゲット♪

焼きとうもろこし美味しかった~♪ でもなぜか2本渡されたのです。
1本しか頼んでないのになぁ。戦場ヶ原で誰か乗せてきちゃったのかしら・・・(滝汗)

この後、予定では1時に自宅に到着するはずでしたがなぜか3時着。途中のSAで2時間も爆睡したのでした。

なんだかどんどん自由人になるなぁ。。これでいいのか?自分。

 


nice!(66)  コメント(28) 

nice! 66

コメント 28

JOY

なぜアラブの富豪???【笑】
とうもろこし屋さんの店主には見ちゃったんですね。。。
by JOY (2009-10-06 00:14) 

Anne

奥日光はもうこんなに色付いているんですね~♪
毎度のことですが、まぐわささんのフットワークの軽さにはいつも脱帽です☆
とうもろこしは、、、得しちゃったってコト???
by Anne (2009-10-06 00:51) 

e_chan

はい!! これでいいんです。(笑
金精峠ルートで一周ですか?
すっごいパワーだなぁ~
あっ!! もう一人の方 写真にも写ってますよぉ~(爆
一枚一枚に「静」を感じます。
by e_chan (2009-10-06 02:40) 

オッサ

いつも積極的に出かけて撮影されているところに、すごさを感じます。
by オッサ (2009-10-06 03:41) 

御徒町

今度は中禅寺湖ですか!「今回は何処へ行ったんだろう。」と思いながら、休日明けのこのブログでこちらも元気もらってます。
でも、無理しないで下さいね。
秋色に染まる日光は素敵です。なぜか一番下のあけびに惹かれます(笑)。
また、マネマネで私も日光に行きたくなりました。近いうちに行って来ます~。



by 御徒町 (2009-10-06 06:11) 

sira

う~ぬかるみに靴を奪われる感触が・・・
これは切ない出来事ですね~^^
朽木の風景、いいですね。
by sira (2009-10-06 06:48) 

ぐーちゃん

やっぱり中禅寺湖付近は急に冷えるんですね。
紅葉がとってもきれいです。
ボートも菅沼もいいですねぇ……。

今度、夜明けのⓅ泊するときは、
子供用の羽毛布団を持参なさっては?
この間、山歩きしたとき、隣の車の人は
後部座席で羽毛布団を抱えて寝てました^^
by ぐーちゃん (2009-10-06 08:06) 

kontenten

紅葉・・・いい感じですね♪
今度の金曜から会社の旅行で平泉に行きます(^^)。
・・・紅葉の具合とお天気が心配・・・
 >戦場ヶ原で誰か乗せてきちゃったのかしら・・・
最後に恐いお話し・・・戦場ヶ原の怪・・・ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-10-06 09:27) 

kumimin

すっかり紅葉が始まっていますね。
天使の梯子と日光3点盛♡すてき=^^=
アケビ、きれいな色ですね♪土のついた大根もおいしそうでいいなあ(^-^)v
by kumimin (2009-10-06 10:30) 

ぷち

すっかり秋ですなぁ。。。
北関東は秋の深まりが早いですね。
はまっちゃったの?自力で出られてよかった(^-^;)
・・・いや、乗せてきてしまった誰かさんが助けてくれたのかな?(怖)

by ぷち (2009-10-06 10:52) 

PQ

笑っちゃいけないけど笑っちゃった!
足がぬかるみに・・・靴が脱げて掘り出したって・・・笑
さすがすぎます!

沼の中の朽木いいですね~!
望遠で切り取ったら、どんな感じになるんだろ??

by PQ (2009-10-06 11:12) 

momotty

もう秋色ですねー!
素敵。
中秋の名月写真、期待してます。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
by momotty (2009-10-06 11:42) 

tomi8

駄目だと思います(笑) 
遠征は月2回ぐらいにした方がいいかなと。  

そのうち熊に遭遇しそう。
気をつけてくださいね。 

by tomi8 (2009-10-06 11:52) 

**NAO**

山の紅葉がすごくキレイですね~^^

雲からさした光のカーテンがすごくキレイ!

トウモロコシ2本いいなぁ(*´艸`*)
トウモロコシ大好きなんでトウモロコシ街道が気になりますw
by **NAO** (2009-10-06 12:01) 

きむたこ

秋色がいっぱい☆
あけびってほんとかわいぃ。
秋をひろいにお散歩に行きたいな。
by きむたこ (2009-10-06 13:36) 

soichiro

アラブの富豪をgetしたら、ぜひ私を養子にしてください♪
日光3点盛り、かっこいいですね~。
靴が嵌った現場写真、きっと撮ってるんだろうなぁ、と
思うのですが、いかがでしょう?
by soichiro (2009-10-06 15:06) 

ロボッコ

ヾ(o´∀`o)ノわぁーすっかりお山ゎ秋だね♪
まるでお山、キレイなお化粧して美人ちゃんだ♪ふふ
あけびカワイイなー♪
つなげてネックレスにしちゃおうかな?にゃは♪
3枚目の光が優しく差し込む写真いいなーカッコイイ♪天使でもおりてきそーな♪
さすがまぐわさちゃん♪
by ロボッコ (2009-10-06 18:25) 

ぽて

ずぽ!沼ってコワいですね〜。紅葉に見とれてつい足元がオロソカに?^^;;
戦場ヶ原でどなたかをお持ち帰り、多いにあり得ますね。
日光に行くと目には見えない方々の影響で具合悪くなるヒトがいます。ひゃぁ!
by ぽて (2009-10-06 18:59) 

クール

おお~紅葉が綺麗ですね。
もう、行きたくなってきました。。
早く週末にならないかな~~。
by クール (2009-10-06 19:01) 

ジョルノ飛曹長

予想以上に紅葉が進んでいるようですね^^
朽ち木も良い感じです。
私の場合、水槽に入れる流木採集が始まってしまいそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-06 20:54) 

sazan

もう山の上は秋なのね~
sazanも行きたいなあ・・
by sazan (2009-10-06 23:02) 

たま

雄大な風景がすばらしい・・・もうすっかり秋なのですねぇ
大根が積み上げてあるの・・・好きです^^
by たま (2009-10-06 23:56) 

頑固堂

右手にカメラ、左手に焼きトウモロコシ、足は泥にズブズブを
一気に想像すると凄いぞ Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2009-10-07 00:12) 

まぐろとわさび

☆JOYさま
アラブの富豪の第3~5婦人あたりね。
たまにしか来ないから、好きな時間に撮りに行ける。
お金持ちだからカメラをたくさん買ってもらえる・・・などなど。
いろいろと条件を考えていったらアラブの富豪しかないのです~♪

☆Anneさま
フットワークが軽いというか、向こう見ずというか・・・(笑)
とうもろこしは普通に2本分徴収されました^^;

☆e_chanさま
いいんですよね~♪ あちこち行きたい所だらけでお休みの前日は悩みます。
もう一人の方・・守ってくれるタイプならいいのだけど^^;

☆オッサさま
出掛け過ぎて、只今、疲れがまったくとれずに居眠りばかりです^^;

☆御徒町さま
まさか・・・日光も原チャリで??いろは坂登れるのかなぁ^^;
そうそう・・榛名山もいいですよ♪
朝焼けよさそうな時に行く予定。

☆siraさま
にゅる~~って感じでした。
車に長靴が常備されてるんだけど、このときは履いてなかったのです^^;
朽木・・・いいでしょ?ここを月明かりで撮ったらいいと思うのだけど。

☆ぐーちゃんさま
9月の一週目に行ったときも寒かったので覚悟はしていました。
いちおう車に寝袋や毛布が入ってるのですよ。
でも使い捨てカイロが切れてしまって・・・まだ売ってないし^^;
車の窓にお風呂の保温シートを貼ると防寒できるのですが、
まだ早い気がして(笑)

☆kontentenさま
台風一過でお天気になるのではないでしょうか?
楽しみですね。いい写真期待してます。
怖い話は大好きなので、自分で想像して喜んでました~(爆)

☆kumiminさま
アケビの色って不思議ですよね。この紫好き^^
kumiminさんたちは榛名湖方面で収穫あったかな?

☆ぷちさま
今年は紅葉が早い気がしてしょうがないんだけど。
まったくゆとりがありません。コスモスと紅葉はずれて欲しいよ^^;
にゅる~んって沼にはまる感触が忘れられない・・快感かも。

☆PQさま
ヤバイな~って思いつつ気をつけて歩いていたのですが、
ここで大丈夫ってところでやってしまいました(笑)
朽木を望遠で??どんなイメージだろう。気になるなぁ。

☆momottyさま
中秋の名月は撮れませんでした^^;
また来月の満月に期待しま~す♪

☆tomi8さま
キタ!ダメダメ番長(笑)
そんなコト言わずにご一緒にいかがですか~。
今度、歩きで中禅寺湖の横っちょの朝やけスポット行きたいのです。
一時間くらい歩くらしいですよ。夜明け前にね(笑)
熊は任せた!

☆**NAO**さま
光のカーテンは晴れていればもっとシャ~ってなったなぁと^^;
とうもろこし好きですか!私は人生最後に何食べると聞かれたら、
なすかとうもろこしなのです♪

☆きむたこさま
あけびの色ってきれいですよね。山になってるところを見てみたい^^
秋色探し・・・どんどん行きたいです。
アフリカに秋ってあるのかな?

☆soichiroさま
はいは~い!ニャンズもまとめて養子縁組ですぅ~♪
そしたら猫御殿作ってもらおう。。
靴がはまったときはパニックで慌てて沼で靴や足を洗ったのです。
その後で一応撮ったけど・・・(笑)

☆ロボッコさま
山のカラフルなお化粧がとても可愛かったのだ!
ロボちゃんのいるところではまだかな?
そのうちにそちらにカラフルが流れていくからね~♪
追いかけなくちゃ(笑)

☆ぽてさま
いや・・一応、三脚を杖代わりに気をつけて歩いていたのだけど、
もう危険地帯抜けた~ってところではまりました。
車に乗っけてた長靴をしばし履いてたよ(笑)
お持ち帰り・・・イケメンならいいのだが。

☆クールさま
週末に行かれますか?お天気良いといいですね~♪
私ももう一度行きたいな^^

☆ジョルノ飛曹長どの
まだまだだと思っていたら、登れば登るほど染まってました。
早いですね。草津あたりはどうなんだろう・・・(行きたいので)
朽木はどうしてこの状態で残っているのか不思議でした。

☆sazanさま
sazanさんも良く日光行きますよね。素敵なレストラン込みで^^;
それが羨ましい。。

☆たまははさま
一足早く東日本は紅葉してますよ~♪
そのうち西へ西へ・・・追いかけようかな(笑)
大根は買わずにトマトととうもろこし買いました。
かぼちゃも美味しそうだったのだけど。。

☆頑固堂さま
自分でも想像してみた・・・ビヨンセがとうもろこしとカメラもって・・・
凄すぎる!
by まぐろとわさび (2009-10-07 09:32) 

ken

とうもろこし2本????   お連れ様に支払いを頼みたい ♪
by ken (2009-10-07 13:41) 

まぐろとわさび

☆kenさま
帰ってから娘と母にレンジでチンして、食べてもらったら
美味しかったそうなので良かった^^
by まぐろとわさび (2009-10-09 08:57) 

lalaloulou

もう紅葉!?早いですね。
まぐわささんの写真で秋を実感しました♪
by lalaloulou (2009-10-15 20:23) 

SAKANAKANE

丸沼の景色が、特にステキです~♪と思ったら、大変でしたね。
とうもろこしを待っている間の写真がまた、どれも良いですね~!
って、2本はヤッパリそういうコトだったんでしょうか?(怖っ)
でも、守ってくれているのかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2009-10-25 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る